彼氏が触ってくる心理9選!スキンシップで彼氏の気持ちがわかる!

彼氏が触ってくる心理9選!スキンシップで彼氏の気持ちがわかる!

ふとした瞬間に彼氏が触ってくることが多いという女性は、どうしてこんなに触ってくるのだろう?と不思議に感じることもありますよね!スキンシップが大好きな彼氏は一体どんな心理で彼女に触っているのでしょうか。今回は彼氏が彼女に触ってくる心理について詳しくご紹介します♪


記事の目次

  1. 1.スキンシップで彼の心をチェック♪彼氏が触ってくる心理9選
  2. 2.スキンシップはカップルにとって重要♡
  3. 3.スキンシップ好きな彼氏の心理9選
  4. 4.彼氏が触ってくる場所別の意味とは?隠された彼の本音とは?
  5. 5.スキンシップを大切にしよう♡

スキンシップで彼の心をチェック♪彼氏が触ってくる心理9選

皆さんの彼氏はスキンシップの多い彼氏でしょうか、それともスキンシップの少ない彼氏でしょうか?

隙あらば彼女に触ってくるようなスキンシップの多い彼氏はただ彼女とイチャイチャしたいだけのスキンシップ好きの彼氏だと思われる場合もありますが、そのスキンシップには実は彼氏の本当の気持ちが隠されている場合があるのをご存知でしょうか。

スキンシップというのは体と体を触れ合うとても親密な行為です。スキンシップが多いカップルは精神的にお互いとても安心できるという調査結果も出ているほどで、喧嘩をしてしまった後もスキンシップをすることとで仲直りできることも多いものです。

ここではよく彼氏が彼女を触ってくる時の9つの心理について順番に詳しく解説していきます♪

スキンシップはカップルにとって重要♡

カップルが長続きするにはコミュニケーションが必要ですよね。心理面は勿論ですが、スキンシップでより仲を深める必要もあります。

スキンシップは無意識に行っているものですが、その中で彼氏の心理を読めてしまうのです。彼の心理を読み解くことで、あなたがすべきことにもヒントを貰えますよね。

彼の思いを受け止めて、ずっと一緒に居られるカップルになりましょう♪

スキンシップ好きな彼氏の心理9選

あなたの彼がしてくるスキンシップにあなたはどう感じているでしょう。あなたを大好きな彼は、いろいろな思いであなたに触れてきています。

スキンシップが激しくて鬱陶しいと思う女性もいるでしょうが、彼には溢れんばかりの思いがあるのです。

(1)彼女が愛しくてたまらない

彼氏が触ってくる心理の1つめは、彼女が愛しくてたまらないことです。

彼氏が彼女に頻繁に触れてスキンシップをしてくる大きな理由は、単純に彼女を愛しいと感じて手を伸ばしていることもよくあります。女性でも大好きな彼氏にはくっついていたいと思うこともありますよね。

彼女が大切で可愛いと感じている男性は、常に彼女の体のどこかに触れて愛しく撫でてくるようになります。

彼女を愛しいとという理由で触ってくる男性は腕や背中を指でつついてきたり、時々頬を軽くつねってきたりと無邪気なスキンシップをたくさんしてくるようになるものです。

触られる彼女も「もう、また?」と言いながらもその無邪気さに思わず笑顔になってしまうことも多いかもしれませんね。

(2)彼女に甘えたい

彼氏が触ってくる心理の2つめは、彼女に甘えたいということです。

外にいる時は全くそんな素振りはないのに2人きりになると途端に彼女に触ってくるような彼氏は、彼女に甘えたいという気持ちを感じていることもよくあります。

女性が彼氏に甘えたい時があるように、仕事ができてしっかりした大人の男性でも時には彼女に癒して欲しいと思う瞬間があります。

どこでもちょっかいをかけてくる彼氏は羞恥心がなく迷惑なだけですが、人目のない2人きりの時にだけ触ってくる彼氏はきちんと常識のある誠実な彼氏です。女性もスキンシップを不快に思わない時は存分に彼氏を甘やかして満足させてあげてくださいね。

(3)彼女の気を引きたい

彼氏が触ってくる心理の3つめは、彼女の気を引きたいということです。

彼氏が冗談まじりに体の色々なところを触ってくるような時は、彼氏は彼女の気を引きたいと子供のような気持ちになっていることも理由の1つに考えられます。

仕事をしている時や何か作業をしている時に彼氏が体に触れてくる時は、「そっちばかり見ずにこっちも見てよ。」という意思表示をしている可能性が高いですね。

何回も続くと作業の邪魔になり女性もイラッとしてしまうこともあるかもしれませんが、忘れた頃にツンツンと腕を引っ張ったりしてくる彼氏は女性にとっても非常に可愛らしいと感じるものです。

時間に余裕がある時は少し構ってあげると彼氏の心も満たされますので、ぜひ上手に対応してあげましょう。

(4)彼女の笑顔を見たい

彼氏が触ってくる心理の4つめは、彼女の笑顔が見たいというものです。

彼女が落ち込んで切ない顔をしている時や、またはあまり元気が無いような時にスキンシップをしてくる彼氏は、彼女の気持ちを盛り上げて笑顔にしてあげたいという理由で彼女に触ってくることもよくあります。

大好きな彼女にはいつも笑顔でいて欲しいという優しい彼氏の気づかいの気持ちが感じられますね。彼女の笑顔が見たいという理由でスキンシップをしてくる男性は、彼女への触り方もとても優しいのが特徴です。

(5)下心を隠している

彼氏が触ってくる心理の5つめは、下心を隠していることです。

彼氏が彼女に触ってくる時が自宅などの2人きりの時が多い場合、その触り方によっては下心の気持ちを隠している場合もあります。

下心を隠している男性は女性に直接的に誘いをかけるよりも、行動で自分の気持ちを伝えようとすることも多いものです。

彼氏が唇や耳など女性のくすぐったい場所ばかり触ってくる時や、素足を狙って触ってくるような時はまず間違いなく下心を隠していますので、その気のない時ははっきりとやめてもらった方が良いかもしれませんね。

◆関連記事:彼氏の気持ちを読もう!

スキンシップとは?恋愛でスキンシップする心理と効果は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
スキンシップとは?恋愛でスキンシップする心理と効果は? | Lovely[ラブリー]
男女の仲を深めるために、スキンシップはとても重要。ただ、スキンシップの方法を誤ると、相手が不快に思うことも。スキンシップとは、お互いのことを深く知るためのきっかけなんです。そこで、スキンシップとは何か、心理や効果についてまとめていきたいと思います。

次のページ

彼氏が触ってくる場所別の意味とは?隠された彼の本音とは?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely