3Bとは付き合ってはいけない!彼氏にすべきでない職業3つ!

3Bとは付き合ってはいけない!彼氏にすべきでない職業3つ!

女性のみなさんは、3Bって何かご存知ですか?
付き合ってはいけないといわれている3Bという3つの職業…。
一体どうして3Bの方々とは付き合ってはいけないのでしょうか。
今回は、そんな3Bの方々との恋愛について詳しくまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.付き合ってはいけない男性?!噂の3Bとは?
  2. 2.共通する「3Bの男性と付き合ってはいけない理由」とは?
  3. 3.3Bの男性と付き合ってはいけない理由①女性客との浮気の可能性
  4. 4.3Bの男性と付き合ってはいけない理由②時間が合わない可能性
  5. 5.3Bの男性と付き合ってはいけない理由③価値観が合わない可能性
  6. 6.3Bと上手に付き合う方法は?
  7. 7.3Bと上手に付き合う方法①仕事を理解する
  8. 8.3Bと上手に付き合う方法②浮気をさせない女性になる
  9. 9.3Bと上手に付き合う方法③約束事を決めておく
  10. 10.3B=全員がそうというわけではない…よく見極めて!

付き合ってはいけない男性?!噂の3Bとは?

付き合ってはいけない男性の職業として、3Bと呼ばれる職業を知っていますか?
3Bとは、「美容師」「バーテンダー」「バンドマン」の3つのBが付く職業の頭文字をとった呼び方です。
どの職業の男性も、かっこいい男性のイメージやモテる男性のイメージがあると思いませんか?
彼氏が美容師、彼氏がバーテンダー、彼氏がバンドマン…なんだかモテる男性と付き合っているようなイメージがあると思います。
でも、これらの3Bの職業に就いている男性とは付き合ってはいけないといわれているのです。

では、3Bの人たちが、イケメンで女性にモテるイメージがあるのに付き合ってはいけないといわれているのはどうしてなのでしょうか。
美容師、バーテンダー、バンドマンの方々と付き合ってはいけないといわれている理由について、詳しく見ていきましょう。

共通する「3Bの男性と付き合ってはいけない理由」とは?

では、世間一般的に3Bと呼ばれる職業に就いている男性と付き合ってはいけないといわれているのはどうしてなのでしょうか。
そこには、3Bという職業ならではの理由がたくさん潜んでいました。
これを見てみると、確かに付き合っていくことや結婚なんてなかなか考えられないかも…。

当然ですがすべての人がこの「付き合ってはいけない理由」に当てはまるわけではありませんし、この3Bの方々だって真面目に恋愛して結婚している人がいるのも事実ですが、やっぱり可能性として気になってしまいますよね。
では、「付き合ってはいけない理由」はどんなものがあるのでしょうか。
具体的に見ていきましょう。

3Bの男性と付き合ってはいけない理由①女性客との浮気の可能性

まず、3Bの職業に就いている男性の特徴として、女性客が多いということが挙げられます。
美容師にしても、バーテンダーにしても接客業ですよね。
女性のお客さんが多い上に、会話を弾ませてお客さんをつかまないといけないという共通点があります。
また、バンドマンについては人気が出てなんぼの商売ですから、女性ファンの方がいたら優しくしたり、営業スマイルを振りまくという意味では、美容師やバーテンダー、バンドマンすべてに共通しています。

職業柄どうしても女性と仲良くしないといけない、女性に笑顔を振りまかないといけないような3Bの方々は、どうしても女性側から言い寄られてしまうことも多いのが事実。
そして、それをいいことに女遊びを楽しんでいる男性が一部いるのも事実なのです。
そういった理由から、女性関係のことで3Bの方々とは付き合ってはいけないといわれています。

3Bの男性と付き合ってはいけない理由②時間が合わない可能性

3Bの方々とは付き合ってはいけない理由として、時間が合わない可能性が高いということも挙げられます。
まずは美容師の場合、土日は必ずと言っていいほど出勤の可能性が高いですし、夜は遅くまで仕事をしています。
今どきは閉店するのが遅い美容室も多いですし、閉店後も美容師の皆さんはお店の中でカットの練習などをしていますよね。
美容師の方々は自分のスキルを磨くために夜遅くまで職場に残る必要があり、なかなか時間が合わない可能性があります。
また、バーテンダーの方はそもそも夜から朝方にかけて営業しているバーがほとんどなので、夕方の仕込み開始から朝方まで、仕事という方が多いですね。
人によってはその間全く連絡がつかないという場合も。
帰ってきても昼間はずっと寝ていて、一般的な9時~17時の職業についている女性とは真逆の生活リズムなのです。

バンドマンに至っては、バンドのライブだけでなく練習なども含めるとかなり不定期な休日と言えますよね。
こういった特徴をもっている3Bの方々は、女性との時間がなかなか合わず、すれ違いの日々が続いてしまい恋愛がうまくいかないという傾向があります。

3Bの男性と付き合ってはいけない理由③価値観が合わない可能性

美容師の方やバーテンダーの方はいつかは自分の店を持ちたいとか、すでに自分の店を開いた人はその経営に尽力したいというような意識を持っている人も多いです。
バンドマンの人はいつかは花が咲くと思い、年齢を重ねても就職せず、バンド活動を続けている人も多いですよね。
こういった男性とは、いくら好きあっていても結婚は考えられず価値観が合わないのです。

価値観が合わないというのは、彼氏であることもそうですが、結婚なんて特に難しいですよね。
こういった理由から、3Bの職業についている男性とは価値観が合わず、結局だめになってしまったという女性が多く恋愛が難しい傾向があります。

次のページ

3Bと上手に付き合う方法は?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely