一生添い遂げる可能性が高い夫婦の特徴7選!

一生添い遂げる可能性が高い夫婦の特徴7選!

夫婦になるからには、一生を添い遂げる覚悟で結婚していますよね。
だけど、今では3組に1人が離婚しているとまで言われていますよね。
では、大好きな旦那さんと夫婦として一生を添い遂げるにはどのような覚悟や努力が必要なのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.仲良し夫婦でいたい!結婚には覚悟が必要?
  2. 2.夫婦が一生を添い遂げるにはどうしたら?
  3. 3.一生添い遂げる夫婦の特徴①価値感を大切にできる
  4. 4.一生添い遂げる夫婦の特徴②言葉を大切にしている
  5. 5.一生添い遂げる夫婦の特徴③相手を尊敬している
  6. 6.一生添い遂げる夫婦の特徴④2人の時間を大切にしている
  7. 7.一生添い遂げる夫婦の特徴⑤多少の我慢は覚悟している
  8. 8.一生添い遂げる夫婦の特徴⑥優先順位が一致している
  9. 9.一生添い遂げる夫婦の特徴⑦夫婦生活の相性がいい
  10. 10.一生仲良しでいたいのはみんな同じ♡

仲良し夫婦でいたい!結婚には覚悟が必要?

どんな夫婦だって、きっと新婚さんのときには「一生を添い遂げる」「生涯かけてこの人を愛し続ける」と思っていますよね。
最初から離婚を覚悟して結婚している夫婦はいません。
ところが現在、離婚率だけの問題で見てみると3組に一人の確率で離婚しているというデータが上がってきています。
みんな「生涯添い遂げる」というつもりで結婚しているのに、どうして離婚してしまうような状況になってしまうのでしょうか?

最近では女性の社会進出も広まり、女性からすれば「離婚しても経済的に問題はない」と判断することも増えてきています。
ひと昔前の日本のように、専業主婦の方ばかりで「離婚したら子どもを育てられないから、せめて成人までは離婚は我慢する…」というような時代とは変わってきています。
今の若い女性でも正社員でバリバリ働き、男性バリに稼いでいる人もいます。
「離婚しても経済的に全く問題がない」と判断すると、今までの離婚のストッパーになっていたものがなくなっているというのも現代社会の特徴なのです。

電話占い彼氏や夫への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・愛純先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分300円 21年以上 的確で頼れる

電話占いの彼氏や夫への不安の相談で最も有名なのが、カリスの愛純先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが愛純先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が浮気や不倫をしているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の適格性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは愛純先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

彼氏や夫への不安の相談に強い占い師「愛純先生」の口コミ・評判

口コミ

口コミ

金曜日は弱ってぐちゃぐちゃな私に優しく寄り添ってくださって有難うございました。
ツインソウルの事も勝手に思い込んで落ち込んでいて恥ずかしかったです。

彼の気持ちが分からなくなって信じる事もできなくなって、ただただ悲しくてまた失望と怒りに囚われていました。

今は彼の気持ちが収まるのを刺激しないで頑張って待ちます。
彼の極端な性格も言う通りで、たまに見え隠れする私を好きと言う気持ちに期待してしまって傷ついてました。

少々怒ったって、嫉妬したって普通だから、その時の気持ちを認めて自分を追い込まないでねって言われてそれでいいんだって随分楽になりました。

先生の霊視は彼の行動や彼の性格も考え方もまるでずっと一緒にいるかのように分かっていて、何も見えなくなっている私を導いてくれます。

優しくて愛に溢れた愛純先生とお話できて良かった。
本当に有難うございました。

口コミ

口コミ

あずみ先生、昨日はありがとうございました。

とても久しぶりに鑑定をお願いしましたが、彼の人柄など、以前とブレない内容、また彼の今おかれている状況などもピッタリお見通しでした。

まだ辛いことも多そうですが、彼の心の中を教えて頂いたことで、無理なく肩の力を抜いて前進してみようと思っています。寄り添う心強く、迷って前に進めない時に頼れる先生です。

≫愛純先生の口コミをもっと見る

愛純先生は彼氏や夫への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

付き合っていても、夫婦でも、相手の気持ちが分からなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

愛純先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、関西弁でラフに接してくれる性格がとても心地よく、愛純先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が浮気や不倫をしているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という女性は、ぜひカリスの愛純先生に相談してみてください。彼の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 愛純先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!

夫婦が一生を添い遂げるにはどうしたら?

では、実際に夫婦が生涯添い遂げるにはどうしたらいいのでしょうか?
生涯添い遂げるとはそもそもどういう意味なのか考えたことはありますか?
夫婦が生涯添い遂げるというのは、とりあえず書面上夫婦でいるというだけの意味ではありません。
本当の意味で、心から支えあって他人同士が家族になり、一生支えあうということが生涯夫婦として添い遂げるという意味なのです。
だから、「子どものために仮面夫婦を頑張る」というのも、本来の生涯添い遂げるという意味からは外れてしまっているんですよね。

では、本当の意味で夫婦が生涯添い遂げることができるようになるにはどのような覚悟や努力が必要なのでしょうか。
その意味を分かっていて、なおかつその覚悟や努力を生涯にわたってし続けることができる人が本当の意味で生涯を添い遂げる夫婦になることができます。
そのヒントを7つ、紹介させていただきます。


◆関連記事:夫婦喧嘩、仲直りの方法は?

夫婦喧嘩で無視される時の仲直りの仕方は?【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
夫婦喧嘩で無視される時の仲直りの仕方は?【必見】 | Lovely[ラブリー]
夫婦喧嘩は犬も食わないと言われますが、夫婦喧嘩でお互い罵り合いをしたり、時には手が出てしまうこともあるでしょう。しかし、夫婦喧嘩で最も多いパターンは、無視をしたり、されたりすることではないでしょうか。夫婦喧嘩で無視される時の仲直りの仕方を詳しくご紹介します。

一生添い遂げる夫婦の特徴①価値感を大切にできる

一生を添い遂げる夫婦の特徴として、価値観を大切にできるということが挙げられます。
お互いの価値観が一致しているということに越したことはありませんが、お互い他人ですよね。
育ってきた環境も取り巻く友人たちも全く違う環境で育ってきた他人同士が価値観が全く同じなわけがないですよね。
価値観が似ていることはとてもいいことですが、夫婦として一緒に過ごしているとどうしても少しずつ価値観の違いを感じる場面が出てきます。

あまりにも「この人とは何もかも価値観が同じ!だからうまくいく!」と思い込みすぎていると、長い結婚生活の中で価値観の違いが生じた時に急に「価値観が合わない」と極端な反応が出てしまいます。
結婚相手に求めるものとしては、価値観が同じであるということではなく、価値観が違ったとしても、相手の価値観を大切にしあえる関係になれるかどうかを大切にするようにしましょう。
出会ったときから価値観が一致する相手よりも、たとえ価値観が違ったとしても相手の意見を尊重し、相手の考えを理解しようとする姿勢が最も大切なのです。

一生添い遂げる夫婦の特徴②言葉を大切にしている

一生添い遂げる夫婦の特徴として、言葉を大切にしているということも挙げられます。
いくら感謝の気持ちを持っていても、愛情をもって接していても、言葉にしてほしいことというのはたくさんあります。
特に、女性は愛情の気持ちを言葉に出してもらいたい生き物ですよね。
それと同様に、男性はねぎらいの気持ちを言葉にしてもらいたい生き物です。
旦那さんは「いつも可愛いね、大好きだよ」「いつも家事ありがとう」ときちんと言葉にする。
奥さんは「いつもお仕事遅くまでお疲れ様」と言葉に出す、これが大切なのです。

どうしても長年一緒にいると「言わなくてもわかってくれている」と思ってしまいがち。
自分ひとりでそう思い込んでしまうことで、相手はさみしい思いをしてしまい、すれ違いが生じてしまいます。
一生を添い遂げる夫婦の特徴としては、コミュニケーションを大切にし、感謝の気持ちをちゃんと伝えることができるということです。

一生添い遂げる夫婦の特徴③相手を尊敬している

一生添い遂げる夫婦の特徴として、夫婦がそれぞれ相手を尊敬しているということも挙げられます。
夫婦のあり方は人それぞれですが、お互いがお互いを尊敬しあっていなければ、上下関係が出来てしまうとどうしてもうまくいかないシーンが出てきてしまいます。
相手を尊敬する気持ちというのは、結婚生活だけでなく付き合う期間にも非常に大切なことです。

よく旦那さん側が「妻は俺のお金で生活している」といい、妻は「誰のおかげで毎日何もしなくてもご飯が出てきて、シャツが洗われてると思ってるの」と思いあっている夫婦を見かけます。
これではいがみ合い、夫婦の間に亀裂が入ってしまうばっかりです。
大切なのは、お互いを尊重し、相手の存在を尊敬することです。

一生添い遂げる夫婦の特徴④2人の時間を大切にしている

一生添い遂げる夫婦の特徴として、2人の時間を大切にしているということも挙げられます。
夫婦としてずっと一緒に生活している中で、ほんの少しのすれ違いを見落としてそのまま放置してしまうと、それが積もり積もって大きな亀裂になってしまいかねません。
夫婦は長年一緒に連れ添うものです。
だからこそ、少しの亀裂を見逃してしまうと、長年の間に少しずつ亀裂が大きくなっていってしまいもとに戻れなくなってしまうのです。

ここ数年で急激に増えてきた熟年離婚もこれが原因ですよね。
2人の時間をしっかりと大切にし、夫婦でいることの意味を大切にすることができれば、いつまでもお互いを尊敬しあい大切に思いあう気持ちをもって接することができます。
それがひいては、一生を添い遂げる夫婦という関係になることができるのです。


◆関連記事:夫婦喧嘩は子供にも悪影響が…

夫婦喧嘩の子供への影響7つ!かなりの悪影響が? | Lovely[ラブリー]のイメージ
夫婦喧嘩の子供への影響7つ!かなりの悪影響が? | Lovely[ラブリー]
犬も食わない夫婦喧嘩。 他愛もないちょっとした夫婦喧嘩も子供にかなりの悪影響を与えるって知っていましたか? 人格が変わってしまうこともあるんです。 自分の子供がそうなってしまったら、どうしますか?? どのような影響を与えるのか説明していきましょう。

一生添い遂げる夫婦の特徴⑤多少の我慢は覚悟している

前述のとおり、縁があって愛し合った夫婦と言えども、もとは他人です。
すれ違いやどうしても理解しあえないこと、譲り合えなくてケンカが長引いてしまうことだってたくさんあることでしょう。
長い夫婦生活をしていると、どうしてもどちらかが折れなければいけないことは山ほどあるのです。
だからこそ、多少の我慢は覚悟することが大切です。

「我慢」と聞くと、結婚生活は忍耐、地獄…なんてイメージを持ってしまう独身の方もいるかもしれませんが、他人同士が一緒に暮らすわけですから、協調性を持つということは大切ですよね。
我慢というより協調性という風に考えてみてください。
そう考えることで「自分ばかり相手に合わせて我慢している」という不満が消え、一緒に仲良く暮らしていくにはどうすればいいかという風に考えが前向きに変わるはずです。

一生添い遂げる夫婦の特徴⑥優先順位が一致している

一般的に、男性は仕事の優先順位が高く思いがち。
女性は子どもが生まれたら旦那よりも子どもの優先順位が高くありがち。
一般的にはこういった少しのずれが出てしまいます。
この違いは、夫婦のコミュニケーションや家族の信頼関係の築き方次第で埋めることができます。

家族構成や環境の変化に応じて、価値観の優先順位を一致させていくためには、夫婦のコミュニケーションが大切。
それをきちんとライフイベントなどの区切りごとにしっかり夫婦で調整していくことができることが大切です。

一生添い遂げる夫婦の特徴⑦夫婦生活の相性がいい

一生添い遂げる夫婦の特徴として、意外かもしれませんが、夫婦生活の相性がいいということも大切です。
夫婦生活の営みがないことが不満になり、離婚につながってしまうというケースも決して少なくありません。
夫婦の営みはデリケートな話でもあるため、ついつい避けてしまいがちで、どちらかが我慢してしまいがち。
我慢してしまうことで不満が積もり、離婚に至ってしまうこともあるのです。

一生添い遂げる夫婦の特徴として、夫婦生活の相性がいいということも実は非常に大切なこと。
これも、日ごろのコミュニケーションで、夫婦の営みについてどう思っているのか、少し照れくさくてもちゃんと話をして感覚をすり合わせていくことが大切です。

一生仲良しでいたいのはみんな同じ♡

いかがでしたか?
一生を添い遂げる夫婦でいるための覚悟、なんて聞くとちょっと大げさのように聞こえるかもしれませんが、こうやって見てみるとごく自然なことでもありますよね。
この当たり前の夫婦のあり方に感謝しながらも、それを継続してしていくことができる夫婦が一生を添い遂げる夫婦になることができるんですね。

これは決して難しいことではありません。
夫婦はもともとは他人同士の二人。
でも、だからこそせっかく縁があって愛し合って家族になった人ですから、だからこそお互い思いやりの気持ちを大切にして一緒にいることが大切なんですよね。
一生仲良しでいたいと思っているのはきっとすべての新婚さんみんな一緒ですよね。
この当たり前を大切にしていくことができるかできないかで、夫婦が一生を添い遂げることができるかどうかが変わってきます。
日ごろの感謝の気持ちや思いやりの気持ちを大切に、今の目の前にある旦那さんと過ごしていきましょう。

もっと仲良しの秘訣を知りたいアナタはこちらもチェック

離婚の原因ランキング!夫婦が別れる理由で一番多いのはこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
離婚の原因ランキング!夫婦が別れる理由で一番多いのはこれ! | Lovely[ラブリー]
離婚する夫婦が増えていますよね。せっかく夫婦の絆を結んだはずなのに、3組に1組の夫婦が離婚すると言われている現在、いったい離婚の原因にはどんなものがあるのでしょうか?!気になる夫婦が別れてしまう原因をこの記事ではランキング形式でお伝えします。
年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰? | Lovely[ラブリー]のイメージ
年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰? | Lovely[ラブリー]
年下クンや年上男子が好きな女子必見!! 最近わりとフツーになってきた年の差夫婦。 芸能人や有名人にも年の差夫婦は意外と多いです。あなたのお気に入りの人はどうでしょうか。気になる芸能人や有名人がいたら、どんどん妄想しちゃいましょう!!
夫婦円満の秘訣11選!夫婦が仲良くいるためにできること | Lovely[ラブリー]のイメージ
夫婦円満の秘訣11選!夫婦が仲良くいるためにできること | Lovely[ラブリー]
離婚の多い昨今、いつまでも仲良くいられる夫婦円満の秘訣はなんなのでしょう?仲良く年取るまで添い遂げるのは、なかなか根気のいることなのではないでしょうか?今回は、夫婦円満の秘訣、夫婦が仲良くいるためにできることをご紹介いたします!
yuuden
ライター

yuuden

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely