ハイスペック彼氏・男子とは?職業・条件は?出会いはどこにある?

ハイスペック彼氏・男子とは?職業・条件は?出会いはどこにある?

誰もが羨むハイスペック彼氏がほしい!でも、ちょっと手が届かない存在の気がしますね。ハイスペックと定義される男子の職業や条件って、一体どんなもの?普通に生活してて、そんな男子と出会いはある?何より彼氏にできるの?この記事で、あなたの疑問すべてにお応えします!

記事の目次

  1. 1.ハイスペック彼氏がほしい!出会いはあるの?
  2. 2.ハイスペック彼氏・男子の定義って?
  3. 3.ハイスペック彼氏・男子の条件1
  4. 4.ハイスペック彼氏・男子の条件2
  5. 5.ハイスペック彼氏・男子の条件3
  6. 6.ハイスペック彼氏・男子の条件4
  7. 7.ハイスペック彼氏・男子の条件5
  8. 8.ハイスペック彼氏・男子の条件6
  9. 9.ハイスペック彼氏・男子の条件7
  10. 10.ハイスペック彼氏・男子の人気職業1
  11. 11.ハイスペック彼氏・男子の人気職業2
  12. 12.ハイスペック彼氏・男子の人気職業3
  13. 13.ハイスペック彼氏・男子の人気職業4
  14. 14.ハイスペック彼氏・男子との出会いをつかむ方法1
  15. 15.ハイスペック彼氏・男子との出会いをつかむ方法2
  16. 16.ハイスペック彼氏・男子に出会いたいなら自分磨きを!

ハイスペック彼氏がほしい!出会いはあるの?

身長180センチ、スーツをさわやかに着こなし、甘いマスクで服のセンスも最高!さらに年収2000万超え、住まいは都内の一等地にあるタワーマンション、勤め先は都心の大手商社…。

そんな絵に描いたようなハイスペック男子いる!?と思わずつっこみたくなりますが、世の中には、まちがいなくハイスペックに分類される男子は存在します。

そして、ハイスペック彼氏がほしいと願う女性は多くいます。

そんな世の女性のあこがれであるハイスペック男子の条件・職業はどんなもので、一体どこで出会いがあるのでしょうか?

今回、ハイスペックのもつ意味・定義から、ハイスペック男子・彼氏の条件や職業、そして彼らとの出会いをつかむ方法まで洗いざらいお話していきます!


関連記事:見た目がハイスペック女子の基準が知りたい方はこちらへ

美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査! | Lovely[ラブリー]
女性なら誰でも男性にモテる女子になりたいと思うはずです。 モテる女子とは「美人」を指すのか、「かわいい女性」のことを言うのかどちらなのでしょう。 今回は「美人」と「かわいい女性」の違いやどちらがモテるかについて詳しく調べてみました。

ハイスペック彼氏・男子の定義って?

「ハイスペック男子と結婚して、いい生活を送りたい」「羨望の的になりたい」など理由はいろいろあれど、ハイスペック彼氏をゲットしたいという女性は多いものです。

ところで、『ハイスペック』ってどういう意味なんでしょうか?冒頭に書いたような男子であれば、まちがいなくハイスペックと言えるでしょうが、それはあくまで条件のみ。

一般的に考えられる定義は、「男子としての魅力にあふれた人」のことを指します。

その魅力を表すのに、様々な条件が挙げられますが、どの条件が『ハイスペック』に該当するかは、女性によって異なります。「イケメンであることがマスト!」という女性にとって、「稼ぎがいい」などの他の条件はどうでもいいかもしれません。

『ハイスペック』の意味は人物像まで指すのであって、条件だけでは、女性が「彼氏にしたい!」と願う理由に至らない場合も多々あります。

次に、人物像にまで触れた、ハイスペック男子の条件を7つ挙げていきます。

ハイスペック彼氏・男子の条件1

【高収入】

誰もが思いつくハイスペックの条件と言えば、高収入であることでしょう。実際、ハイスペック男子との出会いを求める女性でいちばん多い理由が、「玉の輿にのりたい」ということです。

一般的な定義としては、年収600万円以上がハイスペックとされています。経済的にそこそこの生活を送るのに、支障なしとされる年収です。

極端な話、高収入という条件を満たしていなければ、他の条件があったとしても、ハイスペック男子とは定義できない、という手厳しい女性もいるくらいです。

『高収入=社会的ステータスがある』という定義づけが根強く残っているのが、その理由かもしれませんね。「一発屋芸人や金塊を掘り当てた人」が高収入の定義に該当するかは、女性次第と言えるでしょう。


■関連記事:結婚したい職業が知りたい方はこちらへ

結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]
男女ともに気になる結婚したい職業ランキング!今回は男女別に5位から1位まで結婚したい職業ランキングを発表します。実際に結婚適齢期の男女に聞いたアンケート調査から引き出した回答をもとに作っています。結婚に有利なのは安定職業か高収入どちらでしょう?

ハイスペック彼氏・男子の条件2

【高ルックス】

身長175センチ以上、清潔感のある爽やかな身のこなし、女性が好む細マッチョ、センスあふれるファッション…外見・ルックスでハイスペックと定義される男子は、いわゆるイケメンです。それは顔だけでなく、雰囲気や体格など、全体的に洗練されているという意味です。

これだけのルックスを備えた男子が、女性のモテない理由はありません。

モテるということは、必然的に女性慣れしており、女性を喜ばせるツボや方法を心得ている男子が多いということ。

女性が不快感を覚えることなく、男性リードのロマンチックなデートをする方法を熟知していることから、彼氏候補として非常に人気の高いタイプです。

女性はいつだってロマンチックな演出を好むもの。その場を惜しみなく提供してくれるハイスペック男子は、相当ポイントが高いと言えるでしょう。

次のページ

ハイスペック彼氏・男子の条件3

関連記事

人気の記事