彼氏が音信不通になった時の対処法とは?連絡がないならこれを見て!

彼氏が音信不通になった時の対処法とは?連絡がないならこれを見て!

特にきっかけもないのに付き合っている彼氏と突然連絡が取れなくなってしまった!もしかすると彼氏が別れたいがためにわざと音信不通にしている可能性があります。どうして彼氏と音信不通になってしまうのか、その理由や対処方法をまとめました。

記事の目次

  1. 1.彼氏から連絡がない…これって音信不通:interrobang:
  2. 2.彼氏が音信不通:interrobang:音信不通と言われる期間
  3. 3.音信不通になる仕方がない理由5つ
  4. 4.仕方がない理由①スマホを水没させてしまったから
  5. 5.仕方がない理由②仕事が忙しいから
  6. 6.仕方がない理由③体調がすぐれないから
  7. 7.仕方がない理由④スマホの調子が悪いから
  8. 8.仕方がない理由⑤事故・事件に巻き込まれてしまったから
  9. 9.音信不通になる意図的な理由5つ
  10. 10.意図的な理由①喧嘩をしていて話したくないから
  11. 11.意図的な理由②少しの間1人になりたいから
  12. 12.意図的な理由③別れたいから
  13. 13.意図的な理由④他に好きな人ができたから
  14. 14.意図的な理由⑤隠し事がバレそうだから
  15. 15.彼氏の音信不通への対処法
  16. 16.【音信不通への対処法】意図的な音信不通か判断する
  17. 17.【音信不通への対処法】彼氏を忘れる方向で考える
  18. 18.音信不通は別れの前兆…気持ちの整理を

彼氏から連絡がない…これって音信不通:interrobang:

彼氏と長い期間、連絡が取れなくなったことはありませんか?彼氏からのラインは一切ナシ、自分からメールをしても返信は来ない、電話も通じない、留守電にも折り返しなし…。これを一般的に「音信不通」と言います。

音信不通になる理由は、「大きな喧嘩をして今は連絡したくない」という明確な理由や、「彼氏の身に何かが起こって連絡できない」というどうしようもない理由もあります。しかし、基本的に音信不通の原因が解決すれば、連絡が取れるようになります。

その彼氏「音信不通=別れ方」と考えているかも?

しかし、問題なのは彼氏が音信不通を別れ方の手段の1つと考えている場合。長く音信不通になれば穏便に自然消滅できるという無責任な別れ方です。別れ方の1つ自然消滅狙いの音信不通は、いくら時間を置いても何度連絡しても、彼氏は頑なに連絡に応答することはありません。

普段は連絡が取れていた彼氏と急に連絡が取れなくなるというのは、それだけで心が不安定になります。「仕事が忙しくて倒れていないかな?」「もしかして事故にでも遭ったのかも…」そんな心配だったり、「浮気?」「他に好きな人ができたの?」そんな不安だったり、色々な考えを巡らせてしまいます。

どんな彼氏でも音信不通になる可能性がある

音信不通になるのは、その人の性格に由来するので、彼氏の年齢や彼氏と付き合った期間は関係ありません。自分の彼氏は音信不通になるような人ではないと信じている方もいるかと思います。しかし、見えていなかっただけで自分の彼氏は平気で音信不通になるような性格の持ち主だったという可能性は多いにあります。

「音信不通かもしれない」と感じたら、盲目的に彼氏を信じすぎず、冷静な対処ができるようにしてください。好きな人からの突然の音信不通は、想像以上にあなたの心を傷つけてしまいます。現実を受け止め、そして受け流せるような気持ちの持ち方を身に付けて、あなたの心を守りましょう。

▼関連記事:こちらの記事もおすすめです♡

【決定版】連絡がこないとき、彼氏の心理を理解して正しい対処を! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【決定版】連絡がこないとき、彼氏の心理を理解して正しい対処を! | Lovely[ラブリー]
彼氏から連絡が来なくて不安になっていませんか?連絡をしても、何時間経っても彼氏から返事がないという場合や、いつも自分から連絡をしているということで悩んでいる人は多いようです。今回は連絡をしない彼氏の心理と対処法を紹介します。

彼氏が音信不通:interrobang:音信不通と言われる期間

音信不通とは、メールを送っても返信がなく、電話をしても繋がらず、留守電にも折り返しがないことなど、考えられる全ての連絡手段が通じなくなることです。

とはいえ、普段の連絡やラインの回数にもよりますが、一般的に数日連絡が取れなくなる程度で音信不通だ!と思う方はそうそういません。

では連絡が取れなくなって、どれくらいの期間が経ったら音信不通の扱いになるのでしょうか?

音信不通の期間は「2週間」

体調が悪かったり仕事が忙しかったりしても、ピークを過ぎれば連絡を取るタイミングは見つかります。多くの人は、そのピークが過ぎる期間を「2週間」と考えているようです。

恋人を大切に思っているなら2週間以内に連絡がある

恋人と連絡を取るというのは、相手のことを大切に思っているという意思表示と同義です。もちろんその考え方には個人差がありますが、音信不通を不安に思う彼女がいるのに、その彼女を安心させようとしない彼氏は問題です。長い期間音信不通になるのは必ず何らかの理由があります。

何らかの事故・事件に巻き込まれたときにはどうしようもありませんが、多くの場合は、強制的に連絡が取れなくなるほどの重大な理由はありません。

恋人を大切に思っているのなら、音信不通になった・なりかけた理由を必ず説明してくれます。大切に思っている相手を心配・不安にさせてしまった自覚を持ち、隠し事をしない誠実さを示すことが、恋人への気遣いであり、義務であると考えるからです。

2週間以上の音信不通は意図的な可能性がある

逆に言えば、彼氏がかたくなに音信不通・音信不通の説明をしないということは、彼氏は既にあなたのことを「恋人と思っていない」「大切ではない」ということになります。恋人でなければ音信不通の理由を説明する義務は感じないし、大切な存在でなければ心配・不安にさせてしまったことへの気遣いやフォローなどは必要ないのです。

悲しい現実ですが、2週間は彼氏を信じて待ち、2週間以上の期間連絡が取れない場合には「意図的な音信不通」「音信不通という別れ方」の可能性を強く感じてください。

▼関連記事:恋人との理想の連絡頻度は?

彼氏彼女との連絡頻度の理想は?恋人との連絡は多すぎないほうがいい?   | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏彼女との連絡頻度の理想は?恋人との連絡は多すぎないほうがいい? | Lovely[ラブリー]
恋人との連絡頻度、理想はどれくらいなのでしょうか?多すぎると相手の負担になってしまいそう、だからといって連絡とらないカップルでは寂しいし、フェードアウトになるのも不安なところ。今回は長続きするカップルの連絡内容も見ながら、恋人との理想の連絡頻度を探ります!

次のページ

音信不通になる仕方がない理由5つ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely