好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とは

好きな人ができたけどどうやってアプローチしたらいいのかわからない。勇気を出して好きな人にアプローチしてみたけど全く効果がない。ちょっと待った!アプローチの方法が間違っていませんか?そんなあなたに効果的なアプローチの方法を伝授します!

好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とはのイメージ

目次

  1. 女から好きな人へのアプローチはあり?
  2. 好きな人はフリー?それとも彼女持ち?
  3. 好きな人へのアプローチ、メリットデメリットは?
  4. 好きな人への間違ったアプローチ①積極的
  5. 好きな人への間違ったアプローチ②しつこい
  6. 好きな人への間違ったアプローチ③伝わらない
  7. 好きな人への間違ったアプローチ④軽い女と思われる
  8. 好きな人への効果的なアプローチとは
  9. 好きな人へのアプローチ①身だしなみ
  10. 好きな人へのアプローチ②笑顔で挨拶
  11. 好きな人へのアプローチ③目が合う
  12. 好きな人へのアプローチ④視界に入る
  13. 好きな人へのアプローチ⑤気が利く
  14. 好きな人へのアプローチ⑥尊敬・褒める
  15. 好きな人へのアプローチ⑦ボティタッチ
  16. 好きな人へのアプローチ⑧悩みを相談する
  17. 好きな人へのアプローチ⑨二人の秘密を作る
  18. 好きな人へのアプローチ⑩共通の趣味
  19. 好きな人へのアプローチ⑪ミラーリング効果
  20. 【まとめ】好きな人へのアプローチ

女から好きな人へのアプローチはあり?

女からアプローチするなんてなかなか勇気がいることですね。できれば男性からアプローチしてほしいと思う女性は多いものです。

少女漫画の世界のように、自分の好きな人が自分のことを好きになってぐいぐいアプローチしてくれたり、よく喧嘩するうちにいつの間にか相手のことが気になって好きになり、相手の男性も自分のことを好きになってくれて突然告白される、なんてことはめったにないことで少女漫画の世界の夢物語だということに気づいてください。

今どきの草食系男子は女からのアプローチを待っています。好きな人と恋愛成就したいと願っていても、好きな人からのアプローチを待っている間に、ぐいぐいアプローチしている他の女性に取られてしまうことは多々あります。

好きな人と恋愛成就させたいなら、待っているだけでは始まりません。勇気を出して自分からアプローチを仕掛けていきましょう。ただ、アプローチの仕方を間違ってしまうと逆効果になるので、正しいアプローチの仕方をご紹介します。

好きな人はフリー?それとも彼女持ち?

まず、あなたの好きな人はフリーですか、それとも彼女持ちですか?わからない場合は周りにリサーチしたり、聞ける仲なら直接本人に確かめましょう。

もしも彼女持ちだったとしても、まだ諦めるのは早いです。彼女との仲がうまくいっているとも限りません。できれば彼女との仲が現在どういう状態かということまでリサーチしましょう。

彼女がいるならそれを奪ってまで手に入れる恋は正しい恋ではない、と思ったあなた。好きな人が今幸せならその幸せを壊す権利はあなたにはありません。でも、好きな人が今の彼女と一緒にいて幸せかどうかはわかりませんし、それはあなたが決めることではありません。勇気を出して女からアプローチしてみて、好きな男性が結果的にあなたと幸せになれるのであれば素敵なことでしょう。

今の彼女と遠距離恋愛

彼女と遠距離恋愛の場合は、付け入るスキがあるかもしれません。あまり彼女に会えていなかったり、会えないことに男性が慣れていたり、彼女がいなくても元気に過ごしているようだったらアプローチして恋愛成就する可能性がありますね。

彼女とうまくいっていない

彼女との関係性がぎくしゃくしていてあなたの好きな男性がそろそろ彼女と別れようかなと考えていたり、このまま彼女と付き合っていていいのだろうかと悩んでいる場合、新しい女からのアプローチがあったら男性の気持ちがぐらつく可能性は大いにあります。恋愛成就に向けてチャンスかもしれません。正しいアプローチを仕掛けていきましょう。

好きな人へのアプローチ、メリットデメリットは?

好きな男性に女からアプローチしてみてみようかな、と思ったら、せっかくの勇気とチャンスを失敗させないためにも、正しいアプローチの仕方を知る前に、まずはそのメリットデメリットを知っておきましょう。

好きな人へ女からアプローチした場合のメリット

相手の男性に全く女として意識してもらっていなかったとしたら、女からアプローチすることで、「あれ?こいつ俺に気があるのかな?」「あれ?こいつこんなに女性らしかったっけ?」と、男性に意識させることができます。

また、ライバルがいた場合はライバルよりも早く行動することで一歩先にいくことができます。逆にライバルに先を越されてしまったら「あの時、ダメ元でもアプローチしておけばよかった」と後悔することになるでしょう。後悔しないためにも、恋愛成就に向けて好きな人への正しいアプローチを始めましょう。

もしも相手の男性もあなたのことが好きだったら、アプローチすることで相手の男性が自信を持って「告白しても大丈夫かも。」と思って告白してくるかもしれません。男性は自信がないとなかなか行動に出られないので、その後押しをしてあげるためにも、女からのアプローチは効果的なのです。

好きな人へ女からアプローチした場合のデメリット

secret_r_____さんの投稿
18808761 1852748628321585 8455376023985324032 n

アプローチの仕方によっては男性が引いてしまって「面倒なことになりそうなのであまり関わるのはよそう。」と思い、避けられる可能性もあります。また、女からのアプローチに慣れていない男性が「何か裏があるのかも。」と疑心暗鬼になって警戒する可能性もあります。

女からアプローチされていい気になる男性の場合、「こいつ、俺に気があるな。軽く付き合って遊んじゃおうかな。」と、軽い女、軽い遊び相手にされてしまう可能性もあります。乙女の恋心を利用して困ったときだけ呼び出されて、都合の良い女扱いされたら悲しいですよね。

そうならないためにも、正しいアプローチの仕方を知って、恋愛成就させましょう。

好きな人への間違ったアプローチ①積極的

yukimin0203さんの投稿
18812130 1149426158537021 3895679983380594688 n

正しいアプローチの仕方を知る前に、間違ったアプローチの仕方を知っておきましょう。

女からアプローチする場合、行動で「あなたのことが好き!」という気持ちがわかりすぎてしまうのはよくありません。例えば、何度断られてもデートに誘ったり、いつもじっと見つめて周囲から見てもあなたが彼を好きなことはバレバレだったり、好きな人にだけ明らかに態度が違うような行動はやめましょう。

なぜなら、その恋心を利用されたり、男性が引いてしまう原因にもなるからです。男性には「狩猟本能」があるといわれています。恋愛で言えば「追いかけたい」ものなのです。逆に言えば「追いかけられる」と「逃げたくなる」のです。「追いかける」行為は恋愛成就のための好きな人へのアプローチの仕方としては、正しい方法ではありません。

好きな人に気持ちは伝えたいけれど、ガンガン攻めるのではなく「もしかして好かれてる?でも勘違いかなー。」と、相手の男性にちょっと悩ませる余裕を作りましょう。

gummitch3さんの投稿
18721734 1907634852781603 3885098300654747648 n

好きな人への間違ったアプローチ②しつこい

cchannel_entertainmentさんの投稿
18879695 306462189805267 3920329410577694720 n

好きな人とはいつでもコンタクトをとっていたいもの。彼は今何をしているのかな?彼は今どこにいるのかな?など彼のことばかり気になります。そして、特に用もないのに、相手の近況を聞いたり自分の近況をやたらとメールやLINEで連絡するのはどうでしょうか。

相手の男性はあなたからのメールやLINEにうんざりしていませんか?楽しそうですか?会話は成立していますか?一方的なしつこい連絡は嫌がられる原因になります。

片思い中の相手なら、用のない連絡は1日に1回程度にしておきましょう。そしてたまに連絡しない日を作ってみましょう。毎日連絡があったあなたから、突然連絡がない日があると男性は「あれ?どうしたのかな?」と気になります。相手があなたからの連絡が来ないことを気になり始めたら恋愛成就に一歩近づいたということ。男性から連絡があるまで待ってみるのもよいでしょう。

好きな人への間違ったアプローチ③伝わらない

例えば、勇気を振り絞って好きな男性に「今度みんなで飲みに行こう!」と誘った場合、みんなで行こうと言っているので、相手の男性はあなたが自分に行為があることに気づきません。

また、電話で話をしたくて一生懸命用事を見つけて「今日のゼミの宿題ってなんだったっけ?」と電話をしてみたとします。これでは本当に用事があったから電話をしてきただけなので、ただのゼミ仲間と思われるだけ。

好きな人との接点を持ちたいだけの「自己満足のアピール」では、相手の男性に気持ちが伝わらないことが多いです。せっかく好きな人に連絡をしているけれど、正しいアプローチの仕方とは言えません。アプローチをするからには全く伝わらないのでは意味がないのです。男性に「あれ?もしかして自分に興味があるのかな?」と少しでも思わせることが大事なのです。

好きな人への間違ったアプローチ④軽い女と思われる

女から好きな人を「今日二人で飲みに行きませんか?」と誘ったり、「今度の土曜日、映画見に行きませんか?」と誘うことは、誰が聞いても相手に興味があること間違いなしで、とてもわかりやすいアプローチの仕方です。そして、相手の男性もあなたのことが好きなら話は早いのですが、男性に彼女がいたら断られてしまいますし、あなたに全く興味がなかったら、やはり断られてしまいそうですね。

また、簡単に誰でも誘う軽い女だと思われてしまう可能性もあります。

恋愛成就させるために、好きな人への正しいアプローチを仕掛けたあとなら効果的なのですが、何もアプローチせずいきなりデートの誘いをしてしまうと失敗する可能性があります。
好きな人には自分のことを知ってもらいたいし、相手のことももっと知りたい、と思うのは自然なことですが、恋愛成就のためにも焦らずじっくりと正しいアプローチをして、好きな人が自分に興味を持ってくれるように流れを作りましょう。

好きな人への効果的なアプローチとは

ここまで、好きな人への間違ったアプローチの仕方や、女からアプローチするときのメリット、デメリットを紹介してきました。

好きな人と早く両思いになりたいと思うことは自然なことですが、何事も焦ると失敗する可能性が大きいのです。相手の男性があなたのことをすでに好きなら話は早いのですが、相手の男性があなたのことをなんとも思っていなかったり、彼女がいたり、あなたのことをほとんど知らない場合などは、まずは男性にあなたのことを知ってもらって、興味を持ってもらうことが大事です。

これから好きな人への正しいアプローチの仕方を伝授しますので、一つ一つじっくりと試してみてください。

好きな人へのアプローチ①身だしなみ

mariko_0808さんの投稿
18722076 1827142754279484 2976472328231190528 n

一番最初に気をつけてほしいこと。それは身だしなみを整えることです。人は見た目ではなく中身が大事とはいいますが、やはり第一印象はとても大事です。そして第一印象はなかなか変えられないものです。

いつも髪の毛ボサボサ、服装も適当な女性よりも、身なりに気を使っていて小奇麗にしている女性のほうが第一印象はいいですよね。

恋愛成就したいのであれば、好きな人がそばにいないときでも常に身だしなみには気を使ってください。どこで誰が見ているかわかりません。好きな男性の男友達や女友達が見ていて、「あの子いつもきれいにしてるよねー。」なんて、友達同士での話題にあがらないとも限りませんから。

mariko_0808さんの投稿
18644927 345593722522583 5713128006369673216 n

好きな人へのアプローチ②笑顔で挨拶

mariko_0808さんの投稿
16230591 1832145030384607 6584730609082433536 n

いつでも笑顔で挨拶することを忘れないでくださいね。好きな人へはもちろん、他の人に対しても同じです。笑顔で挨拶されたら、挨拶されたほうも悪い気はしないです。笑顔で挨拶してくれる人に対して、悪い印象を持つ人もいないでしょう。

好きな人に対してだけは思いっきり笑顔で挨拶したいと思うかもしれませんが、特定の男性だけに笑顔で挨拶していたら周りの印象もよくありませんし、あなたの気持ちがバレバレで、好きな男性に対して向けられる笑顔すら周りからは嘘に見えてしまいます。

誰にでも笑顔で挨拶しましょう。すると、「あの子っていつも誰にでも笑顔で挨拶していて素敵だな。」と好きな人が思ってくれるかもしれません。

正しいアプローチの仕方には、好きな人にだけするアプローチと、周囲の人分け隔てなくする行動の2種類があります。身だしなみと笑顔は周囲の人に分け隔てなくすることで、恋愛成就につながります。

love.mn.loveさんの投稿
18950200 1862149950703321 3173366144614531072 n

好きな人へのアプローチ③目が合う

好きな人と話をしているときは、3秒以上相手の目を見てください。そのときは笑顔を忘れずに。むすっとした顔や怖い顔で見つめられたら引いてしまいます。

目が合うと、誰でもドキッとしますよね。そのとき笑顔で見つめられたら悪い気はしません。そして無意識に相手を意識するようになります。「あれ?もしかして自分に気があるのかな?」と思う人も多いでしょう。

3秒以上見つめられると違和感が生じます。その違和感を生じさせることがポイントです。気にもとめられなかったらアプローチしていても、気付かれないということになってしまいますから。

好きな人と目が合うと恥ずかしくてさっと目をそらしてしまうこともあるでしょう。でもそれではチャンスを逃してしまいます。人と人は無意識にそんなにしょっちゅう目が合うこともないので、そのチャンスを逃さず好きな人と目が合ったときは、にっこり笑顔を返して、相手の男性に印象づけましょう。

好きな人へのアプローチ④視界に入る

_megbaby_さんの投稿
18879002 136803180220563 7437959144134410240 n

好きな人の視界に入らなければ、なかなかあなたの存在を気にしてもらえません。よく視界に入る女性に対しては「あの人よく見かけるな。」といった具合に、無意識に男性が気にし始めることもあります。

ただし、普通に過ごしているだけではなかなか視界に入ることは難しいので、彼がよく通る道をさり気なくタイミングを合わせて通ってみる、彼がよくいくランチのお店にちょくちょく行ってみる、などさりげなく行動してみてくださいね。また、彼が参加する飲み会には必ず参加する、彼が所属する部活に参加する、など好きな男性と行動をともにできるチャンスがあれば活用しましょう。

そして上手く男性の視界に入ったら見つめる、目があったら笑顔で挨拶をしましょう。

あまり度が行き過ぎるとストーカー行為になってしまうので、あくまでもさり気なく。女から好きな人へのアプローチの正しい仕方は、「さり気なく」です。これを忘れずに。

好きな人へのアプローチ⑤気が利く

気が利かない女性よりは気が利く女性のほうが男性から好まれます。例えば飲み会のときに、飲み物がなくなったら「何か飲みますか?」と声をかける、大皿料理が来たら人数分に取り分ける、など。せっかく好きな人と飲み会の席が一緒になったときはアプローチのチャンスです。周りを気にせず、好きなだけ飲んで食べてボーっとしていてはだめ。気が利く女性になりましょう。

「この子、気が利くな。どこの部署の子だろう。」と、男性が気にしてくれたら大成功です。恋愛成就に一歩近づきます。

気が利く女性は、好きな人に対してだけではなく周りの人にも気配りができて本物です。好きな男性の前だけで演じていてはすぐに嘘を見抜かれてしまいます。いざというときのために、日頃から気の利く行動ができるように心がけておきましょう。

好きな人へのアプローチ⑥尊敬・褒める

_megbaby_さんの投稿
14533465 1773010046273300 514046966162784256 n

女性から尊敬されたり褒められて悪い気がする男性はいないですよね。照れくさいですが嬉しいものです。また、自分のことを尊敬してくれたり褒めてくれたりする女性は特別な存在ではなくても大事にしたいと思うでしょう。

自分のことを気づいてくれるというのは嬉しいものです。「あれ?メガネ変えたの?似合ってるね。」「今日はいつもと髪型が違うね、その髪型もいいね。」などちょっとした変化に気づいて褒めてあげると男性は喜びます。ここでも大げさにではなく「さり気なく」です。

「○○さんって仕事が早いですね、尊敬しちゃいます。」など、好きな人のよい部分については具体的に尊敬していることを伝えましょう。

尊敬したり褒めたりという行動は、好きな人にだけしてくださいね。誰にでも同じことをしていたら、アプローチをしていることに気付かれず、また、誰にでもいい顔をする女だと思われてしまいます。あくまでも好きな人にだけするアプローチ方法だということを忘れないでくださいね。

hirozzzzさんの投稿
15803514 755424691273630 4181678295093346304 n

好きな人へのアプローチ⑦ボティタッチ

男性が女性にボディタッチをすると「セクハラだ」と言われがちですが、女性が男性にボディタッチをしても「セクハラだ」とはめったに言われないのが女性のメリットですね。そのメリットを存分に活かしちゃいましょう。

あくまでも「さりげなく」です。派手にベタベタ触られたら嫌な気分になりますし、軽い女だと思われるので注意してくださいね。

ちょっとしたときにポンと肩に触れたり、「ゴミがついてるよ」と髪の毛を触ってみたり。女性に触られると男性は触られるとドキッとします。ドキッとさせることができたら成功です。恋愛成就へ一歩近づいたことになります。正しいアプローチの仕方は「さりげなく」です。何度も言いますが、これを忘れずに。

好きな人へのアプローチ⑧悩みを相談する

hirozzzzさんの投稿
15535242 222538031531535 9162011350925312000 n

いよいよ女からのアプローチの正しい仕方の大詰めです。好きな人に悩みを相談しましょう。

悩みを相談されるということは、相手に信頼されているということですし、男性は相手に頼られていると感じます。頼られるのは悪い気はしません。また、悩みを相談すると親密度もアップします。特別な関係に一歩近づくのです。

悩みを相談し、好きな人との親密度がアップすることで恋愛成就にまた一歩近づきます。

hirozzzzさんの投稿
15043406 1210295492362927 5713007704335712256 n

好きな人へのアプローチ⑨二人の秘密を作る

悩みを相談したら、二人の秘密を作りましょう。悩みそのものを二人の秘密にするのもよいです。「誰にも言わないでね。」と伝えると、男性は「俺にだけ相談してくれたのか、嬉しいな。」と思うでしょう。

秘密を共有すると「特別」な感情が生まれます。そしてお互いが「特別な存在」になるのです。

相手の男性は自分だけに心を許してくれたと思います。そこで、あなたの存在が大きくなるのです。

sonkeiiさんの投稿
15056639 139280063221485 458674319342436352 n

好きな人へのアプローチ⑩共通の趣味

sonkeiiさんの投稿
18512781 125186041383591 1086998532616880128 n

できれば好きな人と共通の趣味があると話がはずみますね。そのためにも好きな人の趣味や思考を知る必要があります。リサーチしておきましょう。

好きな人の趣味がわかったら、その中で自分も興味を持てそうな趣味を探します。上っ面だけの趣味ではすぐにバレてしまい失敗して逆効果になるので、自分が興味を持てそうな趣味を選んでくださいね。そして心の底からその趣味を楽しんでください。自分の趣味として定着してきたら、好きな人と共通の話題の一つとして話題をふってみましょう。

共通の話題ができればあとは会話のキャッチボールが自然と弾むはず。これで恋愛成就にまた一歩近づきましたね。

好きな人へのアプローチ⑪ミラーリング効果

_megbaby_さんの投稿
16465135 677663295727721 7836841686150938624 n

ミラーリング効果とは、心理学で使われる言葉ですが、すでに親密な関係同士の者が、ついつい相手と同じ動作をしてしまうことを言います。逆に相手と同じ動作をすることで、好感をもってもらうという効果もあります。

これを利用しましょう。好きな人の行動や言動をまねするのです。あくまでも「さりげなく」ですよ。

例えば、相手がコーヒーを飲むタイミングで同時にコーヒーを飲む。相手の話す速度に合わせて、同じ速度で話をする。これは行動のミラーリングです。

また、好きな男性が「俺、イタリアン好きなんだよね。」と言ったら「私も好き!」と同調する。これは言動のミラーリングです。意見を否定されるより肯定されたほうが、誰しも嬉しいはずです。

好きな人をよく観察し、ミラーリング効果を上手に活用することで恋愛成就へとまた一歩近づきます。

ayumiueharaさんの投稿
917571 1686089241637951 1529201230 n

【まとめ】好きな人へのアプローチ

ここまでいろいろな方法のアプローチを紹介してきましたが、どのアプローチにも共通するのは「さりげなく」です。そして、好きな人に対してのみ行うアプローチと、周囲も巻き込んで好きな男性以外の人にも同じように接するアプローチの2種類があるので、この使い分けを間違えないこともポイントです。

人は、些細な行動や言動一つで印象が変わります。一歩間違えると逆効果になることもあるので、さりげなく、好きな人を思いやる気持ちで行動するとよいでしょう。

好きな人があなたの気持ちに気付いて「あれ?俺のこと好きなのかな?俺も好きかも。」と思わせることができれば恋愛成就すること間違いなし。そして、デートの誘いや告白は相手からさせることが大事です。

こちらの気持ちに気付いてもらって、成功する自信を持ってもらい、最後はビシっと男性に決めてもらいましょう。

関連するまとめ

菊池桜
菊池桜

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ