「彼女と結婚したい!」と彼氏に思わせちゃう瞬間11選を激選紹介!

「彼女と結婚したい!」と彼氏に思わせちゃう瞬間11選を激選紹介!

彼女と結婚したい!そんな風に彼氏に思ってもらえたら幸せですよね。
なかなかプロポーズしてもらえない…そんな風に悩んでいる方も必見です。
彼氏に「彼女と結婚したい」と思わせちゃう瞬間11パターンを一挙公開させていただきます!

記事の目次

  1. 1.彼氏と結婚したい!いつプロポーズしてくれるの?
  2. 2.男女の平均の結婚年齢は?
  3. 3.男性が彼女との結婚を意識するのはいつ?!
  4. 4.彼女との結婚を意識するとき①適齢期になったら
  5. 5.彼女との結婚を意識するとき②ある程度付き合ったら
  6. 6.彼女との結婚を意識するとき③仕事が落ち着いたら
  7. 7.彼女との結婚を意識するとき④お金が貯まったら
  8. 8.彼女との結婚を意識するとき⑤彼女に迫られて
  9. 9.彼女との結婚を意識するとき⑥結婚したい女性がいたら
  10. 10.彼氏の方から結婚したいと思わせるには?!
  11. 11.彼女と結婚したい!と思う瞬間を作り出すこと!
  12. 12.彼女と結婚したいと思う瞬間①料理が美味しい
  13. 13.彼女と結婚したいと思う瞬間②笑顔に癒される
  14. 14.彼女と結婚したいと思う瞬間③幸せを感じたとき
  15. 15.彼女と結婚したいと思う瞬間④異変に気づいてくれたとき
  16. 16.彼女と結婚したいと思う瞬間⑤弱っているとき
  17. 17.彼女と結婚したいと思う瞬間⑥仕事への理解が見えたとき
  18. 18.彼女と結婚したいと思う瞬間⑦結婚への決意が見えたとき
  19. 19.彼女と結婚したいと思う瞬間⑧子どもと遊んでいるとき
  20. 20.彼女と結婚したいと思う瞬間⑨彼女とお泊りしたとき
  21. 21.彼女と結婚したいと思う瞬間⑩仲直りしたとき
  22. 22.彼女と結婚したいと思う瞬間⑪家族と仲良くしているとき
  23. 23.結婚してほしい!なら結婚したいと思わせよう!

彼氏と結婚したい!いつプロポーズしてくれるの?

自分としては「もう結婚の準備は万端♡」「いつでもプロポーズしてきてね♡」
…と思っていたのに、いつまでたってもプロポーズしてくれない…そんな悩みをよく聞きます。
特に、長く付き合っているカップルほど、結婚のタイミングを逃してしまいがち。

ちょうど付き合って5年とか10年といった区切りの年が近ければいいですが、今付き合って6年とかだと、なかなかタイミングが難しいですよね。

また、同い年の彼氏や、年下の彼氏の場合は男女で結婚したい時期が大きく違う場合もあります。女性が結婚したいと思っているときに、彼氏はまだ結婚したくないと思っている可能性もあります。
そんな状態では、彼氏にはそもそも結婚願望はないのか?と不安になってしまいますよね。

▼関連記事:彼氏からのプロポーズ。前兆はある?

彼氏のプロポーズにそわそわ。前兆は?引き出し方やきっかけは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏のプロポーズにそわそわ。前兆は?引き出し方やきっかけは? | Lovely[ラブリー]
付き合ってもう長いし、そろそろプロポーズされるかも?そろそろ彼氏と結婚したい、そう思っている女性必見。今回は彼氏のプロポーズの前兆から彼氏がプロポーズを決心するきっかけ、そしてプロポーズの引き出し方についてご紹介いたします。

男女の平均の結婚年齢は?

男女の考え方の差によって、彼女の方からすれば「彼氏は結婚願望がない」「結婚したくない様子」と不安になってしまうこともあるかもしれません。
でも、彼氏は決して「結婚したくない」というわけではないパターンが多いです。
現実的な話、晩婚化が進んでいる現代で結婚の平均年齢は何歳なのでしょうか?
具体的な数字で見てみましょう。

男性の場合

男性の場合、全国平均で31.1歳です。
東京が一番結婚が遅く、平均で32歳代となっていますが、そのほかの地域は、一番若い宮崎県の29歳を除いて、30歳31歳となっています。
つまり、全国的には30歳ごろに結婚するのが男性の平均値として考えて間違いないでしょう。

女性の場合

女性の場合、全国平均が29.4歳です。
こちらも東京が一番結婚が遅く、東京だけの平均は30.5歳となっています。
そのほかの地域は、どこも28歳~29歳となっています。

この数字だけを見ると、実際のところ、同い年くらいか2歳差くらいのカップルが、男31歳、女29歳で結婚するのがセオリー…と考えていませんか?
でも実際のところ、女性が「30歳に結婚したい!20代では結婚したくない!」と思っているのでしょうか?
実際、結婚したいタイミングの願望としては、もっと若いタイミングで結婚したいと思っていませんか?
都心の方では4大卒からの企業勤めなどが原因で晩婚化が進んでいる現状ですが、結婚したいタイミングはそんなに昔と変わらず、20代前半~20代後半という方が多いのではないでしょうか。

こういった点を踏まえて考えると、結婚したいと思ったタイミングで結婚できるとは限らないため、彼氏の結婚願望の有無や、彼氏にとっての結婚のタイミングをしっかりつかんでおくことが大切です。

▼関連記事:こちらの記事もおすすめです!

結婚年齢に対する女性の本音!女性が本当に結婚したい年齢とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚年齢に対する女性の本音!女性が本当に結婚したい年齢とは? | Lovely[ラブリー]
平均結婚年齢が上がっていく昨今ですが、女性の本音としては、理想の結婚年齢とは何歳のことなのでしょうか? 男性と比較して、そのズレがどれだけあるのかも気になりますね! そこでここでは、女性と男性の理想の結婚年齢をランキング別に紹介したいと思います!
34歳女性で結婚したいならどうする?実はモテる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
34歳女性で結婚したいならどうする?実はモテる? | Lovely[ラブリー]
34歳の女性が結婚に向けて頑張ることや、考え方の転換などに焦点を当てていきます。34歳の女性はかなり結婚に向けて焦りを感じているかもしれませんが、一つ一つの行動を冷静に実行していくことで、確実に道は切り拓かれていきます。ぜひ参考にしてください。

男性が彼女との結婚を意識するのはいつ?!

では、具体的に男性が彼女との結婚を意識するのはいつなのでしょうか?
男性も、結婚したくないと思っているわけではないため、女性とはタイミングが違えど「結婚したい」と思うタイミングがいつかは必ず来ます。
男性は女性と比べてとのんびりしているもので、「そろそろ俺も結婚かな…」程度に結婚を意識しだします。
女性は割と結婚をする時期を意識して日々を過ごしていたり、彼との付き合い期間を考えたりするものですが、男性は違います。
でも、それは「結婚したくない」とはまた別の話で、決して結婚したくないわけではありません。

自分が適齢期になるか、自然と「結婚したい」と感じるまでは特に結婚を意識することなく、彼女がいたとしても、結婚とはまた別で考えているということもざらです。

次のページ

彼女との結婚を意識するとき①適齢期になったら

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely