結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査!

結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査!

女性にとって結婚したい男の特徴や 条件って、どんなものがあるのでしょうか?
実は、女性にとって彼氏にしたい男性と結婚したい男性は違うんですよ。
今回は、結婚したい男性の特徴や条件を、行動や職業別に調査してみました。
是非参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.結婚したい男と彼氏にしたい男は違う?!
  2. 2.女性が結婚したい男はどんな特徴がある?!
  3. 3.結婚したい男の特徴・条件~行動編~
  4. 4.結婚したい男の特徴・条件①本音で話せる
  5. 5.結婚したい男の特徴・条件②一緒にいて楽しい、楽
  6. 6.結婚したい男の特徴・条件③相手の立場で考えられる
  7. 7.結婚したい男の特徴・条件④一通りの家事はこなせる
  8. 8.結婚したい男の特徴・条件⑤浮気をしない
  9. 9.結婚したい男の特徴・条件⑥嘘をつかない
  10. 10.結婚したい男の特徴・条件⑦ギャンブルや酒はほどほど
  11. 11.結婚したい男には、思いやりを持ってほしい…♡
  12. 12.結婚したい男の特徴・条件~職業編~
  13. 13.結婚したい男の特徴・条件⑧定職についている
  14. 14.結婚したい男の特徴・条件⑨仕事にやりがいを持っている
  15. 15.結婚したい男の特徴・条件⑩ある程度の年収がある
  16. 16.結婚したい男のハードルはそんなに高くない!
  17. 17.意外に結婚したいと思う条件から外されているものとは?
  18. 18.意外と結婚に必要とされていない点①顔
  19. 19.意外と結婚に必要とされていない点②高所得であるか
  20. 20.意外と結婚に必要とされていない点③身長
  21. 21.結婚したい女性の心理を知って素敵な結婚をしよう♡

結婚したい男と彼氏にしたい男は違う?!

一般的に結婚するまでの流れって、付き合っている彼氏とある程度の年数が経ったり、適齢期になったら彼氏とそのまま結婚する…というものが多いですよね。
だから、なんとなく「女性が結婚相手として選ぶ男性=彼氏として選ぶ男性」というイメージがついているかもしれません。

でも、実は女性の心理はそうではなく、彼氏ならこんな人がいい、結婚するならこんな人がいいという条件や特徴は微妙に違っているんですよ。

結婚に夢見ている女性は別として、しっかりと現実的に将来のビジョンを立てている人は特に、今付き合っている彼氏と結婚が考えられなければ年齢を逆算して別れを切り出すこともあるほど。
それは、職業だったり、彼氏の性格や特徴などが、自分が結婚したいと思う最低限の条件に当てはまっていないからなのです。


◆関連記事:既婚者が語るリアルな本音!

恋愛と結婚はこんなに違う!既婚者が語る違い!婚活女子必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛と結婚はこんなに違う!既婚者が語る違い!婚活女子必見! | Lovely[ラブリー]
結婚って、恋愛の延長線上でとっても幸せな毎日が待っていると思っている人が多いのではないでしょうか。 でも、既婚者から言わせると毎日が毎日、思い描いていたような日々ではありませんよ。 婚活中の女子は特に心得ておいた方がいい恋愛と結婚の違いを紹介していきます。

女性が結婚したい男はどんな特徴がある?!

女性にとって、彼氏にしたい男性と、結婚したいと思う男性は全くの別もの。
では、そんな女性達の心理はどのようなものがあるのでしょうか?
一体どんな男性とは彼氏どまりで、どんな男性とは結婚したいと思うのでしょうか?

その差を知っていれば、今大好きな女性と彼氏彼女の関係である場合に、そのまま結婚に持っていけるかどうかもわかりますよね。
まずは女性が結婚相手に求める特徴や条件、その心理をしっかりと知ることが大切です。


◆関連記事:結婚したい職業ランキングなんてものもあるんです

結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]
男女ともに気になる結婚したい職業ランキング!今回は男女別に5位から1位まで結婚したい職業ランキングを発表します。実際に結婚適齢期の男女に聞いたアンケート調査から引き出した回答をもとに作っています。結婚に有利なのは安定職業か高収入どちらでしょう?

結婚したい男の特徴・条件~行動編~

女性が結婚したいと思う男性の特徴や条件を紹介していきます。
まずは、行動編から紹介していきます。
行動編というのは、どんな風に日ごろ行動が出来るか、いわば性格ということです。
結婚したい男性というのはつまり、女性の心理から言ったら毎日一緒に居たいと思える男性ということですから、これは彼氏にしたいということにも通ずるところはあります。

これから紹介する結婚したい男の特徴や条件をしっかり把握して、日ごろの行動を意識してみましょう。
女性にとって「今の彼氏とは結婚は出来ないな」と思っている場合でも、この行動を意識することで女性の気持ちが変わるということもありますよ。
是非、参考にしてみてくださいね。

結婚したい男の特徴・条件①本音で話せる

結婚って、この先何十年も一緒にいるということですよね。
だからこそ、結婚したい男性の特徴・条件として、「本音で話すことが出来るかどうか」ということが挙げられます。

極端な話、彼氏であれば本音で話すことは出来なくても、なんとなくやり過ごすことはできます。
周りの女性に見せびらかすためのイケメン彼氏がほしいということであれば、本音で話すことなんてできなくても、「彼氏」という関係であれば問題ないのです。

でも、結婚となると毎日顔を合わせるわけですから、彼氏の時のようにそこまで割り切ることは精神的に不可能と言っていいでしょう。
特に、結婚後に子どもを産んで育てることやマイホームを建てること、お互いの両親の心配や自分たちの老後のことを考えると、そういった心理が働くのは当然です。

どちらかが本音を言えず、ぐっと我慢している状態では長く関係を続けることはできません。
だからこそ、女性の心理をしっかり理解し、例えそれでケンカになろうとも、本音で話せる男性を女性は求める心理があるのです。

次のページ

結婚したい男の特徴・条件②一緒にいて楽しい、楽

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely