31歳女性の恋愛・結婚事情!独身なら婚活を今すぐしよう!

31歳女性の恋愛・結婚事情!独身なら婚活を今すぐしよう!

31歳女性の恋愛事情や結婚事情に迫っていきます。晩婚化が進んでいるとは言え、女性としても31歳頃になってくれば結婚を焦る方も出てくるでしょう。そういった方におすすめの考え方や、恋愛の楽しみ方などをご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.31歳女性の恋愛事情
  2. 2.31歳女性の結婚事情
  3. 3.31歳女性独身の場合は行動することが大切
  4. 4.31歳独身女性は、結婚への焦りも生まれてくる
  5. 5.昔はモテる女子だった31歳女性は注意が必要
  6. 6.31歳女性におすすめの結活 お見合いパーティー
  7. 7.31歳女性におすすめの結活 マッチングアプリ
  8. 8.31歳女性におすすめの結活 紹介
  9. 9.31歳女性は隙を見せることも大切
  10. 10.31歳女性でも、まだまだ結婚のチャンスはある
  11. 11.31歳独身女性には余裕がある
  12. 12.31歳女性は妊娠までの期間を逆算することも重要
  13. 13.31歳女性は年下男性も狙うべし
  14. 14.31歳女性は出会いのチャンスを確実につかみ取ろう
  15. 15.【まとめ】31歳女性の恋愛・結婚事情について

31歳女性の恋愛事情

31歳独身女性の恋愛事情や結婚事情について迫っていきます。
かつては、24歳から25歳までが女性の結婚適齢期と言われていた時代もありましたね。

クリスマスケーキに例えられて、25歳を過ぎると女性の価値はどんどん下がっていくと言われるような時代もありました。

しかし、そういった話は過去のものであり、今では30歳を過ぎても綺麗で美しい女性はたくさんいます。

女性の平均初婚年齢もどんどん高まっていき、近年では29歳を過ぎています。
したがって、31歳で結婚していない女性もどんどん増えていき、独身女性も多くなっている現実があります。

31歳女性の結婚事情

平成22年の国勢調査によれば、31歳女性の約37%が未婚となっています。

約3人に1人の女性は独身ということですね。
反対に考えれば、3人に2人近くは結婚しているということになります。

無駄に結婚を焦る必要もありませんが、余裕を持って恋愛を楽しめるという年齢でもなさそうです。

もちろん、仕事に生きがいを感じていたり、何か素敵な趣味に没頭していたりするのも素晴らしいことです。

最近では結婚しないという選択をする女性も増えてきており、「女性の幸せ=結婚」という図式は崩れつつあります。

人の人生はその人が楽しめていたり充実したりしていれば何の問題もないので、結婚だけが全てではありません。

■参考記事:バリキャリの婚活は厳しい?コチラも参照!

バリキャリの婚活事情!年収が高いと男にドン引きされる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
バリキャリの婚活事情!年収が高いと男にドン引きされる? | Lovely[ラブリー]
女性が社会進出してからというものバリキャリ女子も増えてきています。 バリキャリ女子は、仕事こそできるものの結婚がなかなかできなく、婚活もあまりうまくいきません。 ここでは、バリキャリ女子が結婚で求めているものや、バリキャリ女子の婚活事情を探ってみます。

31歳女性独身の場合は行動することが大切

31歳独身女性で、結婚をしたいという方や男性との恋愛を楽しみたいという方であれば、自ら積極的に動く姿勢を見せることが大切です。

かつてはモテる女子だったという方も、30歳を過ぎると、なかなか男性から寄ってくるということも少なくなっていきます。

特に31歳で彼氏なしという女性であれば、いち早くその彼氏なし状態を抜け出すためにも、積極的に婚活を行っていくなど、何らかの手段を利用して、将来の伴侶探しをすることが大切です。

モテる女子の特徴としては、やはり若さを挙げることができます。

男性の心理としては、同じような美貌や性格なのであれば、どうしたって若い年齢の女性を好みます。

特に20代の女性に対する憧れが強い男性も多く、31歳と聞いただけで、恋愛対象から外れてしまうようなことも少なくありません。

31歳独身女性は、結婚への焦りも生まれてくる

31歳ともなると、女性には結婚に対する焦りも生まれてくるでしょう。

データ上は、35歳を過ぎると、結婚の確率が一桁台まで下がってくるので、かなり狭き門となってしまいます。
わかりやすく言えば、難関大学に合格するよりも難しいレベルです。

そういった状況を避けたいと考える女性は、31歳頃から、結婚していないことに対する焦りが生まれて、その焦りの影響もあって思うように動けないという状況も出てしまいます。

次のページ

昔はモテる女子だった31歳女性は注意が必要

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely