44歳女性の結婚・恋愛事情!独身の人の特徴とは?

44歳女性の結婚・恋愛事情!独身の人の特徴とは?

44歳で独身の女性はどのような恋愛をしているのでしょうか。このような女性は44歳で独身ということで、特に恋愛面においては、人よりも大きな悩みを抱えているものです。そこで今回は44歳独身女性の恋愛事情や特徴などを紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】44歳独身女性の恋愛事情
  2. 2.44歳独身女性の特徴を知ろう
  3. 3.【44歳独身女性の特徴①】仕事に夢中
  4. 4.【44歳独身女性の特徴②】自分が確立している
  5. 5.【44歳独身女性の特徴③】一人で生きていける
  6. 6.【44歳独身女性の特徴④】過去を引きずっている
  7. 7.【44歳独身女性の特徴⑤】男運が悪い
  8. 8.【44歳独身女性の特徴⑥】出会いがない
  9. 9.【44歳独身女性の特徴⑦】もう諦めている
  10. 10.44歳独身女性がやるべきことを知ろう
  11. 11.【44歳独身女性がやるべきこと①】結婚相談所などに頼る
  12. 12.【44歳独身女性がやるべきこと②】仕事よりも恋愛
  13. 13.【44歳独身女性がやるべきこと③】高望みしない
  14. 14.【44歳独身女性がやるべきこと④】自分を磨く
  15. 15.【まとめ】44歳独身女性は本気になること

【はじめに】44歳独身女性の恋愛事情

44歳独身女性となると、なかなかその恋愛事情が見えてこないものです。20代ならばなんとなく見えてくるものですが、44歳独身女性となると、そもそも結婚願望があるのか、恋愛する気があるのかどうか、というところさえわからなくなってしまいます。

44歳独身女性の中には、結婚を諦めている人も多いですが、結婚を諦めたと言っておきながら心のどこかで良い出会いを期待している人もいますし、実際に急いで婚活をしているような女性もいます。子供を産める年齢には限りがあるため、子供を産んでいない人は、この年になるとかなり焦ってしまうものです。

そのような女性がいる一方で、完全に結婚を諦めてしまっている女性も存在します。結婚を諦めた女性は、若い男性を相手に遊んでいる人もいますし、恋愛のことなど忘れて、ひっそりと暮らしている人もいるものです。

44歳独身女性といっても様々な恋愛観や結婚観を持つ人がいるわけですが、全員が基本的に思っているのは、できることならば結婚したいという思いでしょう。諦めた人ももしも目の前にチャンスが転がっていたら掴みますので、心の奥底に結婚をしたいという願いがあるということになります。これが44歳独身女性の恋愛事情です。

44歳独身女性の特徴を知ろう

44歳独身女性は意外と多く存在しますが、そのような人たちにはある共通する特徴が存在するものです。

正直、失礼な話ですが、若い人からすれば、自分が44歳独身女性になりたいとは思わないものでしょう。多くの人が30前後には結婚をして、何人か子供が欲しいと思うものです。それを考えれば、44歳独身女性というのは真逆の状態ですので、それを羨ましいと思う人はいません。

44歳独身女性の特徴を知ることができれば、逆にそうならないように努めることができます。現在、44歳独身女性だという人も、44歳独身女性の特徴を知ることにより、どのような部分が原因で44歳独身女性になったのかがわかるものです。

そのため、44歳独身女性の特徴を知っておくことは大切なことになります。ではさっそく、44歳独身女性の特徴を紹介していきましょう。

【44歳独身女性の特徴①】仕事に夢中

44歳独身女性の特徴としてまず挙げられるのが、仕事に夢中になっているということです。

44歳独身女性となると、それまで結婚をしなかったということですので、恋愛に対しても消極的であった可能性が高いです。恋愛に消極的になる理由は様々ありますが、多くの人が挙げる理由の一つに、仕事が楽しい、仕事が忙しかった、という理由があります。

44歳独身女性となると、この時点で結婚を諦めていることも多いです。そうなると、自分に残されたものは仕事だけという考え方になってしまうため、44歳の時点でも、仕事を大切に思い、夢中になっています。さらなる出世を望んで頑張っている人も多いでしょう。

44歳独身女性には子供もいませんし、友達も結婚して家族を持っている人がほとんどですので、遊ぶ相手もおらず、時間が有り余っています。そのため、仕事に夢中になるという特徴が現れるのです。

【44歳独身女性の特徴②】自分が確立している

44歳独身女性の特徴としては、自分が確立しているという特徴もあります。

44歳独身女性は高校もしくは大学を卒業してから、結婚することなく、ずっと一人で過ごしてきました。単純に一人で長く生きていれば、その中で自分という存在が確立されていくものです。よく言えば自分を持っている、悪く言えば、頭が固いということになるのですが、そのような特徴が現れるのが、44歳独身女性なのです。

自分が確立している女性は、恋愛に大きな影響を与えてしまいます。他人の言うことに対して譲歩したり、自分を変えるということができず、その恋愛をダメにしてしまうのです。

年齢を重ねれば重ねるほど、プライドというものが確立されていき、恋愛ではマイナスになってしまいます。さらに結婚が遠のいてしまうということですので、44歳独身女性は注意しておきましょう。

次のページ

【44歳独身女性の特徴③】一人で生きていける

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely