46歳女性の恋愛・結婚事情!独身ならもう諦めましょう

46歳女性の恋愛・結婚事情!独身ならもう諦めましょう

46歳女性となると、もう結婚は難しいのかな?と思いますよね。
しかし、46歳で結婚していない女性には、それなりの不安もあり、まだまだ結婚をあきらめたくないと思っている人もいるでしょう。
果たして、46歳独身女性に結婚できる希望はあるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.46歳女性で独身の人ってどれくらいいる?
  2. 2.46歳女性でモテる女子とは?①顔や見た目
  3. 3.46歳女性でモテる女子とは?②聞き上手な人
  4. 4.46歳女性でモテる女子とは?③感情が安定している人
  5. 5.46歳女性の恋愛・結婚事情①出会いがない
  6. 6.46歳女性の恋愛・結婚事情②再婚もあり得る
  7. 7.46歳女性の恋愛・結婚事情③出産が難しい
  8. 8.46歳女性の恋愛・結婚事情④婚活はできる
  9. 9.46歳女性の恋愛・結婚事情⑤離婚率が少ない?
  10. 10.46歳女性の恋愛・結婚事情やモテる女子の特徴【まとめ】

46歳女性で独身の人ってどれくらいいる?

最近は、平均結婚年齢も上がってきて、30代で独身の女性というのも多いですよね。

しかし、46歳で独身となるとどうでしょうか?46歳女性での独身率というのは、約13%程度と言われています。

ほとんどの女性が結婚しており、独身のほうが珍しいと思われる年齢になっています。

46歳という年齢を聞いただけでも、独身と思う人は少ないでしょうし、子供もいるのでは?と、思われたりもするでしょう。

しかし、46歳でも独身女性が全くいないというわけではありません。

ただ、結婚したいと思っても、簡単に結婚できる年齢ではないことは事実ですね。

46歳女性でモテる女子とは?①顔や見た目

46歳女性でモテる女子となると、やはり顔や見た目がとっても大切になってきます。

46歳とは思えないほど顔が美しい!とか、プロポーションが整っている人のほうが、当然モテるに決まっていますよね。

ちなみに、芸能人ですと、檀れいさんは46歳です。

結婚していますが、とても可愛く美しい顔立ちをしており、年齢とともにますますキレイになっていく気がしますよね。

また、女性も40代になると、太りやすくなってきますが、痩せてスタイルのいい女性は、モテるでしょう。

「芸能人はお金があるから顔もキレイだし体型もキレイにできる!」という声が聞こえてきそうですが、それは言い訳ですね。

46歳の独身女性なら、自分の顔や体型を整えるお金は持っているはずです。今は一般人でも美しい人が多いので、SNSなどでチェックしてみてください。

結婚したいと思っているなら、やっぱり顔も体型も整えなければなりません。

46歳女性でモテる女子とは?②聞き上手な人

46歳の独身女性で、モテる女子は聞き上手な人です。

意外に思われますが、46歳にもなると、前に前に出てくる人って多く、自分の話ばかりする女性って結構いるのです。

そんな中で、自分の話もしながら、相手の話もきちんと聞ける聞き上手な女性がいたら、46歳でも十分にモテるのではないでしょうか。

女性は、年齢とともに強くなり、厚かましさが増してきますが、46歳だからこその大人な部分を上手に引き出せる人は、モテるでしょう。

やはり、謙虚な女性というのは、それだけでオーラが美しくなる気がしますよね。

男性にとっても、謙虚な人のほうが踏み込みやすいので、聞き上手な女性になったほうが、結婚も近づきそうですね。


◆関連記事:アラフォーのオシャレ雑誌はこちら!

アラフォー女性向け雑誌おすすめまとめ!ファッションの参考にしたい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
アラフォー女性向け雑誌おすすめまとめ!ファッションの参考にしたい! | Lovely[ラブリー]
今売れているアラフォー世代のための雑誌はコレ!旬の最新ファッション情報や美容情報の収集に欠かすことのできない女性雑誌。雑誌を読むことに親しんできた世代だからこそわかる、本当におすすめしたいアラフォー女性向け雑誌を一挙に紹介!

46歳女性でモテる女子とは?③感情が安定している人

女性はヒステリーな人が多いという印象を持っている男性もいるので、どの年代でも感情が安定している女性を探している男性っています。

46歳の女性となると、色んなことを経験しているはずなので、ちょっとやそっとのことでは騒がず、怒らないような安定した感情の持ち主のほうがモテるでしょう。

ピリピリしていると、「だから独身なんだ」と思われて、近づかれなくなってしまいます。

46歳女性で、感情が安定している穏やかな人というのは、男性にとって癒しそのものになるでしょう。

きっと結婚したいと思っている男性は、見た目も重視してきますが、中身も非常にこだわってくると思うので、落ち着いた女性のほうが人気があるのです。

しかし、46歳で落ち着いていないほうが、不思議ですよね。

46歳女性の恋愛・結婚事情①出会いがない

次のページ

46歳女性の恋愛・結婚事情②再婚もあり得る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely