34歳女性で結婚したいならどうする?実はモテる?

34歳の女性が結婚に向けて頑張ることや、考え方の転換などに焦点を当てていきます。34歳の女性はかなり結婚に向けて焦りを感じているかもしれませんが、一つ一つの行動を冷静に実行していくことで、確実に道は切り拓かれていきます。ぜひ参考にしてください。

34歳女性で結婚したいならどうする?実はモテる?のイメージ

目次

  1. 34歳女性の結婚事情
  2. 34歳女性の魅力
  3. 34歳独身女性の婚活
  4. 34歳独身女性は、婚活パーティーへの参加がおすすめ
  5. 34歳独身女性は、結婚相談所も活用しよう
  6. 34歳独身女性の売りはセクシーさ
  7. 34歳独身女性の売りは人生経験
  8. 34歳独身女性は顔も含めて内面で勝負しよう
  9. 34歳独身女性が顔だけで勝負するのはリスキー
  10. 34歳女性の魅力を存分に活用しよう
  11. 34歳独身女性は、妊娠のことも考えよう
  12. 若い頃は「モテる女子」だったという34歳女性は要注意
  13. 34歳独身女性に白馬の王子様はやってこない
  14. 34歳独身女性は、積極的に行動することが大切
  15. 34歳独身女性には、大人の余裕がある
  16. 34歳独身女性は幅広い選択肢を持つべし
  17. 34歳独身女性に必要なのは真心
  18. 34歳独身女性にもチャンスは十分にある
  19. 34歳からの結婚を成功させよう
  20. 【まとめ】34歳女性の結婚について

34歳女性の結婚事情

現代社会においては、およそ3人に2には34歳までに結婚をしており、既婚女性となっています。

もちろん、独身であることが悪いことではありませんが、結婚を考える女性にとって、34歳という年齢は決して余裕を持てるような年齢ではありません。

無駄に焦りを感じる必要もありませんが、現在お付き合いしている彼氏、あるいは次に付き合う彼氏との結婚を視野に入れた交際を行っていくことも大切です。

34歳というと、30代も中盤に差し掛かり、いろいろなことが落ち着いて見えてくる時期でもあります。

大卒で就職した方であれば、社会人歴も10年以上となり、次第に部下もできてきて、頼られる上司としての役割も求められる頃でしょう。

プライベートでも20代の頃にはなかったような落ち着き、新しい趣味の発見、いろいろな人との出会いを通して、人間的な魅力が増していくのが34歳という年齢です。

そういった時期に結婚を迎えることができれば、女性としての大きな喜びへとつながっていくことでしょう。

34歳女性の魅力

34歳の女性にはさまざまな魅力があります。

20代と30代の女性の大きな違いとしては、落ち着きや余裕、ゆとりといった部分になってくるでしょう。
さまざまな社会人経験、人生経験を積んでいくことで、落ち着き、余裕、ゆとりが生まれて、そういったものが女性としての人間的な魅力へとつながっていくのです。

34歳の女性は恋愛においても、いろいろな男性との交際経験を経ることで、女性としての魅力により一層拍車がかかっていきます。

一人の男性とお付き合いして、そのまま結婚へと至るのも素敵なことですが、複数の男性との恋愛経験もまた、魅力的な女性へと進化を遂げていくためには、欠かせない要素と言えます。

34歳という年齢をポジティブに捉えることで、より一層あなたの魅力は増していきます。

34歳独身女性の婚活

34歳の女性には、落ち着きや余裕といった魅力的な部分もありますが、婚活においては落ち着いている暇もありません。

独身女性の場合、彼氏がいるのであれば、その彼氏とのゴールインに向かってお付き合いを進めていけば良いでしょう。

彼氏がいない女性であれば、まずは彼氏を見つけるところからスタートさせる必要があります。

出会いの場所を一つに限定する必要はなく、社内恋愛、学生時代の同級生、女性友達からの紹介、出会い系アプリを利用した恋人探しなど、できることは積極的にチャレンジしていくことで、結婚へ向けての滑り出しを良くしていくことができます。

変なプライドを持っている女性は、それを捨てるようにしてください。
プライドを持って、選択肢を狭めて良いのは20代までです。

34歳という年齢を考慮すれば、まずは出会いの選択肢を広げて、そこから絞り込んでいくという婚活スタイルがおすすめです。

34歳独身女性は、婚活パーティーへの参加がおすすめ

34歳の独身女性の方は、婚活パーティーへの参加もおすすめです。

婚活パーティーであれば、結婚を意識した魅力的な男性に出会える可能性も高くなります。
婚活パーティーは基本的に男性の参加料金が高くなっており、女性の参加料金は低価格に抑えられているので、経済的にもリーズナブルな形で婚活を楽しむことができます。

婚活パーティーであれば、結婚を意識している魅力的な男性に出会えるだけでなく、そういった男性と数多く出会えることもポイントです。

女性側の希望もあるでしょうが、男性にも女性に対する希望があります。

そういった意味で、多くの男性の中から選択肢を広げた形での出会いを楽しむという点においておすすめできるのです。

一人の男性に焦点を絞って、その人に時間をかけ過ぎるのは、あまりにもリスキーな行動です。
10代や20代の恋愛という点では、そういった一人の男性を追いかけるのも悪くはありませんが、34歳ともなれば、ある程度理性と打算で男性選びを進めていくことも大切です。

自分の顔や性格、客観的に見た印象などを冷静に分析して、狙えそうな男性を複数人用意しておき、そこから一人に絞っていくのが効果的な婚活方法です。

34歳独身女性は、結婚相談所も活用しよう

34歳の独身女性は、婚活パーティーと共に、結婚相談所を利用するのもおすすめです。

結婚相談所であれば、あなたの希望する男性像、年齢、年収、職業、出身などといったデータをもとに、理想の相手に出会える可能性も高くなります。

結婚相談所の場合は、女性でも一定の料金がかかってくることが多いので、よく検討した上で利用することが大切です。

男性の特徴として、顔や性格的に似たような女性であれば、確実に年齢が若い女性を好むということを頭に入れておいてください。

もちろん、中には30代中盤の女性が好きという男性や、年上の女性が好きという人もいます。

しかし、多くの男性は30代よりも20代の若い女性を好む傾向にあるので、その点を頭に入れて男性選びを進めていくことが大切です。

厳しいようですが、いくらあなたの希望の条件にマッチしていても、男性があなたを選ばなければ結婚へと結びつけることは難しくなってしまいます。

顔や性格、身長、仕事、収入など、男性に対して絶対譲れない部分と、ある程度妥協できる部分を冷静に見極めて、自分に合った男性選びを進めていくことが大切です。

34歳独身女性の売りはセクシーさ

34歳の女性は、独身か既婚かに限らずセクシーさが増してくる年齢と言えます。

女性は30代中盤に差し掛かってくると女性ホルモンの分泌も高まり、性欲も高まっていく傾向にあります。
男性の場合、性欲のピークは10代で、20代、30代、40代と進んでいくに連れて、性欲もどんどん衰えていきますが、女性の場合は30代が性欲のピークと言われています。

20代の頃は、性行為にあまり興味がなかったという女性でも、30代になるとより積極性が増していくこともよくあるケースです。

性欲が増したり、女性ホルモンの分泌が盛んになったりすることで、女性本来の内面から出てくるセクシーさがより一層高まっていき、女性としての魅力につながっていくことが数多くあります。

そういった魅力を武器に恋愛や婚活を進めていくことも大切であり、ファッションや髪型なども含めて、大人の女性としての魅力を磨いていくことで、結婚に向けても進展を期待することができます。


◆関連記事:36歳独身男性についてどう思いますか?

36歳の男性で独身なのはおかしい?20代女性は恋愛・結婚対象?

34歳独身女性の売りは人生経験

34歳独身女性の魅力は、その人生経験にもあります。

20代の頃と違い、人生経験という点では、34歳の女性に分があると言えます。

恋愛経験や社会人経験も含めて、それまで培ってきたさまざまな経験を武器に変えていくことで、大人の女性としての美しさや魅力へとつなげていくことが大切です。

仕事における経験とプライベートにおける経験は分けて考えると良いでしょう。

仕事ではバリバリ働くキャリアウーマンのような存在であっても、プライベートでは、ちょっと抜けた部分があるなど親しみやすいキャラクターであると、男性としても声をかけやすくなっていきます。

人生経験を積んで、内面も外見も完璧すぎると、男性としては近づき難い存在に変わってしまうので、その辺の調整を上手く行うことで、恋愛のチャンスも大きく膨らんでいきます。

34歳独身女性は顔も含めて内面で勝負しよう

34歳の女性であれば、顔ももちろん大切ですが、それ以上に内面の魅力で勝負していくことが大切です。

顔だけで勝負できるのは、20代までと考えておいた方が無難です。

もちろん、30代の女性や34歳の女性であっても、美しくて魅力的な顔をお持ちの女性はたくさんいますが、それだけで勝負するにはリスクが高いです。

上記でもご紹介したように、男性は年齢的に若ければ若いほど、そちらの女性に心を動かされる傾向があるためです。

もちろん、あなたのお顔も素敵かもしれませんが、24歳や25歳といった若くて綺麗な女性を前にして、その顔だけで勝負できるでしょうか。

もう一度、冷静に自分自身を見つめなおして、どういった部分で勝負していけば良いのか心に刻み込んでいくことも大切です。

34歳の女性の魅力としては、セクシーさや人生経験といった部分が売りとなります。

特に、人生経験という観点では、それまで嬉しいことや悲しいこと、楽しいことやつらいことなど、さまざまな経験をしてきたことでしょう。

そういった経験を通して、より温かみのある、人の痛みがわかる人間になっていくことで、男性からの信頼や安心感を獲得して、将来的にもずっと一緒にいたい存在だと思ってもらえるようになります。

34歳独身女性が顔だけで勝負するのはリスキー

34歳独身女性の場合、婚活や恋愛活動において、顔だけで勝負するのはリスキーだということをもう一度頭に入れておいてください。

肌の張りやツヤをキープしておくことも大切ですが、そういった部分は年齢と共に、どんどん衰えていってしまうものです。

もちろん、お化粧をしたり、サプリを摂取したりすることで、改善、キープできる部分もありますが、どうしたって20代の女性に勝つのは難しい部分も出てきます。

反対に性格を含めた内面の部分は、年齢を重ねていけばいくほど、その魅力や価値は高まっていきます。

それまで経験してきたことを糧にして、より一層自身の魅力を高めていくという点においては、内面を磨いていくのも素晴らしいことです。

結婚生活は長きにわたるものです。
顔や外見も大切ですが、それ以上にお互いを思い合い、労わり合うことのできるホスピタリティーが大切になっていきます。

結婚をゴールと捉えるのではなく、その先にある結婚生活を充実したものにしていくためにも、内面の充実は欠かせません。


◆関連記事:38歳独身女性は必見です!

38歳女性は結婚できない理由7つ!独身アラフォーへの男性の本音!

34歳女性の魅力を存分に活用しよう

34歳独身女性は、顔や内面も含めて、持てる魅力を存分に活用して婚活に望んでいくことが大切です。

仕事にも慣れてきて、経済的にも余裕のある女性であれば、婚活においても、その余裕を魅力へと変えていきましょう。

話し方や仕草、所作など一つ一つの動きや発言を大人っぽいものに変えていくことで、男性からの目線も変わっていきます。

男性としても、20代女性に求めるものと30代女性に求めるものとでは変わってくる部分もあるので、そういった部分も頭に入れつつ、男性との出会いを楽しんでいくと良いでしょう。

30代女性に求められるのは、より家庭的な部分であり、美味しい料理を作ってくれたり、毎日優しくコミュニケーションをとってくれたりしそうな女性に、男性は心惹かれていくものです。

34歳独身女性は、妊娠のことも考えよう

34歳の独身女性は、子供が欲しいと考えているのであれば、妊娠の時期も考慮した上で婚活を進めていくことが大切です。

一般的に35歳を過ぎると、妊娠するのが難しくなると言われています。
35歳を過ぎたからと言って、子供が産めなくなるわけではありませんが、男性としても、35歳以上の女性に対する目線は変わってくるものです。

お互いに子供がいなくても大丈夫と考えるカップルであれば問題ありませんが、男女どちらかが子供を欲しいと考えているのであれば、女性の35歳という年齢は意識しておくことが大切です。

また、35歳以上の独身女性が40歳までに結婚できる確率は10%にも満たないというデータもあり、生涯独身になってしまう可能性も高くなっていきます。

そういった意味でも、自身の年齢を客観的に把握して、少しでも確率の高い行動を起こしていくことがポイントです。

若い頃は「モテる女子」だったという34歳女性は要注意

34歳の独身女性で、顔に自信があり若い頃は「モテる女子」だったという方は特に注意が必要です。

モテる女子だったというのは、あくまで過去の話であり、今はモテる女子ではありません。

厳しいようですが、今もモテる女子であるならば、とっくに結婚していることでしょう。
あなたの周りの友達でも、可愛くてモテる女子は、20代の頃に結婚していたのではないでしょうか。

20代ではなくても、30歳や31歳、32歳といった30代でも比較的浅い年齢で結婚をしているはずです。

モテる女子だった神話に流されることなく、今は今の自分を冷静に見つめ直すことが大切です。

若い頃にあなたがモテる女子だったのは、男性が若い女性を好むからです。

何度も繰り返しますが、男性は基本的に若ければ若い女性ほど好む傾向があります。
そういった男性心理を理解せずに、いつまでも「モテる女子」だったと言いふらすのはやめておきましょう。

今、その話を聞かされても、聞いている側は内心あきれているだけです。

34歳独身女性に白馬の王子様はやってこない

顔に自信があって、若い頃はモテる女子だったなどというセリフが口癖の方で、いつか「白馬の王子様がやってくる」と思っている女性がいるのではないでしょうか。

自分は違うと思っていても、心のどこかで期待している部分があるのであれば、一旦その考え方を捨てることが大切です。

基本的に。34歳の独身女性に白馬の王子様はやってきません。

モデルや芸能人といった女性であれば別ですが、一般女性の場合は、もっとシビアに自分のことを見つめ直すことが大切です。

モテる女子だったという昔話や、変な妄想にとらわれることなく、現実を見て一歩一歩確実に進んでいくことが結婚への近道です。

男性に求める条件も緩和しつつ、自分に合った男性を見つけることに焦点を当てて、自ら積極的に動く姿勢を見せるようにしていきましょう。

白馬の王子様がやってくると考えて良いのは、20代のうちだけと考えておくのが無難です。

34歳独身女性は、積極的に行動することが大切

34歳の独身女性はとにかく積極的に行動することが大切です。

ネットでの出会いは嫌だとか、わがままを言っている暇があれば、とにかく何でも試してみましょう。

結婚したいと考えているのであれば、自分のためです。
出会いの手段よりも、出会った後の幸せを考える方が、よっぽどあなたのためになります。
まずは、なりふり構わず動き出す積極性を身につけることで、幸せへの階段を着実に歩み始めることになっていきます。

34歳独身女性には、大人の余裕がある

34歳の女性には、20代の女性にはない大人の余裕があります。

そういった余裕のある女性を好む男性も多いので、その部分を活かして男性選びを進めていくのも得策です。

年上の男性に限らず、年下男性を視野に入れるのも悪くはありません。

27歳~30歳前後の男性であっても、恋愛や結婚に対する考え方や価値観がしっかりしていて、年上の女性を好む男性も数多く存在します。

年上の女性に甘えたいと考える男性も多く、そういった男性を受け入れられる余裕があれば、対象年齢を広げていくと良いでしょう。

恋愛対象を1歳広げるだけでも、出会える男性の数はかなり多くなっていくので、相手の年齢に捉われない婚活を進めていくことも、結婚に向けてのポイントと言えます。

34歳独身女性は幅広い選択肢を持つべし

34歳の独身女性は、必ずしも結婚や妊娠を焦る必要もありません。

自分の趣味やプライベートの時間が充実しているのであれば、そういった時間を大切にするのも良いでしょう。

無理して子供が欲しいと思わないのであれば、焦って結婚する必要もありません。
現代日本社会において、3組に1組の割合で離婚しているというデータもあります。

自分にとっての本当の幸せとは何かを冷静に考えた上で、行動を自制していくのも一つの考え方です。

34歳独身女性に必要なのは真心

34歳の女性に必要なのは「真心」です。

昔はモテる女子だったなどという、「モテる女子」エピソードを発揮する必要は全くありません。

20代の女性にはない魅力を武器にすることで、34歳でも十分に婚活市場において戦っていくことができます。
顔や外見に頼らず、内面で勝負できる魅力を身につけていきましょう。

34歳独身女性にもチャンスは十分にある

34歳の独身女性だからといって、結婚への可能性が閉ざされたわけではありません。

例え、結婚確率が10%だろうとしても、その10%に入ろうという気持ちさえあれば、いくらでも結婚するチャンスは広がっていきます。

自分の強みや弱みを冷静に分析して、男性とのコミュニケーションを工夫していくことで、あなたの魅力に気づいてくれる男性はきっといるはずです。

そういった素敵な出会いをつかめるように、日頃から心と身体の準備を進めておくことが大切です。

34歳からの結婚を成功させよう

ぜひ、34歳からの結婚をつかみとっていきましょう。

内面を磨き、真心をもって男性に接していくことで、34歳の女性であっても、結婚へとたどりつくことは可能です。

変なプライドを捨て、モテる女子エピソードを出さず、今の自分と愚直に向き合っていくことで、良い出会いをつかんでいきましょう。

無事に結婚することができたら、笑い話として「昔はモテる女子だったエピソード」を解禁しても構いません。

それまでは、モテる女子エピソードを封印しておきましょう。

【まとめ】34歳女性の結婚について

34歳独身女性の結婚についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。
女性はいつまでも綺麗でいたいものですし、結婚を求める女性が多いのも十分に理解できます。

一方で、男性は若い女性を好む、20代と30代の女性に求めるものは異なってくるという部分を頭に入れておくことで、34歳独身女性という立場を強みに変えていくことができます。

ぜひ、女性としての幸せをつかみとり、女性としての魅力を存分に高めていってください。

30代に関する情報についてもっと知りたいアナタヘ

39歳女性が結婚するにはどうすればいいの?独身でもまだ諦めないで!
30代独身女性が結婚できないのはなぜ?アラサー独身の特徴とは!
綺麗な人の特徴25選!30代を超えても美人でいる秘訣!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ