教師の恋愛事情!生徒と付き合うことも?

教師の恋愛事情!生徒と付き合うことも?

毎日、生徒の面倒や雑務に追われ、教師はまともに恋愛する時間がありません。いったい、教師の恋愛事情はどうなっているのでしょうか。職場結婚が多いとよくいわれますが、はたしてそれは本当なのでしょうか。そこで今回は教師の恋愛に関する情報を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】恋愛する暇がない!教師は毎日忙しい
  2. 2.教師の恋愛事情を知ろう
  3. 3.【教師の恋愛事情①】とにかく出会いがない
  4. 4.【教師の恋愛事情②】卒業生と付き合う人は多い
  5. 5.【教師の恋愛事情③】興味は持ってもらえる
  6. 6.【教師の恋愛事情④】教師同士が多い
  7. 7.【教師の恋愛事情⑤】中学や高校は男性が多い
  8. 8.【教師の恋愛事情⑥】在学中の生徒と付き合うことも?
  9. 9.教師の恋愛!生徒と付き合うのは法律的にNG?
  10. 10.【まとめ】忙しい教師でも恋愛できる

【はじめに】恋愛する暇がない!教師は毎日忙しい

教師は毎日忙しいものです。生徒に授業を行い、部活の面倒を見て、雑務をこなし、授業の準備をしてというように、やることが毎日山積みなのです。いくら生徒のためとはいえ、このような忙しい毎日を続けていると、大きなため息が出てしまいます。

教師であっても、恋愛は人生を幸せに過ごすために大切なことです。生徒の将来も大事ですが、結婚や彼氏との楽しい時間を夢見たいものでしょう。そのようにして私生活が充実していれば、生徒の指導も誠実に行うことができます。それを考えれば生徒のためにも、自分の幸せ、つまりは結婚や彼氏の存在というものが大切になってくるのです。

しかし、現実を見れば教師が簡単に恋愛をするのは難しいです。何より時間もないですし、出会いもありません。周りにいるのは生徒ばかりですし、教師同士で必ずしも恋愛ができるというわけではないため、どうしても恋愛ができなくなってしまうのです。

このままでは結婚どころか、彼氏すら作ることができません。いったい、教師たちはどのようにして恋愛をしているのでしょうか。

教師の恋愛事情を知ろう

教師は生徒のために忙しく、出会いもない仕事ですが、全員が全員、恋愛ができていないというわけではありません。むしろ、多くの教師はしっかりと恋愛をしながら、教師という仕事を行っています。

それを考えると、生徒のためと言いながらなかなか恋愛ができていない人は、いったいどうやって恋愛をしているのか気になるものでしょう。それをマネすれば、自分も結婚や彼氏を作ることができるはずと多くの人は考えるものです。

そこでここからは、結婚や彼氏を作るヒントとして、様々な教師の恋愛事情を紹介していきたいと思います。多くの教師の恋愛事情を知れば、それが結婚や彼氏を作るための教科書となるため、彼氏のいない教師はしっかりと勉強しておきましょう。

教師の恋愛事情には様々なものがありますが、なかには法律的にどうなのか、というようなものまであります。必ずしも全てをマネすれば良いというわけでもないため、法律を犯さない範囲内で参考にしてきましょう。

【教師の恋愛事情①】とにかく出会いがない

教師の恋愛事情としていえることは、とにかく出会いがないということが言えます。教師は朝から晩まで学校という隔離された場所で仕事をしているため、そのコミュニティー以外の人間と出会う機会がなかなかないのです。

それを考えれば、教師が学校内で恋愛ができない場合、休日に学校以外の場所で出会いを求めるしかないということになります。

学校以外の場所というと、合コンや婚活パーティー、友達の紹介、趣味を介して知り合った友人、元々いた男友達などが出会いの可能性となります。部活動の顧問をしている教師は、休日もなかなかプライベートの時間を作ることができませんが、なんとか時間を作らなければ、結婚や彼氏を作ることはできません。

ただでさえ教師は出会いが少ないです。そのため、結婚や彼氏を作るためには、とにかく出会いの数を増やすということが大切になってきます。忙しいというのはただの言い訳で、多くの教師がこのようなことを実践して、結婚や彼氏を作っているため、なんとか時間を作って、出会いの場に足を運びましょう。

■参考記事:出会いがない教師にも出会いのチャンスはたくさん!コチラも参照♪

出会いがない社会人女性が出会える場所25選!彼氏を作る方法も解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
出会いがない社会人女性が出会える場所25選!彼氏を作る方法も解説 | Lovely[ラブリー]
社会人になるとなかなかいい出会いにも恵まれないものです。そんな出会いがない社会人女性はいったいどこでどうやって彼氏を作ればいいのでしょうか?!この記事では出会いがない社会人女性が彼氏を作る方法や出会える場所についてお伝えします。

【教師の恋愛事情②】卒業生と付き合う人は多い

教師の恋愛事情としては、卒業生と付き合う、という恋愛事情もあります。

卒業生とは当然、中学や高校で生徒だった相手です。男性教師に多いのですが、中学や高校にいたときから、生徒が教師に恋心を持っており、卒業をしたら付き合いを始めるというケースは、意外と多くあります。

次のページ

【教師の恋愛事情③】興味は持ってもらえる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely