好きな人と結婚するなら二番目の男性?一番好きな人とは結ばれない?

好きな人と結婚するなら二番目の男性?一番好きな人とは結ばれない?

一番好きな人とは結ばれない?二番目に好きな人と結婚した方がいいの?結婚を決断するのに悩みはつきもの。結婚できないからと、とりあえずの婚活をしたり結婚を夢見るのは、悪いことではありません。でも結婚するにあたって、とても重要なことがあるのです!

記事の目次

  1. 1.【好きな人との結婚】一番好きな人とは結ばれない?
  2. 2.【好きな人との結婚】結婚をするなら二番目に好きな人?
  3. 3.【好きな人との結婚】一番好きな人との結婚の良いところ
  4. 4.【好きな人との結婚】一番好きな人との結婚の悪いところ
  5. 5.【好きな人との結婚】二番目に好きな人との結婚の良いところ
  6. 6.【好きな人との結婚】二番目に好きな人との結婚の悪いところ
  7. 7.【好きな人との結婚】婚活で出会った人
  8. 8.【好きな人との結婚】婚活を間違った場所でしている人
  9. 9.【好きな人との結婚】結婚に夢見てはいけません
  10. 10.【好きな人との結婚】結婚についてアンケートをとってみました!
  11. 11.【好きな人との結婚】あなたが結婚を迷う理由
  12. 12.【好きな人との結婚】不安はつきもの
  13. 13.【好きな人との結婚】結婚を占いで決めた人
  14. 14.【好きな人との結婚】好きと、恋と、愛の違い
  15. 15.【好きな人との結婚】ズバリ!結婚とは

【好きな人との結婚】一番好きな人とは結ばれない?

一番好きな人とは結ばれない?いやいや、そんなことはありません。
一番好きな人に、彼女や婚約者がいるのなら、無理かもしれませんが基本的に誰にでもチャンスはあります。

でも、結婚相手って、夢のような運命の人とは限らないのです。
なぜ、そこまではっきり言い切れるのか?それは離婚して再婚、再々婚する人もたくさんいるからです。

最初に結婚した人が運命の人ならば、再婚した相手は何になってしまうのでしょう。
再婚して幸せになる人もいるのです。

あなたは、結婚がしたいですか?できないのですか?
夢ばかり追っていませんか?
ショックを受けないように無難に生きようとしていませんか?

一番好きな人、二番目に好きな人、三番目に好きな人。どれだけ好きな人がいたとしても、結婚する可能性があるのは、全員!

まあ、全員と結婚はできないですが。

幸せになれるかどうかは、自分自身の心の中にあるのです。
夢ばかりを追っていては、幸せな結婚はできないのです。
好きな人がいなくても、結婚願望があるなら、積極的に婚活することも大事なのです。

【好きな人との結婚】結婚をするなら二番目に好きな人?

これもよく聞く話ですが、なぜそんな風に言われているのでしょう。

二番目に好きな人だから、相手に対して冷静にいられて、愛してもらえるから?
一番に好きな人と結婚できなかったら、ショックを受けるから?
よくわかりませんが、ただの夢物語にしかすぎません。

一番好きな人と結婚するとか、したいと思う方が、ごく自然な結婚に繋がるのだと思います。

恋愛でも、婚活で知り合った人とでも、ずっと一緒に暮らしたいと思えますか?
一番好きな人と一生共に暮らせる方が、嬉しいことではないのですか?

結婚に対して、非現実的な夢ばかり見ていませんか?

結婚とは二人でずっと、苦しいことも、嫌なことも、共同で作業をすることなのです。

なぜ、わざわざ一番好きな人を諦めて、二番目に好きな人と結婚を考えるのでしょう。
守りに入った方が、ショックを受ける確率が減ると思うのでしょうか。

本当に結婚したいのなら、結婚したいと思う人と、絆を深めるのが一番ベストなのです。
二番目に好きな人と結婚したら、後々未練や後悔だらけになる確率も高いような気がします。

収入面で結婚相手を決める。それは悪いことではありません。
生活をずっと続けて行くのですから、それも大事な見極め方法の一つだと思います。

ただ、自由にお金が使いたいとか、夢のような生活がしたいからと、二番目に好きな人と結婚をしたら、痛い目を見ることがあるかもしれません。

▼:彼氏のことが好きか分からない?

彼氏のことが好きか分からない?結婚はあり?別れる前に原因と対策を! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏のことが好きか分からない?結婚はあり?別れる前に原因と対策を! | Lovely[ラブリー]
彼氏のことが好きかどうか分からなくなった場合、「これからどうしようかな」と悩んでしまいますよね。別れを決める前に、まずは原因と対策について考えていきましょう。結婚のことも含めてきちんと考え、後悔のない決断ができるようにしてみてください。

【好きな人との結婚】一番好きな人との結婚の良いところ

やはり、一番好きな人との結婚は、とにかく格別に嬉しいもの。

結婚式の準備まで、何をするにも全てが嬉しくてテンションあがりっぱなしで
まさに人生薔薇色ですね。

それまでの恋愛で傷ついたことがたくさんあっても、そんな過去も忘れてしまうほど。

そのくらい、一番好きな人との結婚は、最高に嬉しいものなのです。

結婚式当日は、今まで生きてきて一番幸せな日と思えることでしょう。

一番好きな人なのですから、やはりその人の喜ぶ顔を、いつまでも見ていたいですよね。

好きな人のために料理を頑張ったり、多少面倒くさいことでも張り切って頑張れたり。

自分がしたいことより、好きな人のしたいことを優先にしてみたり。

できないことがあっても、好きな人のために努力したり。

自然と好きな人に尽くせるものです。

次のページ

【好きな人との結婚】一番好きな人との結婚の悪いところ

関連記事

人気の記事