ディズニーで結婚式!フェアリーテイル・ウェディングの費用は?

大好きなキャラクターたちに祝福されるディズニーの結婚式「フェアリーテイル・ウェディング」。ディズニーが大好きで、ロマンチックな結婚式を夢見る女子なら、一度は憧れますよね。一生に一度、プリンセスになれるディズニーの結婚式と、気になる費用などをご紹介します。

ディズニーで結婚式!フェアリーテイル・ウェディングの費用は?のイメージ

目次

  1. みんなの憧れ!ディズニーで結婚式
  2. 【ディズニーの結婚式】アンバサダーホテルのウェディング
  3. 【ディズニーの結婚式】ホテルミラコスタのウェディング
  4. 【ディズニーの結婚式】シンデレラ城でのウェディング
  5. 【ディズニーの結婚式】招待状は?
  6. 【ディズニーの結婚式】BGMは?
  7. 【ディズニーの結婚式】ウェディンググッズは?
  8. 【ディズニーの結婚式】その他オプションは?
  9. "アウグーリ!”グリーティング・フロム・ミッキー&ミニー&ダッフィー
  10. 【ディズニーの結婚式】前撮りは?
  11. 【ディズニーの結婚式】まとめ

みんなの憧れ!ディズニーで結婚式

一生に一度の結婚式は、大好きなディズニーで!と夢見る方は多いのではないでしょうか。

何度もデートで訪れた場所で、かわいいキャラクターたちに囲まれて、たくさんのゲストに祝福されて…。
本物のプリンセスになれるディズニーの結婚式は、憧れますよね。
でも、現実的に考えると、「他よりも費用がかかるのでは?」「本当にプリンセス気分を味わえるの?」と躊躇してしまう方も多いはず。

ここでは、ディズニーの結婚式「フェアリーテイル・ウェディング」の紹介、そして気になるドレスやBGMに選ぶ曲、ウェディンググッズやそれぞれのお値段、トータルの費用までをご紹介します。

【ディズニーの結婚式】アンバサダーホテルのウェディング

アンバサダーホテルでは、「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」「美女と野獣」「ラプンツェル」をコンセプトにした結婚式を挙げることができます。
純白のドレスも、カラードレスも、それぞれのプリンセスをモチーフにしたものを着ることができます。
いずれも他では着られないオリジナルドレスですので、プリンセスになりきりたい方におすすめです。
新郎ももちろん、物語のプリンスをイメージしたタキシードや燕尾服が用意されています。

挙式は、甘い花の香りに包まれたローズチャペルで執り行われます。
オルガンと聖歌隊が、ディズニーの名曲を奏でてくれます。

ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ

挙式のあとは、披露宴です。

キャラクターたちがお手伝いをしてくれるプラン「ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ」では、ケーキセレモニーの際にミッキーとミニーが登場し、料理を運ぶ際はドナルドとチップ&デールが登場します。
新郎新婦はもちろん、ゲストも大喜びのプランです。

費用の見積もり額は、以下になります。
・40名様 390万円
・60名様 460万円
・80名様 530万円

ディズニー・セレブレーション・ウェディング

ふたりらしさを表現できるプラン「ディズニー・セレブレーション・ウェディング」は、フルオーダーシステムなので、ひとつひとつこだわりたいカップルにおすすめです。

費用の見積もり額は、およそ以下になります。
・25名様 190万円
・40名様 236万円
・60名様 300万円
・80名様 360万円

ディズニー・スウィートハート・ウェディング

少人数でのパーティーをご希望なら、「ディズニー・スウィートハート・ウェディング」というプランがあります。
チャペルでの挙式と会食のみとなり、1日だけの打ち合わせで実現できます。

費用の見積もり額は、以下になります。
・8名様 116万円
・10名様 122万円
・20名様 157万円

■参考記事:ディズニープリンセスの人気ランキング、一番人気は誰?

ディズニープリンセス人気ランキングTOP13!【女子の憧れ】

【ディズニーの結婚式】ホテルミラコスタのウェディング

ホテルミラコスタでの結婚式は、物語に迷い込んだようなロマンチックなロケーションが魅力です。
「アラジン」「リトル・マーメイド」「アナと雪の女王」のプリンセスをイメージしたドレスを着ることができます。
こちらも、純白のドレスもカラードレスもオリジナルのものが揃っており、いずれもうっとりするほど素敵です。
ドレスだけでも着てみたい!と思う方も多いのではないでしょうか?

挙式は、メディテレーニアンハーバーをのぞむチャペル・ミラコスタで執り行います。

ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ

キャラクターたちが駆けつけてくれるプラン「ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ」は、会場全体が祝福ムードに包まれ、ロマンチックな披露宴ができます。

費用の見積もり額は、以下になります。
・40名様 360万円
・60名様 440万円
・80名様 520万円

ミラコスタ・ウェディング・トラディッツィオナーレ

フルオーダーシステムの「ミラコスタ・ウェディング・トラディッツィオナーレ」は、ふたりの希望をひとつひとつ叶えてくれるプランです。

費用の見積もり額は、以下になります。
・30名様 200万円
・40名様 240万円
・60名様 300万円
・80名様 370万円

ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ

少人数での挙式と会食が可能なのが、「ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ」のプランです。

費用の見積もり額は、以下になります。
・10名様 140万円
・20名様 170万円
・30名様 200万円

■参考記事:ディズニープリンセスのドレスファッション、コチラも参照!

ディズニープリンセスのドレスファッションを真似したい!【再現】

【ディズニーの結婚式】シンデレラ城でのウェディング

フェアリーテイル(おとぎ話)の主人公になり、シンデレラ城で愛を誓う…。
誰もが憧れる結婚式の極めつきは、こちら。

ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング

こちらは、1日1組限定のスペシャルプランです。
シンデレラ城での挙式が叶い、プラザを専用の車でパレードします。
ディズニーランドを訪れた一般のゲストたちにも祝福してもらえます。

ドレスは、シンデレラをイメージしたオリジナルドレスがあります。
披露宴は、ディズニーランドホテル内で行われます。
もちろん、ディズニーのキャラクターたちもお祝いに駆けつけてくれますよ。

気になる費用は、以下になります。

・50名 770万円
(1名追加につきプラス 4万6千円)

予算は惜しみたくない、予算はたっぷり用意している!というカップルは、ぜひ夢を叶えてください。

【ディズニーの結婚式】招待状は?

最初にゲストに結婚式をお知らせする大事なアイテム、招待状。
フェアリーテイル・ウェディングでは、オリジナルの招待状が用意されています。

費用は、他店やネットなどで購入するよりも高く設定されています。
予算オーバーが気になるカップルは、招待状などペーパーアイテムを自力で作成するなどして、節約することが多いようです。
ディズニーデザインの招待状は、ネットで検索すると、たくさん見つかりますよ。

オリジナルデザインの招待状は、いずれも上品で高級感があります。
ディズニーデザインの招待状を受け取ったゲストたちも、フェアリーテイル・ウェディングへの参加に胸を高鳴らせるはずです。

【ディズニーの結婚式】BGMは?

結婚式の準備で頭を悩ませるのが、BGM選びです。
好きな曲をたくさん使用することもできますが、フェアリーテイル・ウェディングでは、ディズニーの名曲を使用したいと思うカップルが多いと思います。

自分でイメージしているプリンセスや物語が決まっている場合、その映画で使われている曲を使えば、統一感が出ます。

その他、ディズニーの曲に詳しくない…どんな曲が結婚式に合うかわからない…という方は、「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」という名称でCDが数枚出ているので、そちらから選曲すると失敗しません。

【ディズニーの結婚式】ウェディンググッズは?

フェアリーテイル・ウェディングでは、オリジナルのウェディンググッズが用意されています。
招待状や席次表などのペーパーアイテム、引き出物や引き菓子など、必要なウェディンググッズが揃っているので、心配いりません。
オリジナルのウェディンググッズは、ゲストへの幸せのお裾分けにもなりますので、しっかりと予算を組んでおいてくださいね。

また、それぞれのホテルでは、オリジナルの指輪とリングピローも用意されています。
かぼちゃの馬車のリングピローは、ディズニーならでは。
ロマンチックで、一生の思い出になるウェディンググッズです。

費用はかかるかと思いますが、せっかくのディズニー・ウェディングですから、ウェディンググッズはとことんオリジナルにこだわるのも素敵です。

結婚式には、思いがけなくたくさんのウェディンググッズが必要になります。
ひとつひとつの値段はたいした額でなくても、すべての値段は正確に把握することが大事です。

その他、ウェルカムスペースに置くグッズの値段、お料理やウェディングケーキの値段、ヘアメイクの値段、ブーケの値段、アルバムの値段、遠方から来るゲストへの交通費…など、結婚式はとにかくお金がかかります。
最初にふたりでしっかりと予算を組んでおき、よく相談しながら決めていくことをおすすめします。

【ディズニーの結婚式】その他オプションは?

フェアリーテイル・ウェディングでは、すでにご紹介したプラン以外にも、たくさんのオプションが用意されています。
予算に余裕のある方におすすめのオプションを、いくつかご紹介します。

ディズニーの仲間たちとのライブエンターテイメント

アンバサダーホテルのこちらのオプションは、ディズニーの仲間が余興で会場を盛り上げてくれるものです。
スティッチ、プルート、フェアリーゴッドマザー、ジーニーから選ぶことができます。
費用は各54,000円です。

"アウグーリ!”グリーティング・フロム・ミッキー&ミニー&ダッフィー

ディズニーシーでのウェディングなら、ダッフィーに祝福してほしい!という方は、ホテルミラコスタのこちらのオプションを。
ミッキーとミニーがケーキ入刀のお手伝いをしてくれ、ダッフィーは結婚誓約書を会場に運ぶお手伝いをしてくれます。
費用は194,400円です。

セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ

こちらは、ディズニーシーの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」でロマンチックな船旅ができる、ホテルミラコスタのオプションです。
挙式後、ゲストとともにポルト・パラディーゾをパレードし、ゴンドラでスパークリングワインを乾杯…と、映画のワンシーンのような体験ができます。
費用は310,000円です。

オプションはいずれも魅力的で、予算に余裕があればどんどん追加したくなるものですが、当初の見積もり額から大幅にアップすることをお忘れなく。
結婚式の予算は、新郎と新婦でこまめに確認する習慣をつけることをおすすめします。

【ディズニーの結婚式】前撮りは?

いつも賑わっているディズニーランド内で、おふたりだけのフォトセッションはいかがですか?
美しいシンデレラ城の前を、ウェディング衣装に身を包んだふたりが独占できる「キャッスルフォト・イン・ファンタジーランド」は、アンバサダーホテルのみのプランです。

ホテルミラコスタでは、「フォトグラーフィア・イン・メディテレーニアンハーバー」というフォトプランがあります。
異国情緒あふれるディズニーシーで、アクアスフィアやプロメテウス火山などを背景にドラマチックな写真を撮ることが出来ます。

【ディズニーの結婚式】まとめ

ディズニーの「フェアリーテイル・ウェディング」をご紹介しました。
一生に一度、自分が主役になれる結婚式で、ここまでプリンセス気分を味わえるプランは他にないと思います。
最高の幸せを噛みしめながら、ゲストたちに幸せのお裾分けをしてくださいね。

もっと結婚式について知りたいアナタへ!

ラプンツェル風の髪型のやり方!結婚式でも人気のヘアスタイル♡
結婚式におすすめの曲・BGM!洋楽まとめ
結婚式の余興ネタ集!面白いアイディアで必ず盛り上がる!
結婚式に呼ぶ友達がいない場合の対処法は?普通は何人呼ぶ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ