記事の目次
- 1.運命の人は存在するのか
- 2.運命の人とは必然的な出会い
- 3.運命の人の見分け方
- 4.運命の人に出会う前に必ず起こること ①突然の別れ
- 5.運命の人に出会う前に必ず起こること ②恋愛に執着しなくなった
- 6.運命の人に出会う前に必ず起こること ③環境の変化
- 7.運命の人に出会う前に必ず起こること ④イメチェンした
- 8.運命の人に出会う前に必ず起こること ⑤懐かしい人から連絡があった
- 9.運命の人に出会う前に必ず起こること ⑥新しいことにチャレンジする
- 10.運命の人に出会う前に必ず起こること ⑦ただただ眠い
- 11.運命の人に出会う前に必ず起こること ⑧悲しい出来事が起こる
- 12.ニセモノの運命の人
- 13.すでに運命の人と出会っているかも
運命の人は存在するのか
運命の出会いについて話しているとき、両親や友人から「ビビビときた」「初めて会った気がしない」など聞いたことはありませんか?
「運命の出会い」なんて実際に経験しないとなかなか信じられない出来事ですよね。すべての人が運命の人と出会った瞬間に、運命の人だ!と思うような出来事が起こるとは限りませんからね。
ですが、運命の人というのは実際に存在するといっていいでしょう。私は今まで「運命」なんて信じていませんでしたが、夫と出会ってから「もしかしたら出会いは運命だったのかも」と思う出来事が多々ありました。
実体験も混ぜつつ、運命の人に出会う前に必ず起こることや前兆、特徴、見分け方についてまとめてみました。
■関連記事:運命についてこちらもおすすめ
運命の人とは必然的な出会い
本当に運命の人との出会いは必然的なものが多いようです。誰もが今付き合っている相手が運命の人だと思いたいものですよね。
とはいえ、いくら必然的な出会いをしても、その人が運命の人だとすぐに気付くことは不可能でしょう。これだ!という見分け方もありませんし。
ただ、その出会いがきっかけになることは確かなので、運命の人との出会いを見逃さないようにしたいですね。
運命の人の見分け方
直感で何かを感じる
運命の人の見分け方ってあるのでしょうか?運命の人と出会ったときの特徴として、一目惚れではなく「直感」というケースが多いです。
ビビビと感じる人もいれば、なぜか一緒にいるとリラックスできたり。一緒にいて安心できない相手は運命の人とは言えないかもしれません。感じる直感は人それぞれですが、安心感や懐かしさを感じたら運命の人の可能性大です。
私は、夫と出会ったときになぜか「初めて会った気がしなかった」のを覚えています。もちろんそこで運命の人だ!なんて思うことはありませんでしたが、不思議な感覚でした。
思い返せば、運命的な出会いをしたのかなと思えますけどね。運命の人の見分け方が決まっているわけではありませんが、その瞬間に感じる直感は大切なのではないでしょうか。
運命の人に出会う前に必ず起こること ①突然の別れ
付き合っていた恋人と別れたり、友人と疎遠になったり、突然の別れが運命の人との出会いに繋がることもあります。
起こる出来事はつらいものかもしれませんが、新しい出会いを得るためには何かを捨てなければいけないのかもしれませんね。
私も、当時長年付き合っていた彼と突然別れることになり、そのときはショックも大きかったのですがこの別れがあったからこそ、夫と出会うことができたのだと思っています。
さすがにこれが運命の人と出会う前兆だとは思えなかったので、後々思うようになったのですけどね。縁がある人とは色々なことがトントン拍子に進んでいくので、別れた彼とは縁がなかったんだなと納得することができました。