年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰?

年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰?

年下クンや年上男子が好きな女子必見!!最近わりとフツーになってきた年の差夫婦。芸能人や有名人にも年の差夫婦は意外と多いです。あなたのお気に入りの人はどうでしょうか。気になる芸能人や有名人がいたら、どんどん妄想しちゃいましょう!!

記事の目次

  1. 1.結婚までの道のりが早い年の差婚!!
  2. 2.年の差夫婦① 国民的歌うまイケメン&美少女
  3. 3.年の差夫婦② 日本中の女子が結婚報道に大ショックを受けた 
  4. 4.年の差夫婦③ 実力俳優年下夫&演技派女優年上妻
  5. 5.年の差夫婦④ CMで人気のイケメン俳優&もと朝ドラヒロイン
  6. 6.年の差夫婦⑤ 結婚7か条俳優&プロ妻
  7. 7.年の差夫婦⑥ 番外編 
  8. 8.芸能人・有名人に学ぶ 年の差婚

結婚までの道のりが早い年の差婚!!

ひと昔前の夫婦は、とにかく年上夫が世の中の平均でした。かなりな年の差婚でも、やはり夫のほうが年上でしたし、光源氏やあしながおじさん的な、自分好みの女性に育てて結婚するケースも結構ありましたよね。

でも、いまは違います。平均的な夫婦はなくなり、結婚感も多種多様化され、女性のほうが年上妻ということもめずらしくないですもんね。最近年の差婚が増えたのも、同い年のカップルだと友人感覚になりやすく結婚になかなかゴールしないことが原因じゃないかといわれています。

逆に、年の差婚がスピード婚になっているみたいです。将来的に老後を考えるカップルも増えており、夫婦そろって同時に年金暮らしという感覚はなくなってきたようですね。そんな年の差婚、もちろん芸能人や有名人にも急増しています。ちょっと見てみましょう。

その前に…あなたの結婚力を診断!

楽天オーネットは業界最大級の会員数45,435名(2022年1月時点)の結婚相手紹介サービスです。

オンライン完結型なので周りにバレずに婚活したい人や、結婚相談所に抵抗がある人、また、婚活に時間をあまり割きたくない人におすすめ。

さらに、楽天オーネットなら入会前に、実績やデータを活かした無料の「結婚力診断」であなたに合うお相手を診断できます。

▼結婚力診断はこんな人におすすめ▼ ・どういう相手となら結婚の相性がいいのかわからない ・入会申し込み前にどんな相手とマッチングできる可能性があるのか知りたい ・効果的な婚活アドバイスがほしい

年の差夫婦① 国民的歌うまイケメン&美少女

年の差9歳
TAKAHIRO(38)武井咲(29)

とにかく長身イケメン、しかも歌がうまいときたら、女子がほっとくわけがない。そう、あのTAKAHIROですよ。熱愛報道からやっぱりなーって思った人もいるんじゃないですかね。武井咲の旦那というポジションに納まっちゃいました。あとは、可愛い赤ちゃんの誕生を待つばかりですよね。

年の差夫婦② 日本中の女子が結婚報道に大ショックを受けた 

年の差13歳
福山雅治(54) 吹石一恵(41)

誰もが吹石一恵になりたいと思ったんじゃないかというくらい、結婚報道のあった2015年、『福山ショック』『ましゃロス』な女子が急増しましたよね。2016年には第一子の子供が誕生しており、性別は公表していませんが、まさに『家族になろうよ』がピッタリな夫婦ですね。

年の差夫婦③ 実力俳優年下夫&演技派女優年上妻

年の差8歳
松山ケンイチ(38) 小雪(46)

結婚してから、いまや松山ケンイチは、芸能界の良い夫・パパの代表と言えるんじゃないですかね。この人もモデル並みの長身で、小雪と並ぶと、まさにスタイルの良いカッコイイ夫婦。

続々と子供が誕生していて、凄く仲が良いな―っていうイメージが強いです。年下男子と気取らず家庭的に仲良くできるのって理想ですよね。

年の差夫婦④ CMで人気のイケメン俳優&もと朝ドラヒロイン

年の差3歳
向井理(41) 国仲涼子(44)

寒い季節がきたら、スープと一緒にぎゅってあっためてくれるんじゃないかという理想的な妄想を掻き立ててくれる向井理との結婚に、国仲涼子への羨ましさも倍増した女子もいるのではないでしょうか。

業界では性格が良いと専ら評判の国仲涼子ですので、いつまでも仲良し夫婦でいて欲しいと応援したくなりますね。年の差3歳は、いわゆる平均的ですが、年上妻っていうのが現代的です。

年の差夫婦⑤ 結婚7か条俳優&プロ妻

年の差16歳
西島秀俊(52) 一般女性(36)

ドラマや映画にブレイク中の男前俳優西島秀俊。普段クールな彼が笑うとその破壊力はハンパないですよね。そんな彼と結婚したのが一般女性とくれば、身近感ありすぎて妄想崩壊しちゃいます。が、この夫婦、平均とはかけ離れた、かなりのハイスペック夫婦でした。

西島秀俊は、まさかの結婚7か条を持つ男だったのです。しかも一般女性の年下妻はそれを見事にやってのけるというのだからすごすぎます。芸能人でも無理じゃないですか?妄想が打ち砕かれた瞬間でした。2人の間には、2016年に子供が誕生しており、男の子だそうで、第2の結婚7か条を持つ男誕生ですよ。是非、似るのは、スイーツ好きというギャップ萌えなトコロだけにして欲しいですよね。

年の差夫婦⑥ 番外編 

1.年の差18歳 天然ギタリスト夫&モデル系一般女性妻

ELT 伊藤一郎(55) 一般女性(37)

人気ユニット、ELTの伊藤一郎さん。まさかのバラエティ番組で結婚していることを公表ですよ。さすが、いっくん。ブレないし、天然すぎ。最近お笑い色強めないっくんですが、2011年には、すでに結婚していて、子供もいるみたいです。

2.年の差45歳 ちょっとだけよ、じゃなかった夫婦

加藤茶(80)綾菜(35)

芸能界で、年の差婚といえば有名ですよね。世の年金受給のおじいちゃんと同世代の加藤茶と結婚ですよ。

なんやかんやと世間に叩かれていた年下妻でしたが、お母さんのお腹の中にいたときから、加藤茶のファンだったと明かす綾菜。その見た目とは逆に献身的な一面もあり、この夫婦意外と続くんじゃない?と思う女子も多いはずです。

3.年の差18歳 土下座効果なかった夫婦

ビッグダディこと林下清志(58) 美奈子(40)

残念ながら離婚しちゃいましたが、かなりお茶の間を騒がせた元夫婦でしたね。この家族どこまでいくんだろうって思ってたんですけど、あっけなかった気がしたのを覚えてます。

番組も終わり、もともと一般人なので、老後は年金生活になるであろうビッグダディ、子だくさんでよかったですよね。しかも、2人とも人生後悔してなさそう。

4.年の差25歳 悲しいロード夫婦

高橋ジョージ(65) 三船美佳(41)

こちらも離婚してしまった元夫婦ですが、子供と一緒に幸せそうだった夫婦時代が嘘のように、泥沼離婚に発展してしまいました。

ハートが強くないと無理だなあと思わせた代表的な年の差婚でした。後悔だらけの結婚生活だったみたいですが、離婚してもまだ後悔し続けていている高橋ジョージを見ると、後悔する前に何かできなかったのかと思っちゃいますよね。年金をもらう世代になる前に離婚は切ないです。

芸能人・有名人に学ぶ 年の差婚

以上、まだまだ芸能人・有名人の間にも年の差婚は多く、急増していると思うんですけど、いかがでしたか。妄想できましたか。

年の差婚は、年が離れている分、歩み寄りの努力も必要ですが、お互いへの相乗効果も然るべきで、年下夫がいる年上妻はいつまでも若くて綺麗でいられる努力をしますし、年上夫がいる年下妻はいつまでも可愛がられ良妻を身につけられます。

ただ、世の中の年の差夫がみんな口をそろえて言うのは、『好きになった女性がたまたま年上(年下)だった。』なのです。自分の努力次第で幸せは掴めるってことですね。
 

もっと年の差カップルに関する記事を知りたいあなたへ!

年の差婚のメリット・デメリットとは?女子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
年の差婚のメリット・デメリットとは?女子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
最近、芸能人の年の差婚が増えてきた気がしませんか?!芸能界以外にも年の差婚が増えてきてるようです。年の差を気にせずに結婚に踏み切る女子にはいったいどんな本音が隠れているのでしょうか?!年の差婚で結婚した女子の本音をまとめてみました!!
年の差婚は後悔する?失敗したカップルのケースを大公開!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
年の差婚は後悔する?失敗したカップルのケースを大公開!【必見】 | Lovely[ラブリー]
結婚するなら後悔のない結婚をしたいって、誰しも思うものです。年の差婚なら尚更この結婚でいいのか?この人で後悔しないのか?と思いがちです。この記事では、主に年の差婚を視野にいれていたけれど失敗してしまったカップル、夫婦の理由をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
年の差婚「女性が年上」でも上手くいくコツ!芸能人に学ぼう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
年の差婚「女性が年上」でも上手くいくコツ!芸能人に学ぼう! | Lovely[ラブリー]
年の差婚も珍しくなくなってきた最近の日本ですが、女性が年上っていうパターンはあまり聞かないような気がしませんか?女性が年上でも末永く幸せな年の差婚を満喫したい!そんなあなたのために、芸能人のパターンから上手くいくコツをまとめでみました。
chibihal
ライター

chibihal

一緒に恋愛女子になりましょーー

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely