遠距離恋愛中は彼氏の浮気が心配…浮気をする心理と対処法をご紹介!

遠距離恋愛中は彼氏の浮気が心配…浮気をする心理と対処法をご紹介!

遠距離恋愛で彼氏と離れていると寂しくてたまらないですよね。中でも一番心配なのは彼氏の浮気。離れている分不安になるものです。遠距離恋愛中の彼氏の浮気が心配なあなた。浮気をする心理と対処法をご紹介していくので参考にしてみてください!

記事の目次

  1. 1.遠距離恋愛中の心配事…「浮気」
  2. 2.遠距離恋愛で浮気は当たり前?
  3. 3.これって浮気?遠距離中に感じた浮気のサイン
  4. 4.遠距離恋愛中に浮気をしてしまう心理
  5. 5.「浮気してそう」と思ったら!遠距離恋愛で使える見抜く方法
  6. 6.遠距離恋愛中の浮気が発覚…どう対処する?
  7. 7.遠距離中の浮気を許すのなら前向きに考えて
  8. 8.許せないなら別れることも1つの選択肢
  9. 9.浮気をさせないために有効的な方法は?
  10. 10.浮気の心配はお互いかも…信頼関係を築くことが何よりも大事!

遠距離恋愛中の心配事…「浮気」

Photo byFree-Photos

遠距離恋愛中は離れているため、なかなか会うことができなくて寂しさと不安が襲ってきます。

「今何しているのかな?」「もしかしたら女性と会っているのでは?」と疑ってしまうこともあるでしょう。遠距離恋愛カップルの中で最も心配になるのは「浮気」です!

遠距離恋愛で浮気は当たり前?

Photo byPublicDomainPictures

遠距離だとお互いに寂しさを感じます。その寂しさを埋めようとすることでつい浮気に走ってしまうこともあるのです。

彼女としては「彼氏は絶対に浮気をしない!」と思っていても、男性にもよりますが遠距離から浮気をしてしまうケースもあると言えるでしょう。

これって浮気?遠距離中に感じた浮気のサイン

Photo byPixaline

遠距離恋愛をしていて「これって実は浮気をしてるんじゃないの?」と彼氏に対して疑いの目を向けたことはありますか?どのようなことで浮気を疑ったのか遠距離中に感じた浮気のサインをご紹介していきます。

連絡の頻度が減った

遠距離中に今までは毎日連絡を取り合っていたのに急に連絡の頻度が減った場合に、彼女は浮気をしているのかもしれないと思ってしまいます。

遠距離だからこそ連絡を取り合うことが必要なのに、連絡の頻度が減ったり返信が遅くなったりすることがあれば、遠距離先で彼女よりも浮気相手に夢中になっている可能性も考えられます。あなたとのやり取りは優先順位が低くなったとも言えるでしょう。

以前より優しくなった・冷たくなった

遠距離恋愛をしてから以前より優しくなったと感じる場合は、浮気をしていて彼氏が彼女に対して罪悪感があるために不自然に優しくなってしまうこともあります。急に優しくなる時は男って何かあるなと感じることも多いですよね。

逆に冷たくなった場合も遠距離先で浮気相手といることが楽しいから、あなたに愛情がなくなって冷たくなった可能性もあります。

会う約束が減った

遠距離恋愛カップルにとって、たまに会えるのが最高の楽しみでもありますよね♡電話やLINEで連絡を取り合っていても実際会うのとでは嬉しさは何百倍も違います。

会う約束が減った場合浮気相手と会うことが最優先となり、浮気相手と一緒にいることの方が楽しくなってきた可能性も考えられるでしょう。

遠距離恋愛中に浮気をしてしまう心理

Photo byAbsolutVision

男性はなぜ遠距離恋愛中に浮気をしようと思うのか理解に苦しむこともありますよね。彼氏を信じて待っているのに浮気をされたら裏切られた気分になってしまいます。遠距離恋愛中に浮気をしてしまう心理をご紹介していきます。

遠距離恋愛中の浮気はバレない

遠距離恋愛はお互いに離れているので相手の行動がわからないという点が不安に感じる要素ではないでしょうか。「今何してるの?」と連絡しても相手が嘘をついていてもわからないですよね。

男性の中には遠距離で離れているから浮気をしてもバレることはないだろうと思っている人も実際に多くいます。彼女が行動さえ起こさなければ浮気はバレないと自信を持っているのです。

次のページ

「浮気してそう」と思ったら!遠距離恋愛で使える見抜く方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely