男性が発信する話しかけてほしいサインとは?話しかけてほしくないサインも把握しよう

男性が発信する話しかけてほしいサインとは?話しかけてほしくないサインも把握しよう

男性の行動の意図がわからず「どうしたのかな?」「何か用かな?」と疑問を抱くことはありませんか?もしかしたらそれは男性なりの「話しかけてほしいサイン」かもしれません。今回は、男性の話しかけてほしいサインと、話しかけてほしくないサインをお伝えします。(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.男性が発信する話しかけてほしいサインを知りたい!
  2. 2.男性が発信する話しかけてほしいサイン8選
  3. 3.職場が一緒の男性の話しかけてほしいサイン
  4. 4.男性が話しかけてほしくないときのサインは?
  5. 5.大きな声で話す、あなたのことを見てくるのは話しかけてほしいサイン

男性が発信する話しかけてほしいサインを知りたい!

Photo byStockSnap

男性に話しかけたいけれど、タイミングがわからず「今なら話しかけていいよ」というサインを出してくれたらいいのに、と思う方も多いはず。男性の行動から、話しかけてほしいサインを読み取れるようになりましょう。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼魂姫(タマヒ)先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


男性が発信する話しかけてほしいサイン8選

Photo byStartupStockPhotos

積極的に女性に話しかける男性もいますが、奥手な男性、シャイな男性、自信のない男性は、話しかけてほしいサインを出します。男性の話しかけてほしいサインに気づいたら、その男性にこちらから声をかけてみましょう。

近くに来てあなたのことをチラチラ見ながら大きな声で話す

男性があなたの近くでやたら大きな声で話すのは、あなたに話しかけてほしいサインかもしれません。その男性があなたのことをチラチラ見ているようなら、ほぼ確実です。

大きな声で話していれば、あなたも会話に入ってくるかもと男性は期待しているのです。その男性が話している内容があなたにも関係のあるものなら、必死に気を引いているのかもしれませんよ。

スマホをいじりながら近くに来る

男性が「なんで今?」「なんでここで?」という場所とタイミングでスマホをいじるのは、話しかけてほしいサインかもしれません。帰宅時間を狙ったタイミングでエレベーターの前や出入り口付近でスマホをいじる男性がいたら、やはり不自然ですよね。

あなたがいつもそのタイミングにその場所を通るようであれば、その男性はあなたが来るのを待っていたと考えられます。

眠そうにしている、体調悪そうにしている

男性がやたらあくびをしている、首を回したり肩を揉んだりしている、熱を測るように額に手をあてているといった行動は、実際に体調が悪い可能性もありますが、もしかしたらその男性なりの話しかけてほしいサインかもしれません。

その場合、男性は「眠いの?」「疲れてるんじゃない?」「具合悪い?」と聞かれるのを待っているのでしょう。

素っ気ない態度を取る

話しかけてほしいサインを出しつつも、実際に女性に話しかけられたら素っ気ない態度をとる男性もいます。「構ってほしそうだったから声をかけたのに、なんなの?」と思いますよね?実はそれは、男性なりの好きな気持ちを悟られないようにするための態度なのです。

男性が好きな相手に素っ気なくするなんて子供っぽいと思うでしょうが、それが男性というものです。

同じ速さで近くを歩いてくる

男性があなたの歩くペースで近くを歩くのは、話しかけてほしいサインと言えます。一般的に男性は女性より歩くペースが速いので、話したくて意図的に合わせている可能性が高いのです。

男性は、あなたから「おはよう」「お疲れ様」と声をかけらえているのを待っているのでしょう。男性の歩くペースが気になったら、声をかけてあげてくださいね。

新しいアイテムを視界に入るように見せてくる

男性が目新しいアイテムや話題のアイテムを見せびらかすようにするのも、その男性なりの話しかけてほしいサインです。男性は、「見せて!」「いいな」と声をかけてもらえるのを待っているのです。

男性はただ自慢したいだけの場合もありますが、あなたに見えるように持ち歩いている場合は、あなたから話しかけられるのを待っていると考えて間違いないでしょう。

ため息をわかるようについてくる

男性がため息をついていると、気になって「何か悩み事?」「よかったら話してみて?」と声をかけたくなりますよね。それを期待して、わざとらしくため息をつく男性もいます。

男性は女性より弱音を吐きづらいため、実際に悩み事がある場合もあります。あなたに聞こえるようにため息をつくということは、男性はあなたに心配してほしいということが考えてよいでしょう。

「おなかがすいたね」と言う

男性が同意を求めるように「おなかがすいたね」と言うとき、あなたからの「何か食べに行く?」という提案を期待している可能性があります。

もしくは、お店においしいものを食べに行くということで、今の状況を変えようという男性なりの提案である可能性もあります。仕事に行き詰まったとき、男性から何か話があるときに、場所を変えて話したいというサインなのです。

職場が一緒の男性の話しかけてほしいサイン

Photo byStockSnap

同じ職場でも違うフロアの男性や遠い席の男性なら、あまり話す機会はないですよね。それなのに男性がやたらとあなたの近くに現れる場合、その男性なりの「話しかけてほしいサイン」かもしれませんよ。

用が無さそうなのに他部署から頻繁に現れる

他部署の男性が急ぎの書類を持ってくるでもなく手ぶらで何の用もなさそうな場合、あるいは内線で済むことなのにいちいち直接来る場合、その男性は仕事のフリをして誰かの気を引こうとしている可能性が高いです。

その男性と仕事で関わりがないのにあなたの席の周りをうろうろするようなら、あなたに話しかけてもらいたくて仕方がないのでしょう。

席が遠いのに自分の席の近くに来る

遠い席からわざわざあなたの席の近くに来る男性は、あなたに話しかけてもらいたくてそうしている可能性があります。男性がわざわざあなたの近くのプリンターから出力したり、あなたの席に近い出入り口を使ったりするのは、話しかけてほしいサインです。

自分から話しかける勇気のない男性は、あなたから「お疲れ様です」の一言だけでもかけてもらいたいのでしょう。

近くに仲の良い友達がいる場合は注意

男性がやたらとあなたの席の近くに来るからと言って、必ずしもあなたが目的とは限りません。あなたの席の近くにその男性の友人がいる場合は、ちょっとサボって雑談をしに来ているだけの可能性があります。

あなたの方をチラチラ見ているか、友人が離席しているときも近くをうろうろしているか、男性の行動をよく観察してみてくださいね。

男性が話しかけてほしくないときのサインは?

Photo byStockSnap

男性の話しかけてほしいサインを学ぶことも大切ですが、逆に話しかけてほしくないときのサインも知っておく必要があります。サインを読み間違えてしまうと、男性に嫌われたり悪印象を持たれる可能性があります。

目線を合わさない

奥手な男性やシャイな男性なら、恥ずかしくて好きな女性と目を合わせられないこともあります。その場合、視線を感じて振り向くと男性は慌てて目をそらすはずです。

そうではなく、男性が明らかに目線を合わせようとしなかったり冷たく感じるほど目をそらしたりした場合、その男性は余裕がないなどの理由で話しかけてほしくないサインを出していると考えられます。

怖いオーラを出している

男性が明らかに苛立った様子だったり、小さな声で悪態をついていたりするなど怖いオーラを出している場合、「今は話しかけないでほしい」というサインと考えて間違いないでしょう。

その場合、「そろそろお昼だね」のような何気ない一言どころか、仕事の伝言すら受け付けてくれない可能性があります。よほど急ぎの用事がない限り、そっとしておきましょう。

寝ている、寝たふりをしている

先ほど、男性が眠そうにしているのは話しかけてほしいサインだとお伝えしましたが、寝たふりや本当に寝ているときは、周囲をシャットアウトしていると捉えましょう。

男性が寝ている、もしくは寝たふりをしているのは、気配を消したいからと考えられます。何か事情があって一人になりたいのかもしれません。無理に起こさず、放っておくのが吉です。

忙しそうにしていて隙がない

男性が忙しそうに振る舞うのも、話しかけてほしくないサインと考えられます。実際に忙しくて余裕がない場合もありますが、話しかけてほしくないときは、急ぎの仕事がなくても早足で歩いたりバサバサ書類をめくったり忙しそうに振る舞うことがあります。

忙しそうだと思えば、よほど大事な用件以外では誰も話しかけないはず。あなたもそれを見習い、そっとしておきましょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

大きな声で話す、あなたのことを見てくるのは話しかけてほしいサイン

男性があなたのそばで大きな声で話していたり、あなたをチラチラ見たりしているのは、話しかけてほしいサインと受け取ってOKです。男性から話しかけられないのなら、あなたから気軽に声をかけてあげましょう。

男性の行動が気になる方は、こちらの記事もチェック!

職場恋愛の脈ありサイン15選!男性からの好意を見逃さないで!のイメージ
職場恋愛の脈ありサイン15選!男性からの好意を見逃さないで!
職場で気になる男性ができたら、相手が自分のことをどう思っているのか気になって当然です。気になる男性からの脈ありサインに気づけば片思いから職場恋愛へ発展させることが容易になります。今回は職場恋愛における男性の脈ありサインについて詳しくまとめてみました。
初デートの脈ありサイン・行動15選!男性は好意を付き合う前に示す!のイメージ
初デートの脈ありサイン・行動15選!男性は好意を付き合う前に示す!
好きな人との初デートはとてもドキドキしますよね。 もしかするとこれって脈あり?などと色々考えるかもしれませんが、実は男性は好意があったら付き合う前に示します。 ここでは男性のみせる初デートでの脈ありサイン・行動をご紹介していきたいと思います。
好きな人に嫌われたかも?男性の脈なしサイン・態度への7つの対処法のイメージ
好きな人に嫌われたかも?男性の脈なしサイン・態度への7つの対処法
好きな人に嫌われたかも?そう思ったら居ても立ってもいられなくなりますよね。あなたに好きな人に嫌われた理由があるのか?見ていきましょう。もし嫌われた特徴があったとしたら、それに対する対処方法を7つ、バッチリご紹介しますね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
ボディタッチをしたがる男性の心理とは?隠された8つの理由!のイメージ
ボディタッチをしたがる男性の心理とは?隠された8つの理由!
男性ってボディタッチが好きですよね。彼氏だと嬉しいボディタッチだけど、彼氏でもない男性からのボディタッチは困ってしまいますよね。今回はそんなボディタッチが大好きな男性の心理について、紹介します。意外な男性の心理に驚いてしまうかも!?
amane
ライター

amane

アメリカのコメディーショーをこよなく愛する帰国子女ライター。ポジティブオーラで元気が出るような情報を発信したいです。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely