カフェ店員でかわいい人がいる!アプローチする行動11選!

カフェ店員でかわいい人がいる!アプローチする行動11選!

恋愛はどこでするかわかりません。ふらっと立ち寄ったカフェ店員さんの綺麗な服装や髪型、笑顔などに一目惚れすることもあります。ですが、カフェ店員さんとはお店の人とお客という関係です。カフェ店員さんと恋愛をするにはどうすれば良いのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.カフェ店員さんと恋愛したい!
  2. 2.かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (1)いきなり口説かない
  3. 3.かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (2)覚えてもらう
  4. 4.かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (3)印象を悪くしない
  5. 5.かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (4)会話を繰り返す
  6. 6.かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (5)名前で呼ぶ
  7. 7.かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (6)褒める
  8. 8.かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (7)連絡先を聞く
  9. 9.かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (8)デート
  10. 10.かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (9)距離を縮める
  11. 11.モテる女子であるカフェ店員への注意点 (10)勘違いしない
  12. 12.モテる女子であるカフェ店員への注意点 (11)諦める
  13. 13.まずはお客という立場を越える

カフェ店員さんと恋愛したい!

恋愛はいつ、どこで始まるかはわかりません。職場や学校、友人の紹介などが定番です。これらは全くの赤の他人というわけではなく、もともと知り合いであったり、共通の友人がいるなど、何らかの繋がりがあります。

何らかの繋がりがあれば、その繋がりを使って、アプローチのきっかけを作ることができます。しかし、全く繋がりのない人のことを好きになってしまうこともあります。ふらっと立ち寄ったカフェ店員さんなどに恋をすることもあります。

カフェ店員さんとは、全く知らない人というだけなく、お店の人とお客の関係です。この壁は大きく、恋愛の大きな障害となります。では、全く繋がりのない、お店の人とお客という関係性を越えて、恋愛関係に発展させるためには、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか?

かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (1)いきなり口説かない

おしゃれなカフェでかわいい店員さんを見かけて、一目惚れすることもあります。一目惚れした場合は、この出会いを大切にしないといけない、このチャンスを逃さないようにすぐにアプローチしないといけないなどと思って、いきなり声をかけてアプローチをかけてしまう人がいます。

恋愛では、強引さや押しの強さが必要なときもあります。しかし、お客として入ってきた見知らぬ人に、いきなりアプローチを始めても、カフェ店員さんは困ってしまいます。「かわいいですね」などの軽い褒め言葉であったとしても、警戒されてしまう場合があります。また、変な人と誤解されてしまう危険性もあります。

カフェ店員さんとの恋愛では、警戒されて心の扉を閉められてしまうと発展のしようがありません。一目惚れで、すぐにでも行動したくなる気持ちもありますが、まずはお店の人とお客という関係からのスタートなので、カフェ店員さんとの恋愛には時間がかかることを覚悟しましょう。

かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (2)覚えてもらう

ふらっと立ち寄ったカフェであれば、カフェ店員さんからするとただの新規客です。なので、店を出た5分後には顔を忘れられてしまいます。まずは顔を覚えてもらわないことには、こちらの存在にすら気がついてもらえません。

最初にするべきことは顔を覚えてもらうことです。カフェ店員さんに顔を覚えてもらうためには、そのカフェに通う必要があります。なるべく同じ時間帯で、他のお客さんが少ないときが良いでしょう。また、注文も毎回似たようなものにしましょう。

他のお客さんが少なくて、いつも同じ時間帯に来て、いつも同じ注文を繰り返している常連となることで、カフェ店員さんから「そろそろあの人が来る」と覚えてもらえるようになります。ただし、この段階でもまだお店の人と常連客という関係です。

次のページ

かわいいカフェ店員さんへのアプローチ (3)印象を悪くしない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely