彼氏と結婚したい!結婚を意識させるためにすべき行動はこれ!

彼氏と結婚したい!結婚を意識させるためにすべき行動はこれ!

彼氏と結婚したい、彼氏に結婚を意識させたい、そんな悩みを持っていませんか?
女性は結婚適齢期になると、彼氏が結婚を意識してくれているのかどうかちょっと不安になったりもしますよね。
今回は彼氏と結婚したいときに取るべき行動と、男性心理を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏と結婚したい!どうしたらいいの?
  2. 2.男性は、意外とのんびりしている
  3. 3.彼氏に結婚を意識させる行動①両親に会わせる
  4. 4.彼氏に結婚を意識させる行動②周りが結婚している話
  5. 5.彼氏に結婚を意識させる行動③家事が出来るアピール
  6. 6.彼氏に結婚を意識させる行動④貯金してるアピール
  7. 7.彼氏に結婚を意識させる行動⑤将来の話をする
  8. 8.彼氏に結婚を意識させる行動⑥子作りタイムリミットの話
  9. 9.彼氏に結婚を意識させる行動⑦友人の子供に会わせる
  10. 10.彼氏に結婚を意識させる行動⑧彼氏を支える
  11. 11.彼氏が結婚をしたいと意識するタイミングはいつ?!
  12. 12.彼氏が結婚をしたいと思う時①仕事が落ち着いたとき
  13. 13.彼氏が結婚をしたいと思う時②結婚式に参加したとき
  14. 14.彼氏が結婚をしたいと思う時③彼女に惚れ直したとき
  15. 15.彼氏が結婚したいと意識した?!サインは?
  16. 16.彼氏が結婚を意識したサイン①結婚話にのってくる
  17. 17.彼氏が結婚を意識したサイン②お金を貯めだす
  18. 18.彼氏が結婚を意識したサイン③家族や友人に紹介する
  19. 19.<番外編>遠距離で結婚したい場合はどうすれば?!
  20. 20.遠距離で結婚したい場合①転勤のタイミングを狙う
  21. 21.遠距離で結婚したい場合②遠距離を卒業したいと告げる
  22. 22.結婚したいなら待っているだけじゃ始まらない!
  23. 23.結婚したいなら、女性が裏で操る勢いで♡

彼氏と結婚したい!どうしたらいいの?

今の彼氏が大好きで、彼氏と結婚したい!そう思っていても、彼氏は結婚を意識しているの?結婚を意識して付き合っているのは私だけ?なんて不安がよぎることもありますよね。
でも、実際に率直に「早く結婚して!」なんて言うことはできませんし、現実は難しいですよね。
では、彼氏が結婚をしたいと思ってくれるには、どのような行動をしたらいいのでしょうか。
結婚を意識してもらい、具体的な行動をとってもらうまでにはどのような女性の努力が必要なのでしょうか?
詳しく紹介していきます。

▼関連記事:女性が結婚したい男性の特徴とは?

結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査! | Lovely[ラブリー]
女性にとって結婚したい男の特徴や 条件って、どんなものがあるのでしょうか? 実は、女性にとって彼氏にしたい男性と結婚したい男性は違うんですよ。 今回は、結婚したい男性の特徴や条件を、行動や職業別に調査してみました。 是非参考にしてみてください。

男性は、意外とのんびりしている

まずここで知っておいていただきたいのが、男性は意外とのんびりしているということです。
昔から、「男性は30代からが花」と言われている一方で、女性に関しては、「花の命は短い」だの「美人薄命」だの好き放題言われています。
そんな言葉が余計に女性たちを不安にさせてしまうんですよね。
男性も、結婚を全く意識していないわけではないのですが、結婚に関しての意識が女性と比べると非常にのんびりしているという傾向にあるのです。
この男女差を理解していないと、女性は彼氏に対して「どうして結婚を意識してくれないの?私は今すぐにでも結婚したいのに!」ともどかしい気持ちになってしまいます。
まずは、「男性はのんびりしている」ということを念頭に置いて接するようにしましょう。

▼関連記事:結婚する気のない彼…別れるべきか悩んでる方はこちら。

結婚する気がない彼氏と別れるか付き合い続けるか…見切りの付け方 | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚する気がない彼氏と別れるか付き合い続けるか…見切りの付け方 | Lovely[ラブリー]
付き合いを続けていけばいつかは結婚できると思っていませんか?もしかしたらあなたの彼氏は結婚する気がないかもしれませんよ。今回は彼氏に結婚願望がないのかどうかの見抜き方や結婚する気がない彼氏をその気にさせる方法を解説していきます。

彼氏に結婚を意識させる行動①両親に会わせる

彼氏に結婚を意識させる行動の一つとつして、まずは両親に会わせるということがかなり有効的です。
付き合い立てですぐにそんなことされたら、彼氏もちょっと驚いてしまうでしょうが、ある程度年月が経っていたり、お互い結婚適齢期ということであれば、結婚したいとか結婚を意識したお付き合いをするのは当然のことです。
ですから、両親に会わせるというのも本来は自然な流れです。
あくまでも強制的な、「結婚したい」という感情を前面に持ってくるのではなく、さりげなく「そろそろ結婚かな?」と思わせるような行動が大切です。
「お母さんに、○○(彼氏)のこと話したら、今度ぜひうちに来てって言ってたよ」などと、結婚を意識したご挨拶というよりは、最初は顔を見せに行くというスタンスで誘い出してみましょう。

彼氏に結婚を意識させる行動②周りが結婚している話

彼女にとっては、長い年月付き合ってきたと思っていても、彼氏にとってはあっという間に過ぎ、気が付いたら3年5年も付き合っていた、なんてことも珍しくありません。
結婚をするつもりがないわけではないけれど、結婚のことなど意識していなかった、という本音もちらほら見えます。
彼氏に、自分の友人や同僚が結婚をしたという話を持ち出してみましょう。
同じ年代の人たちが続々と結婚していく状況ではさすがに彼氏にも結婚を意識させることが出来ます。
「俺ももう結婚するような年齢になったんだな」と思わせることが出来れば、自然と彼女との結婚を意識するようになり、具体的な行動に出てくれることもあります。
プロポーズの仕方を探ってきたり、友人にプロポーズの準備を手伝ってもらったり、行動し結婚したいと思わせることが出来るでしょう。

彼氏に結婚を意識させる行動③家事が出来るアピール

いつも外でデートをしていると、家事が出来るのか、料理が出来るのかなどは意外と彼氏が知ってくれていない場合もありますよね。
そういう場合は、「たまにはおうちデートしようよ」などと誘い、家事が出来るアピールをしてみましょう。
家庭的な姿を見ることによって、「自分の嫁」と思わせることが出来、結婚を意識させることが出来るようになります。
さらに、それで家事の出来栄えがよければ尚更好感触です。
彼氏と結婚がしたいのであれば、彼氏に結婚を意識させることが大切です。
目の前で結婚後の生活がイメージできるような家事をしてくれれば、彼氏はさすがに結婚を意識し、彼氏自身もそろそろ結婚したいという感情を持ってくれるようになります。

次のページ

彼氏に結婚を意識させる行動④貯金してるアピール

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely