早く結婚したい!彼にプロポーズさせるための行動とは?

早く結婚したい!彼にプロポーズさせるための行動とは?

23歳を過ぎたあたりから、周りの友人の結婚報告を聞き、「早く結婚したいな…」と思う女性も増えてきますよね。

彼氏のプロポーズを待ち望んでいる彼女も多いことでしょう!
そこで今回は、早く結婚したい女性のために、彼氏にとるべき行動を紹介します。

記事の目次

  1. 1.早く結婚したい!でも、どうしたらいいの?
  2. 2.早く結婚したい!行動①年齢を意識させる
  3. 3.早く結婚したい!行動②関係にメリハリをつける
  4. 4.早く結婚したい!行動③結婚相手としての魅力を磨く
  5. 5.早く結婚したい!彼氏が彼女に求める条件とは…?
  6. 6.早く結婚したい!条件①家庭的であること
  7. 7.早く結婚したい!条件②真面目であること
  8. 8.早く結婚したい!条件③結婚のメリットがあること
  9. 9.早く結婚したい!注意するべきことって?
  10. 10.早く結婚したい!注意点①結婚を迫らない
  11. 11.早く結婚したい!注意点②理由のない同棲はしない
  12. 12.早く結婚したい!注意点③条件にこだわらない
  13. 13.早く結婚したい!お互いにとって納得のいく選択を…

早く結婚したい!でも、どうしたらいいの?

最近は女性もキャリアを重視する人が多く、晩婚化が進んでいると言われていますね。
しかし、それでも23歳を過ぎたあたりから、友人たちの結婚報告がチラチラと出てきます。

そんな時、付き合っている彼氏がいる女性は、「私も早く結婚したい!」と思うのではないでしょうか?
でも、一向にプロポーズをしてくる気配のない彼氏…。

どのような行動をとれば、彼氏にプロポーズしてもらえるのでしょうか?
また、彼氏が彼女に求める条件とは…?

注意点も一緒にご紹介していますので、早く結婚したいと考えている方は、是非参考にしてみてくださいね。

早く結婚したい!行動①年齢を意識させる

早く結婚したいと考える彼女がするべき行動の一つ目は、彼氏に年齢を意識させることです。

最近では晩婚が多いとは言っても、やはり若いうちに結婚しておくメリットは沢山。
例えば、出産や子育てなどは、若く体力のあるうちにしておく方がいいという意見が多いです。

そこで、彼氏にさりげなく、結婚適齢期であることを意識させましょう。

ただし、直接的に言うことは避けてくださいね。
「もう23歳なんだから結婚のことも考えてよ!」などと言っても、男性の心には響かず、却ってマイナスのイメージを与えてしまいます。

例えば、「知り合いの人が、遅くに結婚したから体力が無くて、子育てが大変みたい…。」など、年齢のことを含んだ世間話をしてみましょう。
そうすることで、彼氏の心理に「晩婚=大変」という方程式を刻み付けることができます。

早く結婚したい!行動②関係にメリハリをつける

早く結婚したいと考えるなら、彼氏との関係にメリハリをつけることも大切。

長い付き合いでマンネリ化してしまうと、男性心理として「もっと会いたい!」という気持ちが少なくなります。
そうすると、わざわざプロポーズしてまで結婚したいと思わなくなってしまうのですね。

さらに、男性にとって「都合のいい女」にならないように注意することも大切。
例えば、彼氏に呼び出されるとどんなときでも会いに行くようではだめです。

一度自分のものになってしまうと、もう興味がなくなってしまうのが男性心理。
彼氏に結婚したいと思わせるためにも、いつでも会える都合のいい女になる行動は避けてくださいね。

早く結婚したい!行動③結婚相手としての魅力を磨く

早く結婚したいと考える女性が一番にとるべき行動は、結婚相手として魅力的になるための努力をすること。

いくら長く付き合っていても、気が合う存在であっても、結婚相手としての魅力がなければ、結婚したいとは思ってもらえませんよね。

家事もできず、お金の管理もズボラであるのに、「早くプロポーズしてほしい!」なんて言っていると、男性はうんざりしてしまうかもしれません。

まずは、料理や掃除などの家事を、自分がどれくらいできるのか把握してください。
大学を卒業したばかりの22~23歳くらいの女性だと、まだお料理の経験は少ないかもしれませんよね。

もし、自分の家事スキルが不十分と感じた場合は、しっかりと練習しておきましょう。

「こんな奥さんがほしい!」と周りから言われるような彼女になることが、彼氏に早く結婚したいと思わせるコツですよ。

早く結婚したい!彼氏が彼女に求める条件とは…?

早く結婚したい女性が、彼氏にとるべき行動は分かりましたね。
次に、彼氏が彼女に求める、結婚の条件についても見ていきましょう。

男性の結婚に関する心理を理解して、彼氏から結婚したいと思われる女性になりたいですね!

次のページ

早く結婚したい!条件①家庭的であること

関連記事

人気の記事