男性が発信する話しかけてほしいサインとは?話しかけてほしくないサインも把握しよう

男性が発信する話しかけてほしいサインとは?話しかけてほしくないサインも把握しよう

男性の行動の意図がわからず「どうしたのかな?」「何か用かな?」と疑問を抱くことはありませんか?もしかしたらそれは男性なりの「話しかけてほしいサイン」かもしれません。今回は、男性の話しかけてほしいサインと、話しかけてほしくないサインをお伝えします。

3951View

記事の目次

  1. 1.男性が発信する話しかけてほしいサインを知りたい!
  2. 2.男性が発信する話しかけてほしいサイン8選
  3. 3.職場が一緒の男性の話しかけてほしいサイン
  4. 4.男性が話しかけてほしくないときのサインは?
  5. 5.大きな声で話す、あなたのことを見てくるのは話しかけてほしいサイン

男性が発信する話しかけてほしいサインを知りたい!

Photo byStockSnap

男性に話しかけたいけれど、タイミングがわからず「今なら話しかけていいよ」というサインを出してくれたらいいのに、と思う方も多いはず。男性の行動から、話しかけてほしいサインを読み取れるようになりましょう。

男性が発信する話しかけてほしいサイン8選

Photo byStartupStockPhotos

積極的に女性に話しかける男性もいますが、奥手な男性、シャイな男性、自信のない男性は、話しかけてほしいサインを出します。男性の話しかけてほしいサインに気づいたら、その男性にこちらから声をかけてみましょう。

近くに来てあなたのことをチラチラ見ながら大きな声で話す

男性があなたの近くでやたら大きな声で話すのは、あなたに話しかけてほしいサインかもしれません。その男性があなたのことをチラチラ見ているようなら、ほぼ確実です。

大きな声で話していれば、あなたも会話に入ってくるかもと男性は期待しているのです。その男性が話している内容があなたにも関係のあるものなら、必死に気を引いているのかもしれませんよ。

スマホをいじりながら近くに来る

男性が「なんで今?」「なんでここで?」という場所とタイミングでスマホをいじるのは、話しかけてほしいサインかもしれません。帰宅時間を狙ったタイミングでエレベーターの前や出入り口付近でスマホをいじる男性がいたら、やはり不自然ですよね。

あなたがいつもそのタイミングにその場所を通るようであれば、その男性はあなたが来るのを待っていたと考えられます。

眠そうにしている、体調悪そうにしている

男性がやたらあくびをしている、首を回したり肩を揉んだりしている、熱を測るように額に手をあてているといった行動は、実際に体調が悪い可能性もありますが、もしかしたらその男性なりの話しかけてほしいサインかもしれません。

その場合、男性は「眠いの?」「疲れてるんじゃない?」「具合悪い?」と聞かれるのを待っているのでしょう。

素っ気ない態度を取る

話しかけてほしいサインを出しつつも、実際に女性に話しかけられたら素っ気ない態度をとる男性もいます。「構ってほしそうだったから声をかけたのに、なんなの?」と思いますよね?実はそれは、男性なりの好きな気持ちを悟られないようにするための態度なのです。

男性が好きな相手に素っ気なくするなんて子供っぽいと思うでしょうが、それが男性というものです。

同じ速さで近くを歩いてくる

男性があなたの歩くペースで近くを歩くのは、話しかけてほしいサインと言えます。一般的に男性は女性より歩くペースが速いので、話したくて意図的に合わせている可能性が高いのです。

男性は、あなたから「おはよう」「お疲れ様」と声をかけらえているのを待っているのでしょう。男性の歩くペースが気になったら、声をかけてあげてくださいね。

新しいアイテムを視界に入るように見せてくる

男性が目新しいアイテムや話題のアイテムを見せびらかすようにするのも、その男性なりの話しかけてほしいサインです。男性は、「見せて!」「いいな」と声をかけてもらえるのを待っているのです。

男性はただ自慢したいだけの場合もありますが、あなたに見えるように持ち歩いている場合は、あなたから話しかけられるのを待っていると考えて間違いないでしょう。

ため息をわかるようについてくる

男性がため息をついていると、気になって「何か悩み事?」「よかったら話してみて?」と声をかけたくなりますよね。それを期待して、わざとらしくため息をつく男性もいます。

男性は女性より弱音を吐きづらいため、実際に悩み事がある場合もあります。あなたに聞こえるようにため息をつくということは、男性はあなたに心配してほしいということが考えてよいでしょう。

次のページ

職場が一緒の男性の話しかけてほしいサイン

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely