年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!

大人で憧れな存在の年上男性。どうにか距離を縮めてアプローチしたい! でもはたして、年上の男性が恋愛対象として見てくれるのかどうかが、とても気になりますよね。 いつもよりハードルが高い、年上男性を振り向かせる効果的なアプローチ方法を紹介しますね。

年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!のイメージ

目次

  1. 年上男性が年下女性を好きになるのは
  2. 年上男性へアプローチ①女を磨く
  3. 年上男性へアプローチ②言葉使い
  4. 年上男性へアプローチ③癒し役
  5. 年上男性へアプローチ④世代間ギャップ
  6. 年上男性へアプローチ⑤尊敬する
  7. 年上男性へアプローチ⑥甘える
  8. 年上男性へアプローチ⑦相談する
  9. 年上男性へアプローチ⑧自立する
  10. 年上男性へアプローチ⑨プレゼント
  11. 年上男性には若さと品の良さでアプローチ

年上男性が年下女性を好きになるのは

職場で密かに想いを寄せてるあの年上男性。
こちらの好意に向こうもまんざらでもないサインを送ってくる様子。
だけど、女として見てくれてるのかどうか、わからない!

そもそも、年上の男性からしたら、
ずっと年が離れた女性を好きになるのはどんな時なのか、気になりませんか?

男性は、子孫を残そうとする本能があるため、
自分の子供を産んでくれそうな若い女性を探すという説がありますよね。
それなら年下の私にも振り向かせるチャンスはあるかも!って思ってしまいます。

でも、年上男性からすると、一回りも年下の女性にアプローチされたら、
嬉しい反面、複雑な思いをすることだってあるかもしれません。

そんな年上男性から見た「女性の若さ」を効果的にアプローチして、
憧れの男性を振り向かせるにはどうすればいいのかー。

今回は9つの効果的な方法をご紹介します!

年上男性へアプローチ①女を磨く

年上男性にとって、「同年代の女性」と「年下の女性」とでは、やはり見方は変わります。
年齢差があるほど、どうしても社会経験や物腰、服装などの成熟度に差がありますよね。

いくら自分が若くても、年上の女性を見れば色々な意味で「大人」を感じて、

「まだ未熟な私が年上男性にアプローチしても大丈夫?」
「彼からして私は子供っぽく見られないかな」

と思ってしまうかもしれません。

でも、怯むことなんかありません!
ここはワンランク上の、大人な年上男性に似合う女を目指せばいいのです!

いかにもガールズ!な感じの服装はやめて、
上品でキレイめ系の服装に切り替えたり、髪の色を落ち着いたブラウンに変えたり、
メイクをナチュラルにしたり、見た目を変えるだけでも全く印象が違うし、
それだけでも充分なアプローチになります。

今現在のあなたの外見に、まだ女子大生の雰囲気が残っているほど、
こうしたイメージチェンジは年上の男性を振り向かせるには効果的ですよ!

年上男性へアプローチ②言葉使い

その憧れの年上男性とは、普段どんなコミュニケーションをしてますか?
あなたの言葉使いは大丈夫?

彼から見てずっと若い女性のあなたと話している時、
楽しそうにはしていても、やっぱり言葉使いは気にしているはず。

女性が好意を持ってアプローチしても、
話し言葉がタメ口で全く礼儀作法がダメだったり、ギャル語を使っているようでは、
さすがに大人の男性の彼も愕然とするでしょう。

メールのやり取りをする場合でも、そのメール文におかしな日本語を使っていたり、
絵文字だらけでは、やはり子供っぽさを感じてしまうでしょう。

あまりに常識をわきまえてないようでは、女として見られるより以前に、
人間性を疑われてしまいます。
最初は堅苦しくても、ここは彼を確実に振り向かせるために、
きちんと言葉使いを正して、次第に好意のサインを出していけたらいいですね。

年上男性へアプローチ③癒し役

社会経験を重ねている年上の男性は、
それなりに疲れやストレスが溜っていることが多いものです。
たまには自分の話を誰かに聞いてもらいたい!ということだってあるでしょう。

そんな男性は、女性に癒しを求めています。
怒ってばかりいる女性よりも、優しく包み込んでくれる女性の方が、ずっと心地良いわけです。

男性が「同年代の女性」に愚痴をこぼしだすと、現実的で厳しい応えが来そうなところを、
まだ社会経験の少ない「年下の女性」なら黙って聞いてくれる。
そんないい面を期待されているかもしれません。

だからこそ、この「癒し役」になってあげるとアプローチとしては効果的ですよ!
あの憧れの年上男性があなたにそっと「聞いてくれサイン」が来た時は、チャンス!
じっくりと彼の話を聞いてあげましょう。
それがいつしか、男性を振り向かせることにつながっていくかもしれません。

年上男性へアプローチ④世代間ギャップ

年上男性と話していると、お互いにジェネレーションギャップを感じる事がよくありますよね。
でも、たとえあなたが知らないことでも、決してスルーせずに、
ギャップ感を楽しんじゃいましょう!
年上男性からすると「この話題をしたら笑われてしまうかな」と気にしながら、
一生懸命あなたに合わせてくれてる場合もあるかもしれません。

男性の好きなものを尊重して、やりすぎない程度に質問をしてみたり、
逆に「あなたの好きなもので、向こうが興味を持ちそうな話題」をアプローチするのも、
親しくなるには効果的!

そうすれば男性側も「この子は話しやすいな」と感じて、
いつの間に彼を振り向かせるきっかけにはなるかも。

あまり考えすぎず、笑って過ごしながらも
「あなたに好意を持っている」というサインを出していきましょう。

年上男性へアプローチ⑤尊敬する

男性は、やっぱり尊敬されると嬉しいと感じるものです。
年上男性から見たら、「まだまだ社会経験の浅い年下女性を教えてあげたい」と思うもので、
いっそのこと可愛がられてしまえばこっちのものですよ。
同じ職場で働いているなら、これを使わない手はありませんね。

自分の得意な分野のことを話してくれたら、「なるほど!知らなかった~!」
という感じでリアクションをするとより効果的!

たとえ自分がそのことを知っていても、あえて知らないふりをして、
「もっと教えて!」アプローチをしてみると尚いいでしょう。

決してその男性に「恥をかかせない」思いやりも大切なポイントです。
「尊敬している」というサインを出して、
年上男性のハートをうまく掴んで振り向かせるといいですね。

年上男性へアプローチ⑥甘える

年上男性なら、同年代の男性よりもずっと甘えやすかったりしませんか?
やはり多くの人生体験をしてる年上男性なら、
それだけ人間の器が大きかったり、包容力もありますね。

基本的に男性は、女性に甘えられたり頼られたりすると、喜ぶものです。
男性を困惑させない程度に、可愛く甘えてアプローチしてしまいましょう!

例えば「硬いフタを開けてもらう」とか「重たいものを運んでもらう」とか、
自分で頑張らず、男性の腕力に頼ってしまうのも一番手っ取り早くて効果的ですね。

頼みにくい時は、「助けて!」と言わんばかりのサインを出しましょう。
「俺がいなきゃダメだな」と感じさせるのが、
いつのまにか年上の男性を振り向かせることになるかもしれません。

年上男性へアプローチ⑦相談する

年上男性を振り向かせるのにやりやすい方法は、「相談」を持ちかけることです。
やっぱり年上の男性となれば、年下の女性から頼られることには弱いもの。

仕事や人間関係の悩みなど、何でもいいので話すきっかけを作ってしまいましょう!
その時に、メールアドレスやLINEの交換をちゃっかりやってしまうのも手ですね。

メールのやり取りは、好意のサインを送るにはとても効果的ですよ!

「今日は話を聞いてくださってありがとうございます」という旨のお礼メールを送ったり、
「また聞いてほしいことがあるので時間をください」とメールでアプローチしてみましょう。

これをきっかけに、たまにメールでその後の進捗を送るようにすると、
だんだん親密になっていくかもしれません。
ただ、あくまでもメールの送り過ぎには気をつけてくださいね。

年上男性へアプローチ⑧自立する

いくら年上男性が頼りやすいとはいっても、彼に依存していては良くないですね。
社会経験を重ねている年上の男性からすれば、年下女性が可愛く見えても、
あまりにも「いつも一緒に居ないとダメ!」という風に依存されると
「この子、本当に大丈夫なのかな?」と思われてしまいます。

また、自分の事がきちんとできていなかったり、時間や金銭感覚にルーズだったりすると、
年上の男性はそれなりにあなたの実態を何となく見抜いてしまうものです。

これでは、たとえ女性としての好感は持っていたとしても、
あなたとの将来の事を考えるなど到底できないでしょう。

まずは年上男性にアプローチする前に、
男性にとって誰に会わせても恥ずかしくない、自立した女性である事が大切ですよ!

年上男性へアプローチ⑨プレゼント

年上男性にもっと「特別感」をアプローチするには、
ちょっとしたプレゼントをしてみるのも効果的!

彼の誕生日などに「いつも助けてくださっているから」という理由を添えて、
相手に重すぎないようなものを渡してみましょう。
できれば、残るような物よりも、
チョコレートやお菓子など消えて無くなる物が好ましいかもしれません。

あまり高すぎず、かといって安っぽくない、
年上男性にぴったりなセンスのいい素敵なものを選びましょう。
さりげなく「好意を持ってます♡」というサインを送りながら、
うまくアプローチできたらいいですね。

もちろん、プレゼントはそこそこ親しくなってから、
そしてやり過ぎには注意してくださいね。
もしくは、誕生日にメールやLINEで「おめでとうメッセージ」を送るのも、
相手に喜ばれるアプローチになるかもしれませんよ。

年上男性には若さと品の良さでアプローチ

いかがでしたか。好きになった相手が年上男性となると、同年代の男性にアプローチするよりも、
ずっと大人の女度や品位が試されるような感じがありますね。
でもだからこそ、女としてより磨かれるきっかけにもなるはずです。

年上男性と年下女性というのは、実は精神的にはとても釣り合いがいいのです!
若い女性でも品よく降る舞えば、それだけで年上の男性へ有利なアプローチになるものですよ。
いつしか憧れの年上男性から、恋愛対象に見られるといいですね。

マヤ
マヤ

新着一覧

最近公開されたまとめ