• lovely
初デートを成功させるコツ25選!【彼氏が欲しい女性必見】

初デートを成功させるコツ25選!【彼氏が欲しい女性必見】

何か緊張してしまう初デート。この記事では、初デートに知っておきたいことややってはいけないこと、注意したいことなど、初デートのコツを25個選びました。何事も最初が肝心です。この記事を読んで、初デートに自信を 持って臨みましょう!

2144View

記事の目次

  1. 1.初デートを成功させたい!
  2. 2.コツ1 付き合う前の初デートの場合
  3. 3.コツ2 デート準備は男性ばかりに任せない
  4. 4.コツ3 初デートでは清潔感が重要
  5. 5.コツ4 爪もチェック
  6. 6.コツ5 初デートのメイク
  7. 7.コツ6 初デートでおすすめの待ち合わせ場所
  8. 8.コツ7 初デート どこへ行く?
  9. 9.コツ8 映画なんでどうかな?
  10. 10.コツ9 初デートでボーリングやゲームセンター
  11. 11.コツ10 初デートでカラオケ
  12. 12.コツ11 初デートでドライブ
  13. 13.コツ12 初デートの服装
  14. 14.コツ13 初デートで歩くときは男性が右側?
  15. 15.コツ14 初デートとプレゼントのあれこれ
  16. 16.コツ15 初デートでのレストラン選び
  17. 17.コツ16 初デートでサプライズは危険
  18. 18.コツ17 初デートでの会話に注意しましょう
  19. 19.コツ18 初デートで雨が降ってきたら
  20. 20.コツ19 初デートで約束の時間に遅れそうになったら
  21. 21.コツ20 初デートで割り勘ってあり?
  22. 22.コツ21 初デートと門限
  23. 23.コツ22 初デートでどこまで許せる?
  24. 24.コツ23 次のデートの約束
  25. 25.コツ24 初デート 別れの言葉
  26. 26.コツ25 初デートから帰ったら
  27. 27.初デート まとめ

初デートを成功させたい!

初デートというのは、初めての経験ですから、相手のことをよく知らない場合など、とかく不安になりがちです。

「緊張してしまって、何も話せなかったりしたらどうしよう」、「変なことを言って、嫌われたりしないだろうか」など、いろいろ不安になりますが、それは誰もが感じる当然のものです。

でも、心配することはありません。相手だって同じ気持ちで不安がっているのです。自然に自分を表現すれば、それでかまいません。

むしろ、気を遣いすぎて、自分を偽ると、いずれほころびが生じて、長いお付き合いはできません。

いつもの自分で行動することが重要ですが、特に正式に付き合う前など、相手をよく知らない場合の初デートでは、相手がどんな人なのかよく見極めることが大切です。

付き合う前から知り合いだった場合には、ある程度、彼の性格も分かっているかもしれません。

しかし、出会ってから付き合うまでが短い場合には、初デートで、彼のことをいろいろ知るしかありません。

初デートで、彼とこれから付き合っていけるかチェックして、見極めることが大切です。

初デートで緊張して失敗…は避けたい!成功のコツは考え方 | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートで緊張して失敗…は避けたい!成功のコツは考え方 | Lovely[ラブリー]
初デートで緊張してしまうのは当たり前。ですが失敗はしたくないですよね。勝負がかかっているからこそ初デートは絶対に成功させたいもの。この記事では、初デートを楽しむための考え方から緊張を和らげる方法までお伝えしていきます。緊張を忘れて楽しめたらデートは成功…!?
初デートの脈ありサイン・行動15選!男性は好意を付き合う前に示す! | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートの脈ありサイン・行動15選!男性は好意を付き合う前に示す! | Lovely[ラブリー]
好きな人との初デートはとてもドキドキしますよね。 もしかするとこれって脈あり?などと色々考えるかもしれませんが、実は男性は好意があったら付き合う前に示します。 ここでは男性のみせる初デートでの脈ありサイン・行動をご紹介していきたいと思います。
高校生の初デートおすすめ場所・プラン24選!服装やデートの注意点も | Lovely[ラブリー]のイメージ
高校生の初デートおすすめ場所・プラン24選!服装やデートの注意点も | Lovely[ラブリー]
高校生の初デートにおすすめな場所やデートプランを24つ紹介します。インドア派・アウトドア派はもちろん季節のイベント系までおすすめデートプランがあるので、ぜひ参考にしてください。加えて気になる高校生のお会計事情や女子ウケ・男子ウケするデートコーデも一緒にまとめています。

コツ1 付き合う前の初デートの場合

付き合う前の初デートってアリ?

付き合う前の初デートって構わないのでしょうか。

なんか少しいい加減な感じがします。しかし、よく考えてみれば、デートしてみないと相手のことはわかりません。そして、相手のことがわからないと、これから付き合ってよいのかもわからないのです。

ですから、いい加減な気持ちではなく、恋愛を意識している場合には、相手のことが分からないことが原因で失敗しないように、付き合う前であっても、デートしてみることは重要なのです。

付き合う前のデートでは、まだ付き合いはじめていないので、その相手だけではなく、他の男性ともデートできます。だから、いろんな相手とデートばかりしていると、気の多い女子だと思われます。

その意味で、付き合う前のデートは、相手を見極めて付き合うことを決めるためにして、長期間にならないようにしないと失敗します。

付き合う前の初デートでいい印象を残すコツ&脈ありの見極め方 | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前の初デートでいい印象を残すコツ&脈ありの見極め方 | Lovely[ラブリー]
付き合う前のデートを成功させる秘訣について紹介します。相手との恋愛が脈ありなのかも付き合う前のデートで見極めることができますよ!良い恋愛をするためにも、付き合う前のデートには重点を置きましょう。好きな人とデートの約束をしている人必見です!

付き合う前のデートのポイント

付き合う前のデートでは、相手を見極めて、これから付き合っていくかどうか決めることが最も重要な目的です。しかし、あれもこれもチェックすることを考えると、疲れて楽しくなくなってしまいます。あくまでもあなたは自然体で付き合う前のデートに臨みましょう。

ポイントとしては、まず、付き合う前のデートは、数時間で切り上げることが大切です。相手のことがまだわかりませんから、相手の趣味などもわからず、どのような共通の話題があるかもわかりません。長時間かけてもわかりませし、わからないようなら相手との相性に問題があるのかもしれません。

そこで、おすすめは、映画デートや音楽フェスなどのイベントデートです。まず、いっしょに映画をみる、つまり、イベントを体験し、それからコーヒーショップやレストランで食事などをしながら、そのイベントについて語り合うのです。

イベントデートでは、イベント中は無言で過ごすことができ、終わってからのおしゃべりで会話も弾み、相手のこともわかります。

では、ドライブはどうでしょうか。まだ相手のことがよくわからないので、付き合う前のデートにドライブはおすすめできません。お互いよく知らないので何を話題にして会話したらよいかわからず、運転中は無言になりがちです。

さらに、車の中は密室で、どこに連れて行かれれても逃げることができません。まだ付き合ってはいないのですから、ここは、安全を第一にするべきです。

また、付き合う前のデートでは、遊園地もおすすめできません。遊園地は、混雑していたり、アトラクションを楽しむのに長い行列を並んだりしなければならない場合があり、精神的にも落ち着かず疲れるからです。機嫌が悪くなると楽しくなくなって相手のことが嫌いになってしまいます。

レストランやコーヒーショップも、会話が弾むような落ち着いた環境のところを選びましょう。
例え割り勘だったとして、あまり高い金額のお店は初デートには不向きです。高級店よりは、カジュアルな雰囲気のお店の方が、緊張もしにくいのでおすすめです。

付き合う前のデートでは、食事も落ち着いた環境でしたいですね。そして、付き合う前の初デートは2週間に1回位がよいでしょう。

そして、付き合う前のデートでは、どこまで許せるのか、と言う問題ですが、原則キスもNGです。キスを許すと、男性はその先も期待してしまいますし、自分も正常な判断ができなくなります。相手のことを理解して、付き合うと決めるまでは、キスはNGなのです。

最後に、付き合い始める前は、冷静に落ち着いていろいろと考えた方がよいので、デートは2週間に1回くらいがちょうどよいです。

また、デートの費用についても割り勘にするぐらいの気持ちの方がよいです。

初デートで割り勘にする男性心理って?奢られない=脈なし? | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートで割り勘にする男性心理って?奢られない=脈なし? | Lovely[ラブリー]
好きな男性から初デートに誘ってもらって、おしゃれをして来たのに「今日のデート、割り勘でいい?」と男性に言われてしまった。そんな時あなたならどう思うでしょうか?もしかして脈なし?なんて思うかもしれません。一体男性は何を考えているのでしょうか。
初デートは食事だけでOK!ポイントをおさえて2回目につなげよう♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートは食事だけでOK!ポイントをおさえて2回目につなげよう♡ | Lovely[ラブリー]
大好きな彼氏との初デートが食事だけ!がっかりする人もいるかもしれませんが、食事だけのデートが初デートなのは女性にとってメリットがたくさんあります。初デートで気をつけたいことを注意して、彼から2回目のデートに誘ってもらうようにしましょう!

コツ2 デート準備は男性ばかりに任せない

次へ

関連記事

人気記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely