年の差婚のメリット・デメリットとは?女子の本音を調査!

年の差婚のメリット・デメリットとは?女子の本音を調査!

最近、芸能人の年の差婚が増えてきた気がしませんか?!芸能界以外にも年の差婚が増えてきてるようです。年の差を気にせずに結婚に踏み切る女子にはいったいどんな本音が隠れているのでしょうか?!年の差婚で結婚した女子の本音をまとめてみました!!

記事の目次

  1. 1.年の差婚が増えている?!
  2. 2.年の差婚って何歳差から?!
  3. 3.年の差婚で選ばれる男性とは?!
  4. 4.年の差婚には女子には魅力がいっぱい!!
  5. 5.年の差婚の離婚率は高いのが現実…
  6. 6.年の差婚がうまくいく夫婦には共通点が!!
  7. 7.年の差婚について まとめ

年の差婚が増えている?!

最近、年の差婚に憧れる女子が増えてきたと言います。年上の男性は気持ち悪いとかいう女子もいる一方で、同年代の男子にはない年上男性の魅力にはまる女性が多くなってきました。

若い女子にとっては、子供っぽく見える同年代の男子に比べて、大人の貫録を備えている年上男性というのは魅力的に映るようですね。しかしその一方で、年の差婚は離婚率も高めだという調査結果もあります。

この記事では、年の差婚の実態やメリット、デメリット、年の差婚でも離婚せずに上手く添い遂げるために必要なことについてお伝えします。

年の差婚って何歳差から?!

まず気になるのは、助詞にとって年の差婚というのは何歳差からいうのでしょうか?

とある調査によると、女性が「年の差」と感じるのは、約45%の人が5歳から10歳差から、10歳差以上と答えた人は約30%、5歳差未満との答えも15%ほどありました。

多くの女性にとっては5歳から10歳以上年齢が離れていると「年の差」と感じるようですね。

年の差婚で選ばれる男性とは?!

次に年の差婚で若い女子から選ばれる年上男性はいったいどんな人なのでしょうか?

ほとんどの女子が大学や職場の同期が、せいぜい1つか2つ上の学年の同年代の男子を選ぶのが現実です。しかし、ピチピチの若い男子ではなく、あえて人によっては気持ち悪いと言う人もいる年上男性を選ぶのには何か理由があるからですよね。

女子に選ばれる年上男性の特徴というのは、やはり年齢を重ねただけの落ち着きや包容力を持っている人が多いようです。同年代男子が子供っぽく見えてしまうようなダンディズムを年上男性に感じてしまうんですね。

また、社会的な経験も積んで、地位や経済力も同年代の男子よりも高いことも女子には大きな魅力となるようです。

■参考記事:年上好き必見!年上男性の恋愛心理は?コチラも参照

年上男性の恋愛心理!年上好きの女性が男性の気持ちをとらえるには | Lovely[ラブリー]のイメージ
年上男性の恋愛心理!年上好きの女性が男性の気持ちをとらえるには | Lovely[ラブリー]
「年上男性」、何だかとてもミステリアスな響きですよね。周りに気になる年上男性がいらっしゃる方必読!「年上男性の恋愛心理って一体どうなってるの?」「どうすれば落とせるの?」そんな疑問を解決します。ぜひ、参考にして、年上男性と素敵な恋愛をスタートしちゃいましょう!
年上男性の心理とは?脈あり態度・サイン7選!【恋愛行動】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
年上男性の心理とは?脈あり態度・サイン7選!【恋愛行動】 | Lovely[ラブリー]
年上男性が恋愛中にどのような心理でいると思いますか?どこかミステリアスな年上男性ではありますが、脈ありサインは、案外ベタなものなんです。そんな年上男性の恋愛中の心理や脈ありサイン、年上男性の落とし方のコツをご紹介します。

年の差婚には女子には魅力がいっぱい!!

世の中には年の差カップルを見ると、気持ち悪いと眉をひそめる人もいるのが現実です。しかし、そんな世間からの冷たい視線を跳ね返すほどの魅力が年上男性との年の差婚にはあるのです。

ここからは女子が同年代が子供っぽく感じてしまう、年上男性との年の差婚のメリットについてお伝えします。

結婚【年の差婚のメリット①】経済力

女子にとっての年上男性との年の差婚のメリットの1つ目は、同年代の男子にはない経済力です。

それなりに社会経験を積んでいるだけあって、年上男性の収入は同年代の子供っぽく見える男子に比べると高いのが普通です。そんな経済力もあって、今まで独身貴族でいろいろなことを経験してきている年上男性は、自分の恋人になってくれた年下女子の願いをなんでも叶えてくれます。

同年代男子とのデートでは絶対に行けなかったレストランや旅行に連れて行ってくれたり、欲しかったブランド品を買ってくれます。

また経済力に伴ってそれなりに社会的な地位もあり、今までお付き合いしたことがない人達にも紹介してもらえたりします。そんな年上男性にハマる女子が急増しています!

結婚【年の差婚のメリット②】包容力

女子にとっての年上男性との年の差婚のメリットの2つ目は、同年代の男子にはない人間的な包容力です。

年の差がある分だけ、年上男性というのは、社会生活の酸いも甘いも噛み分けてきています。経験が豊かな分だけ、同年代の男子に比べると懐が広いのです。

話の内容も同年代の男子からは絶対に聞くことができないような、今までに経験してきたことをベースに話をしてくれるので思わず引き込まれてしまいます。

年下女子のかわいい恋人に対しても、大人の貫録ある包容力で包んでくれるのが、女子にはダンディに見えてしまい、同年代男子との交際にはない大きな魅力を感じるのです。

結婚【年の差婚のメリット③】経験豊富で安心感

次のページ

年の差婚の離婚率は高いのが現実…

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely