脈ありチェックがしたい!気になる彼の気持ちがわかる10の診断!

脈ありチェックがしたい!気になる彼の気持ちがわかる10の診断!

気になる彼は自分のことをどう思ってるんだろう?好きな人ができると、その人が自分のことをどう思っているのか気になって、その行動で一喜一憂してしまいます。では、具体的に彼が自分に脈アリかどうかわかるポイントはどこなのでしょうか?今回は高校生から社会人までできる診断をご紹介!

記事の目次

  1. 1.脈あり?気になる男性の気持ちがわからない!
  2. 2.中学生・高校生もOK!女性向け脈あり診断テスト
  3. 3.LINEでわかる!女性向け脈あり診断テスト
  4. 4.ショック!脈なしだった場合は?
  5. 5.脈ありか気になったら即チェックしよう!

脈あり?気になる男性の気持ちがわからない!

好きな人ができると、その人が自分のことをどう思っているのか気になってしまいます。あなたが気になっている男性はあなたに対して脈ありなのでしょうか?

今回は気になる男性の気持ちがわかる女性向け脈あり診断テストについてご紹介いたします。YESの数が多いほどあなたに脈アリである可能性が高いので、ひとつずつその診断項目をチェックしていきましょう!

また、脈ありの可能性が低かった場合でも諦めないでください!その対処法についても後ほどご紹介します!

中学生・高校生もOK!女性向け脈あり診断テスト

出典: https://unsplash.com/photos/RLw-UC03Gwc

まずは中学生・高校生から大人な女性まで要チェックな女性向け脈あり診断テストを実践してみましょう。

以下にご紹介する10の項目に何個当てはまりますか?当てはまった個数が多ければ多いほど脈ありである可能性大です♪

また、それぞれの項目に関する脈ありである理由も合わせて見ていきましょう。もし当てはまらなかった場合でも、それぞれ当てはまらせるようにするポイントなどもご紹介いたします♪

診断①共通の趣味や話題がある

まず、あなたと気になる男性に共通の趣味がありますか?趣味友達であることはもちろん、仕事仲間である場合も、ふとした会話からお互いの趣味を知ることができます。ゲームやドライブなど、その人それぞれ好きなことがあります。

また、好きなミュージシャンや漫画が同じなど、共通の話題があることも、相手があなたに親近感を感じることができるきっかけのひとつとなりえます。

当てはまらなかった場合は?

相手の趣味がわかれば、その趣味に思い切ってチャレンジしてみましょう。例えば好きなアーティストがわかれば、そのアーティストの曲を聞き始めてみてください。あなたも気になる男性の趣味にはまってしまうかもしれません。そうすることで、共通の話題作りをすることができ、「今度一緒にライブに行かない?」など、デートに誘う口実にも!

診断②会話中質問してくれる

一緒に会話をしている際に、あなたが自分の話をしたら、相手はその内容に相槌を打つだけでなく、質問を投げかけてきてくれましたか?

質問を投げかけるということは、あなたの話、そしてあなた自身に興味があるということに繋がります。また、質問をすることによって会話を盛り上げたいという意識も働いているようです。

当てはまらなかった場合は?

相手が相槌だけであったり、質問を投げかけてくれることが少ないかも、と思ったら、逆に相手の話を楽しそうに聞いて、自分が相手に対して質問を投げかけてみましょう。自分の話を興味深く聞いてくれる、というだけでも、男性はその女性に対して好印象を抱く場合が多いです。話していて楽しいと思える聞き上手な女性になりましょう。

診断③自然と目が合うことが多い

脈ありチェック3つ目は自然と目があうことが多いかどうかです。中学生や高校生から大人な女性まで確かめることができる診断項目で、仕事や学校などで、一緒に会話をしている訳ではないのに近くにいると自然と目が合うということはないでしょうか?

目が合うということは、相手も無意識的に自分を見ているということになり、脈ありである可能性が高い診断項目です。

当てはまらなかった場合は?

あまり合うことがないと感じる場合、自分からその好きな男性に目を向けてみましょう。人によっては、好きな人を見るのが恥ずかしいと思って無意識的に目をそらしてしまう人もいます。もしかしたらあなた自身が無意識的に目をそらしているのかもしれません。思い切って相手の男性を見てみましょう。不思議と目が合うことが多いかもしれません。

診断④見かけると向こうから話しかけられる

脈ありチェックその④は、話しかけられるかどうかです。不意にすれ違ったり近くを通ったら、向こうの方から話しかけられることが多いということはありませんか?

話しかけられることが多ければ、その理由は単純で、その男性があなたと話したいからであるということが言えます。特に中学生や高校生の場合は、毎日顔を合わせる機会が多いので、その中でも会話をする機会が多いかどうかでその判断を付けることができます。

次のページ

診断⑤会話中笑顔が多い

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely