雨の日の初デートは距離が縮まるチャンス!メリットがいっぱいの雨の日デートを完全レクチャー

雨の日の初デートは距離が縮まるチャンス!メリットがいっぱいの雨の日デートを完全レクチャー

初デートの日が雨の予報だと、ガッカリしてしまう方も多いかもしれません。でもご安心ください。雨の日の初デートには沢山のメリットがあり、雨の日だからこその醍醐味があるのです。雨の日デートのメリットに加え、おすすめのデートスポットなども合わせて紹介します。

記事の目次

  1. 1.初デートなのに雨予報…実はラッキー!?初デートが雨のジンクス
  2. 2.雨の初デートのメリット
  3. 3.雨の日の初デートにオススメの場所
  4. 4.雨の初デートの服装はどうしたらいい?
  5. 5.雨の初デートで準備しておきたい持ち物
  6. 6.初デートが雨予報になり彼に「うちに来る?」と言われたら中止も考えて
  7. 7.雨の初デートはメリットがいっぱい

初デートなのに雨予報…実はラッキー!?初デートが雨のジンクス

「せっかくの初デートなのに雨だなんて...。」雨の予報を見たらそう嘆きたくなるものですが、あなたはむしろラッキーかもしれません。

初デートが雨の場合、関係が上手くいきやすいというジンクスがあるのです。これからその理由を詳しく解説していきます。

雨の日の初デートは縁起がいい

まず、雨の日というのは「雨降って地固まる」という言葉から、二人の関係も固まると連想されます。さらに雨には「天と地を結ぶ」という性質もあるため、初デートに雨が降ると縁起がいいと考えられているのです。

ちなみに、上のような理由から、結婚式での雨も縁起がいいと言われているのをご存知でしょうか?雨には男女の縁を結んでくれる不思議な力があるのかもしれませんね。

雨の日の初デートは2人の距離を縮める

雨の日は傘をさしたり室内で過ごしたりすることが多くなるので、二人の距離が近くなります。近くで過ごすことで、お互いのことをより深く知ることができるでしょう。

また、傘のさし方やたたみ方、相手が雨に濡れないようにするための配慮など、晴れの日には見ることができないような相手の一面も知ることができます。

雨の日の初デートはマッチングアプリなどで出会ったまだ付き合っていない2人を後押ししてくれる

雨の日は二人の距離を縮めてくれるとお話しましたが、これはまだ付き合っていない二人にも言うことができます。

マッチングアプリなどで出会った相手で、まだ恋人にはなっていない状態でも、雨の日の初デートなら進展を期待してOK。雨が良いスパイスになって、二人の関係を後押ししてくれるはずです。

雨の音はヒーリング効果がある

風の音や川の流れる音など、自然界には心地のよい音が沢山ありますよね。もちろん雨にも同じようにヒーリング効果があります。

雨の音にはハイパーソニックという周波数の高い音が含まれており、これは人間が音として認識できないものですが、高いリラックス効果があるのです。そんなヒーリング効果抜群の雨の音の中での初デートは、いい雰囲気になること間違いなしでしょう。

雨が浄化をしてくれる

少しスピリチュアルな話になりますが、雨には「浄化」のパワーがあると言われています。これまでの人間関係の浄化や心に溜まったストレスの浄化など、浄化にはとても良い効果があるのです。

雨の日に初デートをすることで、今までの負のエネルギーを浄化することができ、二人の明るい未来を作っていくことができるでしょう。

雨の初デートのメリット

雨の日の初デートは縁起がいいだけではなく、デート中に実感できるようなメリットがいくつもあります。初デートの日が雨で落ち込んでいる人は、雨の日のメリットを知って気分を上げていきましょう。

突然の雨は相合傘で距離が縮まる

雨の日と恋人で連想できるものと言えば、相合傘ですよね。デートの途中で雨が降り出した場合、傘が一本しかない状況は十分にあり得るので、相合傘のチャンスです。

相合傘は言わずもがな二人の距離がグッと近づきます。身体的な距離が縮まることで心の距離も縮まり、とてもカップルらしくなるのではないでしょうか。

デートの場所が絞られて決めやすい

晴れの日のデートだといくらでもデートスポットの候補があり悩んでしまいますよね。しかし、雨の日だと選択肢が絞られて、逆にデートの場所を決めやすいというメリットがあります。

後ほど雨の日の初デートにおすすめのスポットについても詳しくご紹介しますが、雨の日のデートスポットはどれも雰囲気が良く、初デートにピッタリですよ。

普段見ることができない相手の心遣いに気付く

雨の日には、天気のいい日では気付くことができないような相手の優しさに気付くことができます。傘を率先して持ってくれたり、雨に濡れないように傘をあなたに寄せてさしてくれたりなどが当てはまりますね。

また、反対にあなたの優しさをアピールする絶好の機会でもあります。相手が濡れていないか気遣ったり、ハンカチを差し出してあげたりするようにしましょう。

次のページ

雨の日の初デートにオススメの場所

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely