医者と結婚したい人が知るべき7つのこと【婚活】

医者と結婚したい人が知るべき7つのこと【婚活】

結婚するなら医者と結婚したい!そう思ったことはありませんか?高収入で社会的地位も高い医者と結婚できたらきっと幸せになれるはず!でも医者と結婚するにはどんな婚活をして、どんなタイミングで出会えばいいのでしょう?医者と結婚したい人に婚活事情をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.医者と結婚したい!と思ったら
  2. 2.医者と結婚するための婚活事情
  3. 3.医者と結婚!知っておきたいこと① 医者の生活
  4. 4.医者と結婚!知っておきたいこと② 医者はモテる
  5. 5.医者と結婚!知っておきたいこと③ 医者が結婚したい年齢
  6. 6.医者と結婚!知っておきたいこと④ 医者が結婚したい女性は
  7. 7.医者と結婚!知っておきたいこと⑤ 医者の妻になったら
  8. 8.医者と結婚!知っておきたいこと⑥ 医者と結婚するメリット
  9. 9.医者と結婚!知っておきたいこと⑦ 医者と結婚するデメリット
  10. 10.【医者と結婚するには】婚活方法① お見合い
  11. 11.【医者と結婚するには】婚活方法② お見合いパーティー
  12. 12.【医者と結婚するには】婚活方法③ 結婚相談所
  13. 13.婚活は年齢とタイミングが大事
  14. 14.医者と結婚したら幸せになれる!?
  15. 15.どうしても医者と結婚したい!

医者と結婚したい!と思ったら

結婚相手に求める条件は年齢、職業、年収、さまざまありますよね。総合的に考えて結婚相手が医者だったら幸せになれるのでは!?と考える女性は多いです。モテる男子の職業としては弁護士、パイロットなども挙げられますが、やはり生活が安定して高収入の医者はモテる男子代表職業と言えるでしょう。

といっても、医者と出会う方法ってあるの?どうしたら結婚できるの?考えてしまいます。医者と結婚できたらいいなあと夢見ているだけでは、もちろん幸せはつかめません。ここでは医者と結婚するための婚活方法から医者が結婚したいと考える女性像まで、紹介していきます。

■参考記事:結婚相手にしたい人気の職業は?コチラも参照!

結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]
男女ともに気になる結婚したい職業ランキング!今回は男女別に5位から1位まで結婚したい職業ランキングを発表します。実際に結婚適齢期の男女に聞いたアンケート調査から引き出した回答をもとに作っています。結婚に有利なのは安定職業か高収入どちらでしょう?
結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査! | Lovely[ラブリー]
女性にとって結婚したい男の特徴や 条件って、どんなものがあるのでしょうか? 実は、女性にとって彼氏にしたい男性と結婚したい男性は違うんですよ。 今回は、結婚したい男性の特徴や条件を、行動や職業別に調査してみました。 是非参考にしてみてください。

医者と結婚するための婚活事情

「婚活」という言葉が使われるようになってもうずいぶんと長いですが、女性の婚活事情はそう簡単ではありません。不景気、若者の給料が上がらないなどの社会的事情も相まって、男性は結婚に及び腰です。
そんな中で医者を結婚相手としてどうしてもつかみたい!と考えると、婚活はさらに難しいものになります。しかも相手はモテる男子代表。強い意志をもって婚活に臨みましょう。

医者と結婚したいと望むなら、職業以外の要素は少々思い通りでなくても目をつむらなければいけません。職業は医者で、年齢は自分と同じくらいで、容姿端麗で…といろいろ注文をつけていたら、婚活は絶対にうまくいきません。
婚活はタイミングが大事ですから、もし医者と出会えることがあればそのタイミングを逃してはいけません。もっとかっこいいお医者様に出会えるかも…なんて夢見ていたらタイミングを逃します。

■参考記事:ハイスペック男子と出会うには?コチラも参照!

ハイスペック彼氏・男子とは?職業・条件は?出会いはどこにある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハイスペック彼氏・男子とは?職業・条件は?出会いはどこにある? | Lovely[ラブリー]
誰もが羨むハイスペック彼氏がほしい!でも、ちょっと手が届かない存在の気がしますね。ハイスペックと定義される男子の職業や条件って、一体どんなもの?普通に生活してて、そんな男子と出会いはある?何より彼氏にできるの?この記事で、あなたの疑問すべてにお応えします!

医者と結婚!知っておきたいこと① 医者の生活

医者と結婚したいと思ったら、まず医者という仕事について知らなければいけません。医者の生活はどんなものなのか、よく調べておきましょう。
まず、一言で「医者」と言っても、専門は何なのか、開業医なのか、勤務医なのかによって生活も変わってきます。多くは勤務医ですが、開業医と出会えることもあるかもしれません。しかし、開業医になるには、ある程度勤務医の経験を経てから開業しますので、年齢がずいぶん上になってしまうことも有り得ます。

勤務医の場合、その生活はかなりハードなものだと考えましょう。夜勤や当直、緊急呼び出しなど、ほとんど家に戻らないという医者もいるくらいです。医者は患者の生命に関わる仕事ですから、責任感が強い人が多いでしょうし、真面目で仕事熱心な人がほとんどです。デートする時間をつくることも難しいかもしれません。

次のページ

医者と結婚!知っておきたいこと② 医者はモテる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely