26歳女性で彼氏いないとまずい?26歳の結婚・恋愛・仕事事情は?

26歳女性で彼氏いないとまずい?26歳の結婚・恋愛・仕事事情は?

26歳女性というと、まだ若いのか、そろそろ若いとは言われなくなる年齢なのか分からないところですよね。
微妙な年齢とも思えますが、26歳女性で彼氏なしというのはまずいのでしょうか?
26歳女性の恋愛や仕事事情から彼氏を作る秘策などを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.26歳は女性にとって敏感な時?
  2. 2.26歳女性で彼氏なしってヤバイ?
  3. 3.26歳女性で結婚していない人はどれくらいいるの?
  4. 4.26歳女性に結婚願望はある?
  5. 5.26歳女性の仕事事情とは?
  6. 6.26歳女性の平均年収は?
  7. 7.26歳女性の貯金額とは?
  8. 8.26歳女性が喜ぶ誕生日の過ごし方!
  9. 9.26歳女性におすすめのプレゼントとは?
  10. 10.26歳女性が彼氏なしを脱却する方法①出会いの場に行く
  11. 11.26歳女性が彼氏なしを脱却する方法②服装は清楚に
  12. 12.26歳女性が彼氏なしを脱却する方法③美容に力を入れる
  13. 13.26歳女性が彼氏なしを脱却する方法④仕事ばかりはダメ
  14. 14.26歳女性が彼氏なしを脱却する方法⑤女子会ばかりしない
  15. 15.26歳女性の恋愛・結婚・仕事事情【まとめ】

26歳は女性にとって敏感な時?

女性は25歳を過ぎたら曲がり角というのを聞いたことがあると思いますが、26歳になるとアラサーを意識するからか、とても敏感な時期になりますよね。

現在26歳の女性からすると、「もう26歳だ」と思うかもしれませんが、30歳過ぎている女性からすると「まだ26歳は若い」と思われるので、26歳が若いか若くないかは、その人の捉えかたでしょう。

ただ、結婚ラッシュの第一弾が、25歳のときに訪れたのではないでしょうか。

25歳までに結婚したいと思う女性もいるので、26歳というのは、結婚ラッシュを初めて味わった直後でもあります。

結婚ラッシュがあったせいか、26歳の女性の心はますます複雑になっているのではないでしょうか。

特に彼氏なしの人にとっての結婚ラッシュは、焦るものがあったでしょう。

しかし、26歳で結婚していない人は沢山いますし、仕事でキャリアを積みたいと考えている人も沢山います。

今時の26歳の女性は、どんな恋愛事情や仕事事情を抱えているのか、ちょっと覗いてみましょう!

26歳女性で彼氏なしってヤバイ?

26歳女性で彼氏なしってヤバイかな?と不安になる人もいるようですね。

客観的に考えると、26歳で彼氏なしは、そんなにヤバイことではないと思います。

しかし、20代のうちに結婚したいと思っているなら、そろそろ彼氏がいないと難しくなってくるかな?という年齢ではありますね。

26歳ならまだまだいつでも彼氏ができる要素は残されているので、彼氏がほしいのに彼氏ができないという人は、行動の仕方を変えてみるといいかもしれません。

26歳女性が彼氏を作る方法を下記で紹介しているので、是非参考にしてくださいね。

行動次第であっという間に彼氏ができるのではないでしょうか。

26歳女性で結婚していない人はどれくらいいるの?

26歳になると、結婚に焦る人も出てきますが、25歳~29歳の女性で結婚していない人は6割いると言われています。

半数以上の人がまだ結婚していませんし、女性の平均結婚年齢も29歳ぐらいなので、26歳ならまだ焦る必要はないように思います。

26歳の女性で結婚している人は3割~4割なので、その中に入りたいと思うなら、早めに彼氏を作ったほうがいいですね。

しかし彼氏も同じ年齢の人だったりすると、まだ仕事が落ち着かないと考えている人もいるので、26歳での結婚は難しくなるかもしれません。

結婚している人は少ないですが、女性は子供を産みたい人も多いですし、第一子を産むのに26歳ってちょうどいい気もしますよね。

そのせいもあってか、26歳で焦ってくる人は多いのでしょう。

26歳女性に結婚願望はある?

26歳女性って、そもそも結婚願望があるのでしょうか?

これは人それぞれなのですが、早く結婚したいと昔から思っている人や、結婚して仕事を辞めたいとか、今の彼氏と結婚したいと考えている人なら、結婚願望はあるでしょう。

しかし、まだまだ仕事したいとか、旅行に行きたい、友達と遊びたいという人は、結婚願望はまだ沸いてこないかもしれないですね。

ちなみに、26歳ぐらいで結婚した人は、「結婚が早すぎた」とか、「独身が羨ましい」という人も多いと言われています。

30歳ぐらいで結婚すると、「自分のしたいことをしてから結婚できた」という人や、「自分の人生を楽しめている」と感じる人もいるようです。

早い結婚がいいのか、遅い結婚がいいのかは自分次第なので、いつ結婚したとしても結婚して幸せになったという現実になれるようにしないといけないですね。

きっと結婚は年齢ではないので、26歳で結婚できていないからといって、焦らなくて大丈夫ですよ!

26歳女性の仕事事情とは?

次のページ

26歳女性の平均年収は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely