30代女性が結婚できない事情とは?【婚活がアラサーには厳しい理由】

30代女性が結婚できない事情とは?【婚活がアラサーには厳しい理由】

30代に入ると婚活も急に成功率が下がり、厳しい現実が待っているイメージがありますよね。
30代女性が婚活を必死にしていてもどうしてなかなか結婚できないのでしょうか?
今回は、30代女性が婚活しても結婚できない理由に迫ります。

記事の目次

  1. 1.30代はまだ若い?!いえいえ、婚活するなら急いで!
  2. 2.30代女性が婚活でうまくいかない理由とは?!
  3. 3.30代女性が結婚できない理由①まだ若いと思ってる
  4. 4.30代女性が結婚できない理由②まだモテると思ってる
  5. 5.30代女性が結婚できない理由③理想が高い
  6. 6.30代女性が結婚できない理由④男性は若い子が好き
  7. 7.30代女性が結婚できない理由⑤自然な恋愛がしたい
  8. 8.30代女性が結婚するにはどうすればいい?!
  9. 9.30代女性が結婚する方法①理想を見つめ直す
  10. 10.30代女性が結婚する方法②いらないプライドを捨てる
  11. 11.30代女性が結婚する方法③年齢に見合った魅力を
  12. 12.【まとめ】30代でも諦めないで!ここが頑張り時!

30代はまだ若い?!いえいえ、婚活するなら急いで!

30代で彼氏なし、独身の女性のみなさん。
まだまだ結婚なんて、これから先に考えたらいいや…と思ってはいませんか?
恋愛中で、結婚を考えている彼氏がいるならまだしも、恋愛からもかなり遠ざかり、彼氏がいたのも何年前?というような女性は特に、今独身でいることに危機感を覚えた方がいいですよ。

脅すわけではありませんが、30代に入ると、女性の結婚成功率はどんどん下がる一方です。
その時点で結婚できない女へのカウントダウンが始まっていると言っても過言ではありません。
ご自身的には「まだ30代に入ったばかりだから♪」と思っているかもしれませんが、世間の目は、いわゆる「アラサー女性」です。

今回は、30代のいわゆるアラサー女性たちが結婚できない女になってしまう理由を紹介していきたいと思います。

30代女性が婚活でうまくいかない理由とは?!

一生独身は嫌、結婚したい!と思って婚活を頑張っていても、なかなか婚活が上手くいかないことも多い30代女性。

婚活に手を出していない人はなおさら、結婚できない女に近づいていく一方です。
とはいえ、30代にもなって恋愛しておらず、独身である場合、やっぱり婚活している女性が多いのが現状ですよね。

にもかかわらず、結婚できない女が多いのも現実です。

そこには、30代のアラサー女性ならではの結婚できない女になる理由が隠されていました。
これを読んでくれているアラサーの方も、ご自身に当てはまるところがあるかもしれません。
結婚できない女として、一生涯独身でいることを避けるためにも、まずはこれから紹介するアラサー女性がなかなか結婚できない理由を参考にしてみてください。

30代女性が結婚できない理由①まだ若いと思ってる

結婚できない女の特徴で、アラサーの女性に多いのが、「自分はまだ若いと思っている」ということです。

「アラサーっていったって、まだ31歳♪今が一番女性としての魅力がある時だよ♪」なんて思っていたら、一生結婚できない女決定ですよ。
確かに、女性の目線で見ると30代の女性はまだまだ若いし、芸能人でも30代が一番綺麗で可愛い魅力的な女性が沢山いるのも事実です。

でも、婚活市場においてアラサーというのは、正直言ってまったく若くはありません。
婚活している男性からしても、アラサー女性というのは、あえて選びたい年齢ではなく、30代を超えているとお世辞でも若いとは言えません。

それに気が付かずに、「まだ若いから売り手市場♪」だと思って強気で婚活に臨んだり、若いときにしていたファッションをいまだにしていたりして男性から引かれてしまうアラサー女性を多く見かけます。

自分がまだまだ若いと勘違いしていると、せっかくの恋愛も逃してしまい、一生独身になってしまう可能性もあるんですよ。

■参考記事:30代に似合うメイクって?メイク方法が気になった方はコチラを参照

優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見! | Lovely[ラブリー]
優しい顔になりたいと思っている女性は少なくないではないでしょうか。 実際に、特別に美人でなくても優しい顔をしている人の方が男性にモテるということもありますよね。 優しい顔はメイクで作れます。 今回は、優しい顔になれるメイクテクを紹介させていただきます。
色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ! | Lovely[ラブリー]
色っぽい女性になりたーい!と思ったことはありませんか? でも色っぽい雰囲気ってどうすればいいのか分からないですよね…。 実は色気はメイクで作れちゃうんです! この記事では色っぽいメイク術をお教えします。 メイクで即色気ゲットです♡

30代女性が結婚できない理由②まだモテると思ってる

若いころに割とモテて、恋愛経験が豊富な人は特に、自分は30代になっても、まだモテると勘違いしている女性が多くいます。
若いころはモテて当然。若いというだけでブランド力があるのです。

でも、前述のとおり30代女性は決して男性の目から見て若いとは言いがたい年齢です。
そのため、まずは恋愛対象に入ることも20代の時と比べて難しいという現実を知りましょう。

次のページ

30代女性が結婚できない理由③理想が高い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely