彼は私のことどう思ってる?彼の心が分かる仕草・行動9選!

彼は私のことどう思ってる?彼の心が分かる仕草・行動9選!

まだ好きなわけではないけれど少し気になる男性がいた場合、私のことどう思ってる?と気になってしまうものです。私のことどう思ってると思うのは、恋をする上では当然のことでしょう。いったいどのような仕草や行動に彼の気持ちが隠れているのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】私のことどう思ってるか気になる
  2. 2.【私のことどう思ってる?①】質問が多い
  3. 3.【私のことどう思ってる?②】知らないことへの興味
  4. 4.【私のことどう思ってる?③】アピールする
  5. 5.【私のことどう思ってる?④】よく見る
  6. 6.【私のことどう思ってる?⑤】気遣う
  7. 7.【私のことどう思ってる?⑥】スマホを見ない
  8. 8.【私のことどう思ってる?⑦】ワガママの答え方
  9. 9.【私のことどう思ってる?⑧】距離への意識
  10. 10.【私のことどう思ってる?⑨】好きな人いるの?
  11. 11.【まとめ】私のことどう思ってると聞く

【はじめに】私のことどう思ってるか気になる

恋愛をする上では、やはり相手が何を思っているのかということが一番気になるものです。彼氏が何を思っているかということもそうですが、まだ付き合う前の状態だと、私のことどう思ってるのだろうと気になってしまい、その内容によっては、行動も変わってきます。

私のことどう思ってるのだろうかと思ってしまうのは、恋をする人ならば当然です。脈ありなのかどうかによって、自分がどのような行動を取るべきなのか、そして諦めたほうが良いのかということも変わってきます。私のことどう思ってるのかという思いは、まさに恋の駆け引きを集約したような言葉です。

人によっては我慢できず、私のことどう思ってる?と直接男性に聞いたことがある人もいるでしょう。逆に私のことどう思ってるかを聞けずに、恋を諦めてしまった人もいるはずです。もしもこの時、私のことどう思ってると直接聞かずに、相手の仕草や行動で脈ありなのかどうかを確認できれば、結果は変わっていたかもしれません。

そこでここからは、私のことどう思ってる?と聞かなくても、相手の仕草や行動で脈ありなのかどうかを見分ける方法を紹介していきたいと思います。

【私のことどう思ってる?①】質問が多い

私のことどう思ってるか気になる人は、彼の質問の数によって、脈ありなのかどうか判断しましょう。

男性は好きな人のことをたくさん知りたいと思うものです。それは女性も同じでしょう。そのため、脈ありということであれば、あなたに対して質問が多くなります。いつもあなたはそれに返事しているような状態となるのです。

休みの日は何をしているか、好きな食べ物は、どんな男性がタイプか、というように、脈ありなのであれば、様々なことを彼は聞くようになります。

逆にまったく質問がなく、あなたに対して無関心ということであれば、私のことどう思ってると聞くまでもなく、脈なしということです。恥ずかしがり屋という可能性もありますが、普通に会話をしていて、恥ずかしがっている様子でもないということであれば、私のことどう思ってると聞くまでもないということになります。

【私のことどう思ってる?②】知らないことへの興味

私のことどう思ってるか気になる人は、彼氏が自分の知らないことに対して、どの程度興味を持つのかということで、脈ありかどうか確認しましょう。

もしも脈ありということであれば、彼はあなたに対して、様々なことに興味を持つはずです。たとえ、彼が知らないアーティストの話や、趣味の話でも、楽しそうに話を聞いてくれます。

まったく興味のない人間が話す、まったく興味のない話題を普通の男性は楽しそうに聞けないものです。もっと楽しい会話をしたいと思うため、早々に話を切り上げ、別のことを話そうとします。

しっかりとあなたの話を何でも聞いてくれるということであれば、私のことどう思ってると聞くまでもなく脈ありということです。私のことどう思ってると聞けば、良い返事が返ってくるでしょう。タイミングを見て、私のことどう思ってると聞けば、付き合うことができるかもしれません。

■参考記事:職場での行動、これって脈あり?

職場の好きな人が見せるあなたへの脈ありな態度・行動13選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
職場の好きな人が見せるあなたへの脈ありな態度・行動13選! | Lovely[ラブリー]
職場で好きな人ができて、毎日を楽しく過ごしている女性も多いのではないでしょうか。しかし、恋愛とは時に苦しいもの。好きな人の気持ちがわからなくて悩んでしまう人もいるでしょう。そこで今回は、職場の好きな人の脈あり態度を紹介していきたいと思います。

【私のことどう思ってる?③】アピールする

私のことどう思ってるか気になる人は、彼がアピールするという行動を取るかどうかを確認しておきましょう。

脈ありの男性は、女性の話をよく聞くものですが、自分のことを好きになってもらいたいため、話を聞くことをしながら、自分のことをアピールするという行動を取ります。それがまさに、あなたに好意があるという行動そのものなのです。

次のページ

【私のことどう思ってる?④】よく見る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely