リア充になりたい人がリア充になる17の方法!【中学生・高校生必見】

リア充になりたい人がリア充になる17の方法!【中学生・高校生必見】

あなたにとってのリア充ってどんな人ですか?
友人が沢山居て、沢山遊んで、いつも笑っていて、楽しそうで…。
そんなリア充になりたいと思っているなら今すぐ行動しましょう。
リア充になりたいという気持ちがあれば大丈夫!きっとあなたもリア充になれます。

記事の目次

  1. 1.あなたにとってのリア充って?
  2. 2.【リア充になりたいなら】①リア充を観察する
  3. 3.【リア充になりたいなら】②リア充の真似をする
  4. 4.【リア充になりたいなら】③リア充の真似を自然体にする
  5. 5.【リア充になりたいなら】④自分リア充だと信じ込む
  6. 6.【リア充になりたいなら】⑤色々な人と会ってみる
  7. 7.【リア充になりたいなら】⑥会いたい人に会いに行く
  8. 8.【リア充になりたいなら】⑦「ありがとう」を毎日感じる
  9. 9.【リア充になりたいなら】⑧自分から発信する
  10. 10.【リア充になりたいなら】⑨実現したいことをリスト化する
  11. 11.【リア充になりたいなら】⑩思いやりを大切にする
  12. 12.【リア充になりたいなら】⑪目標に向かって頑張る
  13. 13.【リア充になりたいなら】⑫お気に入りの場所を作る
  14. 14.【リア充になりたいなら】⑬それぞれの価値観を大切にする
  15. 15.【リア充になりたいなら】⑭時折遠出をする
  16. 16.【リア充になりたいなら】⑮熱中できることを見つける
  17. 17.【リア充になりたいなら】⑯人との交流を積極的にする
  18. 18.【リア充になりたいなら】⑰何事にも挑戦していく
  19. 19.【おわりに】

あなたにとってのリア充って?

リア充って「リアルが充実している人」のことを指します。では、あなたにとっての充実って何でしょう。

男子なら彼女が居ること?女子なら彼氏がいること?学校に友達が沢山いること?しかし、彼氏や彼女がいても毎日空虚な日々を送っている人は沢山います。

彼氏や彼女が居て、学校に友達もいるのに心がぽっかり穴の開いたままならリア充になっても楽しくありませんよね。ちゃんと心からリア充になるためには、あなたがどんな時に充実していると感じるのかが一番大切です。

ここでは「夏には学校の友人と複数人で海に遊びに行ったり彼女や彼氏のいる人」という典型的なリア充になるための方法を17選ご紹介します。

あなたの目指すリア充になるための参考にしてくださいね。

【リア充になりたいなら】①リア充を観察する

リア充になるためには、まずリア充の観察から始めましょう。あなたの学校にもクラスに一人はリア充がいるはずです。その人たちをよく観察しましょう。
どんな会話のネタをもっていますか?どんな服装をしていますか?顔がそれほど良くなくてもリア充の仲間入りをしている男子や女子は一人は居るはずです。どんな態度をとっているでしょうか。
なりたい自分のリア充の姿をインプットすることから始めましょう。

【リア充になりたいなら】②リア充の真似をする

リア充のことをよく観察したら、自分もその真似をしてみましょう。
どんな服装でしたか?どんな喋り方をしていましたか?どんな笑い方でしたか?
学校でいきなりすべてを真似してしまうと不審がられてしまうので、「目を見て話す」ことや、「ボディランゲージを入れる」ことなど、真似していても不自然ではないところか真似していきましょう。


◆関連記事:似た言葉にソロ充があります

ソロ充の意味とは?趣味に没頭している?特徴を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ソロ充の意味とは?趣味に没頭している?特徴を解説! | Lovely[ラブリー]
ソロ充って何を意味するかご存知ですか? 実はこのソロ充、新たなリア充の形として増えつつあるんです。 もしかしたらいつの間にかあなたもソロ充の特徴に当てはまっているのかもしれません。 今回はソロ充の意味や特徴についてご紹介します。

【リア充になりたいなら】③リア充の真似を自然体にする

リア充の真似が板についてきたら、今度はそれを自然とできるように自分のものにしていきましょう。
真似しているとそれがだんだんと癖になって、自分自身になっていきます。
話し方や笑い方も明るいものになり、リア充っぽくなれますよ。この方法ならだんだんと明るくなったという印象を周囲にも広められて、不自然ではありませんね。

【リア充になりたいなら】④自分リア充だと信じ込む

あとはもう自分はリア充だと信じ込みましょう。自分は本当はリア充の一面を隠し持っていたのか!といった気持ちでいましょう。ここで無理をしないことが大切です。リア充の真似をして、それが自然体となった自分に居心地の良さを感じることが何より大切です。
もし、自分をリア充だと信じ込めなければ、目標としているリア充が違うのかもしれません。同じ学校に居る人ではなくても芸能人でも良いので、自分の目標とするリア充像をもう一度明確にしてみましょう。

【リア充になりたいなら】⑤色々な人と会ってみる

リア充ならこんなことをするだろうな、という行動をしてみましょう。
リア充はいろんな人と交流を持ち、友人も数多く持っています。そんなリア充のまねをして色々な人と会ってみましょう。
色々な人と出会うことで、自分の価値観が明確になったり、リア充としての接し方の勉強にもなったりしますね。
友人も作れたら文句なしです。

次のページ

【リア充になりたいなら】⑥会いたい人に会いに行く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely