【男女別】デートに行けたけどこれって脈あり?告白前に相手の気持ちが知りたい

【男女別】デートに行けたけどこれって脈あり?告白前に相手の気持ちが知りたい

初デートで相手の反応をみることはとっても大切。そこで今回は果たして脈ありなのか、脈なしなのかちゃんと見極めるポイントを紹介します。当たって砕けないためにも、告白前にデート前後・デート中の相手の反応をみてしっかり見極めてください。

記事の目次

  1. 1.告白する前に脈ありなのか知りたい!
  2. 2.OKしてもらえた脈ありデートの内容は?
  3. 3.デート前の脈あり行動
  4. 4.デートでの脈あり行動
  5. 5.デート後の脈あり行動
  6. 6.デートに断られた…!でもそれは脈ありかも?
  7. 7.奥手男子のデートでの脈ありは分かりずらい…!
  8. 8.マッチングアプリで知り合った相手が脈ありかはよく観察!
  9. 9.彼氏持ちがデートをOKしてくれたら脈ありの可能性?
  10. 10.デートでの脈あり行動を見つけて告白を!

告白する前に脈ありなのか知りたい!

当たって砕けろ!と言われても…やはり告白前には好きな相手に脈があるのかないのか知りたいですよね?そこで今回は、告白前に脈ありかチェックして砕け散るのを防ぐ方法を具体的に解説していきます。

2人だけのデートの誘いに応じてくれたら脈なしであることは少ない

もしも相手が2人のデートにOKしてくれたのなら、それはあなたに興味があるということ。脈なしであることはあまりないでしょう。

なぜなら興味がない人からご飯に誘われたら、普通はあれこれと理由をつけて断るものです。だって興味のない人とご飯に行っても楽しくないですもんね。デートの様子次第では、付き合う可能性も高いと言えます。

デートに誘われたら脈あり度はぐんとアップ!

そして『今度2人でご飯でもどうですか?』など、2人きりでのご飯に誘われたのならそれはかなりの脈あり行動です。やはり2人でと誘うのは、なかなかハードルが高いもの。

2人でとなると相手にも周囲にも勘違いされることは、目に見えています。そのため2人きりで会うというのは、興味がないとあまり誘わないものなのです。

OKしてもらえた脈ありデートの内容は?

さてデートといっても、デート場所やデートプランによって相手の本気度が違うことをご存知ですか?ちょっと興味がある程度のときと、すごく好きな相手を誘うときはプランを練る熱量が違いますからね。

では本気度高めの脈ありデートはどんな内容なのか、早速みてみましょう。

遊園地・水族館などの定番デートは脈あり100%

もしも遊園地や水族館にデートをOKしてもらったのなら、これはかなりの脈あり度です。一般的に最初の気軽なデートなら軽くご飯…が多いですよね。

なぜなら動物園や水族館はゆっくり1日を過ごす場所。それだけ相手と一緒にいたい気持ちが強いのです。また水族館はロマンチックな雰囲気があるので、脈ありではないと断ってしまうでしょう。

クリスマスや初詣などのイベントデートは付き合う寸前

季節のイベント系デートも、脈あり度が高い傾向です。特にクリスマスや初詣は付き合っているカップルの定番デートですよね?クリスマスのために彼氏を作りたい!という人もいるほどです。

この2つのイベントは、本命の彼氏彼女と過ごすもの。そんな特別な日を一緒に過ごしたいというのですから、これはむかなりの本気度です。もしかしたらもう付き合っていると思っている可能性もあります。

映画館デートは実は脈あり

映画館デートは微妙だという人もいますが、実は映画館デートも結構脈あり度が高いのです。一般的に映画館といえばデートの定番。そのため映画館デートに誘われたら、やっぱり恋人としての可能性を意識してしまうでしょう。

そのうえでOKしているのですから、脈がないとはいえません。また映画館内は暗いですし、顔を近づけて話をするので一気に距離が縮まる可能性もあります。

◆関連記事:映画館デートを成功させるポイントはコチラ!

付き合う前&初デートに映画を選ぶ理由とは?おすすめジャンルやデートテクも解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前&初デートに映画を選ぶ理由とは?おすすめジャンルやデートテクも解説 | Lovely[ラブリー]
付き合う前のデートや初デートに映画を選ぶカップルが多いのは、なぜなのでしょうか?映画デートにおすすめのジャンル、今後の関係につながるデートテクなど、好きな人を初めてデートに誘おうと考えている方に役立つ情報をお伝えします!

買い物デートは内容次第で脈ありに

買い物デートは、どちらかというと気軽にOKできるタイプのデート内容です。そのため脈ありかどうか…というのはデート内容次第というところでしょう。

買い物は『自分も行きたかったから』という理由でOKされる場合もあります。買い物のあとご飯に行ったり、買い物以外のことにも楽しそうに付き合ってくれるなら脈ありだといえます。

食事デートは見極めが必要

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

デート前の脈あり行動

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely