結婚しない男性が増加する理由とは!彼らの本音・心理調査!

結婚しない男性が増加する理由とは!彼らの本音・心理調査!

最近、結婚しない男性が増加している傾向にあるようです。
彼らが結婚しない理由をご存じですか?
この記事では、結婚しない男性の結婚しない理由や本音・心理について徹底的に調査しています。
さて、あなたの周りにもこういう男性はいるでしょうか?


記事の目次

  1. 1.未婚男性急増中?結婚しない男性の心理や本音とは!?
  2. 2.結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音①苦い恋愛経験
  3. 3.結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音②お金がない
  4. 4.結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音③遊び・趣味に没頭
  5. 5.結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音④出会いがない
  6. 6.結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音⑤踏み切れない
  7. 7.結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音⑥仕事が楽しい
  8. 8.結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音⑦悪いイメージ
  9. 9.結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音⑧親の介護がある
  10. 10.結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音⑨縛られたくない
  11. 11.結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音⑩恋愛経験がない
  12. 12.未婚男性急増中?結婚しない男性の心理や本音とは!?(まとめ)

未婚男性急増中?結婚しない男性の心理や本音とは!?

最近、結婚しない男性が増加中にあるそうです。
その実情は若者であったりアラフォー世代であったりと様々。

結婚して誰かと夫婦になる・ならないなど、その生き方は個人の自由ではありますが、結婚しない男性の理由や心理・本音は気になるところですよね。

今回この記事では、結婚しない男性について徹底調査した結果を記載しています。

実は、あなたの周りにも結婚しない男性が潜んでいるかもしれないですね。
是非チェックしてみてください。

結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音①苦い恋愛経験

結婚しない男性の理由として「苦い恋愛経験がある」ことが挙げられます。

例えば、過去に付き合っていた彼女に浮気されただとか、実は二股三股をかけられていただとか、お金を騙し取られた…などという苦い恋愛経験をした男性も中にいるかもしれません。

若者の男性でも、早い段階でそういう苦い経験をしたという人もいます。

そういった苦い経験をしているがために、結婚どころか新しい恋愛にも踏み切れない男性は少なくないようです。

女性だって過去の恋愛経験のせいで次の恋に踏み切れないこともありますよね。

一度女性に対して何か強い恐怖心を抱いてしまうと、なかなか前に進めないのかもしれないですね。

結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音②お金がない

結婚しない生き方を選ぶ理由として、「お金がない」ということも挙げられます。

アラフォー男性であればそこそこの収入はあるかもしれないですが、20代の若者の場合、年収が300万円前後という人も最近は少なくありません。

年収が300万円以下の人の割合は、平成26年度の調べによりますと全体の約40%も占めているようです。
日々の生活費を捻出するのに精一杯で、なかなか貯金ができないという男性も。

結婚して誰かと夫婦になることに対してお金がかかるというイメージを持つ男性も中にはいるようです。

結婚式の費用にしてもそうですし、相手の女性を自分が本当に養っていけるのかと経済的な不安を感じている若者男性も多いのだとか。

共働きが当たり前の世の中になりましたが、それでもやはり男性は女性を養いたいという気持ちもあるようです。

そうなると、なかなか結婚に踏み切れないのかもしれません。

結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音③遊び・趣味に没頭

自分の遊びや趣味に没頭したいという生き方の男性も、なかなか結婚が視野に入ってこない理由の一つになります。

若者の男性であればまだまだ遊びたい年頃でしょうし、アラフォーまで未婚の生き方をしてしまった男性は、趣味にお金や時間をかけてきた人が多いようです。

遊びや趣味にもよりますが、例えば海外旅行が好きな場合は時間もお金もかかります。
年に一度の海外旅行のために頑張って仕事をしているという男性も中にはいます。

結婚しないでも生きていける世の中になりつつある今、結婚にメリットを感じない男性も増えました。

遊びや趣味が楽しいとなかなか誰かと結婚して夫婦になりたいという感情は湧いてこないのかもしれないですね。


◆関連記事:結婚しないではなくできない男性の特徴はこちら

結婚できない男の特徴11選!独身男性に共通しているのはなに? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚できない男の特徴11選!独身男性に共通しているのはなに? | Lovely[ラブリー]
結婚ができない?男の30代ならまだしも、40代でも結婚できない独身男性。独身男性が結婚できない原因は何かあるのでしょうか?独身男性に共通する結婚できない理由と特徴について迫っていきます。原因と特徴を知れば、狙い目な独身男性がどんなタイプなのか分かってくるかも!
結婚できない男の特徴・共通点11選!40代なのに独身? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚できない男の特徴・共通点11選!40代なのに独身? | Lovely[ラブリー]
結婚できない男が急増中なのをご存知ですか? 男性は30代からが華♪なんて思ってたらあっという間に40代…。 実は、適齢期になっても結婚できない男には、共通の特徴があったのです。 今回は、結婚できない男の特徴を11点、紹介させていただきます。

結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音④出会いがない

これまでなかなか女性との縁に恵まれず、未婚を貫いている人生の男性もいます。

職場やプライベートでもなかなかいい出会いがないという男性の話はよく聞きます。
その理由は様々で、仕事やプライベートが忙しすぎて出会いがなかったり、周りにいい人がいないという場合や、自分の理想が高いからという理由もあるようです。

こういう男性には、好きな女性と結婚して夫婦になりたいという意志がある場合が多いです。

「結婚しない」のではなく、「結婚したいけれどできない」というのが現実なのです。

ネットで色々な情報が出回る時代ですから、理想が高くなっているのもあるかもしれませんね。

若者であればまだしも、アラフォーになってくると周りにも独身女性は少なくなってくるでしょうし、ますます結婚は遠のいてしまうのかもしれません。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

結婚しない男性が結婚しない理由・心理・本音⑤踏み切れない

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely