10歳差でも恋愛できる!年上・年下彼氏から愛されるコツとは?

10歳差でも恋愛できる!年上・年下彼氏から愛されるコツとは?

最近では10歳差程度の歳の差カップルは珍しくなくなりました。よく恋愛話しで年上と年下の男性どっちが好き?、という会話になることがあります。中には10歳差以上も離れていても大丈夫という人もいます。そんな年の差カップルの女性が、彼氏から愛されるコツを紹介します!

記事の目次

  1. 1.珍しくなくなった10歳差カップル
  2. 2.男性目線の10歳差カップル
  3. 3.10歳差カップルの出会いって?
  4. 4.10歳差カップルの出会い①共通の知り合い
  5. 5.10歳差カップルの出会い②ネットで
  6. 6.10歳差カップルの出会い③店長とアルバイト
  7. 7.10歳差カップルの出会い④教師と生徒
  8. 8.10歳差カップルが付き合い続けるコツは?
  9. 9.愛され彼女のコツ①10歳差を時には忘れる
  10. 10.愛され彼女のコツ②年上彼氏の包容力と経済力に甘える
  11. 11.愛され彼女のコツ③年下彼氏には時に尽くして敬う
  12. 12.愛され彼女のコツ③彼女に求められることを知る
  13. 13.10歳差の年上彼氏のデメリット
  14. 14.10歳差の年下彼氏のデメリット
  15. 15.10歳差でも好きであれば関係ない

珍しくなくなった10歳差カップル

最近では年の差カップルは珍しくなくなりました。よく恋愛話しで年上の男性が好き?、年下彼氏がいい?、という会話になることがあります。年上の男性が好きと言っても2,3歳までが許容範囲の人もいれば、親に近い年齢でも大丈夫という人もいます。

これは極端過ぎますが実際に、とあるアンケートで10歳上でも構わないという答えが20%以上を占める結果も出ています。逆に、別のアンケートですが年下彼氏は考えられないという答えは25%もありました。

一般的な答えとしては年上の男性と付き合うことに関しては多少、年の差があっても気にしないけど、年下彼氏はちょっと…。、という答えが多数派になるようです。

■関連記事:年の差カップルについてはコチラもチェック!

年の差カップルで女性が年上の場合の悩みまとめ!解決するには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
年の差カップルで女性が年上の場合の悩みまとめ!解決するには? | Lovely[ラブリー]
年の差カップルって特に芸能界ではよくある話。でも、思い浮かべる年の差カップルって、どれもこれもだいたい男性が年上の場合。女性が年上の歳の差カップルってあまり聞かないけど、実際はどうなのでしょうか?女性が年上でもうまくいくもの?女性の悩みをまとめています。

男性目線の10歳差カップル

男性側にも同様のアンケート結果があります。男性では年下の彼女に関しては15歳以上の年の差があってもかまわないという答えが多かったようです。逆に、年上の彼女に関しては5歳までと少し厳しい意見になりました。

やはり、男性は女性は若ければ若いほど良いようです。中には、10歳差くらい年が上の彼女が良いと言う人もいますが、ごく少数ですね。

10歳差カップルの出会いって?

女性は年上の男性を、男性は年下彼女を求めていることはわかりました。しかし、10歳差の人との出会いというのはよくあるものではありません。

10歳差の知り合いがいる人は多いかもしれませんが、どのようにそこから恋愛に発展しているのでしょうか?
また、10歳差のカップルは一体、どこで知り合っているのでしょうか?

10歳差カップルの出会い①共通の知り合い

よく聞く話しは、知り合いの知り合いだったパターンです。みんなで一緒に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりなどしたときに、その中にいたということです。社会に出ると交遊の場は広がるので、10歳差くらいの年上の男性と知り合う機会はかなりあります。

恋人が欲しくて紹介してもらおうとしたときに、いきなり10歳差の年上の男性を紹介されると驚いてしまいますが、遊びの場にいるだけであれば抵抗はありません。一緒に遊んでいるうちにふるまいや、気遣いの仕方など、年上の男性の魅力に惹かれて行く女性は多いようです。

10歳差カップルの出会い②ネットで

次のページ

10歳差カップルの出会い③店長とアルバイト

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely