可愛くなりたい!誰でもすぐに可愛くなる12の方法とは?

「今すぐにでも可愛くなりたい!」と思っている女の子に、簡単にモテる女子になれる方法を6つ教えます。社会人でも中学生や高校生でも、仕草やメイクをちょっと変えるだけで「可愛くなったね」と言われること間違いなし!可愛くなれる方法を早速トライしてみましょう♪

可愛くなりたい!誰でもすぐに可愛くなる12の方法とは?のイメージ

目次

  1. 可愛くなってモテる女子になりたい!いい方法はあるの?
  2. 可愛くなるには、理想と現実に向き合おう
  3. すぐに可愛くなる方法とは?
  4. 【可愛くなる方法】表情と仕草の研究!
  5. 【可愛くなる方法】髪型・メイクで印象をUP♡
  6. 【可愛くなる方法】努力を忘れない!
  7. モテる可愛い女子になってハッピーに♪

可愛くなってモテる女子になりたい!いい方法はあるの?

可愛くなって、モテる女子になりたい!そう考える女性は多いです。目が二重で大きくて、誰が見ても可愛いと感じる女の子には、憧れますよね。

いろいろな人に注目されたり、「あの子可愛いよね」と噂されたり、そんな自分にもしもなれるのであれば、すぐにでもその方法を知りたいもの。しかし、必ずしも目が大きいから、二重だから絶対に可愛く見えるというわけでもありません。

中学生や高校生でも、どんな子が周囲でモテる女子なのか、考えたことはありませんか?可愛く見える子は、自分をより可愛く見せるコツも、自然と身についているようです。それも一つの才能だと言えますね。

ここでは、誰でもすぐに可愛くなれる方法をお伝えしていきます。いろいろなお顔の人がいるので、絶対にとは言えないかもしれません。しかし何もしなければ変わることはありません。人生行動あるのみ。いろいろな方法を試して自分に合うものを見つけていきましょう!

可愛くなるには、理想と現実に向き合おう

では、自分がなりたいと思うモテる女子ってどんな女の子でしょうか。大人っぽいのでしょうか?男子に守りたと思われるような、愛らしい感じでしょうか?可愛くなるための第一歩として、理想の女の子像を想像し、今の自分と向き合うことです。

まずは理想の可愛い女子を想像して

可愛くなりたいと思う時は、可愛い誰かを見た時ではありませんか?例えばSNSで芸能人やインスタグラマーの写真を見た時など。身近な友達のこともあるかもしれません。

どんな風になりたいかという理想が具体的にあると、それに近づこうと意識することができます。実際、頻繫に理想の人の顔を見て「これは私」と思い込むようにすると、潜在意識で脳がその顔に近づこうとすることもあるらしいですよ!

今の自分と向き合う

じっくりと自分を鏡で見て、今の自分を知りましょう。姿鏡で全身隅々まで見たり、手鏡で自分の顔を見ていると、もう少し髪型を変えるといいかも、この表情は可愛く見えるかも、などいろいろな自分が見えてきます。

欠点ばかりに目がいきがちですが、意外とこのパーツいいかもしれないと自分のチャームポイントが見つかって、自信がわくこともあるかもしれません。そんな部分は活かしていきましょう。

また、自分のなりたい理想と比べてどうしたら理想の人に近づけるのか、改善すべき点と素材を活かす点を理解することもできます。今の自分と向き合い、努力をしていると、そんな自分がだんだん好きになってくることも。

自信がついてきたらて、自分を客観的に見て可愛いと思い込む事も大切です。自分に暗示をかけて「自分はとっても可愛い」と思うことも、モテる女子になる秘訣と言えるかもしれませんね。

すぐに可愛くなる方法とは?

自分の理想と現実を知ったうえで、自分を最大限に可愛く見せられるようにしていきたいですよね。ここからは、可愛くなれる方法をご紹介していきます。

努力を続けていると、自分に自信が少しづつついてきて、可愛いに近づきます。まずは簡単に続けられて、すぐに可愛くなれる方法から見ていきましょう♪

【可愛くなる方法】表情と仕草の研究!

顔は印象を決める上でとても重要だということは言うまでもありません。特に表情は、顔が可愛い云々に関係なく自分の意識次第で可愛いという印象を与えることができます。毎日鏡を見て、笑顔の運動をしてみましょう。

自分の可愛く見える顔は、さりげない笑顔なのか、思いっきり笑った時なのか、ほほ笑んだ時なのか。鏡を見て研究してみる方法は、意外に良い効果があるのです。そうしていると、いつの間にか自分に自信がついてくることもあるんですよ。

可愛くなるために毎日努力をして、鏡を見るようにしていると、いつの間にか自分が理想に近づいていることもあります。顔の筋肉も良く動かせば、柔軟性のある筋肉にもなれるので、顔の持つ雰囲気もプラスに変わっていきます。

①朝の歯磨きで表情チェック

歯磨きをしながらいろいろな表情を作って顔の筋肉を動かしましょう。表情が大きくていろいろと変わる女の子って可愛く見えますよね!表情豊かだと全体的に明るい印象を出せるため、ハッピーオーラも全開に♪そうすると自然と可愛く見えるようになります。

②鏡の前で笑顔の練習

顔の筋肉がほぐれたら、笑顔の練習をしましょう。きちんと口角を上げて笑っていますか?目から笑えていますか?口角を上げるのが難しい、という方は割りばしを使ってみましょう。

割りばしを横にして口にくわえて「い」の形にすると口角が上がるのがわかるります。割りばしを持ちあげると口角が上がるので、数秒間キープしてトレーニングしましょう。自然な可愛い笑顔が身につくように、一人でいる時も口角を上げる意識をしていたいですね!


▼関連記事:笑顔のトレーニングについてもっと知りたい!

笑顔の作り方の練習・トレーニング方法9選!自然な笑顔を作ろう!

③狙いすぎない仕草を身につける

表情と合わせて可愛い雰囲気を作れるのが仕草!狙いすぎはイライラを誘うので要注意ですが、普段の動作でも意識すると可愛く見えるんです。それが話を聞く姿勢。うんうんとにこやかに相手の話を聞くだけでも効果は絶大。リアクションも大きいと尚可愛く見えますよ!


▼関連記事:可愛い仕草がもっと知りたい♡

可愛い仕草まとめ!男子をドキッとされる女子の行動はこれ!

④お出かけ前の身だしなみ確認はマスト

可愛くなるためには、自分がどう見られているのか客観視することが重要です。人の目に触れる前に、最終チェックとして、全身を確認しましょう。また、可愛くなるために毎日努力をして鏡を見るようにしていると、いつの間にか自分が理想に近づいていることもあります。

この方法なら、中学生や高校生と言わず小学生もできてしまうかもしれませんよね。40代50代の女性にもお勧めです。女性はいくつになっても可愛くなる努力はできますからね♪

【可愛くなる方法】髪型・メイクで印象をUP♡

可愛く見える方法で、次に手っ取り早いのが外見を可愛くすること。例えば、ピンクのアイシャドウはとても使いやすく、可愛く見えるメイクにはおすすめの色です。

モテる女子になるには、今までの自分とは全く違うことをしなければいけないかもしれません。勇気がいるかもしれませんし、行動に移すには難しいと感じるかもしれません。

中学生や高校生は、もっと難しいのかもしれないのですが、先ほども言ったように、行動あるのみなのです。ちょっとづつ自然な流れで、違和感が感じられないように実践して、自分なりの可愛いくなる方法を見つけていきましょう♪

①眉毛のバランスを確認する

人の印象を決める顔の中で、眉毛は印象の8割を決めるとも言われているほどに重要なパーツです。デビュー当時から比べて垢抜けた女優の代表格でもある石原さとみさんをみると、眉毛の重要性がよくわかるでしょう。

眉毛には黄金比と呼ばれる美人に見えるバランスがあります。あなただけの黄金バランスを確認して眉毛を整えてみましょう。イメチェンどころか整形級に可愛くなれますよ♪

可愛い憧れの人の眉毛を真似するのもいいですが、まずは自分に合った眉の形を知ることから始めましょう。


■関連記事:自分の眉の黄金バランスが知りたい!

眉の書き方徹底解説!美人度がアップする理想の眉毛をみつけよう!

②前髪を変えてみる

思い切って髪型を変えてみるのもいいですね!美容室に行って、可愛い髪型にしてくださいというのも、なんだかワクワクします。

しかし、どんな髪型にするか迷うかもしれないし、思い通りには仕上がらないことも考えられるでしょう。そう思い立った時、髪型全部を変えるのではなく、前髪だけを変えてみる方法があります。

前髪を7:3に自然な感じで分けてみたり、両端をピンでとめてみたり。可愛く自然に見せるために、ゆるっとまとめるのがポイントです。中学生でも高校生でも、とても行動に移しやすい方法ではありませんか?

髪の質が気になったら…

もしも、髪の毛がゴワゴワしていたり癖があったりして、思い通りの髪型にならないという場合は、シャンプー後のトリートメントをしっかりとしましょう。

また、念入りにドライヤーで乾かすようにし、ブラッシングも丁寧にしていきたいですね。何回もブラッシングをするようにしていきましょう。前髪が少しづつ整いやすくなってきます。

前髪アレンジでモテ女子に♡

前髪を整えて可愛らしい髪型にしていると、愛らしいモテ女子を演出できます。前髪アレンジにも、いろいろなピンの使い方があります。中学生や高校生であれば、黒い色のピンを使うことが多いかもしれませんが、可能であればピンでお洒落するのも楽しいですよね♪

また、前髪の分け方も右がいいのか、左がいいのか、試してみてください。人によって分け目で不思議と印象が変わってきたりもするのです。


■関連記事:前髪アレンジがもっと知りたい!

前髪留め方アレンジ集!簡単にかわいくできるピンの使い方紹介!

③自分に似合う髪型にする

前髪がないヘアスタイルの人は、思い切って作ってみると可愛くみえるかもしれません。前髪を作る場合は、自分の顔の形としっかりと相談したうえでスタイルを決めましょう。悩んだ時は、美容師さんや、友達にも相談してみるのも◎

また、前髪だけではなく、サイドの髪型を変えてみるのもおすすめです。耳を隠してフェイスラインも隠してしまえば、小顔効果もあり可愛いらしく見えます。

中学生や高校生だと、ゴムで髪を結うこともあるでしょう。そんな時は、サイドの髪は少し出して、大人っぽさを出すとみんなと違う可愛さをアピールできます。

自分に自信がなくて、どんな髪型も似合わないのでは?と思っていたら大間違いです。中学生や高校生の場合は出来る髪型が限られてきますが、大学生や社会人になったら様々な髪型でお洒落を楽しむことが出来るのです。自分に合った髪型を見つけましょう!


■関連記事:髪型が限られても大丈夫!

可愛い髪型【高校生・中学生編】モテるヘアスタイル・アレンジ特集!
大人可愛い髪型・ヘアスタイル特集!2019年はこれできまり!

④プルプル唇をリップで可愛く演出

可愛くなりたいと思ったら、潤いを意識するのも大切です。カサカサな可愛い子なんていませんよね。自分の唇の形に、あまり自信が持てないという人は、いろいろなカラーリップを試してみて、自分の唇に自信が持てるような色を見つけてみてください。

もしかしたら、クリアなリップやグロスだけでも気に入った唇にできるかもしれませんよ!潤った唇は、モテ女子に近づけるポイントになります。

中学生や高校生は今の自分に合ったものを

中学生なら薬用リップクリームや色がうっすらと付くタイプでも十分かもしれません。こまめに付けるようにしていると、魅力的な唇になります。乾燥して皮がめくれている唇は、男性もガッカリしてしまいます。

安いリップクリームで構いませんので、ポーチや鞄にはいつも入れておくようにするといいですね。校則が厳しい場合、自宅で使うようにするか、お休みの日に使うようにしましょう。

高校生になると、リップを持ち歩いている学生は多いかもしれません。潤いを保ってくれるような、唇にツヤがあるように見えるリップはたくさんあります。オシャレを楽しみながら、自分にぴったりの物を使うと印象的な唇になってくるので、モテ女子の一人に近づきます♡


■関連記事:プルプルリップにはやっぱりグロス!

グロスの人気ランキング!年代別のおすすめはこちら!

⑤アイプチを使って目元を可愛くしてみよう

アイプチやメザイクなど、二重を作る化粧品は様々な種類がありますが、使い方や付け方を失敗しなければ、可愛い目元に変身できるのでオススメです。

女子同士でも目元に注目して見てみると、上手に使っている人と、違和感を感じる人に気づくことも。男子はあまり気づかないようですが、それでも、アイプチなどを使う時には、自宅でよく練習してからにしましょう。

上手に使いこなしているお友達に、こっそりコツを尋ねるのもオススメですよ!二重に整形をする人はよくいますが、馴染んでくるまでは違和感があるのと同じように、アイプチも慣れるまでは時間が必要です。

目元に変化を与えるだけで可愛く見えたり、気持ちも良い方向に変わって、相手に与える印象が良くなります。自分に自信がついてくると、自分がとっても可愛く見えてきて、自分を褒められるようにもなれます。


■関連記事:自分のやりやすいアイテムを見つけよう!

二重作りにおすすめのアイテム17選!人気のアイプチやメイク方法も!

⑥可愛く見せるには美肌を保つようにする

お肌のケアは、皆さんどのようにしていますか?潤っていてツヤを感じるお肌は、透明感もありとっても綺麗ですよね。夜は特に丁寧に、洗顔フォームなどを使っているでしょうか。洗顔をきちんとして、保湿を心がけるようにしていると、潤ったお肌になってきます。

しっかり洗顔と保湿ができたら、あとは食生活と睡眠、そしてストレスを貯めないことも大切。高い化粧水を使うよりも、すっきり寝た方が効果があったりします。

美肌は保湿と日焼けしないこと

お肌の悩みなんてないのではないかと思われる、中学生や高校生でも、ケアはできるだけ毎日していたいものです。そもそも中学生や高校生くらいは、本当にお肌が綺麗なので、いつも通りの洗顔をいつもよりちょっと丁寧にして、保湿をたっぷりとしておくだけでも十分です。

とにかくお肌は乾燥はさせないことが大事。そして、できれば日焼けもしないように、日焼け止めは1年中、毎日付けるようにしましょう。

社会人はプラスαのケアを

社会人になると、お肌に疲れが出やすくなってきます。そんな時は、自分の肌質に合って、お肌の悩み別に効果のある美容液やパックなども取り入れるようにして美肌を保てるようにしていきましょう。

モテる女子になりたいと思ったその日から、鏡をしっかりと見るようにして、潤いが感じられるお肌を心がけていきましょう。可愛く見えてモテる女子になりたいなら、始めるのは今日からです♪


■関連記事:美肌の韓国人から学ぶ!

韓国式スキンケアの美肌の秘訣を調査!ケア方法やおすすめコスメは?

【可愛くなる方法】努力を忘れない!

ここまで紹介してきたように、モテる女子になりたい、可愛くなりたいと思ったら、まずは髪型を変えたりお肌のケアをしたりと効果がすぐ出る方法を試すでしょう。しかしその他にも大切なことはあります。

可愛くて、モテるようになりたいと思い始めたその日から、「どうしたら今よりも可愛くなれるか」を考えることが重要です。そして常に、自分が可愛く変われるように心がけましょう。

では、いったいどんな努力が必要なのでしょうか?人それぞれ、出来ることとできないことがあるかもしれません。ぜひ、出来ることから始めてください。

また、出来ないと決めつけずに、まずはチャレンジです。失敗して1日で終わってもいいのです。ちょっとやってみるだけでもいいのです。努力はそこから始まります。

①可愛くなるには内面も大事! 

髪型やお肌といった見た目も大切ですが、モテる女子には「この子気がきくな」と思ってもらうことも大切なポイント。思いやりがあり、優しく、人を助けられる存在は、誰からも人気が高いです。

思いやりを持って過ごしていると、自分も気分が良くなってくるものなので、一石二鳥ですね。無理をするのはよくないですが、例えば悪口を言わないなど小さなことから始めてみてもいいでしょう。

②可愛くってモテる女子は常に努力をしている

可愛くて誰からもモテる女子でも、自然となったわけではありません。中学生、高校生の頃から、こっそりヘアメイクの練習をしたり、ダイエットをしたり努力をしています。「なんでそんなに可愛くてモテるの?」と尋ねても「なんにもしてないよ」と答えるかもしれません。

だけど、それを本気にして「やっぱり生まれながらにして、モテる女子は違うんだ」なんて諦めたらダメですよ!言わないだけで、どんな女子だって努力しています。努力をやめてしまうと、そこでモテない、可愛くない女になってしまうのです。

モテる可愛い女子になってハッピーに♪

可愛くてモテる女子になるための努力は、意外に楽しいものでもあります。自分が可愛くなれる研究をして実践したことが、成功してモテるようになったらと思うと人生がバラ色になれるでしょう。

何もしないでいることよりも実践してみることが、今後の良い人生にも繋がっていきます。「モテる女子になる」と毎日意識して行動していると、それが当たり前に変化していきます。最初は違和感があったイメージチェンジでも、時間が経てば自然に馴染んでくるのです。

特に中学生、高校生の頃は「こんな髪型にして変って言われたらどうしよう」「新しいグロスなんかして、調子乗ってるって思われるかな」なんて不安を感じて、なかなか行動にできないですよね。でも、今勇気を出すことが、これからモテるかどうかに関わってきます。

可愛くなりたいと思って、この記事をせっかく読んだのだから、ぜひできることからやってみましょう!なにもしない昨日より、今日の方が絶対可愛くなってますよ♡

すぐに可愛く見られたいと思ったら、まずは考え過ぎずに行動することが大切です。何かが違う、自分らしくないなどと考えず、これはいいと思ったら実践してみましょう。すでに好きな人がいる人は可愛くなって、好きな男性を振り向かせちゃいましょう♪

もっとモテる女子になる方法を知りたいあなたへ

キスしたくなる唇の5つの特徴と作り方!おすすめの色・形は?
可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ!
モテる女性の外見に学ぶ!顔・メイク・服装・仕草などの特徴27選
モテる女は同性をも惹きつける?"女子にモテる女子"が持つ魅力

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ