音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は?

彼氏と突然連絡が取れなくなって音信不通になってしまったら?!理由もわからずに、ある日突然、彼氏と音信不通になってしまうと大きな不安に駆られてしまいますよね。この記事では彼氏と音信不通になる理由と、その時の対処法についてお伝えします。

音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は?のイメージ

目次

  1. 彼氏と音信不通…どうして??
  2. 音信不通になりやすい彼氏には特徴がある!
  3. 【音信不通になる彼氏の特徴】言葉が軽い
  4. 【音信不通になる彼氏の特徴】自我が強い
  5. 【音信不通になる彼氏の特徴】思いやりがない
  6. 【音信不通になる彼氏の特徴】自分勝手
  7. 【音信不通になる彼氏の特徴】逃げ癖がある
  8. 彼氏が音信不通になる理由とは?!
  9. 【彼氏が音信不通になる理由】体調が悪い
  10. 【彼氏が音信不通になる理由】仕事が忙しい
  11. 【彼氏が音信不通になる理由】別れたい
  12. 【彼氏が音信不通になる理由】既婚者だった
  13. 【彼氏が音信不通になる理由】事件や事故
  14. 【彼氏が音信不通になる理由】他に女ができた
  15. 音信不通になる彼氏の心理はいったい?!
  16. 【音信不通になる彼氏の心理】一人になりたい
  17. 【音信不通になる彼氏の心理】会える時に会えばいい
  18. 【音信不通になる彼氏の心理】会うのが面倒くさい
  19. 【音信不通になる彼氏の心理】しつこいのが嫌だ
  20. 【音信不通になる彼氏の心理】気持ちが冷めた
  21. 彼氏が音信不通になってしまったら
  22. 【音信不通になった時の対処法】SNSをチェック
  23. 【音信不通になった時の対処法】周囲に相談
  24. 【音信不通になった時の対処法】時間を置いて待つ
  25. 【音信不通になった時の対処法】しつこい連絡はNG
  26. 【音信不通になった時の対処法】気分転換をする
  27. 【音信不通になった時の対処法】期限を決める
  28. 音信不通になった彼氏への対処法・まとめ

彼氏と音信不通…どうして??

大好きな彼氏。

ずっとずっと一緒だと思っていたのに、なぜかある日突然、連絡が取れなくなってしまい、それからしばらくの期間音信不通…。

この期間、LINEをしても、電話をしても全く出てくれない。

酷い人の例だと、部屋や会社に押し掛けてみても、既に会社は退職して、部屋も引き払った後だった、ということもあります。

別れ話をしていたとか、最近ちょっと態度が冷たくなってきたとか、別れを覚悟していたような時でも、突然の音信不通はショックですよね。

それが理由もわからずに、前日まで仲良くイチャイチャしていたのに音信不通になってしまうことがあります。

この記事ではそんな彼氏と音信不通になってしまう時の理由の主なものと、貴女と音信不通になりたいと思う彼氏の心理、そして彼氏を音信不通になってしまった時の対処法についてお伝えします。

音信不通になりやすい彼氏には特徴がある!

彼氏と突然音信不通になってしまったら大きなショックを受けてしまいますよね。

それが喧嘩をしたとか、仕事が忙しいとか、貴女の方でも何か音信不通になる理由がわかればいいのですが、理由もなく突然彼女と音信不通になることに平気な男というのが世の中にはいるものなのです。

実は付き合っている彼女と平気でLINEを既読無視したり、音信不通になることができる彼氏には、共通した特徴があります。


そんな平気で彼女と音信不通になることができる男は、喧嘩などの理由に思い当たる節がなくて、突然音信不通になったと思ったら、突然連絡きた!となり、連絡きた!と思ったらまた連絡が無くなったり…。

ちょっと不安定な男に多いようです。

ここからはしばらく彼女と突然音信不通になりやすい彼氏の特徴を見ていきます。

■参考記事:音信不通になる彼氏…、コチラの記事も参照

彼氏が音信不通になった時の対処法とは?連絡がないならこれを見て!

【音信不通になる彼氏の特徴】言葉が軽い

音信不通になりやすい彼氏の特徴の1つ目は、言葉が軽いと言うことです。

このタイプの男性はLINEでも実際の会話でも気軽に「愛している」とか「好き」とか、甘い言葉を貴女に対して囁いてきます。


確かに言われる貴女は言われたときは嬉しいと思うのですが、その言葉にどこか違和感を感じてもいるのではないでしょうか?

本気で貴女のことを大好きで愛しているから発している言葉ではなく、単なる言葉遊びのように感じてしまう違和感。

そんなタイプの男性は女遊びに慣れているので、次の女に乗り換える時に平気で音信不通になることができてしまうのです。

でもその女に振られると、また何事もなかったかのように連絡きた、という展開になり、とにかく不誠実な男ということですね。

【音信不通になる彼氏の特徴】自我が強い

音信不通になりやすい彼氏の特徴の2つ目は、自我が強くて、自分の非を認めないタイプの男性です。
喧嘩をしても、自分の方が悪くても絶対に折れないで、何かにつけて別れを脅しのように使います。

時には音信不通になって、別れを本気で考えているように見せつけることもありますが、しばらく期間を置くとまた連絡きた、の繰り返しで、貴女も別れようかと思っていた気持ちがなあなあになってしまいます。

こういったタイプの人は相手の心理をコントロールして自分の支配下に置こうとします。

どこか違和感を感じるようなら、今後の関係を考えた方が良いかもしれませんね。

【音信不通になる彼氏の特徴】思いやりがない

音信不通になりやすい彼氏の特徴の3つ目は、思いやりがないタイプの男性です。

相手に対する思いやりの気持ちが無いことから、自分の都合で平気で音信不通になることができます。

また、喧嘩をして自分の思い通りにならないと、貴女の気持ちを全く考えずに、音信不通になるのです。

それならすんなりと別れるかというと、彼女がいないのは寂しくてたまらないので、自分の怒りが収まると、貴女の気持ちは全く考えずに平気で連絡したりするのです。

こういった人の性格は変えることができないので、ちょっと振り回され過ぎていると感じることが多いのなら、貴女の方もちょっと考えた方が良いかもしれません。

【音信不通になる彼氏の特徴】自分勝手

音信不通になりやすい彼氏の特徴4つ目は、自分勝手なタイプの男性です。

思いやりがない男性と通じるところがありますが、とにかく自分勝手に貴女のことを音信不通にして振り回します。

連絡が取れない期間がある程度になって別れを覚悟し始めたとたんに「あれ、連絡きた」となり、とにかく自分の思い通りに事を進めようとします。

喧嘩の原因も彼のわがままな自分勝手な言動からくることが多いのです、それを指摘しても直ることはありません。

こういったタイプの男性は一見、男らしく見えることから、なかなか貴女も吹っ切ることができずに、連絡きた、となるとまた傍に行ってしまうのです。

■参考記事:俺様彼氏とどう付き合えばいい?コチラも参照!

俺様彼氏の心理・特徴!対処法や上手な付き合い方も解説!

【音信不通になる彼氏の特徴】逃げ癖がある

音信不通になりやすい彼氏の特徴5つ目は、逃げ癖がある男性です。

付き合っていれば、2人で喧嘩をして別れ話が出てしまうことも1度や2度ではないでしょう。

成熟した大人の男性ならば、一時は怒りに身を任せても、ちょっと期間を置いて、大人として気持ちを落ち着かせて、しっかりと彼女と冷静な話し合いの場を持って、解決するための努力をするものです。

しかし、逃げ癖がある男性というのは、喧嘩や別れ話が出た時、自分に非がある時に、問題を解決するために努力をするのではなく、逃げればうやむやにできると学んできてしまっている人です。

厄介事が起きると、貴女と音信不通になってみて、ほとぼりが冷めたころに突然連絡きた!なんてことも。

こういった男性から連絡きたりするたびに振り回されると貴女も人生を消耗していくだけになりますが、それで大丈夫ですか?

彼氏が音信不通になる理由とは?!

音信不通になりやすい男性の特徴を見てきましたが、総じて「責任感が無い自分勝手な男」というのは、女性の気持ちを考えずに、平気で音信不通になる傾向が強いようです。

でもそういった男性だけではなくて、突然、別れ話や喧嘩などの理由もなく、音信不通になってしまう男性も中にはいるもの。

女性の方はそうなるとほとんどの場合には、発狂しそうになるほど不安に駆られてしまいます。

別れ話と言った理由もなく、責任感が薄いと言う訳でもないのに、彼氏が突然貴女の前から消えて音信不通になってしまうのには、いったいどんな理由があるのでしょうか?

【彼氏が音信不通になる理由】体調が悪い

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の1つ目は、連絡が取れないほどの体調不良です。

LINEなどで知らせてくれたら、お見舞いや看病に行くつもりなのに、LINEで知らせる余裕もないほどの体調不良に襲われてしまうことはありますよね。

最悪の場合には、2008年に亡くなったタレントの飯島愛さんのように、部屋で孤独死していた、ということもあるようです。

原因がわからずに、あまりにも連絡が取れなくて心配になる時には、部屋を訪ねてみたり、職場や実家に連絡を入れてみることをお勧めします。

【彼氏が音信不通になる理由】仕事が忙しい

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の2つ目は、LINEなどで連絡をしていられない程仕事が忙しくなってしまった、ということです。

しばらくの期間、連絡が取れなくなって心配している彼女の方としては、休憩時間や移動時間などに、一言LINEなどを入れて連絡をしてくれればいいと思うのですが、突発事態が起きたりすると、その余裕さえなくなってしまいます。

仕事が忙しい期間は限られているので、その間、貴女の方が事情を理解して我慢できればいいのですが、理由を知らないと待った方が良いのかどうかわかりませんよね。

男性の方もそんな女心に理解が必要でしょう。

【彼氏が音信不通になる理由】別れたい

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の3つ目は、彼氏の方が実は別れたいと思っている時です。

喧嘩をした後でお互いに頭に血が上っている時もあるでしょう。

でも喧嘩もしなくても貴女とどこか合わないと感じているから、別れたいと思うのかもしれません。

どうしようか迷っていても、彼氏の方も自分からLINEで連絡をする気持ちも出ない程、もう貴女に対して冷めてしまっている可能性もあります。

連絡を取らない期間を作ってうやむやにして、関係を終わらせようとしている可能性もあります。

でもちょっとうやむやにされるのは、ヘビの生殺しのようですよね。

彼氏の別れたいという気持ちを察したのなら、一度ちゃんと話し合いのテーブルについて、はっきりさせるようにしっかりと促した方が良いでしょう。

【彼氏が音信不通になる理由】既婚者だった

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の4つ目は、独身だと思っていた男性の方が実は既婚者だった、というものです。

ある日突然、彼氏と音信不通になって、LINEが通じなくなるどころか、LINEのIDもなくなってしまい、連絡が取れなくなってしまって慌てていたら、彼氏の奥さんを名乗る人から連絡が来て、不倫に対する慰謝料を請求されてしまった、という女性がかなりいる模様。

慰謝料請求まではされなかったものの、浮気が奥さんにバレたことで、彼女との連絡を絶ち切ってしまう男性もいるようです。

それなのにほとぼりが冷めたころに突然連絡きたりして、貴女の心を惑わせる男もいるようです…。

【彼氏が音信不通になる理由】事件や事故

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の5つ目は、事件や事故に巻き込まれてしまい連絡が取れなくなってしまったというものです。

彼氏本人も思いがけない事件や事故に巻き込まれてしまって、大怪我してしまったことで、貴女にLINEで連絡を取ることすらできなくなってしまった場合、突然音信不通になってしまうことがあります。

最悪な場合には、1か月連絡が取れなくなった彼女の部屋に行ってみたら、交通事故で亡くなっていて、初めて会う彼女の親御さんが部屋を片付けているところに遭遇した、という話も実際にあるようです。

地方から大学や就職で出てきて、一人暮らしをしている人は、何かあっても連絡が取れなくなってしまいますよね。

ある程度の仲になったら、実家や職場の連絡先を交換しておいてもいいかもしれません。

【彼氏が音信不通になる理由】他に女ができた

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の5つ目は、彼氏に他に女ができた、というものです。

他に好きな人ができたのなら、貴女としっかりと話し合って、喧嘩別れになっても別れてケジメを付けてから次の女に行くべきです。

ですが音信不通になりやすい男の特徴で見たように、平気で音信不通になれる男というのは責任感に欠ける自分勝手な男が多いです。次の女に確実に行けると確信できるまでは、貴女とは音信不通にしておきながら、別れをはっきりさせずにキープさせておく作戦に出るのです。

こうした時にしっかりとケジメをつけられない男とは、長く付き合っていても貴女の方が傷つくだけです。

喧嘩になってでも関係をはっきりとさせて、ケジメをつけて別れた方が良いでしょう!

音信不通になる彼氏の心理はいったい?!

突然彼女と音信不通になる男性の特徴や理由を見てきました。

病気や仕事、事件や事故と言ったやむを得ない理由ならば仕方がありませんが、そうではない理由で音信不通になって平気でいられる男性の心理いったいどうなっているのでしょうか?!

ここからは音信不通になる男性の心理についてみていきましょう!

【音信不通になる彼氏の心理】一人になりたい

突然彼女と音信不通になりたくなる彼氏の心理には「一人になりたい」というものがあるようです。

彼女と付き合っていると、休日はいつも一緒に行動するもの。

仕事がある日でも、LINEで細かい連絡をする必要があるので、だんだんと付き合っているうちに、束縛されているような息苦しさを感じる男性もいるようです。

特に喧嘩をしたわけでもないのに、ある日突然音信不通になって、ある程度の期間が経ってから突然連絡きたりする場合には、一人になりたかった、という人もいるようです。

それを広い心で受け止めることができるのか、わがままと思って修羅場にするのかは、貴女の気持ち次第でいいのではないでしょうか…?

【音信不通になる彼氏の心理】会える時に会えばいい

突然彼女と音信不通になりたくなる彼氏の心理には「会える時に会えばいいじゃん」というものもあるようです。

これは自分勝手な男性にありがちな心理ですね。

自分が会えるときに会えばいい、と考えている男性は、彼女の寂しい心理状態などは全く考えていないということ。

会えなくてもLINEで連絡を取るとか、女性との交際には何かしらの心配りやメンテナンスが必要なのに、そういったことを理解していないということです。

音信不通になったり、ある程度の期間を置いて連絡をよこしたりするわがままな男に振り回され続ける価値ってありますか?

【音信不通になる彼氏の心理】会うのが面倒くさい

突然彼女と音信不通になりたくなる彼氏の心理には「会うのが面倒くさい」、というのがあるようです。

とりあえず彼女はいないと困るから別れないでキープはしておくけれども、LINEで連絡を取っていると会う約束を取り付けられたりして、面倒くさいから連絡をしないで放置しておく、というのです。

自分の都合のいい時だけ連絡がきたりして、女性の心理は全く無視。

ある程度の期間、音信不通が続いて、そろそろ区切りを付けようかと思っていると、寂しくなった彼氏の方からまたLINEで連絡がきたり…。

結局は女性を対等なパートナーとはみなさずに、自分の欲求を満たすだけの存在としか思っていないんですよね。

さて、そんな男性との関係、いつまで続けますか?

【音信不通になる彼氏の心理】しつこいのが嫌だ

突然彼女と音信不通になりたくなる彼氏の心理には、彼女にしつこくされるのが嫌になって、連絡を絶つ人もいるようです。

女性の中には嫉妬心が強くて、ついつい彼氏にしつこくLINEで連絡を入れて束縛してしまう人がいますよね。


最初はそんな彼女のやきもちやなところが可愛いと思って付き合っていても、いつしかそれが心理的な負担になってしまっていることがあります。

彼女からLINEで連絡きたりすると、読むのも嫌で既読スルーしてしまうことも…

もしも彼氏にしつこくし過ぎたかな、と思ったらちょっと貴女の方も反省した方が良いかもしれませんね。

【音信不通になる彼氏の心理】気持ちが冷めた

突然彼女と音信不通になりたくなる彼氏の心理には、完全に彼女に対する気持ちが冷めてしまったから、というのがあります。

喧嘩がきっかけになる場合もあるでしょうし、そうでない場合もあるでしょう。

とにかく彼の心が貴女から離れてしまって、終わらせても良いと思って貴女との連絡を絶ってしまうのです。

本当ならば、きちんと貴女と別れについて話し合わなくてはいけないことですが、男性によっては面倒くさくて、フェードアウトさせようと考える人もいます。

一度貴女から離れてしまった心理は元には戻らないので、ケジメだけきちんとつけるように、最後の話し合いはした方が良いでしょう。

彼氏が音信不通になってしまったら

彼氏と音信不通になってしまったら、女性の方としては焦る気持ちや、寂しい気持ちに襲われて、心理的にもとにかくパニックになってしまいますよね。

でもここで対処の仕方を間違えると、貴女の方も心に大きな傷を被ることにもなりかねません。

彼氏と連絡が付かなくなってしまった時には、きちんと正しい対処をする必要があります。

ここからは彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方についてお伝えします。

【音信不通になった時の対処法】SNSをチェック

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の1つ目は、彼氏のSNSをチェックすることです。

FacebookやTwitter、LINEのタイムランなど、彼氏が頻繁に更新しているSNSがあれば、それを更新しているかどうかをチェックしましょう。

貴女に連絡はしなくてもSNSで仕事が忙しすぎることや、体調不良を報告している場合もあります。

そんな時には貴女の方からも気遣いのコメントをしたり、お見舞いや看病に駆け付けたりしてもいいのではないでしょうか。

もしもアップしている内容が、貴女と音信不通になる前と変わらずに、更新がされているようなら、貴女と連絡を取りたくない理由が何かあるはずです。

直接彼に問いただすのではなく、周囲に聞いてみるなどして対応しましょう。

SNSの更新もされていないようなら、彼が事故などに遭っていないか調べた方が良いかもしれません。

家や職場を訪れてみるなどしてみた方が良いでしょう。

【音信不通になった時の対処法】周囲に相談

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の2つ目は、周囲に相談をすることです。

理由もなく突然音信不通になってもSNSを今までと変わらず更新しているようなら、LINEで問い詰めてしまいそうですが、直接話をすると喧嘩腰になってしまう可能性があります。

共通の友人や知人がいる場合には、それとなく彼氏の今の様子や、何か貴女と付き合っているうえでの悩みを相談していなかったかを聴き出してみましょう。

喧嘩をしたなどの原因があるのなら、その原因に対してどんなアプローチをするのか考えることが大切です。

【音信不通になった時の対処法】時間を置いて待つ

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の3つ目は、時間を置くことです。

貴女と彼氏が連絡を取りたくないと思っているのは、貴女には納得がいかなくても、何か彼なりの理由があってのこと。

彼氏にとっては貴女から離れる期間が必要だから音信不通になっているのかも知れません。

彼のことを待つつもりがあるのなら、少し貴女も腹を括って、期間を置いて待つ覚悟を持ちましょう。

【音信不通になった時の対処法】しつこい連絡はNG

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の4つ目は、しつこく連絡をしないことです。

身勝手で自分勝手な理由で、貴女をやきもきさせるために音信不通になるような男なら別に問い詰めても構わないでしょう。

でも貴女との今後について悩んで、貴女と距離を置きたいと思って音信不通になったのなら、しつこく連絡をしては、却って彼の心が離れていくばかり…。

少し期間を置いて待つことも大切です。

ある程度期間が経つと、自然に連絡きた、ということもありますよ!

【音信不通になった時の対処法】気分転換をする

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の5つ目は、少し彼氏のことを忘れる時間を持つために気分転換をすることです。

連絡が来ないと焦ってパニックになっていると、いろいろなことが悪い方向へ向かってしまいます。

仕事でミスをしたり、パニックになっていることで更なるトラブルが頻発したり…。

いっそのこと連絡が来なくて音信不通ならそれはそれで仕方がない!と腹を括ってしまいましょう!!

女友達と遊んだり、一人で遊びに行ったり、仕事や趣味に打ち込んでみたり。

連絡をくれない彼氏のことがばかばかしくなるくらい発散できれば、きっと良い事ありますよ!!

【音信不通になった時の対処法】期限を決める

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の5つ目は、期限を決めることです。

いつまでに連絡が来なければ諦めて別れたことにする、と自分の中で区切りを付けましょう。

彼氏には彼氏の人生があり、貴女には貴女の人生があります。

人生の時間は限られているのです。



音信不通にして貴女のことを放っておいて平気でいられるような男は、貴女の人生の時間を全く尊重していない、ということです。

そんな男のために、大切な人生の時間を消耗するのはもったいなくないですか?

待つ期間を決めて、その前に連絡きたりしなければ、もう彼のことは吹っ切って次の人生のステージへと進みましょう!!

音信不通になった彼氏への対処法・まとめ

ここまで音信不通になる彼氏の特徴や理由、心理、対処法についてみてきました。
何か参考になる点はありましたでしょうか?
音信不通になる男と一緒にいて貴女の人生が幸せなものになるのかどうか、とにかく一番に考えて欲しいと思います。
どうぞ貴女が素敵な恋愛をして、実り豊かな人生を送ることができるように、心から願っています!!

彼氏との距離の悩みについてもっと情報を知りたいアナタに!

連絡がこないと不安!彼氏が連絡をくれない5つの理由とは?
「彼女に飽きた」と彼氏が思ってるサイン・言動9選!【要注意】
彼氏が未読無視する理由と心理!Line無視への対処法5選!
彼氏と距離を置く期間はどれくらいがいい?距離を置くメリットって?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ