29歳女性の恋愛・結婚の現実!独身のまま一生を送るリスクも?

29歳女性の恋愛・結婚の現実!独身のまま一生を送るリスクも?

29歳を迎えると、女性はどんどん結婚に焦ってくるものですよね。
彼氏なしで恋愛さえしていないとなると、もう結婚できないかも・・・とネガティブになることもあると思います。
そこで、29歳の独身女性の結婚事情について見ていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.29歳彼氏なしはヤバい?一生独身かも!?
  2. 2.29歳女性の結婚率は?
  3. 3.29歳独身女性の特徴①仕事優先
  4. 4.29歳独身女性の特徴②自分優先
  5. 5.29歳独身女性が結婚したい理由①親がうるさい
  6. 6.29歳独身女性が結婚したい理由②落ち着きたい
  7. 7.29歳独身女性が結婚したい理由③子供が欲しい
  8. 8.29歳独身女性の恋愛・結婚への悩み①恋愛どころじゃない
  9. 9.29歳独身女性の恋愛・結婚への悩み②条件があがる
  10. 10.29歳独身女性の恋愛・結婚への悩み③結婚に焦る
  11. 11.29歳独身女性の恋愛・結婚への悩み④出産に焦る
  12. 12.29歳独身女性の恋愛・結婚への悩み⑤将来が不安
  13. 13.29歳独身女性でモテる女子の特徴①見た目が清楚
  14. 14.29歳独身女性でモテる女子の特徴②余裕がある
  15. 15.29歳独身女性でモテる女子の特徴③包容力がある
  16. 16.29歳彼氏なし女性が結婚するには?①出会いの場に行く
  17. 17.29歳彼氏なし女性が結婚するには?②がっつかない
  18. 18.29歳彼氏なし女性が結婚するには?③見た目を整える
  19. 19.29歳彼氏なし女性が結婚するには?④結婚準備をしておく
  20. 20.29歳女性の恋愛・結婚の現実【まとめ】

29歳彼氏なしはヤバい?一生独身かも!?

29歳で彼氏なしということは、もしかしたら一生独身の可能性もある?と、急に不安になったりしませんか?

必ずしも29歳の彼氏なし女性が一生独身というわけではありませんし、これから結婚できる可能性も十分にあるでしょう。

しかし、20代前半や半ばの女性に比べると、結婚できる確率というのは落ちてくるでしょう。

そのため、29歳で彼氏なしとなると、誰もがすんなり結婚できる年齢ではなくなっているのです。

結婚できないとは断言できませんが、このまま彼氏なしの状態が続くことを考えると、一生独身生活を送るリスクも高くなってくるでしょう。

そうならないためにも、29歳という年齢は、ある意味とても重要な年齢ということになりますね!

29歳女性の結婚率は?

29歳女性の結婚率は、なんと約53%と言われています。29歳女性で結婚していない人のほうが少なくなるのです。

最近の結婚平均年齢も女性は29歳と言われているので、結婚ラッシュもかなりありますよね。

私も29歳のときは、1ヶ月に2つぐらい結婚式に呼ばれていた気がします。

人の結婚式ばかりに行っていると、自分の結婚に余計焦ってくるのですが、29歳独身女性には、彼氏なし女性もいますよね。

彼氏なし女性の焦りようはとても凄く、常に「婚活!」と、ガツガツしている人ばかりに思います。

29歳女性の結婚率が半数を超えていたとしても、まだまだ独身の人もいるので、焦るのは分かりますが、ちょっと落ち着いてくださいね。

29歳独身女性の特徴①仕事優先

29歳独身女性は、仕事優先にして、恋愛を放置してしまっている人がいます。

毎日仕事ばかりになっているので、遊びにいくこともあまりなく、外に出るとしても会社と家を往復しているだけという状態になっている人もいるのです。

頭の中も仕事のことでいっぱいになっているでしょう。

社会人で、会社勤めしているとなると、仕事ももちろん大切ですが、あまりに仕事ばかりになると、恋愛をする暇がなく、気付けば結婚できなくなっているということもあるでしょう。

29歳独身女性で結婚できない人は、仕事人間になっている可能性があります。

どうしても女性は、家庭的な部分を求められるので、仕事一筋になると、婚期も逃しやすいでしょう。

29歳独身女性の特徴②自分優先

29歳独身女性の中には、自分の欲しいものは欲しい、遊びたいから遊ぶ、などのように、自分を優先にしてばかりの人もいます。

友達ともいつでも遊びたいし、夜はお酒を飲みにも行きたいし、束縛されたくないというタイプの人は、結婚には向いていないかもしれません。

しかし、なぜか結婚願望は持っていたりするので不思議です。

結婚は、自分だけのことを考えている人にはできないので、自分の生活レベルを下げることができず、結局は独身のままで彼氏もいないという29歳の女性って少なくないのです。

今まで、自分で稼いだ分を自分の欲に使ってきた人ほど、結婚していない人が多いのではないでしょうか。

29歳独身女性が結婚したい理由①親がうるさい

29歳独身女性が結婚したい理由の1つに、親がうるさいからというものがあります。

29歳にもなると、顔を合わせるたびに、「いつ結婚するの?」とか、「結婚相手はいるの?」と、親が心配し、親に急かされることがあると思います。

親も29歳になっても結婚する雰囲気もない娘がいるというのは、不安で仕方がないのでしょう。

言われる立場からすると、「うるさいなー」と思うのですが、親を安心させたいという気持ちもありますよね。

早く親を安心させて、親の喜ぶ顔も見たいし、孫も抱かせてあげたいと思うと、結婚したいと思うのも当然のことと思います。

親にとって子供はいつまでも子供と言いますが、子供にとっても、いつまでも親を喜ばせたいという気持ちがあるものなので、親のためにも早く結婚したいとと考えている人は多いでしょう。

次のページ

29歳独身女性が結婚したい理由②落ち着きたい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely