好きな人で妄想?実はいいこと?女子必見の注意点とは?【妄想秘話】

好きな人で妄想?実はいいこと?女子必見の注意点とは?【妄想秘話】

好きな人の妄想と聞くと、なんとなくいやらしく、違和感を感じる人がいるかもしれませんが、実は意外な真実が隠されているのです!

好きな人との恋愛成就の妄想だったり、理想通りのキスの妄想。実はいいことの方が多いのです!
女子必見の価値大ありですよ!

記事の目次

  1. 1.妄想と、想像の違い
  2. 2.好きな人の妄想と脳の関わり
  3. 3.好きな人の妄想をするとキレイになる?
  4. 4.好きな人、理想の男性との恋愛妄想を声に出す
  5. 5.好きな人や、理想の男性との妄想でストレス解消!
  6. 6.好きな人の妄想 理想の恋愛成就とは
  7. 7.妄想で苦手なことも好きになれるかも!
  8. 8.好きな人を妄想する心理
  9. 9.好きな人と恋愛成就したら何がしたい?
  10. 10.妄想についてのいいこと
  11. 11.好きな人の妄想 本当の自分の心理
  12. 12.好きな人の妄想 キスのシチュエーション
  13. 13.好きな人の妄想で幸せいっぱい
  14. 14.妄想で人生までも変える
  15. 15.好きな人の妄想 注意点
  16. 16.好きな人の妄想 まとめ

妄想と、想像の違い

実は、ほとんど同じ意味合いだということをご存知でしたか?

想像とは、経験はしていないけれども、検討してみたり、推測をすること。

妄想とは、根拠はないけど、いろいろ想像を膨らますこと。

そんな大きな違いはないですよね?

たまに自分でも、これって想像?妄想?と考える時がありますが
どちらにせよ、いいことがたくさんあります。

特に好きな人の妄想は、身も心も美しくさせてくれたり、好きな人との関係がうまく行ったりするなど、面白い事実が隠されているのです。
女子必見!もっと妄想を活用してみましょう。

好きな人の妄想と脳の関わり

妄想と脳には、深い関わりがあったのです!

脳は鍛えれば鍛えるほど、性能がアップされるということは、ご存じの方も多いと思います。
また、スポーツ選手などが、イメージトレーニングをする。というお話も聞いたことがあるでしょう。

実はその脳ですが、心が脳を作っているというお話もあるのです。

心、すなわち気持ちが脳を作るのであれば、妄想は脳トレになるという、とてもいいことになりますよね。

スポーツ選手がよい結果を出したくて、イメージトレーニング強化で、実際体が思っていた以上に動いたり、心を落ち着かせることができ、どんどん記録をだすなんてことも多いのです。

ということは、心から生まれた妄想で、自分が好きな人となりたいシチュエーション、理想的な会話などを、どんどん妄想すれば、実際そのような場面になった時、うまく行動に移せるかもしれません。

そう考えると、妄想はとてもいいこととなります。


▼:好きな人で妄想しちゃうといはどんなとき?

好きな人との妄想をしちゃうときってどんな時?妄想しちゃう心理や注意点も紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人との妄想をしちゃうときってどんな時?妄想しちゃう心理や注意点も紹介! | Lovely[ラブリー]
好きな人との妄想をする時ってどんな時でしょうか?あれこれ考えて1人でニヤけてしまう人もきっと多いはず!今回は好きな人との妄想をしてしまう時の心理状態や、ちょっと気を付けておきたい妄想の注意点などについてまとめてみました。

好きな人の妄想をするとキレイになる?

男の人ばかりが妄想するわけではありません。意外と女の人の方が、より現実的な妄想をしていることが多かったりします。

好きな人ができたり、恋をすると、周りの人から「キレイになったね!」などと言われることがありますよね。
それは、女性ホルモンの分泌が促されるため、肌や髪の毛がキレイになったり、生き生きとした表情になったり、活気が溢れたり。

その女性ホルモンのおかげで、本当にキレイになっているのです。

脳が活性化されると、テストステロン(決断力を高めたりする)、エストロゲン(女性ホルモン、卵胞ホルモンと呼ばれる)など、いろいろなホルモンが分泌されます。
その分泌されたホルモンが、美肌効果や、集中力をアップさせることとなるのです。

表面からのお手入れも大事ですが、女性ホルモンがたくさん分泌されるよう、たくさんの恋愛の妄想をして、理想的な美しさも手に入れたいですね。


▼:恋愛ホルモンの効果

恋愛ホルモンの効果!恋の始まりと終わりに大きく影響している? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛ホルモンの効果!恋の始まりと終わりに大きく影響している? | Lovely[ラブリー]
恋すると脳内で活発に分泌される脳内物質、これを一般的に「恋愛ホルモン」と呼ぶことがあります。一口に恋愛ホルモンと言っても種類は一つではありません。素敵な恋愛をするためにはかかせない恋愛ホルモン。恋愛ホルモンの事をよく知って、素敵な恋を手に入れちゃいましょう!

好きな人、理想の男性との恋愛妄想を声に出す

声に出すです?と驚かれたと思いますが

恋愛ホルモンは、どこから分泌されるかというと、大半が前頭葉から分泌されるのです。
前頭葉とは脳の司令塔。
そんな大きな役割を持っている前頭葉の活性化は、音読することにより、更に効果的だということが判明したそうです。

と思うと、女優さんが美しさを保っているのも納得できますよね。

好きな人、恋をしている男性との妄想を、是非声に出してみましょう。

別に大声を出さなくてもいいのです。周りに聞こえない程度でも構わないので、恋愛成就したいのであれば、どういう順序で成就させたいのか、その妄想ができたら、妄想の中で自分が話している部分を、音読してみましょう。

妄想なのですから、ネガティブにならないという注意点を念頭に、いいこと、理想的なこと、キスシーンなどをどんどん妄想して行きましょう。

次のページ

好きな人や、理想の男性との妄想でストレス解消!

関連記事

人気の記事