好きな人が冷たい態度をとる理由は?私って嫌われてるの...?

好きな人が冷たい態度をとる理由は?私って嫌われてるの...?

恋愛では好きな人が自分にとる態度のささいな変化も気になるものです。
少しでも冷たいと感じたら、自分の事が嫌いになったのではないかと不安になります。
今回は好きな人が冷たい態度をとる時は、どんな理由でどう対処すればよいかについてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.女性が冷たいと感じる男性の態度とは
  2. 2.好きな人が冷たい態度をとるのは何故?
  3. 3.好きな人が冷たい態度をとる理由①
  4. 4.好きな人が冷たい態度をとる理由②
  5. 5.好きな人が冷たい態度をとる理由③
  6. 6.好きな人が冷たい態度をとる理由④
  7. 7.好きな人が冷たい態度をとる理由⑤
  8. 8.好きな人が冷たい態度をとる理由⑥
  9. 9.好きな人が冷たい態度をとる理由⑦
  10. 10.好きな人が冷たい態度をとる理由⑧
  11. 11.好きな人が冷たい態度をとる理由⑨
  12. 12.好きな人が冷たい態度をとる理由⑩
  13. 13.好きな人が冷たい態度をとる理由⑪
  14. 14.好きな人が冷たい時にNGな行動
  15. 15.好きな人が冷たい時におすすめの占い
  16. 16.好きな人が冷たい態度をとる理由【まとめ】

女性が冷たいと感じる男性の態度とは

統計によると実に51%の女性が好きな人に冷たい態度をとられたという辛い経験を持っています。

女性は男性にどんな態度をとられたときに冷たいと感じるのでしょうか。

話しかけたときの反応が悪い

話しかけても上の空で返事がないとか、話しかけても無視されると、話をしたくないのかなと感じてしまいますよね。

目を合わさない

声をかけても目を合わさずに返事をする、会話をする時も携帯をいじってばかりで目を合わそうとしない、そんな態度をとられたら私の事が嫌いになったのかと思いますよね。

メールやLINEの返信が遅い

好きな人からのメールやLINEの返信が遅いと、何かあったのかと不安になります。

一度だけでなく何度もそんなことが続くと、私の事が嫌いになったのではないかと不安になり、辛い気持ちでどうすればよいかわからなくなるものです。

また、返信があっても、内容が短い場合や今までよく使っていた絵文字やスタンプが無くなった場合は素っ気なく感じて、私に嫌気がさしたのかと勘ぐりたい気持ちになりますよね。

他の女性に優しくする

他の女性には優しくしているのに、私にだけ冷たくする、そんな場合も冷たく感じてしまいます。

その女性のことが好きで、私の事は嫌いになったのだと思ってしまいますね。

明らかに避けている

行き帰りの電車の時間を変えたり、教室で離れた場所に座ったりと、明らかに女性を避けているように距離をとることも冷たい態度の一つと言えます。

いつも同じ時間にここにいるはずなのに、突然いなくなってしまうと、私のことを嫌いになって避けているのではないかと辛い気持ちになりますよね。


【参考記事】男性からの脈なしサインはこちらをチェック!

好きな人に嫌われたかも?男性の脈なしサイン・態度への7つの対処法のイメージ
好きな人に嫌われたかも?男性の脈なしサイン・態度への7つの対処法
好きな人に嫌われたかも?そう思ったら居ても立ってもいられなくなりますよね。あなたに好きな人に嫌われた理由があるのか?見ていきましょう。もし嫌われた特徴があったとしたら、それに対する対処方法を7つ、バッチリご紹介しますね。

好きな人が冷たい態度をとるのは何故?

何も変わったことをしていないのに、好きな人が急に先に述べたような冷たい態度をとるようになったら、戸惑ってしまい、もう私のことを嫌いになったのではないかと辛い気持ちになりますよね。

もうこのまま以前のような優しい彼に戻らないかもしれないと思うと辛くて仕事や勉強も手に付かず、眠れない夜が続くかもしれません。

そんな日常生活に支障を来すほどの辛い思いは、早く取り除かなければなりません。

そのためには、まず男性がどうして冷たい態度をとるのか、その理由について知る必要があります。

理由がわかって適切に対処することで、辛い気持ちと決別して、好きな人との関係を良好にすることができるのです。


▼:冷たい態度の心理は?

次のページ

好きな人が冷たい態度をとる理由①

関連記事

人気の記事