結婚式したくない!そう思う女子の理由は?後悔しない?

結婚式したくない!そう思う女子の理由は?後悔しない?

最近、結婚式をしたくという女子が増えているといいます。結婚式は女にとって人生最大の晴れ舞台であるはずなのに、結婚式をしたくないというのにはいったいどんな背景や理由があるのでしょうか?!この記事では結婚式をしたくない女子の理由などについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.結婚式をしたくない女子が増えています
  2. 2.結婚式をしたくない女子はどのくらいいるの?
  3. 3.結婚式をしたくない理由はどんなものがある?
  4. 4.【結婚式をしたくない理由①】裏側のドロドロが…
  5. 5.【結婚式をしたくない理由②】経済的な問題
  6. 6.【結婚式をしたくない理由③】SNSの自慢大会が…
  7. 7.【結婚式をしたくない理由④】友達の範囲が難しい
  8. 8.【結婚式をしたくない理由⑤】ネットバレが面倒
  9. 9.【結婚式をしたくない理由⑥】準備で喧嘩が増えた
  10. 10.【結婚式をしたくない理由⑦】友達がいない
  11. 11.【結婚式をしたくない理由⑧】目立つのが嫌だ
  12. 12.【結婚式をしたくない理由⑨】準備が大変
  13. 13.【結婚式をしたくない理由⑩】必要性がわからない
  14. 14.【結婚式をしたくない理由⑪】恥ずかしい
  15. 15.【結婚式をしたくない理由⑫】離婚の可能性も…
  16. 16.結婚式をしたくないとはいっても…
  17. 17.【結婚式のメリット①】親孝行
  18. 18.【結婚式のメリット②】結婚した実感が
  19. 19.【結婚式のメリット③】ケジメ
  20. 20.【結婚式を挙げて後悔①】お金がかかった
  21. 21.【結婚式を挙げて後悔②】喧嘩が増えた
  22. 22.結婚式を挙げなかった人はどう思っている?
  23. 23.【結婚式を挙げないメリット①】お金に余裕が
  24. 24.【結婚式を挙げないメリット②】時間に余裕が
  25. 25.【結婚式を挙げなかった後悔①】報告が面倒
  26. 26.【結婚式を挙げなかった後悔②】写真だけでも…
  27. 27.【結婚式を挙げなかった後悔③】家族だけでも…
  28. 28.【結婚式を挙げなかった後悔④】お金があれば…
  29. 29.結婚式をしたくない女子について まとめ

結婚式をしたくない女子が増えています

結婚式は女性の一生に一度の晴れ舞台、なんていう言う人がいますが、最近では結婚式をやりたくない、という女子が増えてきたと言います。

男性側が結婚式を面倒くさくてしたくない、というのならわかりますが、彼氏ではなく彼女の方が結婚式をしたくない、ということも増えてきたとのこと。

友達がいないとか、結婚式をしたくないのにはいろいろな理由はあるようです。

いったい女性の晴れ舞台である結婚式をしたくない女子が増えてきている理由や背景にはいったいどういうことがあるのでしょうか?!

■参考記事:結婚式がめんどくさい!コチラも参照

結婚式がめんどくさい!その理由11選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚式がめんどくさい!その理由11選 | Lovely[ラブリー]
ブライダル雑誌や結婚式のブログなどを見ると幸せそうで出席した人も笑顔で溢れています。 けれど、実際のところめんどくさいと感じることもありますよね。 結婚式を行う側も出席する側も実はめんどくさいと思っている理由を考えてみたいと思います。

結婚式をしたくない女子はどのくらいいるの?

さて、結婚式をやりたくないという女子の理由を具体的に見ていく前に、実際に結婚式をしたくないという人は彼氏・彼女それぞれどのくらいいるのか、その割合を見ていきましょう。

男性で結婚式をしたくないと考えている人は約半分強だとのこと。

男性でも結婚式に呼ぶような友達がいなかったりすることもあるようですが、一番の理由はとにかく面倒くさい、というのが結婚式をしたくない理由の一番にあるようですね。

女性の場合には、結婚式をしたくないという人は、全体の約4割ほどいるようです。

考えていたよりも多くの人が結婚式をしたくないということに驚いた人もいるのではないでしょうか?!

結婚式をしたくない理由はどんなものがある?

結婚式をやりたくないと思っている人の割合は、男性で約半分、女性でも約4割と、男女ともに半分近くもいるということがわかりました。

いったい結婚式をしたくない理由や背景にはどんなものがあるのでしょうか?!

結婚式は彼氏彼女の関係から家族になるという、2人新しい人生の門出を祝うための大切な儀式です。

子供の結婚式を挙げて初めて親としての務めが終わったとホッとする親御さんもたくさん居ますよね。

でも呼ぶ友達がいないとか、いろいろな理由で結婚式をしたくないという男女が増えているのが現実…

特に女子が結婚式をしたくない理由が気になりますよね。

ここから結婚式をしたくないという女子の理由を見ていきましょう。

【結婚式をしたくない理由①】裏側のドロドロが…

結婚式をやりたくないという女子の理由の1つ目は、自分が友達の結婚式の幹事をした時に、思いきり裏側のドロドロに直面してしまったために、結婚式に対するあこがれがなくなってしまった、というものです。

友人の結婚式の幹事を頼まれて、裏方として結婚式の準備や当日にあちらこちら走り回っていると、幸せな新郎新婦に聞こえないところで、2人の悪口を言う声をかなり聴くことがあるようですね。

男女ともに新郎新婦の幸せを願っている友達だけではないようです。

自分の時にも裏側でそんなことがあるようなら、本当の友達がいないような気持にもなってしまうそう…

彼氏とこっそり籍だけ入れても良いかな、と考えてしまう人もいるようですね。

【結婚式をしたくない理由②】経済的な問題

結婚式をやりたくないという女子の理由の2つ目は、経済的な問題があって、結婚式に出費を掛けたくない、というものです。

親からの援助が望めない場合、自分と彼氏の貯金から結婚式の準備をしなくてはなりません。

次のページ

【結婚式をしたくない理由③】SNSの自慢大会が…

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely