好きな人を振り向かせる方法!脈なし男子を落とす9つのコツ!!

片思いの人必見!好きな人を振り向かせる方法を教えます。好きな人を振り向かせるには技があります、たとえ今はこちらに相手の気持ちが向いていなくても、好きな人を振り向かせる方法を知っていれば、負け組卒業、恋愛心理学を取り入れた最新テクです。

好きな人を振り向かせる方法!脈なし男子を落とす9つのコツ!!のイメージ

目次

  1. 好きな人を振り向かせたい!
  2. 男を落とす必須条件!
  3. 好きな人を振り向かせる方法
  4. 中学生・高校生編!好きな人を振り向かせるには?
  5. 恋愛心理学で好きな人を振り向かせる!
  6. あともう一息!イベント活用術
  7. 好きな人を振り向かせて告白へ!

好きな人を振り向かせたい!

今片思い中のあなたに朗報です。あるポイントを押さえれば、男は落ちる!ちょっと大きく出ましたが、本当に好きな人を振り向かせる方法はあるのです。

もちろんある程度の必須条件や、片思いの男の子に好きな人がいないことが前提ではありますが、一つずつクリアしていくと、片思いの男の子との距離がぐっと縮まって脈ありに!

恋愛心理学を駆使して、ここでは片思いの男の子を落とすポイントを9つ紹介していきます!

男を落とす必須条件!

片思いの彼を落とすにも忘れてはならない必須条件たるものがあります。

男を落とすための必要条件

  • ・マナー
  • ・仕草
  • ・表情

①マナー

好きな人にアピールするのに、自分が「女性」であることを忘れてはいけません。マナーを知っている人は魅力にあふれています。

箸の持ち方一つしかり、箸の持ち方がきれいだな、これだけで好感度は上がります。どんな場所に一緒に行っても男性が恥をかかない、最低限のマナーは必須条件です。

②仕草

仕草も女性を感じるポイントです。絶対にしてはいけないのは足を広げて座ること。口を開けてガムを噛むなど、せっかく脈ありでも、これでは引かれてしまいます。

仲の良い友達になりたいわけではないので、常に女性である意識が必須条件です。


■関連記事:気になる彼の脈ありチェックポイントは?

脈ありチェックがしたい!気になる彼の気持ちがわかる10の診断!

③表情

最後の必須条件は表情。目を見てにっこり笑ってくれると、ドキっとします。疲れた表情の女性に男性は惹かれません。

疲れているときはメイクでチークを濃いめにひく、コンシーラーでクマを隠すといった、小さな努力も大切です。


■関連記事:彼が意識しちゃう脈ありサインの出し方は?

俺のこと好きなの…?男性が意識するモテテク&脈ありサイン

好きな人を振り向かせる方法

①決意表明

まず一番初めにしなければいけないことは「決意表明」です。

脈あり、脈なしにかかわらず、絶対に片思いの男の子を落としてやる! 両想いになってやる!という意気込み。

そして、その決意は声に出して言いましょう。なんなら友達に宣言するのもよいです。声に出す、紙に書くなど、願いを見える状態にすると、自分自身の意識が変わります。

「言霊(ことだま)」とはよく言ったもので、口に出す言葉にはパワーが宿るのです。それは、本当に言葉自体がパワーを持つというより、声に出すことで自分の意識下に働きかける効果があるから。恋愛心理学的にもよい方法なのです。

また、恋愛以外にも使える方法なので、仕事や、目標があるならどんどん活用していきましょう。ポジティブな人は、恋愛も仕事も充実している...うなずけます。

②LINEの活用

基本中の基本。LINEの活用!LINE交換したら、ちょくちょくLINEを送りましょう。

恋愛心理学的に男の子は女性に好意を持たれるのが大好き、でも基本的に「追う」生き物なので、一方的な「好き」アピールはNO。脈あり!を狙うならはじめは普通の会話に徹すること!

好意を持たれているのかな? と、ちょっと疑問符を持たすくらいがちょうどよいのです。具体的な内容としては、以前会話した時の内容を重複するものなど。

例えば「この前〇〇っていう映画見たんだけどさー」なんて会話があったとしたら、「こないだ話してた映画、DVDで見たよー」とか。他愛もないことなんだけど、ちゃんとあなたの話を聞いていますよ!って陰にアピールできる。

こういったアピールは実際アピールとして男の子は捉えないんだけど、潜在意識下に残っていくのです。潜在意識をあやつる事は恋愛心理学上もっとも大切な事と言えるでしょう。

そしてもう一つ、ずっとLINEが続くのも、男の子にはしんどいもの。片思い中の女の子はずっとLINEでつながっていたいけど、そんなこと男の子はしったこっちゃない!

ある程度したら、自分から会話を切り上げてあげましょう。これも気遣い。「もうそろそろ寝る時間かな? 明日もがんばろうね!」など、気遣う言葉で終わりましょう。寝る前に「この子いい子だな」と思われたら脈あり?そんな状況づくりは最強です。


■関連記事:LINEの上手い活用法をもっと知りたい方はこちらもチェック!

Lineの恋愛テクニック7選!NG行為も解説!【恋する男女必見】

③待ち受け画面

あなたは片思いの男の子の事、どのくらい知っていますか?リサーチは必須条件。女性はリサーチ力を鍛えましょう! 

好きな物が分かったら、さりげなく待ち受けを彼が興味を引きそうなものに変えてみて!例えば彼が好きなバンド、犬好きの人には犬の待ち受けなど。

自分からアピールしてはいけません。待ち受けはあくまで「餌」。向こうから喰いついてくるのを待つのがコツです。

女性が自分から待ち受けアピールしても、「あーそうなんだ」くらいで終わってしまうことも(たとえその待ち受けがドンピシャに彼が好きな物だったとしてもですよ)。

向こうが興味をひく「餌」をたくさん持っている女性は強い。この場合の必須条件は「餌」です。

④褒める!

男はとにかく褒められるのが好き。褒めるのは必須条件、大好きです、もう待ち望んでいます。

褒めるときは、具体的に褒めましょう。「〇〇君ってすごいよね」だと、何が?ってなるでしょう?つまり褒めるのは相手の事をよく見ていなければできない事なのです。特に小さなことを褒められると嬉しいのも恋愛心理学。

「この間、事務所の引っ越しの時、さりげなく軽くて移動しやすいものだけを女性にまわしてくれましたよね、あんな事してくれたの〇〇さんだけですよ」

「この子、そんなとこ見ててくれたんだ!」

どうですか? なんだか嬉しくなるでしょう? 脈ありですよ。よく見る、よく話を聞く。そして褒める。

モテる女性には最強の「さしすせそ」があると聞いたことはありませんか?
①さ → さすが!
②し → 知らなかったです!
③す → 素敵!
④せ → センスいいですね
⑤そ → そうなんですか!?

これ全て相手を褒めて調子に乗せる言葉です。

そしてもう一つこの「さしすせそ」の最強なところは、相手の話を聞いているということ。モテる女性は聞き上手。話し上手ではありません。

片思いの彼を落とすには3ステップ、話を聞いて、相槌をうち、褒める。気分はナンバーワンホステスです。

⑤メール活用

LINEが主流のこのご時世においても、メールを軽視してはいけません。できる女性はLINEとメールを使い分けます。

ラインは一言LINEがずーっと続いたりしませんか?結構、実の無い会話が続きます。片思い中の女の子はこれでもとっても嬉しいのですが、LINEはみんな使っているから知らず知らずに他の人のLINEに埋もれている事だってあります。

グループLINEや個人LINEで、気づけばLINEの未読が100件超えてることだってよくある話。そうなってしまっては、ざっと目を通すだけで、彼は優先順から返事をする、もしくは既読無視。

軽いメッセージならLINEでよいですが、少しきちんと伝えたいことがあるときはLINEよりテキストメッセージやメールを利用しましょう。


■関連記事:モテるメールの送り方はこちらから!

好きな人へのメール!男性を振り向かせる上手なメール11選!

中学生・高校生編!好きな人を振り向かせるには?

中高生だって恋愛したい!中高生ならではの恋愛術もあります。中高生がアピールできるのは、学校の休み時間と部活。塾もありますね。

存在をアピール

とにかく存在をまずアピールすること。学校にたくさん生徒がいるので、例えばクラスや学年が違うと気づいてもらうことだって難しいこともあります。そんな時は、中高生ならではの方法でアピール。

廊下、中庭、校庭、部活。いろんなところで「偶然」すれ違いましょう。すれ違うと無意識下でどんどんあなたの事が刷り込まれていきます。

はじめは気づかなかった彼も、「あれ?よく見かける子だな」と気づかれればもう半分脈あり。

中学生は部活や学校行事を利用

中学生は学校行事をきっかけに友達になるのも手だし、とにかくどんどん話せる関係になりましょう。脈ありから話せる関係になればゴールは目の前。

中高生男子は女の子の事を気になり始めたらもう気になって、気になって、好きなんじゃないかと勘違いしてしまうかも♡

中学生から高校生までよく使えるテクニックです。気づかれたらこっちのものです。勘違いさせるのも中高生に有効なテクニックですよ。

恋愛心理学で好きな人を振り向かせる!

さて片思いの彼を落とす9つの方法のうち、5つまでみてきました。ここで少し休憩。片思いの男の子から脈ありになるための大切な恋愛心理学のお話を...

以下でも恋愛心理学を駆使したテクニックをお話ししますが、ここでは恋愛心理学に基づく会話のテクニックを教えます。

④では、聞き上手になって褒めろと書きました。もう一歩踏み込みます。聞き上手になって相手の話に耳を傾けるときに実践したいテクニックで、ミラーリング効果というものがあります。

相手の話を聞くときに、相手のしぐさのマネをするのです。例えば、同じタイミングで飲み物を飲む、同じタイミングで物を持ち替える...など。

人間は似ている人に親近感を覚えます。脈ありになるのです。ミラーリングをすることで、無意識に相手は気を許し、「話しやすい女性だな」と思います。

最近、銀座ナンバーワンホステスの女性が書いた本を読んだのですが、はじめお店でなかなかお客様を獲得できなかった彼女がミラーリングを実践すると、こちらから積極的に話をしたわけでもないのに、覚えてもらえ、指名が増えたと書いてありました。

やはり、ミラーリングには恋愛心理学に基づいた絶対の法則があるようです。

①おまじない

さて、片思いの彼を落とすテクを駆使したら「おまじない」も忘れてはいけません。今まで恋愛心理学に基づいて、かなり科学的に話を進めてまいりましたが、急に迷信っぽくなりました。

そもそもなぜ「おまじない」なのか。これにもきちんとした理由があります。「おまじない」をかけることは、①で伝えたところの決意表明に似ています。

ある程度がんばってきたら「おまじない」をかける。そうすることでまたあなたのモチベーションが上がるのです。

願いの力はすごいのです。そして願いを具体的に考える手段がおまじない。

またおまじないには実際に女性の魅力を高めるものもあります。そういったおまじないの類は「よく効果のあるおまじない」として人気があるので、検索してみてください。

例を一つ。「ローズ」。部屋に「薔薇を取り入れる」恋のおまじないです。好きな人の名前を口にしながら、部屋に薔薇をかざる。それだけ。

薔薇は女性の力を引き出すパワーにあふれています。そしてその香りは男を虜にするものだと古今東西決まっています。

薔薇を部屋に置くことで、女性力が高まり、美しいバラをみると自然と女性を意識します。すると自然と女性フェロモンが出て、魅力的な女性になるでしょう。魅力的な女性は男性の大好物!もはや必須条件。

おまじないも、意外に捨てたものではありません。他にもたくさんのおまじないがありますから、調べてみて。こうやって片思いを楽しむのも、恋愛運を上げるコツですよ。

②ザイオンス効果を狙う

ザイオンス効果というのを知っていますか? 中学生~高校生編でも少し触れました。恋愛心理学の上で「よく会う、話をするほど、好意を持つ」と言われるのがザイオンス効果です。

恋愛に限らず、営業マンさんにも活用できる技です。中高生編で、存在に気付いてもらう!とも書きました。

顔を合わす機会が多いほど、メールが多いほど、相手は気を許すのです。あまり知らない人だと、身構えてしまっても、よく見る人はだんだんと心を許してしまいます。

小さい子が一番わかりやすく体現してくれるのですが。例えば、「知らない人についていってはいけません!」と親が言うと子供は「はい」と言いますよね?

でも子供が知らない人について行ってしまった。親にとっては知らない人でも、子供にとって2-3回顔を見たことがある人は「知らない人ではない」のです。

これは子供ばかりではありません。人間は身近にいる人に親近感を覚えます。何度も顔を合わせて、何も危害を加えられなければ、その人は気を許してもいい「安全な人」になります。

親近感は武器です。これぞ恋愛心理学!

③ダブルバインド

片思いの彼を誘うときに使うテクニックです。「一緒にご飯食べに行かない?」これでは彼の答えは2択、YESかNOか。NOの選択肢なんかあげる必要あります? ないですよね。

ここでの正しい誘い方は「今度一緒にご飯行こうよ。パスタかハンバーグの店、どっちがいい?」

違いが分かりますか?後者ではもはや彼にNOの選択肢がないのです。彼にある選択肢はパスタかハンバーグかのみ。誘いを断る手段を与えない、これも技の必須条件ですよ。

④勘違いをあやつる

男の子はどんどん勘違いさせましょう。「俺のこと好きなのかなぁ」と思わせるヒントをさりげなく会話にちりばめる。

「さしすせそ」テクニックを使って彼の話をよく聞いて褒める。目を見て話をする。全てはこの「俺の事好きなのかなぁ」と思わせるところに行きつくためです。

人間は好意を持たれた人に対してこちらも好意を抱くという習性があります。ここまでくれば、あとはもう一息。

彼は少しずつ「あれ?もしかして俺もこの子の事好き?」と思い始める段階まで登ってきます。その勘違いは大いに利用しましょう。

人間、思い込みから始まるのです。「ヒント」をばらまき、餌を用意して、女性は時期を待つのみ。ここで大切なのは「勘違い」がどんどん深まっていることを確認する作業です。

まだ気を抜いてはいけません。こういう時におまじないで「ふんどしを締めなおす」のも良い方法だったりします。

あともう一息!イベント活用術

男の子に脈あり!?の兆しが見えてきたらあともうひと押し。最後はイベントの力を借りちゃいましょう!学生なら文化祭とか、体育祭もありですね。

クリスマスやバレンタイン、夏なら花火に海。こういう時期は男の子も彼女が欲しいという気持ちが湧き上がってきます。

最後のきっかけはイベントで。非日常なシチュエーションで、カップル成功率がグンと上がります!

好きな人を振り向かせて告白へ!

いかがでしたでしょうか。ここまでくれば、あとは告白するのみ!恋愛心理学をさりげなく取り入れるだけで、好きな人との距離をぐっと縮めることができるはずですよ。

告白する前には必ず、彼が脈ありな事を確認すること。まだかな?と思うなら、脈あり!と自信がつくまで9つの必須条件テクを駆使しましょう。

これで落ちない男はいません!

好きな人を振り向かせるならこちらもチェック!

男を落とす方法15選!おすすめのテクニック公開!【恋愛心理学】
好きな人に好かれないのはなぜ?原因と好かれる方法がわかれば解決!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ