44歳女性の結婚・恋愛事情!独身の人の特徴とは?

44歳で独身の女性はどのような恋愛をしているのでしょうか。このような女性は44歳で独身ということで、特に恋愛面においては、人よりも大きな悩みを抱えているものです。そこで今回は44歳独身女性の恋愛事情や特徴などを紹介していきたいと思います。

44歳女性の結婚・恋愛事情!独身の人の特徴とは?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】44歳独身女性の恋愛事情
  2. 44歳独身女性の特徴を知ろう
  3. 【44歳独身女性の特徴①】仕事に夢中
  4. 【44歳独身女性の特徴②】自分が確立している
  5. 【44歳独身女性の特徴③】一人で生きていける
  6. 【44歳独身女性の特徴④】過去を引きずっている
  7. 【44歳独身女性の特徴⑤】男運が悪い
  8. 【44歳独身女性の特徴⑥】出会いがない
  9. 【44歳独身女性の特徴⑦】もう諦めている
  10. 44歳独身女性がやるべきことを知ろう
  11. 【44歳独身女性がやるべきこと①】結婚相談所などに頼る
  12. 【44歳独身女性がやるべきこと②】仕事よりも恋愛
  13. 【44歳独身女性がやるべきこと③】高望みしない
  14. 【44歳独身女性がやるべきこと④】自分を磨く
  15. 【まとめ】44歳独身女性は本気になること

【はじめに】44歳独身女性の恋愛事情

44歳独身女性となると、なかなかその恋愛事情が見えてこないものです。20代ならばなんとなく見えてくるものですが、44歳独身女性となると、そもそも結婚願望があるのか、恋愛する気があるのかどうか、というところさえわからなくなってしまいます。

44歳独身女性の中には、結婚を諦めている人も多いですが、結婚を諦めたと言っておきながら心のどこかで良い出会いを期待している人もいますし、実際に急いで婚活をしているような女性もいます。子供を産める年齢には限りがあるため、子供を産んでいない人は、この年になるとかなり焦ってしまうものです。

そのような女性がいる一方で、完全に結婚を諦めてしまっている女性も存在します。結婚を諦めた女性は、若い男性を相手に遊んでいる人もいますし、恋愛のことなど忘れて、ひっそりと暮らしている人もいるものです。

44歳独身女性といっても様々な恋愛観や結婚観を持つ人がいるわけですが、全員が基本的に思っているのは、できることならば結婚したいという思いでしょう。諦めた人ももしも目の前にチャンスが転がっていたら掴みますので、心の奥底に結婚をしたいという願いがあるということになります。これが44歳独身女性の恋愛事情です。

44歳独身女性の特徴を知ろう

44歳独身女性は意外と多く存在しますが、そのような人たちにはある共通する特徴が存在するものです。

正直、失礼な話ですが、若い人からすれば、自分が44歳独身女性になりたいとは思わないものでしょう。多くの人が30前後には結婚をして、何人か子供が欲しいと思うものです。それを考えれば、44歳独身女性というのは真逆の状態ですので、それを羨ましいと思う人はいません。

44歳独身女性の特徴を知ることができれば、逆にそうならないように努めることができます。現在、44歳独身女性だという人も、44歳独身女性の特徴を知ることにより、どのような部分が原因で44歳独身女性になったのかがわかるものです。

そのため、44歳独身女性の特徴を知っておくことは大切なことになります。ではさっそく、44歳独身女性の特徴を紹介していきましょう。

【44歳独身女性の特徴①】仕事に夢中

44歳独身女性の特徴としてまず挙げられるのが、仕事に夢中になっているということです。

44歳独身女性となると、それまで結婚をしなかったということですので、恋愛に対しても消極的であった可能性が高いです。恋愛に消極的になる理由は様々ありますが、多くの人が挙げる理由の一つに、仕事が楽しい、仕事が忙しかった、という理由があります。

44歳独身女性となると、この時点で結婚を諦めていることも多いです。そうなると、自分に残されたものは仕事だけという考え方になってしまうため、44歳の時点でも、仕事を大切に思い、夢中になっています。さらなる出世を望んで頑張っている人も多いでしょう。

44歳独身女性には子供もいませんし、友達も結婚して家族を持っている人がほとんどですので、遊ぶ相手もおらず、時間が有り余っています。そのため、仕事に夢中になるという特徴が現れるのです。

【44歳独身女性の特徴②】自分が確立している

44歳独身女性の特徴としては、自分が確立しているという特徴もあります。

44歳独身女性は高校もしくは大学を卒業してから、結婚することなく、ずっと一人で過ごしてきました。単純に一人で長く生きていれば、その中で自分という存在が確立されていくものです。よく言えば自分を持っている、悪く言えば、頭が固いということになるのですが、そのような特徴が現れるのが、44歳独身女性なのです。

自分が確立している女性は、恋愛に大きな影響を与えてしまいます。他人の言うことに対して譲歩したり、自分を変えるということができず、その恋愛をダメにしてしまうのです。

年齢を重ねれば重ねるほど、プライドというものが確立されていき、恋愛ではマイナスになってしまいます。さらに結婚が遠のいてしまうということですので、44歳独身女性は注意しておきましょう。

【44歳独身女性の特徴③】一人で生きていける

44歳独身女性の特徴としては、一人で生きていけるという特徴もあります。

44歳独身女性となると、もう結婚を諦めている人もいますし、結婚できる可能性を信じながらも、結婚できなかった時のために一人で生きていけるような準備をしている人がほとんどです。

恋愛をしていないことが多い44歳独身女性ですので、お金もかなり貯まりますし、自炊や家事などのような一人で生きていくためのノウハウもあります。一人を過ごす方法というのも確立されていることでしょう。そのため、44歳独身女性は一人で生きていけるという特徴が出てくるのです。

44歳独身女性はお金はあるのですが、結婚していないことや恋愛できていないことで、どこか満たされていないという感覚が常にあります。まだ結婚を諦めきれない年齢でもあるため、どうしてもそのようになってしまうのです。

【44歳独身女性の特徴④】過去を引きずっている

44歳独身女性の特徴としては、過去を引きずっているという特徴がある場合もあります。

44歳独身女性とはいえ、これまで結婚するチャンスがなかったという人は少ないです。必ず誰にも、一人くらいはこの人と結婚したいと思った人や、プローポーズされた人が存在します。しかしそれを断っている、もしくは破談になってしまったということです。

44歳まで独身ということを考えれば、そのような過去の思い出が邪魔になり、結婚できなかったのかもしれません。つまりは、過去の男性のことが忘れられない、もしくはその人以上の人ではないと結婚しないと決めているため、44歳独身女性になってしまったのです。

過去を引きずっていると、いつの間にか月日が過ぎていき、44歳独身女性になっていることもあります。若い女性はこのようなことにならないように、恋愛を引きずらないようにしましょう。

【44歳独身女性の特徴⑤】男運が悪い

44歳独身女性の特徴としては、男運が悪いという特徴もあります。

44歳まで独身ということは、それまで恋愛してきた相手と結婚するという道を選ばなかったということになります。なかには過去の彼氏を忘れられないことが原因の場合がありますが、男運が悪く、今まで結婚できるような男性と出会ってこなかったという人も多いのです。

出会いは誰も選べないものです。そのため、なかには男運が悪く、酒飲みの男やDVをする男、ギャンブル大好き男などにしか出会ってこなかったという人もいます。

このような男運が悪い女性は、あまり結婚相手として望ましくない男性に惹かれてしまうという人である場合もあります。結局は男運が悪いというよりも、自分でそのような人を選んでいるのです。そのため、男性を見る目がないという人も、44歳独身女性の特徴ということになります。

■参考記事:ダメンズウォーカーになっていない?コチラもチェック!

ダメンズウォーカーな女性の特徴7選!なぜダメ男に惹かれるの?

【44歳独身女性の特徴⑥】出会いがない

44歳独身女性の特徴としては、出会いがないという特徴もあります。

悪い男性との出会いがたくさんある女性も多いですが、それとは逆で男性自体との出会いがまったくなく、恋愛をすることもほとんどなく、44歳独身女性になってしまったという女性もいるのです。ある意味、男運が悪い女性よりも、寂しい女性ということになります。

出会いがない女性は多くの場合、職場が女性だらけということが多いです。さらに仕事が忙しいという場合、人に会う場所は職場だけということになってしまうため、まったく男性との出会いがなく、いつの間にか44歳独身女性となってしまうのです。

出会いがなければ恋愛も結婚もできません。仕事場で出会いがなければプライベートで出会いを探すしか方法がないため、44歳になるまでに努力できなかった人は、独身のまま44歳を迎えることになってしまいます。

【44歳独身女性の特徴⑦】もう諦めている

44歳独身女性の特徴としては、もう諦めているという特徴がある場合もあります。

44歳独身女性ともなると、さすがに恋愛がどうこうという話や、結婚したいという話をしなくなります。そのような話は、30代まででしょう。この年になって恋愛をしたいということを周りに言ってしまうと、苦笑いしかされなくなってしまうため、言葉に出すことさえもはばかられる環境なのです。

そのような環境の変化や周りの目の変化もあり、44歳独身女性は恋愛や結婚というものを、完全に諦めていることもあります。

そうなれば結婚や恋愛をするために行動することも当然ありませんし、その希望すら抱かなくなるものです。生涯、一人で過ごすために、粛々と仕事を行い、毎日を生活しているため、これも44歳独身女性の特徴となるのです。

44歳独身女性がやるべきことを知ろう

44歳独身女性の特徴を紹介してきましたが、44歳独身女性がこれから恋愛をし、結婚するというのはかなり難しい話です。

どうしても男性は若い女性を好んでしまいますので、年を取れば取るほど、結婚は難しいものとなります。しかし、44歳独身女性の中にも、モテる女子は存在します。結婚とまでは行かなくても、若い彼氏が存在するような44歳独身女性が存在するのです。

そのため、44歳独身女性だからといって、恋愛や結婚を諦める必要はありません。44歳独身女性が結婚できる可能性は統計的に見ても低いですが、それは44歳独身女性が行動しないことが原因でもあります。20代女性と同じようにモテる女子になるために行動すれば、そのような統計は無意味なのです。

そこでここからは、44歳独身女性がモテる女子になるためにやるべきことを紹介していきたいと思います。まだまだ結婚を諦めきれないという人は必見です。

【44歳独身女性がやるべきこと①】結婚相談所などに頼る

44歳独身女性がモテる女子になる方法を教えたいところですが、実際問題難しいものです。そのため、真剣な結婚を望んでいる人限定ですが、結婚相談所を使うという方法を取りましょう。

結婚相談所は高額ですが、その分、仕事をしっかりとしており、結婚するタイミングを失ってしまった多くの男性が登録しています。そこにいけば、同じ年代の人も多いため、結婚相談所であれば44歳独身女性でもモテる女子になることができるのです。

44歳まで結婚できなかったということを考えれば、自分で結婚相手を探すのは難しいでしょう。

そのため、環境を変えてモテる女子になるということが大切になってくるのです。スタッフのフォローも得られるため、活用してみましょう。

【44歳独身女性がやるべきこと②】仕事よりも恋愛

44歳独身女性がモテる女子になるためには、仕事よりも恋愛を優先するということが大切です。

どのような人であっても、恋愛に対して消極的であれば、モテる女子にはなり得ません。恋愛に対して前向きで、様々な人と出会っていけば、数人くらいは、あなたを好きになってくれる男性がいるでしょう。

恋愛はたくさん出会うことが一番大事です。これまで仕事ばかりで、モテる女子にはなれなかったかもしれませんが、時間の使い方を変えれば、モテる女子になることはできます。

結局モテる女子は多くの男性と出会っている女子です。他の要素もありますが、これが一番、モテる女子になるために大切なことですので、仕事よりも恋愛を優先するようにしましょう。

■参考記事:40代でモテる人の特徴って?コチラも参照!

40代女性でモテる人の特徴5選!なんでまだモテるの?

【44歳独身女性がやるべきこと③】高望みしない

44歳独身女性がモテる女子になるためには、高望みしないということも大切です。

44歳独身女性ということを考えれば、正直、あまり条件はよくありません。

年収や外見という部分で条件が良い男性は、やはり条件が良い若い女性や容姿がきれいな女性に惹かれるものです。

そのため、このような男性の前ではあまりモテる女子になることはできないため、ある程度、高望みしない相手を選ぶことで、モテる女子になることができるというわけです。

【44歳独身女性がやるべきこと④】自分を磨く

44歳独身女性がモテる女子になるためには、自分を磨くということが大切です。

44歳独身女性ということで、肌のハリなどは若い女性に負けてしまうかもしれませんが、だからこそ44歳独身女性はしっかりと自分を磨く必要があります。

なんだかんだ言っても、人は見た目で判断されます。特に男性は女性を外見で判断し、好みかそうでないかを決めるため、モテる女子になるためには、最低限、自分を磨くということが大切になってくるのです。

また、男を立てるというような、所作という部分に対しても気を配っておきましょう。このようなことができるかどうかで、男性からの印象というのは全然違います。大人の女性なわけですから、若い女性ができない気遣いという部分を大切にしていくということもモテる女子になるために必要なことなのです。

【まとめ】44歳独身女性は本気になること

44歳独身女性の特徴などを紹介してきましたが、44歳独身女性でもしようと思えば、結婚することはできます。しかし、そのためには様々な努力をしなければならないため、本気で結婚しようと決意し、努力する必要があるのです。よく覚えておきましょう。

もっと44歳女性の恋愛・結婚について知りたいアナタへ!

40代の恋愛の特徴27選!男性・女性別に解説します!
45歳女性の恋愛・結婚事情!独身だともう見込みはない?
46歳女性の恋愛・結婚事情!独身ならもう諦めましょう
47歳女性の恋愛・結婚事情!独身のまま婚活し続けるのが辛い...

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ