彼氏が欲しい高校生必見!彼氏の作り方完全解説!

彼氏が欲しい女子高校生必見です! 今回は、彼氏の作り方についてご紹介しちゃいます♪ これから人肌恋しくなる時期に、彼氏が欲しい、と淋しい思いをしていませんか? そんな女子高校生に、とっておきの彼氏ができる方法をお伝えしてきます!

彼氏が欲しい高校生必見!彼氏の作り方完全解説!のイメージ

目次

  1. 彼氏が欲しい女子高校生の心理って?
  2. 彼氏いらない女子高校生は?
  3. 彼氏がいらないと思う女子高校生
  4. どうしたら、彼氏ができるの?
  5. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:自分を見つめなおす
  6. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:おまじない
  7. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:出会いの場に出かける
  8. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:アプリで自分磨き
  9. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:女子校の場合は?
  10. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動①笑顔
  11. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動②気配り
  12. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動③空気を読む
  13. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動④優しい
  14. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動⑤可愛い
  15. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動⑥おしゃれ
  16. 彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動⑦聞き上手
  17. 彼氏欲しい女子高校生が行う彼氏の作り方:出会いの場①校内
  18. 彼氏欲しい女子高校生が行う彼氏の作り方:出会いの場②紹介
  19. 彼氏欲しい女子高校生が行う彼氏の作り方:出会いの場③バイト
  20. 彼氏欲しい女子高校生が行う彼氏の作り方:出会いの場④塾など
  21. まとめ

彼氏が欲しい女子高校生の心理って?

女子高校生が彼氏が欲しいと思う時ってどんな時なんでしょう?
「友達に彼氏ができて、楽しそうだった状況をいた時」「友達が素敵な彼氏を連れていた時」「大好きになれる彼氏が欲しい」など、様々な状況が考えられます。

そんな女子高校生が彼氏が欲しいと感じる瞬間についてご紹介します♪

女子高生が彼氏が欲しいと感じる時

①文化祭で制服デートをしているのを見た時

②恋愛ドラマや漫画にハマった時

③好きな人ができた時

④親友に彼氏ができて、ラブラブな姿を見た時

⑤淋しいと感じた時

⑥クリスマスや誕生日のイベントになると欲しくなる

⑦落ち込んだ時

このような時などに、女子高校生は彼氏が欲しいと感じるようですね。

あなたは、どんな時に彼氏が欲しい感じますか?
また、あなたが彼氏ができた時にはどのようなことがしたいですか?
そんなことを考えていると、早く彼氏が欲しくなってきませんか?

彼氏いらない女子高校生は?

それでは彼氏が欲しいという女子高校生とは逆に、彼氏がいらないと感じる女子高校生にはどのようなタイプ・考えの女子高校生がいるのでしょう?

彼氏が必要ないという女子高校生は、どのような考えがあるのでしょう?

彼氏がいらないと思う女子高校生

①部活や勉強が忙しい

②そもそも彼氏が欲しいと思わない

③過去に嫌なトラウマがある

④一人の時間や友達といる方が好き

⑤元カレが忘れられない

⑥お金がない、自分のためにお金を使いたい

⑦束縛されたくない

このように、彼氏がいらない女子高生は特徴があるようです。
しかし、本人に彼氏が欲しいと思わなければなかなか彼氏を作りたいとも思わないようですね。

いかがでしたか?
彼氏が欲しい女子高生と、彼氏が特に要らない女子高生ではこのように気落ちに大きな差があるようです。
しかし、青春時代はこの時期だけで返ってきません。

一度しかない人生、青春時代を楽しく過ごしたいと思いませんか?

どうしたら、彼氏ができるの?

女子高生が彼氏が欲しいと思っても、なかなかタイミングが合わなければ彼氏ができません。
いくら好きな人がいても、片思いのままでは切なさが続き結局彼氏が欲しいと思っていても想いばかりが空回りしやすく彼氏ができないことも...。

では、どうしたら彼氏ができる体質になるのでしょうか?
ここからは、そんな彼氏が欲しい女子高生がとるべき行動についてお伝えしていきます。
ぜひさ参考に、今日からできる項目を実践していきましょう。

彼氏ができない原因って一体なんでしょう?

「彼氏がいる女子高生と自分には何がちがうの?」
それは、あなた自身の性格や見た目、考え方など様々な要因が考えられます。

素敵な恋愛をして、素敵な彼氏ができるようになるには一体どのようなことに気を付ければいいのでしょうか?

彼氏欲しい女子高校生が行う事:自分を見つめなおす

それでは、これからは具体的に実践していける内容をお伝えしていきます。
まずは、自分の欠点や性格を見つめなおすところから始めましょう。

そもそも、彼氏ができない原因ってどんな原因があると思いますか?
①出会いがない
②積極的になれない
③いつも好きな人に振り向いてもらえない...

などなど、あなたの心の中を見つめ直しまずは彼氏ができない原因を突き止めましょう。

①出会いがない
出会いがない場合、出会いのある場所に出かける事が大切です。
出会いを求めていかなければ、いい出会いもありません。
素敵な出会いを会っているだけでは、何も変わらないのです。

②積極的になれない
そもそも積極的になれないのは「自分に自信が持てないから」です。
自分に自信の持てるアピールポイントを持つようにしましょう。
また身だしなみを清潔に保つだけでも十分爽やかな印象になりモテる要素につながります。

③いつも好きな人に振り向いてもらえない...
いつもあなたの気持ちばかりが大きくなってしまい、相手に「重たい」と思われていることが考えられます。
考えすぎてしまう癖を直し、相手と対等に話ができるように緊張しすぎる気持ちをコントロールすることも大切です。

■参考記事:女子高校生におすすめの髪型♪モテ度アップ!

女子高校生の髪型おすすめ!【ミディアム・ショート・前髪・アレンジ】

彼氏欲しい女子高校生が行う事:おまじない

彼氏が欲しいのにできない場合、おまじないをしてみてはいかがでしょうか?
「おまじないなんて、高校生にもなって恥ずかしい?」なんて思っていませんか?

おまじないは案外心やすめにもなりますし、おまじないをすることで「願えば叶う」という効果が得られるかも知れません。

これを機に、一度おまじないをこっそりしてみてはいかがでしょう?

おまじない①赤いマニキュアを薬指に塗るおまじない
満月の夜に、赤いマニキュアを薬指だけに塗ります。右手の薬指なら彼氏ができ、左手の薬指なら結婚を意識した彼氏ができると言われているおまじないです。

おまじない②クロネコヤマトのおまじない
偶然クロネコヤマトの車を見かけたら、「彼氏ができますように...。」とお願いしてみましょう。
そうすると、素敵な彼氏ができるといわれているおまじないです。

おまじない③手紙にあなたの彼氏の理想を書くおまじない
手紙に理想の彼氏像をリストアップしてください。
箇条書きでも文章でも構いません、自分宛てに手紙を書きできるだけ遠い場所からポストへ投函して下さい。
自宅に手紙が届いたら、ふたを開けずに机の引き出しなどにしまっておくことで彼氏ができるといわれているおまじないです。
また、彼氏ができればその時にその手紙を開封するようにしましょう。

■参考記事:彼氏ができるおまじない、コチラも参照!

彼氏ができる強力なおまじない7つ!恋人を作って幸せになる方法!

彼氏欲しい女子高校生が行う事:出会いの場に出かける

出会いのない女子高生の場合、積極的に出会いを探しに出かけましょう。
彼氏ができないのは、彼氏と出会える場が無いのが原因かもしれません。
部活や勉強が忙しく、なかなか出会いの場に出かける事ができなかったり友達に彼氏がいるためなかなか出会いの場へ一人で行くのに勇気が出なかったり...理由は様々でしょう。

少し下に、出会いの多い場所を記載した記事があります。
そちらを参考に、女子校の女子も参考に出会いの多い場所に積極的に出かけていきましょう。

まずは「出会いがない」と嘆くだけでなくしっかり出会える場所に出向くことも大切です。

彼氏欲しい女子高校生が行う事:アプリで自分磨き

自分磨きは毎日続けなければ意味がありません。
そんな中、どのようにすれば自分の気持ちを維持することができるのでしょう?
そんな時におすすめな自分磨きアプリをご紹介していきます♪

スマホで使えるアプリなら、いつでも気軽に使えますよね!
自分磨きアプリを使い、あなたも素敵な女性になっていきましょう。

自分磨きアプリ①Virtual Makeover
こちらのアプリは自分に似合うメイクを教えてくれる神アプリになります。
あなたの顔の写真を取り、自分の顔にメイクを施すことができるんです♪
素敵なメイクで、気になる彼を誘い出しましょう。

自分磨きアプリ②ワガママ☆モード
ダイエットや美容グッズなど、こちらのアプリではあなたにピッタリな美容グッズが見つかることでしょう。

自分磨きアプリ③自分の取り扱い説明書
その名の通り、あなた自身の説明書を作ってくれるアプリになります。
簡単な質問に答えていくだけで自分の開設をしてくれるアプリになります。
あなた知らない、気づくことができなかった部分を教えてくれるかもしれません。

自分磨きアプリ④解禁 恋愛心理テスト―自分の”恋愛偏差値”、知りたくない?
全60問の回答からあなたの恋愛傾向を診断してくれるアプリになります。あなたの恋愛偏差値を知ることで恋愛の欠点が見えてくることも...。こちらのアプリで恋愛上手になれるかも!?

彼氏欲しい女子高校生が行う事:女子校の場合は?

女子校の場合、彼氏がなかなかできない環境ですよね?
さらに女子ばかりの高校なので、男子の気が無いことから女子を捨ててしまっている女子もいるのでは?
また、女子校では他校との交流が無ければなかなか出会いがないことも考えられます。

女子校の場合どのように出会いを探すといいのでしょうか?

女子校での彼氏の作り方①学校の友達に紹介してもらう
ここは手っ取り早く、彼氏のいる友達に紹介してもらいましょう。

女子校での彼氏の作り方②男子校とコンパを開いてもらう
男子校に友達がいる場合、コンパを開いてもらいましょう。小学校や中学校の同級生と連絡を取っている場合、級友に連絡して開催してもらうのもいいですね。

女子校での彼氏の作り方③他校の文化祭や体育祭などに出かける
文化祭や体育祭など、オープンにしている高校に出かけましょう。そこでの出会いを期待することができそうです。

女子校での彼氏の作り方④部活などで知り合った他校の子にお願いする
部活の遠征や試合などで仲良くなった友達に、お願いしてコンパや紹介をお願いしてみましょう。

女子校での彼氏の作り方⑤バイト先
バイトをしている場合、バイト先に出会いがありそうです。バイト先の人なら年上や年下など年齢の幅もありますので出会いも期待できそうです。

女子校での彼氏の作り方⑥バイト先の人にコンパや合コンを企画してもらう
バイト先の人と仲良しになったら、その人にお願いして合コンやコンパを開催してもらいましょう。

女子校での彼氏の作り方⑦顔の広い友達にお願いしてみる
顔の広い友達にお願いして友達を紹介してもらいましょう。あなたの理想に近い彼氏を紹介してもらえるかもしれません。

女子校での彼氏の作り方⑧友達の彼氏に紹介してもらう
友達の彼氏に紹介してもらう場合、友達の彼氏なのである程度信頼できる男子を紹介してもらえるかもしれません。

女子校での彼氏の作り方⑨幼馴染に紹介してもらう
同性や異性、どちらの友達でもいいですが幼馴染に合コンやコンパを開催してもらうか、もしくは素敵な人を紹介してもらいましょう。

女子校での彼氏の作り方⑩兄弟の友達など
兄弟に彼氏彼女がいる場合、その人に相談し紹介してもらうのはいかがでしょう?
なかなか兄弟に彼氏が欲しいことを知られるのは気恥ずかしい気もしますがここは素敵な彼氏をゲットするために思い切ってお願いしてみましょう。

「女子校での彼氏の作り方」であなたに似合うパターンは見つかりましたか?

■参考記事:出会えるバイトって?コチラもチェック!

出会えるバイトって?出会いの多いバイト先15選まとめ!

彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動①笑顔

ここからは、男子にモテる女子になるためにはどんなことに気を付ければいいのかをお伝えしていきます。
ぜひ、参考に毎日意識して実践していくようにして下さいね。

まずは、「笑顔」の素敵な女子高生はモテる傾向にあります。
しかしモテる人は男女関係なく笑顔が素敵なことでしょう。

毎日鏡の前で素敵な笑顔を作る練習をしていきましょう。
夜寝る前と朝出かける時に素敵な笑顔を練習し、自分が可愛い角度の笑顔や自然な笑顔を心かけましょう。

素敵な笑顔の女子高生は皆から好かれる素敵な女子高生になることでしょう。

彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動②気配り

気配りのできる女子高生は、男子から好かれるポイントになります。
しかし、やりすぎたり、人に悟られるような気配りはNGです!
女子からの反感を買うだけでなく、出しゃばりや目立ちたがりや、自分だけモテたいのか?なんて思われてしまう事になってしまいます。

ではどんな流れで気配りができると自然な形でしょう?
それは、気になる男子と二人きりの時に気配りをするといいでしょう。
さらに、女子の居ないところやたまには女子にも気配りする姿をみせることで自然な流れで気配りする姿をアピールすることができそうです。

彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動③空気を読む

女子高生の中にも空気の読めない女子が多くいるものです。
そんな女子高生は空気を読めるようになりましょう。

空気を読めるにはどのようなことに気を付けると「空気が読める」ようになるのでしょうか?

それは、相手の気持ちを考えることです。
相手が「今こうしてほしいのかな?」「今、自分ならこうしてほしいな」など相手の立場や気持ちになって考えることで空気が読めるようになってきます。

相手を思う気持ちから空気を読めることにつながりますので、空気が読めるように気を付けていくことでよりモテる女子高生になることでしょう。

彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動④優しい

周りの人にやさしい女子はモテる要素があります。
優し過ぎる女子は却ってモテることにはならず、優柔不断やブレブレの人に見えてしまいます。
優しさは、優しい姿ばかりが優しさとは言えません。

時には友達の事を思い、叱ってあげることも大切です。
さらに、友達が傷ついた時や落ち込んだ時に一緒にそばにいてあげたり、その子の気持ちになってそっとしておいてあげるなど判断ができることも優しさになるのです。

このように、優しさは相手に何かしてあげる事ばかりではなく相手の事を思った行動をとれることが大切なのです。

彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動⑤可愛い

ぶりっ子ではない「可愛らしさ」は大切です。
ぶりっ子と可愛らしさは全く違います。

可愛い女子とは、同性からも好かれるかわいらしさです。

同性から見ても可愛い可愛さとは、見た目と性格です。
そのどちらが欠けていてもぶりっ子に傾いたり、可愛くないという判断になってしまいます。
つまり、女子からも嫌味のない可愛い女子を目指していくことで可愛い女子と思われることでしょう。

内面と外面を同時に磨いていくといいですね。

彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動⑥おしゃれ

モテる女子は、お洒落に敏感でシンプルでも清潔感ある素敵なファッションを心がけています。
そのため異性からの視線を集める事や注目されることも多いのではないでしょうか?
もし、あなたが彼氏が欲しいと思うならまずはトレンドや旬に敏感になりましょう。

さらに清潔感あるファッションを心がけるだけで、異性からの視線もずいぶん変わります。
さらに、朝起きて寝癖や髪型がボサボサだったり、目やにや産毛(髭)が生えているような姿は、男性にとってNGポイントです。

日ごろから鏡をチェックし、周りから見られても恥ずかしくない身なりやファッションを心がけて行きましょうね。

彼氏欲しい女子高校生が行う事:男子にモテる行動⑦聞き上手

モテる女子の大きな特徴は「聞き上手」です。
聞き上手になる事により、あなたに相談したくなることとあなたと話をしてほっとする人もいるかもしれません。

逆に、自分の話ばかりして周りの迷惑も考えず、わきまえないような人は空気が読めなくモテない人になるでしょう。

まずは自分の話をするより、相手の話を聞きましょう。
会話が続かない場合、あなたから話をすることはいいかもしれません。
しかし、必要以上に自分の話をしたり愚痴や悪口を言いすぎると嫌われてしまいます。

言霊という言葉があるように、マイナスな発言を繰り返していたり自分の自慢話や相手の気持ちを無視している事が続いてしまうと、当然のことながら人が離れて行ってしまいます。

彼氏欲しい女子高校生が行う彼氏の作り方:出会いの場①校内

それでは、ここからは出会いの場についてお伝えしていきます。
女子高生が彼氏になる人と出会える場には、どのような場所があるのでしょう?

出会いの場に積極的に出かけて、素敵な彼氏をゲットしましょう♪

男女共学の高校がほとんどですが、構内で好きな人に出会えることはよくあります。
また、部活ですれ違ったり移動教室ですれ違う時に目が合ったりするだけでドキドキしてしまいますよね?
同じクラスの場合、席が近くなるだけでキュンキュンしてしまいます。

同じ学校での出会いが一番多いのではないでしょうか?

彼氏欲しい女子高校生が行う彼氏の作り方:出会いの場②紹介

友達からの紹介や、友達の彼氏からの紹介など様々なルートが考えられます。
あなたが一番信頼できる相手から、素敵な人を紹介してもらうと安心できそうですね。

そんな紹介には、紹介出会ったときに相手への第一印象が大切です。

第一印象をよくするためには、素敵な「笑顔」と話を聞き上手な控えめな態度がポイントになります。
さらに、身だしなみを清潔感ある清楚なファッションやトレンドや旬を取り入れたファッションを心がけましょう。

第一印象が良い女子は、男性に「また次にも会いたいな...。」と思われることでしょう。

彼氏欲しい女子高校生が行う彼氏の作り方:出会いの場③バイト

バイト先での出会いから彼氏になる人もいるかもしれません。
年上や年下など様々な年齢の人が集まる場所でもあります。

さらに、バイト先なら高校生や大学生、社会人までと年齢の幅も広いため、素敵な出会いもあるかもしれません。

バイト先で仲良くなった先輩が女性なら、その人にお願いしてコンパや合コンを開いてもらう事もいいでしょう。
さらに、バイト先の男性にお願いしてコンパや合コン、紹介してもらってもいいですね。

このように出会いはどこに隠れているかはわかりません。
幅広い視野を持つことも大切です。

■参考記事:バイト先での恋愛、アプローチを成功させるには?

バイト先の恋愛はアリ?ナシ?アプローチを成功させる方法は?

彼氏欲しい女子高校生が行う彼氏の作り方:出会いの場④塾など

高校生は部活に勉強も忙しい人が多いでしょう。
そのため、熟などの学ぶ場で他校の人と知り合う事もあるかもしれません。
塾なら同じ学年(同じ年)で同じクラスになった人にトキメク事も考えられます。

そんな塾の場で好きな人に出会い、彼氏になることも考えられます。
もし、好きな人ができたら積極的に接点を持つようにしましょう。
もし彼女がいないようなら、連絡を取り合う事もいいですね。

あなたに似合うやり方で、積極的にアタックしていきましょう。
しかし、塾はあくまでも勉強を学ぶ場です。出会いの場ではないので勉学に励むことを中心に学力を落とさないようにしましょうね。

まとめ

いかがでしたか?
女子高生でいる期間は3年間しかありません。
そんな短い青春時代に素敵な彼氏と青春を楽しんでみてはいかがでしょう?

さらにどうしても彼氏ができない場合、おまじないや出会い系アプリを使ってみてはいかがでしょう。

素敵な彼氏と素敵な青春時代を過ごせることで、将来のあなたの財産になる事でしょう。
楽しい彼氏との思い出にきっと、高校時代の素敵な思い出が残ることでしょう。

素敵な彼氏を見つけて、素敵なお付き合いを始めましょう♪

高校生の恋愛についてもっと情報を知りたいアナタに!

高校生の恋愛事情!大人との違いは?どこまでならしてOK?
高校生の告白の仕方!言葉やタイミングなど徹底解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ