46歳女性の恋愛・結婚事情!独身ならもう諦めましょう

46歳女性となると、もう結婚は難しいのかな?と思いますよね。 しかし、46歳で結婚していない女性には、それなりの不安もあり、まだまだ結婚をあきらめたくないと思っている人もいるでしょう。 果たして、46歳独身女性に結婚できる希望はあるのでしょうか?

46歳女性の恋愛・結婚事情!独身ならもう諦めましょうのイメージ

目次

  1. 46歳女性で独身の人ってどれくらいいる?
  2. 46歳女性でモテる女子とは?①顔や見た目
  3. 46歳女性でモテる女子とは?②聞き上手な人
  4. 46歳女性でモテる女子とは?③感情が安定している人
  5. 46歳女性の恋愛・結婚事情①出会いがない
  6. 46歳女性の恋愛・結婚事情②再婚もあり得る
  7. 46歳女性の恋愛・結婚事情③出産が難しい
  8. 46歳女性の恋愛・結婚事情④婚活はできる
  9. 46歳女性の恋愛・結婚事情⑤離婚率が少ない?
  10. 46歳女性の恋愛・結婚事情やモテる女子の特徴【まとめ】

46歳女性で独身の人ってどれくらいいる?

最近は、平均結婚年齢も上がってきて、30代で独身の女性というのも多いですよね。

しかし、46歳で独身となるとどうでしょうか?46歳女性での独身率というのは、約13%程度と言われています。

ほとんどの女性が結婚しており、独身のほうが珍しいと思われる年齢になっています。

46歳という年齢を聞いただけでも、独身と思う人は少ないでしょうし、子供もいるのでは?と、思われたりもするでしょう。

しかし、46歳でも独身女性が全くいないというわけではありません。

ただ、結婚したいと思っても、簡単に結婚できる年齢ではないことは事実ですね。

46歳女性でモテる女子とは?①顔や見た目

46歳女性でモテる女子となると、やはり顔や見た目がとっても大切になってきます。

46歳とは思えないほど顔が美しい!とか、プロポーションが整っている人のほうが、当然モテるに決まっていますよね。

ちなみに、芸能人ですと、檀れいさんは46歳です。

結婚していますが、とても可愛く美しい顔立ちをしており、年齢とともにますますキレイになっていく気がしますよね。

また、女性も40代になると、太りやすくなってきますが、痩せてスタイルのいい女性は、モテるでしょう。

「芸能人はお金があるから顔もキレイだし体型もキレイにできる!」という声が聞こえてきそうですが、それは言い訳ですね。

46歳の独身女性なら、自分の顔や体型を整えるお金は持っているはずです。今は一般人でも美しい人が多いので、SNSなどでチェックしてみてください。

結婚したいと思っているなら、やっぱり顔も体型も整えなければなりません。

46歳女性でモテる女子とは?②聞き上手な人

46歳の独身女性で、モテる女子は聞き上手な人です。

意外に思われますが、46歳にもなると、前に前に出てくる人って多く、自分の話ばかりする女性って結構いるのです。

そんな中で、自分の話もしながら、相手の話もきちんと聞ける聞き上手な女性がいたら、46歳でも十分にモテるのではないでしょうか。

女性は、年齢とともに強くなり、厚かましさが増してきますが、46歳だからこその大人な部分を上手に引き出せる人は、モテるでしょう。

やはり、謙虚な女性というのは、それだけでオーラが美しくなる気がしますよね。

男性にとっても、謙虚な人のほうが踏み込みやすいので、聞き上手な女性になったほうが、結婚も近づきそうですね。


◆関連記事:アラフォーのオシャレ雑誌はこちら!

アラフォー女性向け雑誌おすすめまとめ!ファッションの参考にしたい!

46歳女性でモテる女子とは?③感情が安定している人

女性はヒステリーな人が多いという印象を持っている男性もいるので、どの年代でも感情が安定している女性を探している男性っています。

46歳の女性となると、色んなことを経験しているはずなので、ちょっとやそっとのことでは騒がず、怒らないような安定した感情の持ち主のほうがモテるでしょう。

ピリピリしていると、「だから独身なんだ」と思われて、近づかれなくなってしまいます。

46歳女性で、感情が安定している穏やかな人というのは、男性にとって癒しそのものになるでしょう。

きっと結婚したいと思っている男性は、見た目も重視してきますが、中身も非常にこだわってくると思うので、落ち着いた女性のほうが人気があるのです。

しかし、46歳で落ち着いていないほうが、不思議ですよね。

46歳女性の恋愛・結婚事情①出会いがない

46歳独身女性の恋愛・結婚事情ですが、とにかく出会いがないというのをよく聞きます。

「いい加減、結婚したいと思っているけど、周りは既婚者ばかりだし、全然出会いがない。」とか、「なんだかクセのある男性としか出会わない」など言う人が多いのです。

46歳となると、同じ年齢ぐらいの人では、なかなか独身男性を見つけ出すのは難しいでしょう。

また、友達からの紹介も、減ってきたり、ほぼなくなったりする年齢にもなるので、ますます出会いがなくて悩むこともあるでしょう。

ただ、46歳の独身女性は、ちょっと結婚相手の理想が高くなっている場合もあります。

自分の条件に合わせた相手ばかりを狙っていては、出会いなんてほぼ0に等しいでしょう。

本気で結婚を考えているなら、条件は決めない方がいいでしょう。

46歳女性の恋愛・結婚事情②再婚もあり得る

46歳女性となると、1度結婚していたけど、離婚した人もいれば、1度も結婚したことがない人もいるでしょう。

また、出会う男性が、バツイチだったりと離婚経験者も多いはずです。

初婚の女性からしたら、再婚の男性は嫌と思うかもしれませんが、バツイチ男性は、もう失敗したくないと思っているので、とっても優しいという噂もあります。

あまり、初婚にこだわっていると、きっと結婚できる確率はほぼなくなってしまうので、再婚も視野にいれて、出会いを探しましょう。

きっとバツイチやバツ2の男性となら、結婚できる可能性はあると思います。

しかし、なぜバツがついたのかというのは、しっかり見極めないと、自分もバツがつくかもしれないので、気をつけてくださいね。

46歳女性の恋愛・結婚事情③出産が難しい

46歳になると、出産が難しくなってくるという現実もありますね。

早い人ですと閉経もしていますし、まだ生理があって妊娠の可能性がある人でも46歳女性が妊娠する確率は1%台と言われています。

また、妊娠したとしても、流産の確率や、ダウン症などのリスクも高くなると言われています。

しかし、45歳以降で妊娠、出産している人がいるのも現実です。

確かに46歳での出産は難しいですが、可能性は決して0ではないことは知っておきましょう。

最近ですと、加藤貴子さんが46歳で第二子を妊娠していますね。

ただ、リスクが高いことは事実なので、出産だけでなく、夫婦二人で支え合って生きていくことも考えた婚活をしたほうがいいでしょう。

46歳女性の恋愛・結婚事情④婚活はできる

婚活パーティーや、婚活サイトって最近たくさんあるけど、46歳で婚活なんてできないと思っていませんか?

最近の婚活は、40代でも50代でも参加している女性はたくさんいますよ!

女性にとって結婚って、小さなころからの夢でもあるので、結婚に対する夢を年齢のせいで諦めたりしなくてもいいのです。

また、46歳で婚活に参加している女性は、きっとあなただけではなく、他にもたくさんいるでしょう。

年上女性だっていると思うので、結婚しようと思うなら、どんどん婚活に力をいれていきましょう。

婚活事業をしている人もいるので、自分に合う男性を探してもらうのもいいと思います。

いい出会いがあれば、とんとん拍子に結婚までいけるかもしれないですよ!

46歳女性の恋愛・結婚事情⑤離婚率が少ない?

46歳ぐらいで結婚するとなると、大人同士の結婚になるので、離婚率が少ないというメリットがあると聞いたことがあります。

また、夫婦2人でいつまでもラブラブな人も多く見受けられます。夫婦としての関係をいつまでもいいものであり続けるためには、実は結婚が遅い方が有利なのかもしれません。

離婚ってかなり精神力を使うもので、寿命まで縮まるというデータがあるとテレビで言っていたことがあるので、46歳での結婚って、メリットも豊富なのです。

だからといって、結婚相手が簡単に見つかるものではありませんが、こだわりすぎなければ、結婚できて、生涯幸せを感じる生活を送ることもできそうですね!

46歳女性の恋愛・結婚事情やモテる女子の特徴【まとめ】

46歳女性の恋愛・結婚事情やモテる女子の特徴などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

まず、46歳女性でモテる女子というと、

・見た目や顔がいい人
・聞き上手な人
・気持ちが安定している人

です。

46歳の女性でも、見た目に気を遣っていたり、顔が美人だったり、可愛かったりすると、モテる女子になれるようですね。

また、46歳になると、中身も大切です。やはり、なぜ結婚できないのか?と思われたりもするので、中身も磨いておきましょう。

そして、46歳女性の恋愛・結婚事情ですが、

・出会いがない
・再婚の可能性がある
・出産が難しい
・婚活できる場所はある
・離婚率は少ない

などです。

46歳で結婚となると、自分が再婚の場合もありますし、相手が再婚の場合もあるでしょう。

むしろ、相手がバツイチなども視野にいれておかなければ、結婚はできず一生独身の可能性が高くなるかもしれません。

ただ、46歳といえども、婚活する場は今のご時世整っているようなので、結婚する気満々の方は、是非婚活パーティーなどにも積極的に参加してみましょう。

もっと40代独身女性の恋愛・結婚事情を知りたいアナタへ!

43歳女性が結婚するための方法!しっかりと現実を見よう!
40歳女性の結婚事情!もう誰からも相手にされない?どう生きていく?
42歳女性で独身?もう結婚・恋愛は無理かも!深い事情を解説
40歳の独身女性の特徴11選!結婚はもう諦めるしかない?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ