美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査!

美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査!

女性なら誰でも男性にモテる女子になりたいと思うはずです。
モテる女子とは「美人」を指すのか、「かわいい女性」のことを言うのかどちらなのでしょう。
今回は「美人」と「かわいい女性」の違いやどちらがモテるかについて詳しく調べてみました。

記事の目次

  1. 1.美人とかわいい女性の違いは何?
  2. 2.美人とかわいい女性のそれぞれの特徴
  3. 3.男性に人気の美人芸能人
  4. 4.男性に人気のかわいい女性芸能人
  5. 5.美人とかわいいい女性、どっちがモテる?
  6. 6.綺麗でかわいい女性になるには
  7. 7.美人でかわいい女性を目指そう♡

美人とかわいい女性の違いは何?

あなたは男性から美人と言われたいですか?それともかわいい女性と言われたいですか?

どちらも女性に対する褒め言葉でモテる女子はどちらかにあてはまるようです。美人とかわいい女性の違いは一体どこにあるのでしょう。

まず、美人とかわいい女性の特徴から見てみましょう。

美人とかわいい女性のそれぞれの特徴

美人とはどのような女性のことを言うのでしょうか?また男性が言うところの美人の基準とは何なのでしょうか?

一言に美人といっても、美人という概念は主観的なもので、女性が言うところの美人と男性が言うところの美人は基準が異なります。そして男性、女性の中でも美人の定義は異なってくるようです。

男性から見た美人の基準

遺伝的に狩猟本能を持つハンター気質の男性は視覚から女性を選びます。

女性の顔やスタイルなど外見から美人かそうでないかを判断するということです。本能的に健康的で妊娠や出産能力があり育児ができる女性かどうかを見定めているとも言われています。

それに対して女性は男性とは違い、外見だけでなく性格や雰囲気、仕草などを含めて美人を判断します。

美人のルックス

それでは男性が基準とする美人の外見とはどういうものでしょう。まず顔は小顔のほうがスタイル良く綺麗に見えます。

顔は目がパッチリとして大きく、整った鼻と魅力的な唇を持ち、肌はつややかで透明感があること、スタイルはスリムで背が高い女性が美人と言われています。

髪も重要で柔らかでつややかな髪は美人の特徴です。良い匂いや綺麗な声も美人の要素とされています。

それではかわいい女性はどんな女性のことなのでしょう。古来から日本では可愛い、という言葉は愛すべき存在、として使われいました。ですのでかわいい女性とは第一に愛でたくなるような女性のことを指すと言えそうです。

しかし、かわいい女性も男性と女性とでは定義が違います。


【参考記事】美人の定義はこちらから!

美人の定義!男性と女性で違う?9つの共通点公開!のイメージ
美人の定義!男性と女性で違う?9つの共通点公開!
美人の定義は人それぞれ?男女でも美人と思うタイプはちょっと違うし、まして世界にはいろんな人種や文化があるから、美人の定義は決まっていないように感じますよね。だけど日本でも世界でも、そして歴史をみていっても、美人の定義にはちゃんと共通点があったんです。

男性から見たかわいい女性の基準

かわいいという基準でも男性は外見を重視します。きりっとしている美人と柔らかな感じの美人なら後者の女性のことをかわいい女性と言うのです。

ただ、男性がかわいい女性というときは外見だけでなく性格や仕草のかわいらしさも含みます。

かわいい女性の性格

男性が基準とするかわいい女性は素直で優しくて甘え上手な性格の女性です。素直に男性の話を聞いてくれたり、男性が病気のときに世話をしてくれたりする女性をかわいいと感じます。

女性が一生懸命に取り組む姿も男性から見るとかわいい女性に映ります。頑張っている女性がミスをしたときにかわいいと感じるからです。よく天然な性格の女性がかわいいと言われるのはこのような理由からです。

また、頑なな女性よりすぐに謝る女性のほうがかわいらしく、おねだりしたり甘え上手だったりする女性も男性から見るとかわいい女性です。

男性に人気の美人芸能人

日本だけでなく海外の美人ランキングでも上位に入る美人芸能人5人をご紹介します。海外の美人は何を基準としているのか参考になるかもしれません。

佐々木希

次のページ

男性に人気のかわいい女性芸能人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely