出会ってから付き合うまでの期間は長い方がいい?男性心理は?

出会ってから付き合うまでの期間は長い方がいい?男性心理は?

出会ってから付き合うまでの期間というのは、だいたいどれくらいが平均なのでしょうか。短くても大丈夫?出会てから長いから脈なしなの?といろいろ不安になることもありますよね。当記事では出会ってから付き合うまでの男性心理から、期間は長い・短いどちらがいいのかということまでまとめていきます。

記事の目次

  1. 1.出会ってから付き合うまでの男性心理が知りたい!
  2. 2.出会ってから付き合うまでのパターン7選
  3. 3.出会ってから付き合うまでの期間によるメリットデメリット
  4. 4.出会ってから付き合うまでのみんなの平均値
  5. 5.出会ってから付き合うまでは相手を知る期間!
  6. 6.恋愛で重要なタイミング。自分で見極めてみよう

出会ってから付き合うまでの男性心理が知りたい!

素敵な人に出会うことができたら、ぜひ付き合いたいと考えるものです。出会ってから告白までってどれくらいかかるのが平均的なのでしょうか。

今回は、出会ってから付き合うまでの様々な平均値や長短どちらがいいのか、男性心理などを紹介していきます。

お付き合いに至るまでに、男性はどんなことを考えてどんな行動を取るから、これくらいの期間がかかるということがわかると、心の準備もできそうですよね。

はじめに、出会ってから付き合うまでの男性心理の変化を見ていきましょう。

デートに誘いたいな

まずは出会いです。男性は、初対面で「あ、この子いいな」と好感を持った女性とは次のステップを考えます。ここがスタートライン。

興味のある女性に意識してもらえるよう、積極的なコミュニケーションで2人の距離を縮める努力をします。そして共通の話題や趣味などの話から相手をもっと知りたいという気持ちになり、デートに誘いたいと思うようになるのです。

デートに誘った時に断られないか、声をかけやすいかが重要になってきます。男性から誘いやすいように、相手に興味を持つ姿勢を見せるなど女性から隙を作ってあげるといいでしょう。

よく思われたい・好印象を与えたい

女性をデートに誘おうと思ったり、デートに誘うことができたら、男性は好きな女性にはよく思われたいと思うものです。身だしなみを気にしたり、女性の話をよく聞いて共感したりします。

女性がどれだけ男性に興味を持ってくれているのか、好感を感じていてくれるのかによって、デートに誘うかどうかを決めるという男性もいるようです。

付き合ったらどうなるだろう

最初~2回目のデートは、多くの場合が相手を見定めるためのデートになります。女性の場合も、男性が一緒にいて楽しい相手かどうかをチェックしていますよね?同じように男性も女性と一緒にいて楽しいと思える相手かどうかを確認しています。

デートをしている時にわがままを言ったり、気分でコロコロと言うことが変わるというような面倒な相手ではないか、彼女として付き合ったら大変じゃないかを見定めているのです。

多くの男性は、告白をするまではただの友達だと考えているので、デートに誘われたからといっても油断は禁物です。デートをしながら相手がどんな人であるのかを細かくチェックしている場合もあります。

▼関連記事:付き合う前のデートで気を付けるポイントをチェック!

付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説 | Lovely[ラブリー]
好きな人とのデートはドキドキします。付き合う前、告白されるかもしれないというデートは、楽しみでもありますが、不安もたくさんあるでしょう。今回は付き合う前のデートを成功させる方法を紹介していきます。デート中の男性の心理や脈ありサインも参考にしてくださいね。

付き合いたい!

デートを重ねて、この相手なら大丈夫だろうと思ったら、徐々に付き合いたいという気持ちが高まっていきます。2回目のデートの終わりに告白をする男性もいれば、なかなか告白できなくてずるずると何回もデートを重ねてしまうという男性もいます。

好きな女性が自分のものではなく、いつ他の男性のところへ行ってしまうかわからないという状況に耐えられないのです。

出会ってから付き合うまでのパターン7選

男女が出会ってから付き合うまでは、挨拶や雑談程度の仲からデートを重ね、告白を経てカップルになるというのが一般的な流れでしょう。

しかし実際は、出会ってから付き合うまでには本当に様々なパターンがありますよね。そんな出会いからカップルになるまでのパターンの一部をご紹介します。

高校生:デートは付き合ってから

学生の場合、知らない相手とは言っても、それほど遠くに住んでいる相手ではなく、どこかでみたことがあるという場合が多いでしょう。

なんとなく顔を知っていたり、名前やだいたいどこに住んでいるのかもお互いに知っているという場合が多いものです。そのため、デートをする前に告白をするというパターンが多いようです。

ある程度顔見知りになってから告白をしてからデートをするというパターンが多いです。そのため出会ってから付き合うまでの期間はやや長め。

大学生・社会人:友達関係を経て

行動の幅が広がる大学生や社会人の場合は、出会い方も様々になります。飲み会や友達の紹介で知り合いになって、友達からスタートするという出会いが多くなるでしょう。

友達になって、連絡先も交換をしてから、相手のことを好きになっていくということが多くなります。相手の気持ちを探りながら、友達以上になっても大丈夫だろうという確信を持って、相手をデートに誘ってみます。

デートを何回か繰り返した後で、告白をして付き合うというのが、大学生や社会人のパターンで多くなるため、出会ってから付き合うまでの期間がやや長くなります。

次のページ

出会ってから付き合うまでの期間によるメリットデメリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely