好きな気持ちを男性に伝える方法15選!【女性必見】

好きな気持ちを男性に伝える方法15選!【女性必見】

好きな気持ちを彼氏や意中の男性へどうやって伝えたらいいんだろう…とお悩みの女性へお届けする「男性へ好きな気持ちを伝える方法15選」を大公開!
男脳と女脳の違いを理解してせっかくなら伝わるようにきちんと好きな気持ちを伝えましょう!

記事の目次

  1. 1.好きな気持ちを伝える方法、こんなにあったのか!
  2. 2.男脳と女脳の思考の違いを理解しよう
  3. 3.男は言動で。女は雰囲気で。
  4. 4.男は論理。女は情緒。
  5. 5.男は頂点。女は唯一。
  6. 6.好きな気持ちの伝え方① 言葉でストレートに
  7. 7.好きな気持ちの伝え方② 手紙
  8. 8.好きな気持ちの伝え方③ SNSを使って
  9. 9.好きな気持ちの伝え方④ 彼の話にトコトン付き合う
  10. 10.好きな気持ちの伝え方⑤ 褒める
  11. 11.好きな気持ちの伝え方⑥ 感謝と尊敬を伝える
  12. 12.好きな気持ちの伝え方⑦ 好みであることを伝える
  13. 13.好きな気持ちの伝え方⑧ 「好き」という言葉を頻繁に
  14. 14.好きな気持ちの伝え方⑨ 嫉妬も伝え方次第でOK
  15. 15.好きな気持ちの伝え方⑩ 運命を演出する
  16. 16.好きな気持ちの伝え方⑪ できるだけ近く・一緒にいる
  17. 17.好きな気持ちの伝え方⑫ 手料理を作る
  18. 18.好きな気持ちの伝え方⑬ プレゼントを贈る
  19. 19.好きな気持ちの伝え方⑭ ハグ
  20. 20.好きな気持ちの伝え方⑮ キス
  21. 21.好きな気持ちは伝わる方法で上手に伝えよう!

好きな気持ちを伝える方法、こんなにあったのか!

大好きな人が男性がいるのに、どうやって好きな気持ちを伝えるのがベターなのかわからない。
抑えられない程の好きな気持ちを伝えるにはどうしたらよいのかわからない。という恋の悩みに頭を痛める女性も少なくありません。
相手に重いと思われないような方法はないだろうか、鈍感な男性に分かりやすく好きな気持ちを伝えるにはどうしたらよいだろうかと日々葛藤する女性に送る「好きな気持ちを伝える方法15選」をお届けします!

この記事では、まずは男性と女性の思考回路や考え方の違いをご説明します。
男性の考えてることがわからない!「重い」と嫌煙されない伝える方法ってどんな方法?といったピュアな疑問から、多少積極的でも構わないから鈍感な男性へ自分の抑えられない気持ちを伝えたい!伝える方法が知りたい!といった疑問まで、幅広く網羅しています。

言葉で伝える方法以外にも、意中の男性へ好きな気持ちを伝える方法は沢山あります。
気持ちを無理に抑えることなく、あふれる愛を相手に伝える為にもぜひトライしてみましょう。

男脳と女脳の思考の違いを理解しよう

抑えきれないほどの好きな気持ちを相手に届くように伝えたいなら、まずは男性の女性脳の違いを理解する事がキーポイントです。
女性は「感情的」男性は「論理的」というように、根本的な考え方や思考回路が基本的には違うと言われています。
女性が相手に「好きな気持ちを伝える」為に。また、男性に伝わるように告白をして成功させるためには、男性視点に立ったロジカルな考え方をする必要も時にはあるのです。

男性脳と女性脳の違いを説明する前の注意点としては、一概に「男性だから」「女性だから」と括らないこと。
確かに一般的に女性はこういった傾向がある。男性はこういった傾向があるという前提ですが、人間は十人十色です。
男性でも感情で心を動かす人もいますし、女性でもロジカル(論理的)な思考回路を有している人もいます。
意中の男性がどんなタイプなのかは、恋しく思っている女性が一番よく分かります。ぜひ自分の意中の男性が心ときめかせる、ベストな方法を厳選してトライしてください。

男は言動で。女は雰囲気で。

女性は男性に対して「もう!なんでこう察しが悪いの!」「私の気持ちがわからないの!」「なんで雰囲気や遠回しのニュアンスで伝わらないの!」とヤキモキすることも多いでしょう。

しかしそれもそのはず。男性は何事も素直に受けとります。例えば女性が意地を張って「大丈夫。」といわれると「あ、この子大丈夫なんだな」と流してしまう傾向にあるのです。

貴方の身の回りにもいませんか?「察して」というスタンスではなく「○○さーん!××してくださーい!」という甘え上手な女性。これは相手に何をしてほしいのかというものを男性分かりやすく言葉で伝えているからなのです。

はっきり「こうしてほしい」「こうだ」と言われると、はじめて「こうなのか。」と認識するのが男性脳。
一方で「こういう発言をするっていうことは、暗に●●だっていってるようなものでしょ。なんでわからないの」などと言う風にはっきり言わなくても察してほしいのが女性脳なのです。

そのため男性に好きな気持ちを伝える時。例えば告白の時などはできれば「好き」という言葉を、はっきりと相手に伝える事が重要になるのです。

男は論理。女は情緒。

男性は論理的。女性は感情的。これはあながちウソではありません。
男性はとてもロジカルな思考回路を持っていますが女性は感情的な部分や心理的な察知能力に特化した思考回路を持っています。
その為、女性は「わかりえること」を前提に話を薦めていくので「どうしてわかってくれないの、わからないの」という結果に至ってしまうのです。
これでは男性の気持ちは、恋愛が始まるもしくは燃え上がるどころか冷める一方です。

女性が男性に好きな気持ちを伝えたいのならば、「分かりあえない」。そもそも「理解しあえない」ということを前提に話をすすめたりアプローチをかけていくことが得策。

なぜ好きなのか。どうして「好き」と思うところまでに至ったのか。そういった論理的な経緯を伝えることを心がけましょう。女性が論理的な部分を筆舌に起こすということは難しいことではありますが、相手に伝える為ならば確かな方法です。
それが、好きな気持ちを伝える、もしくは告白を成功させる第一歩であると心得ておきましょう。

男は頂点。女は唯一。

男性はある分野の中での一番。つまりはナンバーワンになりたがります。それは恋愛関係でも同じで付き合った女性の中でも「一番の男性」であることに満足感を得るのです。

その為「初めて」や「今までの中で最高の」といった立ち位置に快感を得ます。
一方で女性は、唯一の存在であることに喜びや満足感を得るのです。その為「世界に女は35億いれども、たった唯一のお前を愛する」という言葉や言動にときめきを禁じ得ないのです。

女性にとってはなかなかわからない、わかりにくい感覚かもしれませんが意外と男性は「その人にとってのトップ」を求めていることも多いのです。

その為男性に好意を伝えたり、喜びや感動を伝える時は「頂点」を意識して伝えてあげることを大切にしましょう。抑える必要はありませんので、意中の男性や彼氏の素敵な所をどんどん褒めてあげましょう。

「今まであった中で最高の男性」「私の中ではどんな男性よりもカッコいい人」などといったナンバーワンであるという要素を盛り込むことが大切です。
男性は「誰よりも優れている」「誰よりも強い」「誰よりも評価されている」という状況に対してとても悦に浸ります。ぜひ男性はこういった思考回路を持ちがちであるということを意識しておくと良いでしょう。

次のページ

好きな気持ちの伝え方① 言葉でストレートに

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely