彼女の家でのお泊りデート!彼氏ががっかりする5つのポイントとは?

彼女の家でのお泊りデート!彼氏ががっかりする5つのポイントとは?

彼女の家でのお泊りデートというと、とても楽しそうですが、実は彼氏ががっかりしてしまうポイントがたくさん潜んでいるのです。そんながっかりポイントをするりと回避して、彼女の家でのお泊りデートを素敵な一日にする秘訣をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.意外に多い!彼女の家でがっかりする男子!
  2. 2.彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント1】おうち編
  3. 3.【がっかりポイント1】の解決策!
  4. 4.彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント2】見た目編
  5. 5.【がっかりポイント2】の解決策!
  6. 6.彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント3】だらしない
  7. 7.【がっかりポイント3】の解決策!
  8. 8.彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント4】食事編
  9. 9.【がっかりポイント4】の解決策!
  10. 10.彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント5】趣味編
  11. 11.【がっかりポイント5】の解決策!
  12. 12.彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント番外編】
  13. 13.【まとめ】彼女の家にまた行きたいと思わせるには!

意外に多い!彼女の家でがっかりする男子!

彼女の家でデートというだけでもお互い浮き足立ってしまうのに、泊まるとなればなおさらです。好きな彼氏には良い印象を与えたいし、また行きたいと言ってもらえるデートにしたいですよね。だけど男子の本音を聞くと、彼女の家でがっかりしてしまったという言葉が意外に多いのです。

彼女の家でのお泊りデートは、家に入った瞬間から始まっています。そうです。彼氏のチェックも家に入った瞬間から始まるのです。時には家に入った瞬間にがっかりされてしまっていることもあるのです。彼氏はどんなところにがっかりするのでしょうか?

彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント1】おうち編

家の匂い

意外と自分では気づかないのがお部屋の匂いなんです。その家その家で匂いがあるものですが、男子は彼女の家は良い香りが漂っている、なんて勝手に期待しているところもあります。なので、玄関を開けて入った瞬間、嫌な匂いが漂ってきたりしたら、それだけでもうがっかりします。家の匂いは第一印象なのでこのがっかりは避けたいところです。

汚い

彼氏が家に泊まるとなれば何の準備もしないなんてことはないと思います。散らかっている部屋くらいは片付けることでしょう。でも男子が気にしているのは意外なところなんです。一番多いのが、床に落ちている髪の毛です。女子は男子に比べ髪が長いので、普段見慣れていない長い髪が落ちている光景は目に付くようです。

盲点なのが、トイレです。女子は日頃、便座を下ろした状態で使っているため、見逃してしまうのでしょうが、男子は便座をあげるので、そのとき汚れているのを見てがっかりしてしまうのです。他にも洗面台がびしょ濡れだったり、台所が汚れていたりなど、水回りが汚れているのはチェックされてしまうようです。

【がっかりポイント1】の解決策!

最近では、いろいろな消臭剤が売られているので、急場しのぎで消臭剤をシュッとひと吹きというのも一つの手段です。ですが、匂いというのは日頃の生活臭が染み付いているものです。日頃から匂い対策をしておくにこしたことはありません。台所の生ゴミは溜めない、湿気がたまらないように日頃から窓を開けて換気をすることなどで、改善されるものです。

部屋でタバコを吸う人や、ペットを飼っている人は、消臭剤を各場所に置くだけでも変わります。その上で彼氏には事前に、ペットの匂いがするかもしれないことをサラッと伝えておけば、突然の匂いにがっかりされることはなくなるでしょう。

彼氏が泊まることになったら、まずは水回りを徹底的に掃除をしましょう。トイレ、洗面所など水回りは汚れていると不潔なイメージを与えます。台所は特に食事を作るところなのでチェックも厳しいようです。床の髪の毛は掃除機だと排気で舞ってしまうのでコロコロなどが有効です。

彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント2】見た目編

次のページ

【がっかりポイント2】の解決策!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely