彼氏と別れる前に見て!別れるべき彼氏の7つの基準とは?

彼氏と別れるか迷っていませんか?初めから別れる事を前提に付き合っている人なんていないと思いますが、〇〇な彼氏なら別れたい!と決意している貴女、待って下さい! 別れるべき彼氏はこういう人だと言う、さまざまな意見を見てから判断しても、遅くないかもしれませんよ。

彼氏と別れる前に見て!別れるべき彼氏の7つの基準とは?のイメージ

目次

  1. 彼氏と別れる人の理由って?
  2. 本当に彼氏は別れるべき人なのか?
  3. 彼氏と別れるタイミング!
  4. 1.別れるべき彼氏の基準!連絡が途絶える
  5. 2.別れるべき彼氏の基準!言葉や身体へのDV
  6. 3.別れるべき彼氏の基準!身体だけの繋がり
  7. 4.別れるべき彼氏の基準!会話が一方的
  8. 5.別れるべき彼氏の基準!行動の制限
  9. 6.別れるべき彼氏の基準!金銭感覚
  10. 7.別れるべき彼氏の基準!嘘をつく彼氏
  11. それでも彼氏と別れる決意が出来ないアナタへ!

彼氏と別れる人の理由って?

お付き合をスタートした頃は誰もが楽しくて、ずっと一緒に居たい!と思っていたはずです。そして彼氏も大切にしてくれていたでしょう。

しかしそれもつかの間、数か月後には別れる決断をした人って結構いるんです。そのきっかけの多くは「彼氏が自分の趣味や友達を優先してきた」「急にまったく連絡をしてこ無くなった」「将来が見えない」などの理由から好きな気持ちが失せ、別れる決断をしています。

別れた後にその相手の悪口を言うのは、聞いた側も気分が悪くなりますよね。間違ってはいけないのがお互い好き同士で付き合ったのですから、お互い様なところもあります。

たとえ別れたいと思ったきっかけを作ったのが彼氏であっても、あなたが全て正しかったかどうかなんて、付き合っていた彼氏にしか、わからないものです。

将来、新しい彼氏ができた時に、自分が『別れるべき彼女』にならない為に、別れた理由をよく考えなおしてみるのも大切です。

本当に彼氏は別れるべき人なのか?

「彼氏とは別れるべき人なのかな?」なんてよく考えてしまう相手だと、早く別れる決断をした方がよさそうですよね。

でも、付き合っていると、彼氏のダメな部分だけじゃなく、彼氏の良い面も知るので、すぐに「別れる」って決断をしにくいですよね。

しかし、彼氏の行動一つひとつが嫌になってくると、そのまま付き合いを続けていても意味がありません。

会うだけで喧嘩ばかりになって心も体も疲れてしまいます。

ましてやそんな彼氏とは、一生を共にする結婚なんて考えられないですよね。

彼氏と別れるタイミング!

なかなか価値観が合う人との出会いは、ある物ではないですが、価値観が合っても自分が疲れるような彼氏なら、タイミングを見計らって、別れるのがいいかもしれません。

別れるタイミングを伸ばし伸ばしにしている人の中には「今の彼氏の他に、好きな人が見つからない」なんて理由で、別れつ決断ができない人のいます。

次に好きな人を探す前に、さっぱりと別れた方が、後々トラブルにならなくていいかもしれませんよ。

1.別れるべき彼氏の基準!連絡が途絶える

このままでいいの?

「彼氏から1ヶ月以上、連絡も取ろうとして来ない」

「会おうとしても連絡が付かない」と言う状態が続いているカップルも、世の中にはいるようです。

「そんなの付き合っているって言えるの?別れた方が良くない?」と思ってしまいますよね。

だけど、そういう女性は、付き合い始めた頃のうまくいっていた思い出を忘れられずに、別れるかどうか悩むのです。何年も付き合い方に進展がない状態で、ひとりで悩む人もいるのです。

誕生日やクリスマスなどの時期が近づいてきても来ても、彼氏の方から「今度会おう」なんて連絡をしてこないのは、明らかに避けている証拠です。勇気を出して、彼とのお付き合いを考え直した方が、今は辛くても、きっと幸せになれます。

自分から連絡を取ろうと決意して携帯を鳴らしても出なかったり、LINEを送れば既読スルーをしたり、挙句の果てに、メールが来たかと思えば『今忙しい』の一言だけ。こんなはっきりしないお付き合いは、別れる事を決断した方が良いかもしれません。

このまま付き合っているのか、どうかわからない状態で悩むなんてナンセンスです。
時間ばかりを無駄にするくらいなら、別れるきっかけをこちらから作りましょう。

彼氏に言われる前に、あなたの方からはっきりと「別れる」と、メールでもLINEでもいいので、送り付けちゃう方法がオススメです。

本当にあなたのことが好きならば、きちんと時間を作って会って話し合ってくれるはずです。
男性は悪気があるわけではないですが、「めんどくさい」と感じると、ひたすら沈黙する方法を選ぶことがあります。

仕事に真剣な男性は時として、恋愛を後回しにしてしまう場合もあるので、女性側の見定めるタイミングが難しい時も有ります。


本当に彼氏とのお付き合いを悩むようなら、はっきりと決着をつける決意はしましょうね。

2.別れるべき彼氏の基準!言葉や身体へのDV

『デートDV』って聞いたことある人もいるかと思います。お付き合いしている2人の間で起こる暴力のことなんです。これには、言葉と身体の2種類あります。

ささいなきっかけで、いきなり周りにある物を投げつけてきたり、心へのダメージを与えるような、ひどい言葉で傷つけたり脅したりします。時には手を上げる彼氏もいるようです。

DVをする理由は、様々あるようですが「甘えている」「気持ちが弱い」「プライドが高い」男性に多いようです。

暴力は愛じゃない

いきなり迷うこともなく手をあげて殴ってきたり『バカ』『ブス』『死ね』などの暴言を投げつけて、自分を大きく見せようとする方法は、愛ではありません。

この行為で悩むカップルは、学生などの若い世代で、全体の3割強もいると言われています。
暴力を振るう彼氏に、なかなか別れると言い出せず、結果的に大きな事件になったりすることもあります。

こういう癖がある彼氏は、機嫌が悪い時以外は、逆にとても優しかったりするそうです。

これが、別れるかどうするか迷う理由にもなっています。人前で大声を出し罵ったり、叩いたりするのは愛でもわがままでも無く、女性を束縛したいと言うよりも、奴隷扱いをしていると気付きましょう。

誰かに相談する方法がベスト!

貴女を、言葉の暴力で貶(おとし)めたりなじったりして心に傷を負わし、そして体にも傷をつけるようなら勇気をもって決断しましょう。

この場合、悩むばかりで自分からきっかけが掴めず、迷うなら地域の相談所や警察の相談窓口を使ってみる方法を取りましょう。

3.別れるべき彼氏の基準!身体だけの繋がり

夜にふと、一人になると人肌が恋しくなったりすることって誰にでもあると思います。だからと言って、休日のデートを拒んだり、普段連絡を取ってこない彼と、身体の繋がりだけの為に合おうするのはやめませんか?

彼だけの繋がりになっている付き合い方だと、二人の将来が明るい前向きな物とはいえません。

中には身体の相性がいいという理由でダラダラと付き合う人もいるようですが、迷うことなく、むしろ別れることを決意すべきです。

こういう彼氏と付き合って、別れるきっかけやタイミングを逃しているのは、自分の価値を落としているにすぎません。

貴女の身体だけを求めてくる彼

こんな彼はいませんか?

「夜になると突然呼び出し食事をする訳でもなく、貴女の身体だけを求めてくる彼!」

「ことの最中だけ愛を囁く彼!」

彼氏の言うがまま、なすがまま、こんなことを安易に受け入れていると、何時までも別れる方法が見つけられず、年齢を重ねて行くばかりです。

身体の繋がりしか持とうとしない男性が、女性と別れない理由は、残念ながらこうです。

「新しい彼女が見つかるまでの間、自分の欲望を満たす方法として、付き合っている振りをしていたい」

貴女の心とからだのタイミングを大事にしてくれない彼氏なんて、付き合う価値があるのでしょうか?

悩む事なんてありませんし、迷う必要もありません!女性の身体を大事にしてくれない男には、別れる決意をしましょう。

別れる方法は、心を鬼にして会わない事ですよ。

自分を大切にしましょうね。

4.別れるべき彼氏の基準!会話が一方的

こんなことはありませんか?貴女が楽しく会話して声をかけても、スマホの画面ばかり見て、こっちの話は知らん顔!

そのくせ、いきなり自分のことを話し出すわがままな態度の彼氏!

貴女の話すタイミングやきっかけを無視して、自分の気持ちの事だけ優先する彼氏といて楽しいですか?

内面が幼い男性は女性を幸せにできない

自分の意見だけを話し、自分だけの会話で完結する男性とお付き合いしていて悩む女性が多くいます。

自分の話ばかりで、女性の話を聞かない男性はただのおこちゃまです。

また、付き合っている女性を母親として見ている可能性もあります。

それでも彼氏のことが好きだから、別れるのは悩むというという女性の気持ちもわかります。

だけど、男性は彼だけではありません。

世の中には、付き合っていないただの女友達に対してでも、ちゃんと話を聞いてくれる男性はたくさんいます。

他の男性とくらべて、どれだけ今の彼氏が子供なのか理解すると、別れる決断ができるかもしれませんよ。

この方のつぶやきは本当に的を得ていますね。建設的な話し合いや人の意見を聞かない男は、この先の人生何をしても孤立するばかりで、一緒にいる貴女もいいことありません。

意思の疎通が出来ない人間と言うだけで、別れる理由は十分ですね。

5.別れるべき彼氏の基準!行動の制限

次に別れるべき彼氏の基準は、貴女を束縛したい!と言う欲望で、友達とのお付き合いや、仕事上でのお付き合いに制限をかけ、生活の支障をきたす彼氏です。

束縛男は愛情じゃない!

会話もそうですが、貴女のすることに対していちいち注文を付けてくる彼氏がいます。注文や注意だけなら悩むこともありませんが、例えば友達との飲み会を規制したり男性同僚との仕事のやり取りに理由なき嫉妬をされます。

こうなると、一人で楽しむ時間や趣味にまでいちゃもんを付け、会っていない時の行動を監視しだし、束縛をしてきます。

「オレの言う事を聞け」「オレの事だけ考えろ」などと言う、女性の事を『支配したい!』アピールは、愛情ではありません。

6.別れるべき彼氏の基準!金銭感覚

学生カップルでも社会人カップルでも、たとえ彼氏が年下カップルでも、お金の感覚が緩い男性はおすすめしません。

いくら彼氏が裕福なお家で大金持ちだとしても、しっかりとした金銭感覚が無ければ破綻するでしょう。

お金は計画的に

デートでの食事代を割り勘にするぐらいの男性ならまだいいですが、自分は高価なアクセサリーや身なりなのに、平気で女性におごってもらう男性は、将来苦労してしまうでしょう。

高価な物の購入はだれでもしますが、デート代や生活費まで切り詰めてしまう男性はキケンです。

お金の使い方に計画性が見られない男性とは、別れる決意をした方があなたのためです。

7.別れるべき彼氏の基準!嘘をつく彼氏

彼の嘘をつく癖に嫌気がさし、別れるか迷う女性もいます。

なぜ迷うのか?それは嘘をつく以外は問題がないからです。
仕事も出来て、経済力も申し分無い彼氏だと、すぐに別れるか迷ってしまうのも仕方ありません。

人を傷付けないために嘘をつく人と違い、虚言癖は、人生で大きな失敗を招くこともあります。

嘘をつかれたことに一生気が付かないのなら幸せですが、嘘はいつかバレます!

彼女にウソをつくのはNG

付き合っている女性に嘘をつく男性は、普段から小さな嘘をたくさんついていることが多いです。

彼氏に頼みごとをした場合も「やっておいたよ。大丈夫だよ」と彼が答えるので安心していたら、後から何もしてくれていなかった事がわかったり…。

そんな事が続くと、彼と別れようか迷ってしまいますよね。

嘘を追求すればするほど嘘が多くなるケースは、お互いの信頼関係を崩していきます。

彼氏と言い合いをして、悩むことで傷が大きくなる前に、きっぱりと別れる事をおすすめします。

それでも彼氏と別れる決意が出来ないアナタへ!

いかがでしたでしょうか?別れるべき彼氏にこれらが当てはまっていても、わずか数パーセントでも優しさが見えると別れるきっかけやタイミングを見失い迷う人がいます。これは女性の母性本能も関係していとも言われ、ダメな中にも愛情が芽生えてしまうからなんだとか。別れる事に臆病になり決意出来ないより、別れる事で強く綺麗になる方がとっても健全だと私は思います。これを機会に幸せな恋愛相手とはどんな彼氏か考えなおしてみるのもいいのではないでしょうか。

彼氏をめんどくさいと感じる13の理由!別れる前にこれを見て!
【彼氏と別れたい】上手な別れ方11選!相手を傷つけない!
彼氏を好きかわからない理由とは?恋人への恋愛感情を知る方法!

関連するまとめ

ミル魅
ミル魅
美味しい物とオシャレが何よりの好物!今はセルフネイルのどっぷりハマっています。指先がきれいになると気持ちが華やかになってGOOD!

新着一覧

最近公開されたまとめ