アラサーの結婚したい女性必見!結婚できない理由9選!

アラサーの結婚したい女性必見!結婚できない理由9選!

アラサーになると、そろそろ結婚しなくちゃ!と、焦りがでるけど、焦ってばかりで結婚できない人も多いですよね。
アラサー女性で結婚できる人とできない人の違いって何なのでしょうか?
ここでは、アラサー女性で結婚できない人の理由について紹介します!

記事の目次

  1. 1.アラサー女性で結婚できない人は多い!?
  2. 2.アラサー女性が結婚できないのには理由がある!
  3. 3.アラサー女性が結婚できない理由①変な余裕がある
  4. 4.アラサー女性が結婚できない理由②条件が多い
  5. 5.アラサー女性が結婚できない理由③妥協できない
  6. 6.アラサー女性が結婚できない理由④プライドが高い
  7. 7.アラサー女性が結婚できない理由⑤自立している
  8. 8.アラサー女性が結婚できない理由⑥出会いがない
  9. 9.アラサー女性が結婚できない理由⑦焦りすぎている
  10. 10.アラサー女性が結婚できない理由⑧待たせられている
  11. 11.アラサー女性が結婚できない理由⑨準備ができていない
  12. 12.アラサー女性で独身の人の心理1.とにかく結婚したい
  13. 13.アラサー女性で独身の人の心理2.子供の心配
  14. 14.アラサー女性で独身の人の心理3.プレッシャーが大きい
  15. 15.アラサー女性で独身の人の心理4.不安になる
  16. 16.アラサー女性が結婚できない理由【まとめ】

アラサー女性で結婚できない人は多い!?

女性の社会進出が目覚しくなってから、アラサーになっても結婚ができない女性って多くなっていますね。

そもそも、結婚願望がない人だったらいいのですが、問題は、結婚したいのに結婚できないアラサー女性が多いということです。

最近の女性の平均結婚年齢は28歳と言われているので、アラサーになると、結婚していく友達が多い中、どうしてできない女性もいるのでしょうか?

結婚したい気持ちはあるのに、まったく結婚の気配も感じないと、さすがに「後がない!」と焦りも出てきますよね。

友達の結婚報告は、本来ならとっても嬉しいことなのに、全然喜べない・・・と思う気持ちのほうが勝ってしまうでしょう。

しかし、アラサー女性で結婚できない人は意外と多いので、その特徴をみていきましょう!

アラサー女性が結婚できないのには理由がある!

アラサーになると、1度は結婚に対して焦りが出てくる女性が多く、30歳を目前にして、結婚していく友達も多いでしょう。

しかし、「なぜ友達は結婚できて、私はできないの?」と、疑問に思ったことがありませんか?

実は、アラサーになって、結婚したいのにできない女性には、それなりの理由があるのです。

「え!?私普通に生きてきたし、なにも問題ないのに!」と、思った方もいるでしょうが、今からあげる結婚できない条件に、1つでも当てはまっていたら、結婚できない理由を抱えている証拠です。

【関連記事】あなたがアラサーで独身なら結婚できるか手相でチェックしてみよう!

恋愛・結婚運を手相占いでチェック!あなたの手相はいかに? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛・結婚運を手相占いでチェック!あなたの手相はいかに? | Lovely[ラブリー]
手相占いでは、あなたの恋愛や結婚運を見ることができます。今回は、簡単にできる恋愛運の手相占いをご紹介します。手相は気持ちや努力次第で変わるといわれています。手相の結果を参考にして、良い運勢を引き寄せて幸せをつかみましょう!

アラサー女性が結婚できない理由①変な余裕がある

アラサー女性で、相手もいないのに、「もうすぐ私は結婚できるだろう」と、どこか自分だけは大丈夫だと思っている人がいますが、大丈夫ではありません。

その変な余裕をずっと持っていると、結婚したいのにできない!というスパイラルにいつか必ず陥ってしまうので、気をつけてください。

「いつかきっと結婚できるし、いい相手にもそのうち出会うだろう」と、どこか余裕を持ちすぎている人は、どんどん年齢を重ねていって、いつの間にかアラフォーになっていた・・・ということもありえます。

年齢を重ねるごとに、どんどん結婚できる確率も下がってくるので、結婚できる確率がより高いアラサーのうちに、相手を探しましょう!

アラサー女性が結婚できない理由②条件が多い

アラサーにもなると、人生経験もそれなりに積んできていますし、社会経験もそこそこ積み重ねてきたものがあり、色んな人を見てきたと思います。

その中で、結婚相手に対して、「頭がいい人がいい!」とか、「年収は1000万超えがいい!」というような条件を色々とつけてしまうのです。

また、「身長は180cm近くほしい」とか、「車は外車に乗っている人!」など、それなりの見た目と、暮らしができることを相手に求めてしまうのです。

また、アラサー女性は、それまで自分の稼ぎを自分の好きなように使ってきていますし、時間の使い方も、自分の好きなように使ってきています。

そのため、結婚に縛られたくないという思いもあり、結婚しても、「好きなだけ買い物してもいいよ」とか、「好きなときに友達とランチいっていいよ」と言ってくれるような相手を条件としている人もいます。

アラサー女性が結婚できない理由③妥協できない

アラサー女性で、結婚したいのにできない人は、結婚は何かを妥協することも大切だということを知らない人もいます。

あれもこれも完璧であることを相手に求めすぎたり、いい人が現れても、「もう少し背が高かったら完璧なのに」とか、「もう少し収入があればなー・・・」など、少しの妥協もすることができません。

しかも、自分のことは置いておいて、相手にばかり求めて、相手の条件を妥協することができないのです。

しかし、結婚しているすべての人が、1つも妥協なしに、結婚したのかと言われたら、そうではありません。

住み慣れた町から離れたくないのに、結婚するなら遠くに引っ越すことが条件だった人もいるでしょうし、相手の親と同居することが条件だった人もいるはずです。

みんな何かを妥協して、結婚しているので、妥協は絶対にできない!と思っていると、どんどん結婚できる確率も下がってしまいます。

アラサー女性が結婚できない理由④プライドが高い

次のページ

アラサー女性が結婚できない理由⑤自立している

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely