切ない恋の諦め方と対処法7選!報われないの?

切ない恋の諦め方と対処法7選!報われないの?

恋をしたときに、その恋が諦めなければいけない切ない恋の場合があります。最初から諦めなければいけないとわかっているので辛い恋となります。そのような切ない恋はどのようにして諦めれば良いのでしょうか?また、切ない恋に対してどのような対処をすれば良いのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.切ない恋の諦め方と対処法
  2. 2.報われない切ない恋 (1)すでに結婚している
  3. 3.報われない切ない恋 (2)恋人がいる
  4. 4.報われない切ない恋 (3)恋愛対象にされていない
  5. 5.報われない切ない恋 (4)先生
  6. 6.報われない切ない恋 (5)高嶺の花
  7. 7.切ない恋の対処法と諦め方 (1)時間に任せる
  8. 8.切ない恋の対処法と諦め方 (2)出会いの機会を増やす
  9. 9.切ない恋の対処法と諦め方 (3)相談する
  10. 10.切ない恋の対処法と諦め方 (4)趣味に没頭する
  11. 11.切ない恋の対処法と諦め方 (5)思い込む
  12. 12.切ない恋の対処法と諦め方 (6)距離を取る
  13. 13.切ない恋の対処法と諦め方 (7)アプローチする
  14. 14.成長できたと喜ぼう

切ない恋の諦め方と対処法

恋をしたときに、その恋が報われることのない切ない恋であるときもあります。相手にはすでに恋人がいたり、結婚していたり、恋愛をする気がなかったりなど、理由は様々です。

このような報われない辛い恋をしてしまったときには、その後も辛い思いをすることになります。報われない恋であれば、その恋は諦めないといけないからです。すでに恋をしてしまったのであれば、簡単に諦めることはできません。

このような報われることのない辛い恋をしてしまったときには、どのような諦め方をすれば良いのでしょうか?また、諦められないときの対処法などはあるのでしょうか?

報われない切ない恋 (1)すでに結婚している

報われることのない恋の定番が、恋した相手がすでに結婚している場合です。大人の魅力に惹きつけられて恋をすることはよくあります。しかし、大人の魅力を持っているということは、異性との接し方をよく知っていて、ある程度、大人の年齢であることが多いです。

これらの条件が整っている人はすでに結婚をしていることもよくあります。すでに結婚して家庭を持っているからこそ、心にゆとりがあったり、異性のことをよくわかっていたりします。なので、とても魅力的に感じてしまい、恋をしてしまいます。既婚者に恋をしても報われることがないので、辛い恋となります。

既婚者に恋をすると、報われることがないので、相手が既婚者をわかったときに諦める必要があります。ですが、簡単に諦めることができずに、一緒の場にいられるだけで幸せ、と自分の気持ちを相手に伝えることなく、ずるずると報われることのない片思いを続けてしまう人が多いです。

■参考記事:既婚者への片思い、どうする?コチラも参照!

既婚者に片思いしてしまった!11の対処法とは?【不倫】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
既婚者に片思いしてしまった!11の対処法とは?【不倫】 | Lovely[ラブリー]
既婚者に片思いした経験、ありませんか? お昼のドラマでもよくやっているように、不倫というどろどろした関係は男女にとって永遠のテーマですよね。 実際既婚者に片思いしてしまった場合どうすべきなのか。 11の対処法についてご紹介します。

報われない切ない恋 (2)恋人がいる

恋をした人が結婚までしていなくても、素敵な人であれば恋人がいる可能性は十分にあります。結婚していないのであれば、恋愛は自由なのでアプローチしても大丈夫ではあります。しかし、他人の恋人にアプローチをかけることはマナー違反であり、周囲からの信用をなくしてしまう可能性があります。

特に、その恋をした人が友人の恋人であれば、もし恋が実ったとしても周囲からの自身の評判は大きく落ちることになるでしょう。そもそも、すでに恋人がいる時点で、その恋のハードルはかなり高いものとなります。

■参考記事:好きな人にはすでに彼女が…、略奪愛をするポイントは?

好きな人に彼女がいる?彼女持ちを落とす略奪愛の方法7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人に彼女がいる?彼女持ちを落とす略奪愛の方法7選! | Lovely[ラブリー]
好きな人に彼女がいると分かったらどうしますか? 彼女持ち=完全な脈なしかと言ったら、実はそうではありません。 あなたのテクニックによっては好きな人に彼女がいる場合でも略奪愛は可能です。 今回は、彼女持ちを落とす略奪愛の方法を7つ、紹介させていただきます。

報われない切ない恋 (3)恋愛対象にされていない

次のページ

報われない切ない恋 (4)先生

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely